あっちう間に1週間がたってしもた~~。
毎日あぢぃ~~。
金曜は、お寺に泊まり、、土曜日は、中年のくせに赤い袴はいてきましたっ。
ぞうびはい
蓮の葉の上にお酒を注ぎ、茎をストローにして飲むという「象鼻杯」のお手伝い。
ぎらぎら太陽で暑くて汗いっぱーい。
お寺の中でもパチリ。
ぞうびはい2

芹ちゃんは、夜、父の部屋で一緒に寝て、
早朝に、母がお散歩に連れていき、あとは、、ずーっとクーラーの中で
寝てすごしていたそぉなっ。
ちょっとだけ、「帰ってこないかな?」と勝手口にいすわってたらしけど、、
分離不安、ほんの少しだけあってくれてもいぃのにな~~(^^)

で、PCに向かう時間があんましなくて、、(なんか時間がすぎてくのー)
1週間前のことを、しれーっと書きまぁす(^^)

7/17の海の日。海じゃなく、川にいってきましたっ。
新神戸駅に8:00集合~~。
ごーごー
短足トリオが、頑張って階段のぼり、行ったのは、、
布引の滝。 道中は、木陰いっぱいで、いつもより比較的涼しかった~。
マイナスイオン浴びながら~みんなでパチリっ。
布引の滝
この日ご一緒したのは、宇宙どん、夕輝くん、おーちゃんでーすっ。

ご機嫌に休憩してる芹ちゃん。
休憩さして
ゆっくりしぃたいのに、、
宇宙どん、芹ちゃんのことが、好きみたいで、すぐにちょっかい出してくる~(笑)
もぉ
しつこいねぇ
はぁー
ほんまに、、しつこいったら~~(>▽<)
動画も、、あるど。


で、下におりていき、新神戸駅の下の川へー。
新神戸駅
ここで、芹ちゃん、今年初の川遊び開始~~。
真剣
ライジャケがあるので、ほりこむと、、嫌々ながらも岸へむかって一目散っ!
ぼふん
ほんとデカいお尻~♪ かわいぃけどっ。
水遊び大好きな夕輝くんは、はしゃいでましたっ。芹ちゃん惚れ直したかな?
ばしゃー

何度か泳がされた芹ちゃん。
きっと必死
はぁぁぁ
動画もあるど。


岸へついたら、ホッ。
陸地についた
足ついたけど
足ついたけど、あがるのに時間かか~るっ、、の動画↓


おーちゃんは、BBQしてた若者たちに、水鉄砲で遊んでもらってましたっ。
おーちゃん
芹ちゃんは、眺めてただけーー。
陸地にいる芹ちゃん、ホッとしてまするっ(^^)
あーつかれた
腰引けつつ、おーちゃんが気になり、、前へー。
腰ひけてる
真顔
夏は、口角があがり笑顔率アップなのに、、芹ちゃんから、笑顔が消えたひとときでしたっ。

ブルーシートの上
水遊びなぁ
荷物置きだったブルーシートの上に、炭とか踏んだ足であがり、どろどろ~。
の上でスリゴロしたもんやから、、きちゃない顔の芹ちゃんいっちょできあがり。
悲しそうな顔、、、してるけど、川遊びは続くのじゃ~~。

少し歩いて川下へ、、
陸地では、とっても元気な芹ちゃん♪
走り回る二人
途中までなら、川に自分から入ってくよぉになったー(進歩♪)
よいちょ
ここまでなら
そして、、芹ちゃんは、スキを見つけて、夕輝くんをぺろぺろ(笑)
宇宙どんのこと言えないじょっ(^_^;)
ぺろん
おーちゃんは、お水大好きっ子。マネできんよねぇ~~、、。
マネできん
私の近くにいると、川へ入れられるのがわかってるんか、
遠いとこへ行き、つちのこぎして、休憩してへたばってましたっ。
つちのこぎ 疲れた
その休憩を邪魔する、カワウソ君。
邪魔するそらどん

足がついてるとこは、慣れてくれたみたいっ。
えへへ
水がでてきた
川遊びって、、
水遊び、、自分から入水してくれるよになったらなぁー、、。

最後に集合写真パチリ。
集合写真
ちょいと寄って~パチリ。
集合その2

この後、ちょぉどお昼タイムになったので、こないだ行った「ソエル」へ~~。
この日も、かわいぃソエルちゃん♪
ソエルちゃん

疲れたのか、、いつものよに暴れずに、おとなしーく寝んね。
静かな時間
ランチが運ばれてきたら、起きてきたっ。
menuはホットサンド(具、選べまぁす)
私のは?
ギロリ
持参したおやつをあげましたっ。。わんこは、食いしん坊でないとっ。
暴れるな
最初、、静かやなぁと思ってたのに、、やはし、コギプロをはじめてもた。。
仕掛けたのは、、芹ちゃん(*^_^*)

テーブルの下をのぞくと、夕輝くんがリラックスしてフセスタイルでお過ごしに。
ゆきくんにぺろぺろ
発見した芹ちゃんはぺろぺろ開始~(^O^)

ぺろぺろが疲れたら、、添い寝?
近くでねるわ
近いわぁ
うしししし
ねよっと
ちかっ
芹ちゃん、、かわいぃことするわぁ~~(^O^)
この後、、芹ちゃん左から、宇宙どんが右から、夕輝くんのマズルを
ぺろぺろしまくり(笑)とっても、困った顔してたーー(笑)ごめんねっ!

宇宙どんも、おーちゃんも疲れてぺったんこ~~。
そらどん
おーちゃん

あごのせ
おーちゃんより、上やて思ってるんかなぁ~(^^)
芹ちゃん大きい
つーかれたっ
芹ちゃん、、とってもお疲れ様っ。
しかーし、この日は、また夜におでかけ。それは、また次回~。

おしまい
スポンサーサイト

芹ちゃん、お~ちゃんのお誕生日会

カフェレッスン

comment iconコメント ( 4 )

こんにちは
芹ちゃん、お友達と川遊び楽しかったですか?埼玉も暑いですけど芹ちゃん地方もかなり暑いでしょうからワンコ達には川遊びが嬉しかったでしょうね
お友達と添い寝したり、お口ペロペロしたり、可愛らしいね〜
尻尾のあるコーギーちゃん、尾尻があるとたくましく見えますね。
まだまだ暑いですけどママさんも芹ちゃんも負けないように!

名前: よしむね [Edit] 2017-07-24 10:06

よしむねサマ

コメありがちょでーすっ。
芹ちゃん、お水苦手っぽいけど、お友達と一緒に遊ぶのは大好きなので、困った半分嬉しさ半分やったと思いまぁす(^^)
毎日あぢぃ~~っ。埼玉も暑そ~。芹ちゃん地方は、まだ田舎なので、都会よりはほんの少しマシかもですっ(朝夕だけー)
芹ちゃん、まだまだ無邪気なとこがいっぱいあって、かわいぃでしょっ(うしし)
しっぽがあると、何かとバランスとりやすいし、こぎ特有のどんくささが少ないかもですっ(^^)
芹ちゃんは、ほとんどエアコンの中で過ごしてるから、元気ですよ~。私も○○なので、、元気でーすっ!お互い、あぢぃ~夏、がんばりましょっ(^_-)/

名前: ゆっちん [Edit] 2017-07-24 16:44

ニアミス

布引の滝で川遊びしてたんですか!?
実は三連休に私、神戸に行ってました~
ちょうど17日の午後に新神戸から新幹線に乗って帰るとき
ホームから誰か遊んでいるかなあ?と
あそこの川を覗いたんですよ~

さすがに芹ちゃんたちが帰った後でしたでしょうが
あまりにもニアミスでびっくりです

あそこは水遊びにいい場所ですよね
私が見たときは子どもたちが遊んでいました

暑い夏、水遊びして楽しく乗り切りましょうね





名前: チップママ [Edit] 2017-07-24 22:32

チップママさん

コメありがちょでーす。
うわぁ、、ほんとニアミスでしたねっ!!おし~いっ(^m^)
暑い神戸も、ここは、涼しかったでーすっ。
見られたよぉに、午後からだと、ちびっこが多くなるらしので、すいてる午前中に遊んだのでしたっ。
お水は、あんまし好きじゃないみたいだけど、、泳ぐのが気持ちいぃ~っていつか思ってもらえるよに、、川やプール遊びにつれてってあげたいって思ってまぁす。川遊び好きなお友達に恵まれて、、どんくさい母娘は助かってるのです~(^O^)
チップくんのよに、ほりこまれてもスイスイ泳げるよに、頑張ってもらいますよんっ。

名前: ゆっちん [Edit] 2017-07-24 23:49

コメントの投稿