8月になっちまいましたねぇ~。ほんま、毎日あぢぃ~~。
今月のカレンダーのテーマは「マリンパラダイス」
こんなん
マリンパラダイス
マリンパラダイス2
まぁ、、お水嫌いやから、仏頂面は正解なんだけど(^_^;)

そうそう、先日の健康診断、、全く健康なことはなく(汗)
コレステロール高いし~、んで、白血球は少ない、、と画面でちらって見えた~。
んで、中年特有の?(笑)逆流性食道炎~っ。
オエオエえづきながら胃カメラの結果でしたっ。。
まだ、結果届いてないから、にゃんにも改善してないけど、、
芹ちゃんの為に、健康でいないと・・・。
ほんまにもぉ
と思っても、、ダメ人間生活は、そうなおるものでは、ございませーんっ(^m^)

芹ちゃんのおでかけ記録~。
7/29の土曜日、、朝9時集合で、プチ都会でのお散歩レッスン(^^)
↓こりは、先生が撮ってくださったやつー。
がんばったで
前にでたいな
平気やで
この日は、ダックスのおじゃる丸くんと2匹だけっ。
なので、ちゃっちゃとすませて、ベンチでミスドの冷やスイーツを~(^O^)
私が買いに行ってる間に、撮ったかも~な写真でーす(^^)
レッスンちうに、コーギーちゃんが、すごい近くをお散歩して通ったんやけど、、
芹ちゃん「あそぼ~~!」とぐいぐい誘いにいかず、ぐっと我慢できましたっ♪
先生の前だと、なぜか張り切ってできちゃうのよねぇ~~(^O^)

で、帰ってからひたすら芹ちゃんは休息~~。
私は、神戸に買い物ー。
コレステロール高いっちうのに、焼き豚ゲッツ(新生公司のん最近お気に入り)
かき氷は、、行列だったから、諦めたぁ~~。

一夜あけ、、
30日の日曜日 11時にころんちゃんと「カフェダイニングソラ」で待ち合わせっ。
ここは、宇宙どんの行きつけのお店っ(この日はおらんかったけど、夕輝くんがいたっ)
menu知らずにいったら、この日は、うなぎdayでしたっ。
うなぎ
ころんちゃん、若いハツラツな笑顔っ!
ころん
芹ちゃん、大人になっちゃったねぇ~て思う瞬間が多々あったランチタイムであった~。
定食には、プリンもついてて、食べると甘さ控えめ~~。
なので、おすそわけをあげましたっ(^O^)
プリン

普通の椅子席は、シーズー10匹の団体と小型犬5匹の団体がいて、わちゃわちゃっ(^_^;)
なので、奥座敷にあがらせてもらい、ま~ったり~~、、
してたのは、ちょっとの間、、
パワーみなぎるころんたん、、遊びたくって×2(^^♪
眠いのに
えへっ
みじかっ
私よりでかい
もう10kg超えたそぉで、芹ちゃんと体格一緒~。いや、なんか負けてるよな気がしたっ。
男のコやから、骨格がっちりしてるしっ(^^)
でも、芹ちゃんは姉ちゃんの威厳を保とぉと、ひっくり返されず返すの頑張ってたぁ。
上手やで

奥座敷は、、こんな感じ~↓
奥座敷
広いよ
途中で、外チッチも済ませたら、芹ちゃんはお昼寝タイムzzzz
おきて
おきてぇよ
体力ないね
芹ちゃんも、8ヶ月の頃、こんなに元気やったかなぁ?
どやったかなぁ?マイペースに休憩してたよぉな気ぃするーー。
涼しくなったら、、一緒にお外で駆けっこしよね~(負けそうやけど)
恒例の?2ショットパチリ。芹ちゃんのが、ちっこい~~(女子に見えるっ)
2ショット
ころんちゃん、もうちぃと大きくなって、芹姉ちゃんを守る頼もしい弟になってね~~(^_-)

違うモードで撮ったら、、暗っ(^_^;)
おらー
立派なおてて
〆は、、、かわいぃプリケツでっ!
でーん
駐車場に、ややこしく止めてたので、団体さんが帰られるのと同時に、お別れっ。
ころんちゃん、お付き合ひありがとぉ~~(^O^)

一旦おうちに帰り、、
夕方は、芹ちゃんのカイロプラッチック!
カイロ、、元気ないわ
されるがまま~~~でしたっ。
この日は、、左足の膝がどぉのこぉのって言われてたなぁ・・・。
まぁ、、こぉやってメンテしてもらってたら、、足腰ヘタることなく、過ごしてくれるかなぁ(^^)

カイロ施術の場所は、、車屋さんの建物内。
そして、ここの車屋さんにはコーギーの看板犬が2匹いてまーすっ。
ロングリードで、店内をうろちょろ~。(ほんまに長いのっ)
来たときは、13歳の大吉くんしかいなかったのに、
帰るときには、4ヶ月年下の福ちゃんが、川遊びから帰ってきていましたっ(^^)


だれた3こぎ
大吉親分も、福ちゃんも、しやわせいっぱい詰まったぽっちゃり男子(笑)
なので、芹ちゃんが、とってもほっそり見えたのであったー。
ほっそり
お尻だけデカい
しかし、、おケツのデカさだけは、勝ってるかもっ(笑)
いつも、大吉&福ちゃんママは、芹ちゃんのことを美人やわぁ~というてくれるえぇお方っ♪
遊んで、カイロしてもらい、、芹ちゃん、この日は、お散歩ちょびっとですぐにzzzzでしたっ。

おまけ  最近、いけばな力が低下しまくり・・・。(暑いしねぇ~)
週一くらいでお花は触ってはいるものの~~。
芹ちゃんと、撮ったやつ↓ もう済んだけど祇園祭によくいけられるお花でーす。
ひおうぎ
祇園祭りの「ちご餅」と一緒にっ(京都の友達にもろたー)

おしまい
スポンサーサイト

越知川でぷかぷか

プールで特訓

comment iconコメント ( 4 )

構われたい甘えん坊だから

遊んでくれてありがとー
こんちゃん どれも嬉しそうな顔で
こんな顔みると飼い主も嬉しし。

隙間を作らず精力的に予定をいれるゆっちんはわかいわぁ。
また誘ってね😉

稚児餅 好き❤️
コレステロールに負けるな‼️
高めの方が長生きできるらしいよ。

名前: ぷい [Edit] 2017-08-02 21:02

ぷいてんて

こちゃらこそ、、お相手ありがちょでしたっ(^^)
こんたん、私にもぐいぐい来てくれて、、嬉しかったぁ~(^^♪
疲れやすいお姉ちゃんやから、いっぱい相手してあげれんで、ごめんねぇ~。涼しくなったら、もちっと元気になるはずっ(若いくせにぃ~)
いや、、不摂生してるから、、いろいろ衰えを感じるこの頃ですぅ。。食欲だぁけは衰えないんだけどっ(ちっ)
今朝、近いとこが見えにくかったし~~(ひぃっ)
ちご餅、おいしぃですよねんっ。何本でもいける~っ。
いっ?コレステロール高くても、長生き??
でも、○人薄命っていうから~~、、→ハイ、私、長生きっ(^^)
一度きりの人生、、食べたいもの食べないとっ!!
また、おいちぃもん食べさせてくらさ~いっwithわんこ(うししっ)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-08-02 23:37

芹ちゃんのスイカのお洋服最高です。
かわいーぃ。私も欲しくなる~
パッツリ、ぴったりのサイズでも芹ちゃん嫌がらないのね。
うちは、お洋服着せようとすると逃げるからね~(笑)
そして、あいかわらず食べるところたくさん行ってる~
芹ちゃん同行できるところばっかりですごいですね。
うちも行きたいなぁ。
まずは私の足だなぁ。
今はお散歩キツイです。夏のあいだに治したい・・・。

名前: ちびママ [Edit] 2017-08-06 15:41

ちびママさん

夏らしいスイカのお洋服は、お友達にもらったやつ~(^^)
蚊が寄ってこない成分付きなのら~。
見に付けるもんは、嫌がらない方かもでーすっ。
お洋服=おでかけ、、となってるので、嫌々ながらも、首を出してくれてますっ(^^)
一緒に行けるお店、一緒に行けるお友達がいるのは、ありがたいことでつっ。
普通にてくてく歩けることって、しやわせなことやなぁって、思わされてるとこー。 暑い夏は、お散歩短くっても大丈夫。涼しくなる頃には、mikanちゃんと一緒に、小走りできるよぉになってますよっ(^_-)
koro先輩の生命力、すごいっ♪
暑い夏、乗り切ってくれる可能性も出てきたと思いますっ。
足のリハビリ&お世話、、がんばっ!!!

名前: ゆっちん [Edit] 2017-08-06 23:36

コメントの投稿