今日は、久々に雨がちょっとだぁけ、、お散歩タイムに降ったので、
慌てて、駆け足散歩、、距離短いけどーー。
今度は、新潟方面で、被害が出てるみたい、、
まんべんなーく、日本を潤してくれたらいぃのに、、(>_<)
こぉやって普通に過ごせていることが、ありがたく思いまするっ。
隣に、芹ちゃんがいたら、いうことなっし!

えと、、22日の土曜日、京都から帰ってきたら、まだ18時すぎ~。
芹ちゃん、充電たっぷりできてるはずーなので、
遅くなったけど、防災公園へお散歩させにいきました。。

そしたら、「ゆうた」くん号とすれ違いっ!
もう帰るとこやったのに、Uターンして、芹ちゃんに会いにきてくれたぁ♪
当たり前やけど、大きくなってたぁ(^O^)
けど、お顔は、まだまだぱぴっぽい~☆
ゆうた
芹ちゃん、転がして遊ぶんかと思ったら、、
どぉやらちびっこには興味がないよで、大人犬にばかり行こうとする~~。
1歳3ヶ月の、地元の「ななちゃん」もいたので、こぎトリオでパチリ、、
こっちむいて
って、きまらんかったぁ~(笑)
この日、ゆうたくんを3枚だぁけ撮ったんやけど、、
カメラ目線
3枚とも、カメラ目線ではないかっ! やるなぁ~~~(*^_^*)
芹ちゃん、やるときはやるけど、やらんときはでーんでんっやから、、まだまだじゃっ。

今度こそ、ゆうたくんを見送り、バイバイしたら、
いつもの防災ワンズがやってきて~、、もち夕輝くんに挨拶して、まったりー。
みんないた
いつものよにおやつもらって、いつものよぉにぺろぺろされて(^m^)
ぺろぺろされた

お散歩に行かないと、、と思って場所移動したら、
短足トリオにスイッチが入り、、どどどど~~と掛けまわる×2!
どどどd-
↑暗いし動くし、、これがせいいっぱい(笑)
疲れ果てて、なぜか縦列で休憩するトリオ。
疲れはてた3匹
芹ちゃん、とっても張り切って、いぃ運動になったみたい~(^O^)

夜、、自宅では、歯ブラシの上で、スヤスヤ・・・。
歯ブラシ枕
私も、、芹ちゃんを見ながら、、そのままリビングごろ寝でzzzz。
朝、、先に私が目が覚めて、、そぉっと芹ちゃんを見たら、、
翌朝、、
挟まれてのへそ天にっ(笑)
かわいぃから、こそっとカメラ取って、パチリ☆
敏感なわんこなら、一緒に起きてくるやろにねぇ~~。

そして、あさんぽに行き、ご飯食べて、庭の水やり。
芹ちゃんは、、エアコンの中で、二度寝~~zzz
二度寝最高
ピアノ下が、夏場は、、お気に入りのよぅ。
引っ越してきたとき、友達がいっぱいきてくれたら、椅子が足りんかも、、と
思って、うれしそぉに買ったぬいぐるみ仕様の椅子たち。
そんなに、友達遊びにくることないから、必要なかったやん、、なアイテム(^_^;)
でも、、ダンシャリ、、まだできないぃ~。

朝風呂にいき、、あがってくると、、靴下やられた。
靴下
靴下2
挑発の目で、、こっち見てきて、ちょっと動いて手を出そうとすると、
いつもやけど、遠くにいき、、こっちをじーーっ(もぉっ)
靴下3
こうなると、なんぼ口でいうても、全くダメ~~(^_^;)
とりにいけば、、追いかけっこするだけやし、、おやつでブツブツ交換。
も、すぐに交換してくれな~い、、。なんとか交換したかなっ。。
こぉいう、いらんことで時間がとられていくのよねぇーー(ふぅ)
ちなみに、昨夜は実家で、甥っ子のパンツくわえて走り回ってましたっ(^^)

23日の日曜日は、午後から予定あるので、午前中はまったり~~(^^)
えらいことに
芹ちゃんは、固い枕が結構お好きみたいっ。
睡眠大事
熟睡せな
わたくし、一年以上、熱、鼻ズル、喉痛等なく、風邪知らずで、自称元気おばはん。
好きなもん食べて、好きなとこで寝て、睡眠時間は少な目~~。
明後日、健康診断やっちうのに、、全然食生活改善できんかったぁ、、。
原因はあるけど、体重も↑なったし、今年の結果はきっと、よくないかも~~。
芹ちゃんの体調やら気にするんも大事やけど、飼い主も健康でおらなねぇーー。

陽菜ちゃんブログでご存知かもだけど、陽菜ちゃんママ、ひどい腰痛で、安静生活ちう(>_<)
一時は、夜も寝れないくらいらしくって・・・・(>_<)
あの歯の耐えれない痛みが、腰にある感じなのかなぁ、、と思うと、心配でーー。
陽菜ちゃんはとっても元気で、癒し専門のナースのお仕事してくれてるみたいっ。
毎日、陽菜ちゃん情報を見るのが、私の楽しみだったけど、、
今は、とっても辛いだろけど、、治療に専念して、、そのうち、
陽菜ちゃんママが、、また、明るく笑いある陽菜ネタを
い~っぱい提供してくれる日がくることを待つのみっ、、。
明日あたり、大きい病院で診てもらうらしぃから、、進展を願ってるっ!!

ほんま、、わんこもだけど、飼い主共々健康でいることは大切。。
日々の運転も、、気ぃつけねばっ。
みなさんも、、ご自身をお大事になさいませっ!

おしまい


スポンサーサイト

プールで特訓

芹ちゃん、お~ちゃんのお誕生日会

comment iconコメント ( 4 )

充実しまくり

十分げんきな飼い主かと。
きっと健康優良児のお墨付きをもらえるはず。
陽菜ちゃんのママ 辛いねー
お腰には太もも鍛えたらいぃとか聞くけど、そこは乙女はほっそり太ももに憧れるっちゅうもんだす。
芹ちゃん ゆうたくん転がさんかったん?
確かにあんちゃんもいたら、
こんこん<あんちゃん やもんね。
次回は一対一で転がしたげて~
ゆうたくん かわいぃ顔して なかなかやりよるで。
防災は芝生でいーなー
こんこん地方アスファルトだらけで
かわいそーなの。
そだ、ネスタ神戸犬OKなとこもあるらしーね。近すぎてイマイチ?
どっか行きたい‼️
里帰りは10月半ばになりそうなり。

名前: ぷい [Edit] 2017-07-26 16:48

遅ればせながら…芹ちゃんお誕生日おめでとう♪
たくさんのお友達にお祝いしてもらって、陽菜ちゃんとも旅行して…良いお誕生日やったね☆
ピンクのお洋服にカチューシャのお嬢さまスタイル可愛かったわ〜水色のお洋服も着こなしてくれて嬉しいぃ。勿の論、ゆっちんちゃんの赤袴・青袴・黄袴⁈じゃなくて、赤袴も似合ってただ〜まだまだ赤色いけるだよ〜

芹ちゃん、ピアノの脚に挟まれてのねんね…これは腰のくびれがあるが故に成せる技よねぇ…うらやまちいわ。んで、ピアノの下のぬいぐるみ仕様の椅子、断捨離勿体無いよぉ〜可愛いのにぃ〜私でよければ座りに行くだよぉ〜

陽菜ちゃんママさん。ブログを毎日読み逃げしていたのですが、お身体心配です。早くお元気になられる事を祈っています。
ゆっちんちゃん、いつも元気やけど、油断は大敵なり〜しっかり食べて、しっかり化粧落として、しっかり寝るなりよ〜
私も健康でいるよう頑張るわん☆(最近リポD愛飲)

名前: コタコタ。 [Edit] 2017-07-26 22:06

ぷいてんて

元気だけど、、のぞいてみれば~~血糖値とか高かったりして、、と思ったりしとりまぁすっ。
陽菜ちゃんママ、明日入院、明後日手術になっちゃって、陽菜ちゃんと1週間位会えなくなるんが、辛いだろなぁ、、なりっ。
腰痛って、腹筋だけやなく、太ももも?私、太もも立派やから、腰痛が全くないのかも~~(納得)
芹ちゃん、ゆうたくん転がさんかったのー。大人犬のんがいぃみたいっ。パピーズパスポートあるから、転がしたらあかんって思ってるんかもー。こんたんは、がっちりバディやから、転がす対象~~(^^)
ゆうたVSころん、こりが一番しっくり遊ぶのかもっ(^O^)
アスファルトと土やと、温度差全然ちゃいますもんねっ。今日は20時にお散歩いったらマシでしたぁー。
ネスタ?近くっても行ったことないし、ぜひぜひっ、いくいくぅ~。ダンス仲間が、レストランでバイトしてるしっ(^^) 
里帰り、、10月半ばかぁ、、第三日曜日はいつもダメなのぉ。。また、詳細を教えてくらさいねっ(^_-)あーー、、お腹すいてきたぁ~~(じゅるっ)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-07-26 23:51

コタコタ。ちゃん

お祝いメッセありがちょっ♪
おっさるとーり、、ほんま、芹ちゃんはしやわせなコやと思ふーっ。
静止画は、、芹ちゃん上品やから、かえらしカッコ似合うやろぉっ(^^)ブルーの服も、濡らすとひんやり仕様やから、この時期重宝するだよー。ありがちょっ。
早口言葉、、お腹すいて、言われへーんっ(>v<) 隣に写ってる人、実は70歳いってるのよ~~、なので、若い若い、、とおだてながら着てたという・・・(^^)
芹ちゃん、どてっとしてるけど、ちゃんとウエストあるからねんっ(^_-)
最初の頃は、リビングに並べてたんやけど、、部屋が狭く感じるよになって、ピアノ下に追いやってみたっ。 来客がないと、掃除もてきとー、冷蔵庫からっぽー、、やから、またぜひ訪問してちょっ!
陽菜ちゃんママ、若い頃から腰痛の爆弾抱えてたらしぃのーー。んで、手術に踏み切ることにしたんだって。成功して、フツーにテケテケお散歩できる日、ブログ更新できる日が、くること、、一緒に祈ってね~(^_-)
えと、、、しっかり食べてるけど、、しっかり化粧落とせてない・・・(^_^;)だって、芹ちゃんがかわいく寝てるから、つい横で・・・(^m^)
私も、陽菜ちゃんママもリポD愛飲者だじょっ。なんか元気出る気ぃするやんねーっ。
お互い、我が子のためにも、、元気でおろね~っ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-07-26 23:59

コメントの投稿