※長いで~~

前回の続きでーすっ。
約1時間、くねくね道を走って、お宿「弁天館」に到着~。
車から、おろすと、、いちいち再会を喜ぶ芹ちゃんたち(笑)
すぐに、お宿のスタッフさんがお迎えに出てきてくださり、荷物を運んでくれましたっ。
玄関に、足拭き用の濡れタオルが常備されてるので、足フキフキして、中へ。
館内、うろうろ自由にしてOK♪
お部屋は2階。芹ちゃんは、よいちょ、、と階段を上り、
陽菜ちゃんは、ぴょんぴょーんとあがって、お部屋へ~~。
エアコンつけてくれてて、部屋は、さぶいくらいに涼しぃ~→元気になる姉妹。
で、、、プロレス開始~~。
こぎぷろ
こぎぷろ2
シャーガー
相変わらず、、芹ちゃんが上、陽菜ちゃんが下になり、こそこそこそこそ遊んでましたっ。
飼い主’sは、休みたいなぁと思いつつ、かわいぃ2匹をとりあえずパシャパシャ(^^)
かみごこちいいわ
もぉ、同じよな写真ばーっか(笑)
動画とっとけばよかった、、て思ったのが、芹ちゃん、陽菜ちゃんを360°回転させてたのには、
びっくり&笑けましたっ(^O^)
回転
デジイチには、フラッシュついてるから、、目がひか~るっ☆
ぴかぴかおめめ
やばい
手はやめて
たまにはね
うりゃぁ
充血知らず
ほんまに、同じよな写真ばかしで、、選ぶのに苦労しまひたっ。。

まだ、体力残ってたんやねぇ、、と感心っ(^^)
楽しかったぁ
遊んだ後は、水分補給~。
ここのお宿は、お水に鉱石いれてて、体とかにいぃお水らしぃんだけど、、
普通の水道水を選んで、一緒に飲んでらっさいましたっ(^^)
水分補給
お喉が、潤ったところで~~、また再開!
またやる?
おりゃ
変顔担当陽菜ちゃん
↑もちろん、変顔担当は、陽菜ちゃんでーすっ(^O^)
晩御飯まで、時間あるしー、、プロレスばっかしててもなぁ、、なので、
お宿の道はさんだ前が、きれぇな砂浜なので、お散歩がてら、行ってみることに~。
広い砂浜でした~~!
初波
砂浜にて
石のとこには、ふな虫の大群と、ちっこいカニさんがちょこちょこいましたっ(^^)

おふたりさん、海には、まーったく興味示さず(怖いとみたっ)
砂浜で、、また、プロレス~~(^_^;)
まだするのん?
せっかくやから、、海にもっかいリベンジ、、と無理矢理連れていってみた。
腰ひけてる
陸地がえぇわ
砂浜には、、無理強いさせない陽菜ちゃんママと陽菜ちゃんっ。
リード邪魔
くっつけると、、すぐにたわむれちゃいますっ。

さて、、日本海バックに記念撮影タイム~!
日本海バック
モデル、よくできましたっ♪
あでーーな陽菜ちゃん
さすがに、、疲れたよねぇーー。

涼しいお部屋に戻ると、、
お散歩楽しかった
服に砂もついちゃったし、、お誕生日のお祝いするし~で、、
例の水玉ワンピにお着替え~~~(^O^)

晩御飯は、1階の広間です。
この日は、他に3組いらっしゃって、広間には、トイプー家族が2組。
適度に離れた距離だったので、交わることもなく、トラブルも一切なっし~。
さて、、晩御飯はね、、↓ アワビがいまぁすっ(^^)
ばんごはん
運ばれてくる度に、「何なん?」とのぞく芹ちゃん(これが、、かわいぃのら~)
たべれるもんあるかな
お腹すいた
奥で、陽菜ちゃんも、ちゃんと?のぞいてますっ(笑)

ごはんは?
芹ちゃん達のごはんはね、、もぉちょいしてからー。
ワンワン吠え掛けたときに、口封じで、カリカリフードをあげてましたっ。
芹ちゃん、諦め早いから、、ふて寝zzz。
あきらめるわ
しかーし、、
陽菜はがんばる
ぬーっ
お腹すいた陽菜ちゃん
陽菜ちゃんも、かわいぃっ(*^_^*)
ちょっとだけやで
ちびっとのフードに、喜ぶ、健気な姉妹でしたっ。
ご飯を食べながら、、たまに下をのぞくと、、、。
にらんでもらうわ
ギロリの陽菜ちゃん
※手前にいるんが芹ちゃんでーすっ。
飼い主が食べ終わった後の場所で、お芋ケーキをあげようかと思ったんだけど、、
ゆっくりできないかも~なので、お部屋ですることにーー。

暑い時期なので、クリーム系はやめて、
サツマイモのケーキにしたのら。移動するしねっ。
誕生日ケーキ

芹ちゃん達には、、バースデイハットかぶせてみましたっ。
困り顔
か、か、かわいすぎるっ♪
はよたべたいなぁ
たぶん、お腹がすいてて、真顔族になってるんかも~~。

やっと食べれるぅ
上からせめるで
上の層から、びろ~んって剥がしながら、食べてましたっ。
芹ちゃんのんが、早く食べ終わり、紙皿をきれいにするのに、部屋の中、うろちょーろっ。
芹ちゃんにとられる
陽菜ちゃん、、早く食べないと、、やばいで~~っ!
あたち上品
あぁあーー、ごめんよー。
てつだったろな
きれぇにしたろ
もぉ~~、芹ちゃんたら、、、(汗)

ケーキ食べた後も、、え?また、プロレスすんの?でしたっ。
ケーキ後のプロレス
ケーキ後のプロレス2
ひなのひ
まぁ、、元気が何よりっ♪
のこったのこった
芹ビーム
クイズでーすっ。芹ちゃんのおケツはどっちでしょ?
どっちでしょぉ
ヒント、、陽菜ちゃんのが、でっかいでーすっ。



正解は、、左が陽菜ちゃん、右が芹ちゃん、でした~~(*^_^*)

顔こわいで
叩いたな
スリスリ
やはし、疲れてるよぉで、遊び方が、、だんだんと寝そべりながら~~に(^O^)
スリスリ2
プロレスぱかっ
プロレスばっかし
ほんとに、、よく飽きないもんでRっ(^<^)

バースデーハットの写真が、、なぁんか気に入らんかったので、リベンジ!
今度は、お腹もふくれてるし、いっぱい遊んだ後やから、いぃ笑顔~♪
2歳になりました。
ウィンクだってできちゃう姉妹っ(たまたま、、)
ウインク
あーーーーーっ、、かわいすぎるぅーーーーーっ❤
かわいぃ2ショット
芹ちゃん、帽子ズレても、、しばらく動きませんでしたっ(^m^)
みえへーん

遊んでは、大量にお水を飲むもんだから、、夜中のチッチがとにかく心配で×2。
なので、お宿のドッグランに放牧~~。
夜のラン
走る×2!そして、数回チッチしたので、なんとなーく安心っ。

今度こそちかれた
ねだした
もぉ、へろへろの姉妹~~。
寝んね&二日目の様子は、また次回~。

長いのに見てくれてありがとでしたっ。

おしまい
スポンサーサイト

お誕生日旅行with陽菜ちゃん(弁天館、丹後王国、舞鶴)

お誕生日旅行 with陽菜ちゃん(天橋立&伊根)

comment iconコメント ( 8 )

陽菜ちゃん家よりはやーいアップだ!!お宿編待ってましたぁ

バースデーケーキもコスプレも用意がいい、さすがだぁ。。
きっと、まいちゃんも一緒に食べていたね~
お宿の料理も美味しそう、、
夜にドックランに出せるのは夜のチッコ事情安心出来ていいよね!

続きも楽しみしてるから、早くアップしてねぇ

名前: りっぞう [Edit] 2017-07-13 11:18

抜かれた!!!
コギプロ、どっちもいい顔してるよねぇ~
(普通はいい顔とは言わないのかな?^^;)
今年もエンドレスなコギプロを見てれて嬉しかったよぉ~~~(T_T)
先月のランでは、そんなにしなかったから寂しかったけど、
やっぱり、こーでないとねぇ~
帽子もお花も、ナイスチョイス!
一気に、にぎやかな誕生日になったわ~
去年は、陽菜ちゃんが芹ちゃんのケーキ食べようとしたけど、
今年は、ちゃんと自分の分、味わえたよねぇ~(最後微妙だけど)
まさかウインク(^_-)-☆してたとは\(◎o◎)/
二人とも可愛すぎるぅ~♡
最後の芹ちゃん、目が・・・(≧m≦)ぷっ!
いっぱい遊んだもんね!

私もアップ、頑張らないとっ=3

名前: hana*hina [Edit] 2017-07-13 13:20

お揃いのお洋服も、バースデーハットもケーキも素敵。
頭載せ、上手ですね。普段から練習してる?
華やかなバースデーハット、かわいいです。
ケーキも美味しそうで大きくて、準備万端の旅だったんですね。
目の前の海、いいでしょ。近くに思う存分遊べるところがある乗っていいですよね。
砂浜は体力使うらしい。元気な子なら思う存分疲れるにはバッチシな場所だと思います。
けど、とんび、いなかった?うちはmikanが狙われまくって、ダメでした(笑)
お宿はオサレじゃないけど、結構自由度も高く、立地もいいでしょ?
ドッグランも殺風景だけど、便利よね。
なんだか懐かしく楽しく読みました。
これからも毎年お誕生日を一緒に迎えられそうでよかったですね。
お誕生日が一緒(そりゃそうだ)で、気も合って、現実に会うことができて、同じような価値観を持てる友達って貴重だと思います。
これからも楽しみにしています。
あと、滋賀県では「オーベルジュメソン」へ泊まってみたかったです。
篠山の「ジェイズヒルガーデン」もお宿としては良かったです。
ちょっと高いけど琵琶湖に「ビワドッグ」というのもできたのよね。
考えてるだけでも楽しくなるね~

名前: ちびママ [Edit] 2017-07-13 14:14

りっぞうどん

ふふふ、、たまにはねっ。私、YDKやでっ。そう、ゆるゆるだらだらっ子~(^m^)
やはし、お誕生日には、、ねっ(^_-)りっぞうどんちも、いつもお肉ケーキあるやーんっ、、(←もろたやつ、週末にあげるねっ)
お芋のケーキやったからか、翌日のうんは、、ご立派なんを出してくれたよ~(^^)v
料理も、和食でゆっくり~、、おいしかったぁ。りっぞうどんがいたら、、ビールお代わりしまくることでせうっ(笑)
ドッグランがあるんは、ありがた~いっ。でもね、夜中何回もチッチしてたーっ、、。お水がぶ飲みやったから、薄い色~~っ(^^)
続きかぁ、、まだ何も手ぇつけとらぬーーっ、、なので、陽菜ちゃんちをお楽しみにすべしっ(^<^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2017-07-13 21:48

hana*hinaたん

うししし~~、、ほんとは、スヤスヤ寝んねも乗せるつもりやったけど、、力つきてもて~~(笑)動画も時間かかるから、、放置っ(汗)
コギプロ、、間違いなくいぃ顔やったぁ(^^♪ イキイキしてたもんっ。怖い顔も、、犬らしぃて、、いぃ顔だじょっ!
私も、こないだのホリデーで、、落ち着いてもたんかなぁ、、て思ったけど、、やっぱり、エンドレスやったよねっ(^^) 夜中にもごそごそしてたかと思うと、、笑ける~っ。
帽子&お花、、よかったぁ♪どかなと思ったけど、姉妹にぴったんこ!よ~く似合ってたよねっ(^_-)毎年、帽子は恒例にして、小道具を替えていこーっと!
陽菜ちゃんブログで、、最後、盗み食いしたんがばっちり撮られてたっ(笑)ごめんね~~、陽菜ちゃんっ。でも怒らずにいてくれて、、やっぱり陽菜ちゃんは、お姉ちゃんなのかもっ!芹ちゃんは、しぃたい放題のマイペースっ子を再確認っ(^^)
ウインクは、偶然撮れたのじゃぁ~。芹ちゃん半目やけど、陽菜ちゃんばっちしっ!! 並んでスマイルの姉妹、ほんまぁにかわいくって♪眺めては、、ぐふぐふなってるぅ~(^m^)
目ぇとじるん忘れるくらい、楽しく遊んだからね~~っ(^O^)
陽菜ちゃんブログ、、さすがでございますっ!うまいことまとめてらっさるわぁ~~、、その調子で、2日目もがんばっ!(*^_^*)/

名前: ゆっちん [Edit] 2017-07-13 21:57

ちびママさん

コメありがとでーすっ。
誕生日らしぃ~カッコでお祝いできて、よかったでーす。普段からそんな練習してないですよ~~。アゴヒモがついてて、固定できたからっ。でも撮影おわると、ブルブルブルッして、すぐに脱いでましたっ。
目の前の海、きれかったですっ☆お宿のスリッパあったから、自分の靴砂まみれにならなくて済んだし~。疲れさせたいときは、砂場で遊ばせればいぃのかぁーー。穏やかな波やったのに、、怖がってたのー、、mikanちゃんなんて余裕やったのにねっ(^^)とんびは見かけなかったでーすっ。ふな虫の大群とカニさんは見たけどっ。
お宿、オサレではないけど、、じゅーぶんでしたっ。スタッフの方たち優しいし、おやつくれたしー、、とにかく、わんこ臭のにほひがなかったですぅ。
ビワドッグも見たんだけど、既に予約いっぱいで~(^_^;)
オーベルジュメソン、、初耳っ!のぞいてみたら、よさげなとこっ。しかも滋賀県(近って思ってしまってるー)!
ジェイズヒルガーデンは、、日帰りでは行ったことあるんだけど、芹ちゃんとはまだ~~、、また連れていかないとっ(^^)
お泊りベテランのちびママさん、またいろいろアドバイスお願いしまぁす(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-07-13 22:15

遅くなりましたが
芹ちゃんそして陽菜ちゃん
2歳のお誕生日おめでとうございます!

仲良く遊んで本当に楽しそうですね
並んでバースデーハットを被っている姿が本当に可愛い♡
この1年も姉妹仲良く元気に過ごしてくださいね

この秋は芹ちゃん&陽菜ちゃんに会えるのを楽しみにしています

名前: チップママ [Edit] 2017-07-13 23:54

チップママさん

お祝いメッセありがとでーーすっ(*^_^*)
普段離れてる分、再会するとほんとーに仲良くって♪見ていて、我らも嬉しい限りですっ。
昨年は、並んでじーっと、、がなかなか難しかったんだけど、だんだんと飼い主にお互い撮り慣らされてきてるのか、写真におさまってくれるよぉになりましたっ(^^)また3歳に向けて、、楽しみ楽しませてもらおと思ってますっ。
初の関東進出、、でドキドキですが、私も楽しみでーす。途中から、陽菜ちゃんちと合流して1台で行く予定なので、到着する頃には、車内で暴れて、到着する頃には、へろへろかもなぁ、、と今から思ってまぁす(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-07-14 09:57

コメントの投稿