毎日、、あぢぃ~が、挨拶ことばでおまつ。
芹ちゃんは、、今んとこ体調崩さずお元気!
でも、、よそのコより、体力ないんちゃう?と思うこともあーるっ(^^)
ダレやすいのかも~~。。

そんな芹ちゃん、、玉子のお寿司に変身っ!
卵寿司になったよ
裁縫好きな友達Yちゃんが作ってくれたのら~(^^)
冬になったら、枕にして使わせてもらおねっ!

ほんまにあったらーー、卵何個分やろぉ~~(^O^)
卵の数
100個分くらいかなぁ?

足がついてると変なので、、フセスタイルで。
しゃりちゃん
「しゃり」っていう名前も、かわいぃかもっ(*^_^*)

本物の玉子寿司とパチリ。
味わいたい
甘い飼い主なので、つきあってくれたお礼に、
玉子の部分をおすそわけしましたっ(^O^)

おすそわけが好きな芹ちゃん。
こないだ、陽菜ちゃん地方名産のメロンをもらったので、ハイどうぞ~。
メロン
ほんとぉに、甘い香りがただよって、、めちゃおいしかった♪
たべにくいわ
ごちそうさま
メロンて、どれくらいあげたらいぃんか?だから、検索してみたら、、
あげてNGなことはなく、栄養補給にいぃって書いてあったー。
ただ、あげすぎるとカロリー高いし、ゲーリーになるとも。
スプーンに1杯分くらいでOKらしー。
スプーン1杯よりも、ちょいと多かったけど、お腹ばっちりだったぁ。

そして、、続いて、、おすそわけやなく、芹ちゃんのためのミートローフ☆
が、異母姉妹のさらちゃんちから、届いたので、進呈っ!
トッピング
おいしぃ誕生日
たべにくいけどうまっ
しやわせ
きれぇ~に完食!
おいしかったらしぃ~~。一気にあげると、お腹こわしたらあかんから、
毎日ちょいとずつのトッピング。
しばらく、ご飯タイムが、しやわせな時間になるねっ(^_-)

陽菜ちゃんママ、さらちゃんママ、ごちそぉさまでひたっ(^O^)/

お誕生日旅行の動画は、、また今度っ(^_-)

おしまい
スポンサーサイト

カフェレッスン

お誕生日旅行with陽菜ちゃん(弁天館、丹後王国、舞鶴)

comment iconコメント ( 4 )

芹ちゃん、あっじゃなくシャリちゃん、卵よーく似合ってるよ!
ちゃんとモデルもこなしエライエライ(笑)

メロンもペロリ完食、ミーローフも完食、良かった。
ゆっくり食べてね!

名前: りっぞう [Edit] 2017-07-18 12:52

りっぞうどん

シャリちゃんていう名前のコっていないよねぇ~(^^)
装着物、気にならないみたいっ。
ちゃんと報酬のおやつ持ちながら撮影してるからねんっ。
ミートローフごちそぉさまっ!
おいしそぉな顔、、わんこもするよね~っ(^_-)
まだ、1本あるのーー。今週も、楽しんでもらうじょっ(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-07-18 17:33

しゃりちゃん、似合ってる~
美味しそぉ〜(≧∇≦)
寿司シリーズ、続くのかしら?( ̄▽ ̄)ニヤリッ

芹ちゃんもメロン好きで良かった~♪
陽菜ちゃんも、たくさんあげちゃってるよ~
私の分も~

ミートローフ、陽菜ちゃんもいただいた〜
ごっつぉだから、チマチマ分けてあげてる~(爆

名前: 陽菜ママ [Edit] 2017-07-24 15:08

スマホの陽菜ちゃんママ

しゃりちゃん、かえらしやろぅ~(ふふふ)
お米はもちろん、コギヒカリ(どてっ)
友達が、軍艦のいくらとかも作ってあげてもいぃよ~とかいうてたっ♪
あのメロン、ほんまにうんまかっただよーー。芹ちゃん、気に入ってたぁ(^O^)あれから、静岡の高級メロンもろてんけど、陽菜ちゃん地方のメロンのんが、ダントツにおいちぃ、、ってみんなでいうててんっ。
ミートローフがあるだけで、おめめキラッキラ(^O^)
陽菜ちゃんは、ちゃんとフォークでもらってたよねっ(^_-)
チマチマあげなくても、陽菜ちゃんなら、これまた意外とちまちま食べそだけどなぁ~~(^m^) 陽菜ちゃん、ママが動けない間に、、BIGになったらあかんよ~~(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-07-24 16:54

コメントの投稿