連日あぢぃ~~、、お散歩も、ちんたら、とぼとぼになりがち、、
なので、、夜18時半くらいに行ってたお散歩を昨夜と今夜、20時前にしてみたら~。
テッテケ歩く~~♪ そして、朝んぽが5時、、。
ど田舎やけど、アチチなアスファルト歩かねば~あかんとこもあるからっ。
しばらくは、、早起きがんばっぺ!(^_-)

では、お誕生日旅行の続きでーす。
お宿について、晩御飯、お誕生日ケーキタイムをすませ、、そろそろオネムな姉妹~。
なのに、なんでか、カメラをむけたら、こんなスマイルもろた♪
うれちー
でも、やっぱり睡魔が来てもたよぉで・・・。
番するね
陽菜ちゃんは、お部屋の番犬をします!と申し出て、、
ドア前で寝ながら張り込みするらしぃ~。
教えるわ
芹ちゃんも、ちょっとだけ近づいて、一緒に寝んねzzz。
番しながら寝んね
舌ちょろ
陽菜ちゃん、見にいったら、おさまりきれない長い舌が出てましたっ(^^♪

廊下で物音がする度、、アンアン吠えて~~~、
ベッド近くまで、やってきて教えてくれまーす(えぇんか悪いんか、、)
そして、、ベッド横スペースで寝てしもた~。
ちょいと、芹ちゃんを移動さして、、陽菜ちゃんとハイタッチさせてみた。
好きやねぇ
すぴぃ
嫌がらずに、10分くらいは、このまーんま寝てたかなっ。
かわいぃから、パシャパシャ☆
おけつから
前から
かっわいぃ~~~~、、、でしょっ?(^_-)

で、また番犬のお仕事へ~~(笑)
番犬のお仕事

そして、テレビで嵐してたから、、その時間、わたくしお風呂へ(笑)
規則正しい時間に入るって、、いつぶりやろう。。。
で、交代で陽菜ちゃんママも、お風呂へいってらっさーいっ。
の間の2匹は・・・。
ベッドの上にあがっとりましたっ(^_^;)
枕使う
芹ちゃん、枕の使い方、まちがっちょるぅ!
まだかな
まだかな2
ママが気になる陽菜ちゃんでした(^O^)
布団の上で、、暴れるなぁ~~~!と思いつつ、にこにこ見てた、ダメ飼い主の私。。
プロレスでも
ありがとっ」

陽菜ちゃんママも帰ってきたら、、また番犬しに、ドア前へ~。
私も番犬「
熟睡
穏やか寝顔
天使のよぉな芹ちゃん☆☆☆  
一日目お疲れ様でしたっ!!

と終わるはずが、、夜中に何回か、アンアン合唱~~(笑)
なんやぁ~と見たら、シーツにチッチしてあったり、、(いぃコ~~)
陽菜ちゃんママが撮ってくれたけど(さすが撮り慣れてるっ)
2:30に、姉妹で、私の上にどーんっ(^m^)
夜中の布団の上
二人とも、なんちう表情(爆)しやわせな重みで、、どかすことがなかなかできず~~(^^)
で、、寝たよな寝てないよぉな、、で朝を迎えましたっ。
外は、結構な雨(ちきしょー) 朝にランで走らせようと思ってたのにぃ。
なので
写真ないけど、、もちアサイチから、どたばたと、激しいコギプロ開始~(^O^)
多頭飼いしてるおうちって、賑やかで大変そぉ~って思ったー(^^)

そして、7:30に朝ご飯っ。姉妹も、一緒に横で食べましたっ(持参フード)
あさごはん
もちろん、残さずぺろりんちょっ(えへっ)

チェックアウトまで、片づけしたり準備したり、行き先どしよか考えたり~~~、、
で、チェックアウト何時か確認する為、注意事項を読むと、、、、
アウッ(>_<)
「ベッドに、わんちゃんをあげないようにお願いします。」
「抜け毛はなるべく掃除してくださるようお願いします。」となっ(ヒィー)
真面目な私、、備え付けのコロコロで、お布団清掃開始~~。
そして、陽菜ちゃんママとゴザの上もある程度、抜け毛集め開始~~。
てしてたら、、、掃除しおわったベッドの上に、どーん、どーんっ(失笑)
どいてー
すごい雨やんか
行先はきめたの
なんとかチェックアウトぎりぎりに間に合いましたっ。
スタッフの方たち、、また荷物を車まで運んでくらさり、
おやつ(人間用)もいただき、車が見えなくなるまで見送ってくらさった~(^O^)

次の行先は、、とりあえず、道の駅「丹後王国」。
確か、、20代半ばに訪れたことあり。記憶にあんましないけど、門は覚えてたっ。
びちょ濡れ覚悟で、エントランスへ~~。
まだ、服がそーんなに濡れてないうちに、とりあえず写真(好きねぇ~)
道の駅
ばっちり、決まった♪
反対側でも~~~、、
モデル任せて
がんばったね
↑右後ろのビニール傘さしてる人に注目!移動してる間、じーっとマテできてましたっ(^^)v

とりあえず、、駅内にある、ドッグカフェ「BOWWOWCAFE」まで行くことに~。
ぬれてまう
水たまり
陽菜ちゃんは、朝ウンをお出しに~、芹ちゃんはためこんだまんま店内へー。
雨やし、朝やし、、ハイ、貸切っ♪
雨宿りすんの?
甘いもん食べたかったけど、お腹いっぱいやったから、、飲み物だけで粘ることにっ。
店内は、セルフサービス。なので、いぃ感じにほったらかしにしてくれて気楽~。
変わった木製の椅子がいっぱいおいてありましたっ。
ひまやなぁ
前日の疲れもあるし、寝たよで寝てないみたいやから、
比較的、おとなしーく、、寝てばかりでしたっ。
陽菜ちゃんにぴとっ
真顔族
コーギーって、、ほんと表情豊かなわんこだじょっ(^^)
店内こんなん
オサレでしょっ(^_-)
陽菜ちゃんがお水飲むと、、割り込んで一緒に飲む姉妹っ(^O^)
一緒に水分補給
犬連れじゃない、美男美女のシュッとしたカップルが雨宿りにやってきてーー、、
ちょっかい出す、、2匹(笑)
相手してもらったり、、ちょいと会話してみたり~~、暇つぶしましたっ(^^)
眠いお二方は・・・・
しやわせな景色
えぇ香
おててぴとっ
ちょいとくっつきながら、寝んね~~(かわいぃったらぁ)
苦しくないかな
苦しくないで
寝てもた
すやすや
行先決めて
かわいすぎるっ!なので、カップルの彼女の方も「写真とってもいぃですかぁ?」と
パシャパシャ(^O^) 彼氏に「撮れたよ!」と見せてましたっ。
カップルも、、これで、今日一日しやわせに過ごすことでしょ~~(なんちって)

お互い、雨雲レーダーと、行先をスマホで検索~~。
テラス席のカフェとか見つけたけど、改修中で無理、、とか(^_^;)
雨もそのうち、やむやろぉ~と思ってたのに、一向に止む気配なっし(笑)
で、、ふと下を見ると~~、、見入ってしまって、話すすまーんっ(^O^)
椅子から
陽菜ちゃんでかい
陽菜ちゃんのが、、ちょいと立派、、よねぇ~(^_-)
今度は、陽菜ちゃんママが、肩乗せのヤラセを~~っ
肩とん
イタイよね
なかなか雨あがらないので、、やっと決心して、次の目的地へーっ。

お店出たとこで、とりあえずパシャ(よーやるっ)
雨や
雨なので、集中力なーしっ!しゃぁないねっ。
カメラ目線無理
陽菜ママカメラ見てる
また、駐車場まで結構濡れながら、、歩きましたっ。
芹ちゃん、もここでスッキリ!

車に乗せると、、、爆睡zzz
寝不足かも

次の目的地は、「舞鶴赤れんがパーク」てとこ~~。
道中、雨やんだときもあったのにぃ、現地に着くと、ハイ雨~~(>v<)
とりあえず、赤レンガの建物を見にGO!
そしたら、お庭に、、テント&椅子&テーブルありっ!
そこで、、雨宿り~~~。
小雨になったのを見計らって、、またまた記念撮影(好きねぇ~~)
あめやんかー
ポスターにできそぉな一枚☆
ぽすたーになりそう
ここは、「坂の上の雲」とか、、のロケ地に使われたそうな。
明治の建物で、昔、戦争で使うための爆薬用倉庫だったらしぃ~。
れんがの積み方は、フランス式、イギリス式とあって、後ろの建物はイギリス式とな、、
ツアーのガイドさんがしゃべってたのを、一緒に聞いたのらっ。
英国
アップ
もぉぉぉ、雨やのに、ばっちりに撮れたではないかっ(ぐふふっ)

この日は、月に1度のフリマ開催の日で、交代で見にいってみたんだけど、、
犬用服とかあったりしたけど、これっちうてーー買わず~~っ。
テントの横に、ブリックハウス、てお店があったので~、
そこで、鶏のトマトソース煮込み丼を頼みました。
トマトソース
見た目よりも、おいしかったぁ(^O^)あっちとこっちで、にょきっ!
ほちぃ
テーブル越しに見てくる芹ちゃん(^O^)
じーっ
着々と減っていくおやつ・・・(笑)
おやつはないの
そして、、姉妹とも、まったりんこにくつろいでましたっ。
陽菜ちゃん、モナリザのように、、落ち着いてたじょっ(^^♪
ヒナリザ
陽菜ちゃんと一緒
雨やったけど、、その分気温も前日よりマシやったし、、
陽菜ちゃんといれば、芹ちゃんは楽しかったはずぅ~~(^O^)
とーっても、満足した2日間でしたっ。
健全に明るいうちに、ばいばーいっ!
帰り道は、、速度規制かかるほど、土砂降り&雷(笑)
なので、睡魔も来ず、、安全運転で無事に帰りましたっ。。

次は、、いつ会えるかなぁーー。計画してあげないとなぁ~~~(^O^)

陽菜ちゃんママほどじゃぁないけど、ちょびっとだぁけ動画撮ったので、そりはまた次回。
よかったら、、見てくらさいね&長かったのにおつきあい、、ありがとでした~~っ(*^▽^*)/

おしまい
スポンサーサイト

玉子一貫

お誕生日旅行 with陽菜ちゃん(弁天館でお祝い)

comment iconコメント ( 4 )

おぉ~!雨でも写真撮ってますね。
私も行ったよ~、丹後王国。でも、やっぱり雨。だから、ほんの少しで断念。
舞鶴のレンガ倉庫は別の時に。
関西へ行って1年目に行ったかな・・・。だからkoroも元気だったし、翌年の年賀状の写真にしたくらい。
キレイな場所だよね。ただ、雨あがったら暑いところだよ~。
芹ちゃん、陽菜ちゃん、どこへ行ってもモデルさんになるし、2匹一緒で仲良しでお揃いって珍しいと思うので、モテモテ。
たしかに多頭は大変だろうね。
でも、この二匹を一緒に飼ったら楽しいだろうな、しょっちゅうお出かけだろうな・・・とも思います。
ブリーダーさんで飼う醍醐味ですね。こうやって姉妹で会えるのは。
丹後旅行、楽しかったようでよかったです。
関西もどんどんいいところができているみたいなので、あちこち行って、私を楽しませてほしーな。
ちなみに、滋賀県の比良(オーベルジュメソン)で食べたアイスクリームが最高で、それを求めて「宝牧場」へ行きました。
もし、湖西へ行くことがあったら、宝牧場のソフトクリーム&ジェラート、食べてくださいね。犬連れで行くのもいいと思います。

名前: ちびママ [Edit] 2017-07-15 13:12

ちびママさん

いつも、コメありがとでーすっ。
雨だったけど、どっさ降りじゃなかったので、それなりに楽しめましたっ。
晴れだったら、丹後王国ももちっとあちこち行けたかもですっ。
舞鶴も行かれたんですねっ。ほんと、濃い~関西時代だったんですねぇ~(^O^)
飼い主どっちもが撮りたがり~なので、、モデルさんさしてばかりっ(^m^)今日、いつもの公園でこぎちゃんいて、リード持たしてもらったけど、、手2本あっても、毎日多頭は、、無理ぃ~。
おっさるよぉに、、陽菜ちゃん芹ちゃんを一緒に飼ったら、大変だろけど、お出かけ行きたくなる病にかかってると思いますっ。ブリーダーさんとこから迎えても、場所によっては会いにくい場合もあるので、まぁ、会える距離でよかったですっ。
ちびママさん、ソフトクリーム大好きでしたよねっ(^_-) 宝牧場かぁ、メモメモ・・・。まだまだ関西でも、訪れてないとこ多々、、。
芹ちゃんとの思い出づくり、見守ってくださいねっ(^O^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2017-07-16 00:05

可愛いわぁ~♡
寝てるとこ見ると、芹ちゃんのほうが大きくみえる角度もあるよねー
ゆっちんの指導でマテできてるし、ちゃんと私もマテの練習しないとな~^^;
また、こうやって遊びに行かないといけないから、ちゃーんと腰、治してきます!!

名前: 陽菜ママ@スマホ [Edit] 2017-07-24 14:47

スマホの陽菜ちゃんママ

ほーんまに、姉妹並ぶと、なんでこないにかえらしぃんやろねぇ~(*^_^*)
そうそう、なんでか芹ちゃん、デカく見えるのー。損やわぁ~(笑)
芹ちゃんができるよになったから、陽菜ちゃん、あたちも頑張る~って思ってくれたんかもー(^O^)マテの練習よりも、今は、お腰お腰っ!! 
再会するには厳しいあぢぃ気候のうちに、、お腰治して、またラブラブ姉妹を一緒に眺めよぉではないかっ(^_-) 意外と?優しい陽菜ナース、看病がんばってねーー!!!

名前: ゆっちん [Edit] 2017-07-24 16:49

コメントの投稿