7/8の土曜日、めでたく芹ちゃん2歳の誕生日を迎えました(ぱちぱちぱちぃー)
朝から、おめでとうを連発する私っ(^O^)
待ちに待った、陽菜ちゃんとのおでかけ~~っ♪
寝坊することなく起きれてホッ、、。
張り切って、予定よりも早く出発ぅ~(^^)
芹ちゃんは、、助手席で、しっかり充電ちう~~。
充電ちう

待ち合わせ場所は、天橋立ビューランド近くのどっかの駐車場。
私が先に到着したので、、連絡とりつつしてたら、無事合流(^O^)
もぉ、、陽菜ちゃんを見つけたら、芹ちゃん大興奮っ!!
陽菜ちゃんの車に乗るねーんっ、、と、入ろうと頑張ってましたっ(^^♪
駐車場から、ちぃと歩いて、リフト券売り場へ。
ビューランドまでは、リフトに抱っこして乗りまーすっ。
陽菜ちゃんと陽菜ちゃんママを撮影しよかなぁと思ったけど、、、
芹ちゃん、落としたら、、と思うと無理だったぁ~~。
展望台についたら、、あーーづーーーいーーー!
天橋立あぢぃ
陽菜ちゃんのが舌なが~いっ(^^)
もぉえぇやん
ほんまに暑いので、日陰休憩~~。
日陰休憩その1
だらだーーら、、しまくりぃ~(^O^)
日陰きゅうけい
人気でした
タイからの4人組の女子ぃに大人気っ。
みんなえぇカメラ持ってらして、パシャパシャ撮ってましたっ。
ひらがなは、読めるみたいだから、、服見て名前も呼んでくれて♪
えへへへっ
日陰から、天橋立を眺めてて、、歩くのは、無理!と決定~~。
歩く自信なし
どこいこっかなぁ~としゃべってたら、、
天橋立ビューランドのゆるキャラが登場!
この暑いのに、、ごくろぉさまっ(^O^)
一緒に写真撮りたくて、、
ゆ「ビューちゃん、このコのリード持ってくださーい」
ビ・・・頑張ってくれたけど、握れなぁ~い
ゆ「じゃぁ、足あげて、リード踏んで~」
ビ・・・足あげて、踏んでくれたっ。
で、、こっち向いてパシャの、、予定が~~↓
ビューちゃん、ランちゃん
ぼくこわいかな
芹ちゃん、びびってたかも(笑)陽菜ちゃんは、もっとびびってたので、近寄れず~~(>▽<)
撮りたがり飼い主でごめんよぉーー。
もいちど、、股のぞきスポットでパチリ。
股のぞきできひん
柴犬くらいなら、股のぞきできるんかなぁ?
帰りもリフトでっ。抱っこしてるとバッグ邪魔やから、荷物だぁけリフトに乗せてくれますっ。
荷物だけ
地面が既に温度上昇~~。
こりは、、肉球がかわいそぉーー→駐車場にて、カート出動!
行先は、知恩寺~。端っこに、知恵の輪がありまーす。
この輪をくぐったら(頭出し入れでもOK)賢くなるって、、読んだのでーー
知恵の輪
くぐらんでも賢いのに
よいしょっ
陽菜ちゃんママに抱っこしてもらって~~、芹ちゃん出し入れしましたっ(^O^)
お寺なので、お参りに本堂へ~。
カートから出たそう
芹ちゃんたら、陽菜ちゃんのカートに一緒に乗りたくて、飛び出して乗り込みましたっ(^^)
カートイン
重量オーバーやけど、じーっとしてる分にはいっかぁ~(^O^)
おやつ取り合い
おやつの取り合いも、絶対にガウガウバトルにならないから安心~。
おみくじを引いてみたら、、
芹ちゃん:小吉
陽菜ちゃん:吉  うーんっ(笑)
お互い、適当に読んだので、内容覚えてなぁいっ(^O^)
しかも、芹ちゃん、ちっちゃい扇子噛んで穴あけたしーー、、
おみくじ扇子と
ここは、文殊さんがおまつりされてるところっ。
もんじゅの知恵
見えないけど、、まいちゃんも来てるはずっ。
3こぎ寄っても、、ろくな考えは出てこんと思うけどな~~(^m^)
お寺バックに
お賽銭して、芹&陽菜ちゃんが賢くなるよーに、お願いして後に、、

かき氷の旗がまぶしく見えて、、行ってみたけど、食べるよなとこがなく断念。。
天橋立にある「はしだて茶屋」は、わんこOKだけど、そこまで行くのを断念(暑いし)
ってことで、
対岸にある、セントジョーンズベア、まで行きました。
テラス席、だーれもいなくて、貸切ぃ♪
あーーー、、お水がおいしかったぁ~(おかわりしまくり)
充電ちう
姉妹たちは、、疲れたのか、寝そべって充電~。
タイルえぇなぁ
ひんやりポイントを求めては、寝んねzzz。
お店の人がきたっ!
ほえなくっちゃ
で、、運ばれてきたのは、、
おすそわけは?
イチローさん(グリーンカレー)とお宮さん(たこの醤油パスタ)でしたっ。
なんか、生産者の名前をとってるらしぃー。
うーん、、逆光。。も、、なんかいぃ感じっ(^^)
逆光
充電が終わったらしく、、やっぱり姉妹こぎプロスタート。
こぎぷろテラス
こぎぷろテラス2
こぎぷろテラス3
こぎぷろテラス4
こそこそ楽しんでらっさいましたっ(^O^)よかったね~~!

テラス席からは、天橋立が一望できまぁす。
帰る前に、記念にパチリっ。2匹ともいぃ感じ♪
天橋立バックに
ちょいとズームアップ!
天橋立バックに2
天橋立バックに3
陽菜ちゃんも、カメラ目線私にくれるよぉに~~♪
モデル料くれ
モデル料のおやつは、、着々と減っていってまぁす。

で、ここを後にして、、向かった先は、伊根の舟屋があるとこー。
細い道が続き、わっかりにく~い、台湾茶が飲めるというお店に入っていき、
ゆ「すみませーん、犬連れなんですけど、いぃですかぁ?よそのブログ(ラブラドール)で犬連れてたの見たんでーす」
主「うーん、一応飲食業やから、、抜け毛があるのは、ちょっとね」
ゆ「そぉなんですか、、楽しみにしてたのにー。雰囲気あっていぃとこですよね」
主「どの犬種ですか?」
ゆ「かわいぃコーギーです」
主「抜け毛、、1.2本なら、、、」
ゆ「すんごい抜けます、、諦めます」
で、ふな虫がいっぱいいた(笑)舟屋カフェをちょっと見て、、諦めてブーン。。
ちなみに、、ここでしたっ。
チンザオ
20分駐車料ただのとこにとめて~~、、舟屋と海を見てきましたっ。
散策~~。
伊根でスンスン
やっぱり記念撮影~。
ひなちゃーn
芹ちゃーん
暑くて、2匹こっち向かせるんは、むづかし~~。
場所を移動してーー、リベンジっ。
はい、決まった~☆
二匹ともいぃねー
スマホで撮ると、、
スマホ撮影
はやく、、あちぃよ
よ~~頑張った(いぃコたちぃ~)

そして、舟屋を見渡せる高台にある道の駅へーー。
上からの見晴らしは、、い~ね~っ(お決まりフレーズ)
昔、ここが朝ドラの舞台やったそう~。
はよおろして
またまた、姉妹に頑張ってもらって~~。
やっぱりそろってがいぃね
う~~~ん、、かえらしぃ~~~(^^♪

この後、くねくね海沿い道を1時間弱、ドライブして、お宿へ~~。
それは、また今度っ。

天橋立&伊根は、約10年前に、節ちゃんとお友達のこうちゃんとで、お泊りがてら
訪れた場所っ。記憶をたどりながら、、思い出しながら~の旅(^^)
芹ちゃん陽菜ちゃんのおかげで、節ちゃんを思い出せて、嬉しかったぁ!

陽菜ちゃんブログも、、よかったら見てみてちょっ↓
「芹ちゃんとお誕生日旅行In天橋立・伊根」

おしまい
スポンサーサイト

お誕生日旅行 with陽菜ちゃん(弁天館でお祝い)

ちびっこ相手の週末

comment iconコメント ( 13 )

芹ちゃん誕生日おめでとう!
この2匹見たら絶対なでなでしたくなりますね~週末暑かったからダラダラになるのはわかります、肉球心配でカートってとこに愛情を感じます。伊根の舟屋で可愛いコーギーですに笑っちゃいました!

名前: コギ吉 [Edit] 2017-07-11 22:23

コギ吉さん

お祝いメッセありがとでーすっ(^^)
タイガールズだけやなくて、色んな方になでなでしてもらいましたよっ!
カンカン照りだったので、飼い主’sも、汗だらだら~でしたっ。地面触ると、アチチだったから、カート持っていってて正解でしたぁ。
あれはね、かわいかったら、、入れてもらえるかなぁと思って~(^^)
年々控えめさがなくなっていく関西のおばはんなので、、姉妹を見て、「かわいぃ」ってささやかれると、、「かわいぃでしょ~~!きょーだいなんですよー」と聞かれてもいないのに、話してみたりー。こぎ=かわいぃをアピールしまくってきましたっ(^O^)v

名前: ゆっちん [Edit] 2017-07-11 22:34

芹ちゃんお誕生日おめでとう✌歳🎉🎂早いですねもう2歳なんですね 舟屋ゎ前から1度行ってみたいと思ってる所です😊いいないいな😊芹ちゃんとの思い出また1つ増えましたね😊

名前: らいパパ [Edit] 2017-07-11 23:42

なつかしし

姉妹で誕生日
最高な日だったね❤️

伊根の船宿なつかしいねー
もうそんなに前かぁ。
うん、確か節ちゃんとお泊まり旅とかしたことないって言ってた頃かな?
帰りに汽車ぽっぽみたなぁ、とか色々思い出すわ。
来年はどこ行く?て相談ももはやされてきたことでしょー
ころん、東北やら関東やらやから姉妹でってのがうらやましーなー
なにはともあれ、happy birthday

名前: ぷい [Edit] 2017-07-12 09:59

らいちゃんパパ

早くも2歳になっちまいましたよ~(^^)
最近は、お腹の調子もよくて、体調崩してないので、このまんま健やかに3歳めざしてもらいまぁすっ。
舟屋、興味あるとはっ!やはし、あの構造がどぉなってるんか気になるんかちら?私は、湿気が多くないんかなぁ?て気になりますっ。ぴゅーっと一走りすれば、すぐすぐっ。最近、おいしぃお店もできたみたいだし(犬はあかんけど)じじぃになる前に、がんばってGo!!

名前: ゆっちん [Edit] 2017-07-12 10:38

ぷいてんて

芹ちゃんが嬉しそうにしてたから、旅行のプレゼント正解でしたっ(^^)
節ちゃんと、初めてのお泊りだったから、結構覚えててー。
あん時は、天橋立の途中までお散歩して砂浜歩いたなぁ、、とか、お土産物屋さんでくつろいだなぁ、、とか、、懐かしかったでーすっ(^^)
リフトで、写真も撮ってたから、コンデジだった時代~。
汽車ぽっぽも見ましたよねっ(^_-)
陽菜ちゃんちは、ちょいと遠方やけど、会える距離だから、ありがたいでーすっ。
東北、関東は、奮起してがんばらないとっな距離…。
ひにちが合えば、芹ちゃんも、ころんちゃんの兄弟(やんちゃかなぁ)に会いにいくんついていきますよんっ。運転交代しながらやと、大丈夫~(^^)/
2歳の芹ちゃんも、よろしくでーすっ!

名前: ゆっちん [Edit] 2017-07-12 10:45

芹ちゃん、2歳。
おめでとう。一度ワンコを失っていると一年一年の誕生日全部がありがたいいよね。しあわせなことやね。
さて、ついに行ったのね。私も行ったからなつかしーって思いながら見てました。
koroの調子が悪かったし、翌日は雨だったりしたので十分とまでは楽しめなかったし冒険もできなかったけど、その分、芹ちゃんの記事で楽しませてもらいまぁす。
ふたりピンクのおそろを着ているし、似ているし、かわいいやろね。
(ちょっと関西弁がまざってます)
弁天館に泊まったとの話だったので、今後の記事も楽しみです。

名前: ちびママ [Edit] 2017-07-12 10:47

予想以上に早いアップでビックリぽん!!
あぁ~何度見ても可愛さは変わらないねぇ~♡
写真だけ見てると、知恵の輪くぐらんでもお利口そうやし(* ̄m ̄)
でも、実際はカートでは箱乗り爆吠えの陽菜ちゃんに疲れた~
芹ちゃんのカート移動に姉妹愛を感じたよねぇ~
まいちゃんもカートにいて、もっとギューギューだったはず!(爆
カートに潜ってたのは、オヤツの取り合いしてたのか!?
伊根のカフェは残念やったけど、ふな虫が逃げてったっての聞いて、
入らなくても良かったかもって思ったりして^^;

節ちゃんとの思い出の地を、楽しくめぐれてよかったねぇ~
うちは、ほとんど県内にしか行ったことないから、
陽菜ちゃんとの新しい思い出を作るって感じかな♪

私も、次がまだ画像処理もできてなくて…
あの宿のできごとを、どうまとめようか思案ちぅ~~~~~

名前: hana*hina [Edit] 2017-07-12 10:50

ちびママさん

ありがとでーすっ。ちびママさんからしたら、2歳、、わっか~!でしょねっ(^_-)
シニアになると、もぉ年とらんといてーー、だけど、2歳は、全力でおめでとぉ☆って言えちゃいますっ(^^)
我らも、二日目は、ずーーっと雨でしたよ~。帰りなんて、雷雨で速度規制あったくらい(笑)
おろそ着せてると、余計にかわいぃですーっ。双子の親がおろそを着せたがるんと一緒なのかなぁー。
弁天館、、オサレではないけど、我らには、いぃとこでしたぁ。でも2匹ばっか撮ってて、館内撮影してなかったです(^_^;) そやったそやったぁ、、て思い出してくらさったら嬉しいでーすっ。あと、関西弁もぜひつこて~~(^O^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2017-07-12 13:00

hana*hinaたん

ふふふ、、私だってぇ~~(たまにはねっ!)
こぉやって、ブログに残すと、、思い出せるし残るし、えぇねっ(^_-)
ほんとに、2匹並ぶと、、かえらしぃーー♪
知恵の輪くぐったから、、さらにお利口さんに今からなってくじょっ(静止画のみっ)
陽菜ちゃん、気にするほど、爆吠えでもなかったけどなぁーー。あの暑さが、体力を奪ったのかも~。芹ちゃん、まさか乗り込んでいくなんてっ(笑)陽菜ちゃんちのカート、幅広でよかったっ♪
見えないけど、まいちゃん、「きっつい~」て言いながら、がんばってすき間に入ってたんやろねっ(^_-)
伊根のカフェ、、残念やったけど、、宿についてから、ランや海行けたり~の時間できたから、行けなくてもよかったかも。ふな虫、、ゴッキーに似てるもんねぇ~。私は、、イジリたくなる派(えへっ)
節ちゃんの思い出を楽しく上書きできてよかったぁ~。陽菜ちゃん、ロングドライブへっちゃらやもんねー。一緒に、初○○な思い出、こりからどんどん作ってこぉぜぃっ!
更新、、なんやかんやゆーて、、うまくまとめてくれるはずっ。楽しみにしてるっ(^3^)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-07-12 13:09

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2017-07-12 13:37

初めまして
ひなちゃんのブログからきました
芹ちゃん、ひなちゃん姉妹の仲良しがいつも羨ましいと思ってお邪魔しています。
すっごく、そっくりな芹ちゃん、ひなちゃ
ん一度あってみたいですが、我が家は埼玉県です。
芹ちゃん、お友達の、あんこちゃんのお兄ちゃん、コーギーのリックくんでしたよね
こらからも、お邪魔させていただきます。
楽しみにしています。

あっ、そうだ
芹ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう
美味しいもの沢山食べて、元気に過ごしましょうね。
どうぞ、宜しくお願いします。

名前: よしむね [Edit] 2017-07-12 14:03

よしむねさん

わぁ、、コメありがとぉございまーす(^^)
私も、先代の節ちゃんが、よそわんNGで触れ合うことできなかったから、こぉやって、姉妹で、とっても仲良しに遊んでくれること、とっても嬉しく思ってますっ(^<^)
埼玉県かぁ、、都会っ!そして、遠っ(^^)地図で見たら、ピュッなんですけどねぇ~。
あんこちゃんもご存知なんですねっ(^_-)あんこちゃんの先代は、ブルーアイしたリック君でしたよ~。
お祝いメッセもありがとでーすっ!腸がおデリケートなので、、おいしぃもんは、たまぁ~~にあげつつ、とにかく元気で、病院知らずで、3歳目指してもらいますよ~~。
私の更新は、不定期、、だけど、また、のぞきにいらしてくださいねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-07-12 21:58

コメントの投稿