夏休みになると、甥っ子が夜に「イオンつれてって~」とか
邪魔しにきたり、、と、なかなかPCに向かえなかったり~。
で、先週の夜は、ブログ更新よりも、フォトブックづくりに励んどりましたっ。
フォトブック
私の為&陽菜ちゃんママの入院のお供に~~のつもりで作ってたけど、、
多分、退院予定の日に間にあわず~~(^_^;)
退院後のお楽しみに~。
陽菜ちゃんママ、、術後の痛みが激しく一時落ち込んでらっさったけど、
今日くらいから、自力でたっちでき、歩行器つかって歩けるよぉになったみたい!
陽菜ちゃんはコギストしまくりらしぃので(笑)一緒にお散歩できる日が早くくるといぃなっ(^^)
作成も終わったので、、
1週間前のネタを・・・・(^^)

7/23の日曜日、芹ちゃん、2回目のプールへいってきましたっ。
今回は、ライジャケなしで、トライっ!



溺れることなく、泳いでくれたぁぁ(^O^)
しかし、お水は嫌いみたいっ(笑)
およぎたない

一緒にいった、夕輝くん、お~ちゃんは、お水大好きだから、ずっと入ってたのにな。
泳ぎ好き組

リードを緩めると、、すぐに端っこに避難~。
見学しとくわ
ゆ「もぉ、はしっこばっかりいってーー」って話しかけてたら、、
スタッフが、「おしっこは、外へいってくださいね~」と(^m^)

芹ちゃんよりも足の短いお~ちゃん、自力でプールサイドにあがれるのに、
芹ちゃんは、自力ではあがれないから、フォローしないといけませーんっ。
(さらに水嫌いになられたらこまるからっ)
たしけて
足長さん達は、足つくみたい~(^^)
足つくよー

芹ちゃんがんばれ
必死
必死&真顔で、こっちへ向かってくるんは、とーってもかわいぃ♪

ほっといてよ
ちょっと、リードを離すと、私から遠いところへ~~、、そして追いかけっこがはじま~るっ(^^)
なんとかつかまえて、、また、無理矢理ほりこむ私っ。。
やればできるこ
うきじり
でっかいおちりやからか、ぷっかりとおちりが浮いてる芹ちゃん(^O^)

プールサイドにあがると、そそくさと、、この端っこ↓へ~~、、の繰り返しっ。
もうえぇやろ
泳ぎが好きなおーちゃんと、一応並走~~(^O^)
陸地最高
おーちゃんは、自分から飛び込みできるのになぁ、、これは一生無理と思われるっ。
そんなん絶対無理
プールの長い方は、絶対に泳がず、、横ラインのみっ。どっちが短いかわかるんかなぁ。
横だけいける

10回以上
がんばる芹ちゃん
前回よりも、何回も入水した芹ちゃん。よぉく、頑張りましたっ!
お友達じゃない、ゴールデン2匹が一緒だったけど、、
まぁ、スイスイすごいっ!ゴールデンて、お水好きて聞いてたけどねぇ~~。
コーギーって、お水好きと嫌い組にぱっくり分かれそう~。
芹ちゃんは、、嫌い組。だけど、泳げるよになってくれて、、嬉しいっ(^^)

プール後は、シャンプー&ドライヤー☆

ロビーでは、元気を取り戻し、大好きな夕輝くんにアタック(^O^)


この後、みんなでスタバによって、甘いの飲んで帰りましたっ

おしまい



スポンサーサイト

「ソラ」へwithころんちゃん etc

22.23日の芹ちゃん

comment iconコメント ( 6 )

芹ちゃん、真顔やけどライジャケ無しで、上手に泳いでる〜パチパチ
エラいぞ~
陸に上がったときの顔が、またたまらんし(* ̄m ̄)プッ
おーちゃん、飛び込みもしちゃうくらい好きなのか〜
ぜひ、私の好きなYouTubeのコギさんのような腹うちが見てみたい〜(≧w≦)ウシシシシ
陽菜ちゃん、足のつかないとこには行ったことないからな〜
こういうプールだったらどうなんだろ?
大好きなお友達がプールに入ってるからアンアン吠えるか、飛び込むか…
たぶん前者だろうな~響くだろうな〜^^;
芹ちゃん、足腰のためにも水泳ガンバ!!

今回もチラ見せ、Thank you♡
これだけでも楽しめちゃうわ(爆)

名前: 早くに目が覚めておヒマな陽菜ママより [Edit] 2017-08-01 06:08

規則正しいお目覚め何よりな陽菜ちゃんママ

ライジャケ持っていってたけど、いけるかなぁと思ってナシでほりこんだら、泳げたぁ~~。あのでっかいおちりの浮力が効いてると思ふっ(^^)
陸にあがったときの、せつなそぉな顔ったら~~だったじょー。
あの、youtube知ってる~(^O^)私も何回もみたーー。腹ボテかえらしよねっ♪あのコよりも、おーちゃんは、上手に飛び込みしてたなぁ~。
足がつかなかったら、意外にあきらめて、本能で泳いでくれるかもだじょっ(^^)
こういうプール、、そりゃぁ、陽菜ちゃんも、端っこでじーっと固まってるに違いなしっ(笑)でも、、みんなが楽しそうにしてるん見たら、イラっとして、吠えちゃうかもねっ(想像つくぅ~~)抱っこせずに、ライジャケ着せて、お背中の取っ手持って、ジャボンっと入れる~、、こりならお腰に負担ないかもっ。 泳げなくっても、シャンプーしに行くと思えば~~。初回は、お試し料金だから安いじょっ(^O^)いつか、、こっち来たときにでも一緒におよごぉねっ。
プールサイドでプロレスばかりしてそやけど・・・・(笑)
ぐふっ、、早めにデータ送ってもらっててよかったわぁ。写真がいっぱいあったから、どれにしよか迷ひつつ、、結構な枚数入れ込んだよんっ(^^) ゆっくりおうちで、陽菜ちゃんと眺めてね~~。その為にも、リハビリ、、がんばっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2017-08-01 10:28

芹ちゃん、がんばったね!おばちゃん、褒めてあげるぞい!

はなはライジャケ歴短いから、ライジャケない方が泳ぐかも。。
お水嫌いじゃないけど、自ら入水はないな~おーちゃんすごい!!
プールとかだと、自分で飛び込めないから、プールに入れろ
そして、自力で陸に上がれない場合は、陸に上げてやらなーいけない
結構めんどくさい女よ~
さぁちゃんは、水が好きか嫌いだと、たぶん嫌いなのかな??
だけど、はなが楽しそうに遊んでると、入りたがるよ~そして後悔してる
ポイ(笑)

私のユーチューブの、コーギーの飛び込みの知ってる~
本犬必死なんだろうけど、あの足の短さが、かわいそ過ぎる(爆)
おーちゃんも、いつかは、あの子みたいに!!楽しみだな~

名前: りっぞう [Edit] 2017-08-01 10:44

しゅごいぞ おねえちゃん

とこんこんがいうはず。

陽菜母さん、大変でしたね。
陽菜ちゃんが待ってますぞ‼️お大事に。

節ちゃんはワンワンいいながら、厳しいマネージャーかコーチのようにプールサイド走ってたね。芹ちゃんはとってもがんばっててすごーい。プールサイドにお姉ちゃんが来てるのかも(笑)

名前: ぷい [Edit] 2017-08-01 21:12

りっぞうどん

「やったぁ!ほめてもろたぁ~♪」by芹
はなちゃん、雪遊びも好きやし、泳げるし、ボール遊びもできるし、ぼーっとしてるよで(おっと失礼)何でもこなしちゃうんやねぇ~(^^)
「プールに入れろ~」なぁんて、吠えられたら、「ハイハイ喜んで~!」って入れるけどなぁ~(^O^) 芹ちゃん、「やーめーて」が伝わってくるからねぇ~。
さらちゃんもタライ遊びしてもらってない組かなぁ?コタロウくんは、お水好きっぽいのにねっ。はなちゃんがお水へっちゃらでよかったねっ(^^)いぃとこは、どんどんマネしてもらわにゃっ(^_-)なので、そのうち、マテもできるはず~~!
あのyoutubeの腹ポテ、、見たら笑えるもんねっ。おーちゃんは、しっぽあるからか、柔軟に飛び込んでるよぉな気がしたなぁ~。
さらちゃんも、またカヤックの先から、腹ポテ飛び込みしてしてっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-08-01 23:17

ぷいてんて

今は、、おねえちゃんの威厳がまだあるけど、こんこんも、プールに入れたら、スイスイ泳ひで、そのうち抜かれそぉ~。
陽菜ちゃんママの試練、、すごいなりっ。陽菜ちゃんとの再会が、私も楽しみなとこなので、ゆっくりと、でも早く(どっちやねん)よくなっていただきた~しっ。
節ちゃんは、あの浅いとこだぁけ、ほんのちょびっと泳いだだけで、私、わぁ~~♪て大騒ぎしてたなぁ~~(^^)あれはあれで、、とってもいぃ思い出ですっ。プールサイドを元気に走ってたのが、懐かしぃ~(^O^)
芹ちゃんが、プールサイドがお気に入りなのは、、節ちゃんが「お水怖いからやめときよ」って教えてるんかもっ(^^)
こんこんも、、また泳ぎにいこぉねっ、狂犬病証明書持って(しつこいわ~(笑))

名前: ゆっちん [Edit] 2017-08-01 23:23

コメントの投稿