節ちゃんの今までのカート
ブレーキ壊れてて坂道不便やし、タイヤ擦り減ってたし、
箱のりしすぎて、薄汚れてたので、あたらし~くしました(^O^)
色んな種類あるけど、今までのが使いやすかったので、色だけ変更に。
ピンクってなぁ~~って迷ったけど、届いてみたら、かわい~❤

母「まーた、節ちゃんのもんばっかり買うてーー!!」←よく呆れております。
ゆ「まだ、サラやし、○ちゃん、先に乗せて写真撮ったるわ」
母「ほな、隣から連れてこ♪」  っちうことで、
実家裏の田んぼ脇のコスモスが満開やったので~~パチリ!
あっちゃんとコスモス
すんごいご機嫌に乗ってたんに、おばちゃんもびっくり!!
ベビーカーよりも自由がきくからかなぁ?
あっちゃん ごきげん
この間、節ちゃんは、「私が先やーーー」って、必死に吠えてました(笑)
鳴き声が、田んぼまで、よ~聞こえてきたっ(^m^)

ゆ「えぇ写真撮れたで、見てみ~~」
母「ほんまやなぁ~~♪♪
  節ちゃん、えぇのん買うてもろたな~。次は節ちゃんの番やで」
ほんとに、おばあちゃんっちうのは、孫によわ~~いっ(^人^)

ということで、節ちゃんの番!・・・・になったら、雲が出てきてもた。
日差しは弱いけど、モデルがいぃから、いぃとしよう!
節ちゃんとコスモス
秋桜&晴れ といえば、百恵ちゃんsong。。
まぁ、私にも節ちんにも、関係にゃー歌詞やけど、サビを口ずさんでまう~。
節ちゃんとコスモス2
で、やっぱり箱乗りしようとする節ちゃん(^v^)
カートから出たろか

今年は、台風のせいで、普通のお米は収穫量少ないらしー。
でも、少し成長が遅い酒米は、そんなに被害なく、大丈夫そう(^▽^)
すぐ裏の田んぼなり。
日本酒って、お正月以来飲んでないな~~。
稲と節ちゃん


話は変わって、今日ホームセンターに行ったら、山野草が入荷してたから、つひ。
植えるだけで、水やりしかしないので、強いコしか残らないけど・・・。
明日、早起きして植えれるやろか~~。
最近、ちょいと朝起きるんが、つら~いっ!!
節ちんも、お寝坊さんになってもたし~。
山野草と節ちゃん
(草紫陽花、アイタデ、ツル岩たばこ、着せ綿)の4種なり。
スポンサーサイト

たこぱ

comment iconコメント ( 10 )

おそろのカート、色違いのピンクなんてあるんですね!(^^)めちゃラブリー♪
姪っ子さん乗り心地良さそうです^^
節さんもピンクで女子力と若返り度up~(*^^*)よく似合ってます♪箱乗りがより一層チャーミングです(^^)

名前: まる母 [Edit] 2014-10-01 23:41

な~んと可愛いピンクのん。
節ちゃん、良くお似合い。
フリフリが付いたワンピース着て乗らなくちゃ。
やっぱりレディーは青!じゃなく、ピンク!やよねぇ。
コスモスのピンクとコラボして、これまた良し!
また見せてね。

甥っこちゃんやったっけ?(姪っ子ちゃんやったっけ?)
節ちゃんに負けないくらいの笑顔だこと。
広いから良いのかな?
孫にはどこの婆ちゃんも弱いもんですよ。

名前: リックママ [Edit] 2014-10-02 00:10

ピンクきたんやね♪

甥っ子ちゃんやんね。あまりのピンク似合度と、おつむのりぼんに惑わされたわ。
次回は節ちゃんと相乗りなんてどうかしら?
あ、おばあちゃんとしては激怒しはるか。
でも箱乗りしたらいけるかもよ。
ねね、幌のデザインが変わった?
またおニュー見せてね。そして、箱乗り部分にカバーとかしたら長持ちするかも。とはいうものの、アタシやったら、めんどくさくてそのまんまやけど(笑)

名前: ぷい [Edit] 2014-10-02 11:21

まる母ひろちゃん

色々とお疲れさまでしたっ(^^)
最初買った時って、どぎついオレンジとブルーしかなかったのにね~~、いつの間にかピンク出てたみたいなり。かわいぃピンクで、また、あちこちブイブイいわしに行かねば~~。
赤ちゃんはね、リボンしてるけど甥っ子やねん(^m^)三男やから、姪っ子が欲しかった私としては、はるな愛ちゃんみたくなってもらってもOKなんやけどね~(こらこらっ)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-10-02 19:42

リックママ

カート、、実物見ないでポチっしたから、不安やったけど、やっぱしかわいい色で節ちゃんにぴったんこ(親ばか)おっさるとーり、フリフリ着せて、アイタタ飼い主道、貫きまぁすっ。
赤ちゃんは、甥っ子なのーー。まだまだ何にでもご機嫌に笑ってくれる時期で、やりやすいですっ。ほんと、ばあちゃんって孫に弱すぎ~~、あっ、リックママもや~~(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-10-02 19:46

ぷいシェフ

さすが、よく覚えてらっさる!!
私も、撮影済んでから、混浴させればよかったなぁと思ったのでした。ばあちゃんの留守時に!次回やってみよかな~~(^^)
幌のデザインは一緒でーす。何も見んと取付たので、前後反対にしてました(汗)箱乗り部分にカバー案ナイス!!でも、うーん(裁縫苦手)また、ピンク&ブルーでお出かけいきましょねっ(^_-)//

名前: ゆっちん [Edit] 2014-10-02 19:49

節ちゃん良いなぁちゃこは絶対無理だよ、あのお父さんなら(涙)
想像しただけで怖いよ。

名前: - [Edit] 2014-10-02 20:28

レミちち

確かに…ピンクカート押して、電車に乗ってるんを想像すると・・・(笑→他人のフリ)ちゃこちゃんは、大人なベージュ色、よく似合ってるよ~~(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-10-02 21:26

淡いピンクもきゃわゆいもんでしゅねぇ♡
甥っこちゃんを女の子ちゃんだと思ってまちたよ(;・∀・)
コスモスのピンクとよく合っててステキでしゅ( *´艸`)
うったんとおソロになっちゃうかもしれましぇんけど
そん時は生暖かい目で見てやってくだしゃい( ̄ー ̄)

名前: はむち [Edit] 2014-10-02 22:02

はむち

あじゅちゃんのよな赤色も好きやねんけどな~、年やし、慣れてる形のんがいぃと思って~~(^^) 注釈つけてなかったら、女の子に見えるよな~~。あぁ、姪っ子が欲しかったーー。このまま女子道いってほしい…(うしし)
うったんとおろそかぁ(約3分経過)なんとか生ぬるい目になっただよ~~(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-10-02 22:49

コメントの投稿