今朝のお散歩は、晴れ間も出て、あぢかったぁーー。
ほんまに、雨降るのん??て思ってたら、
やっぱり、降ってきたぁ~~~!天気予報あたるねぇ。
芹ちゃん地方は、そんなに影響ないみたい。
ニュースでは、記録的な雨量とかいうてるし、あちこちで災害が起こりませんよに~~。
芹ちゃんも、そう案じながら、へそ天でスヤスヤzzzz。

さて、先週の28日の水曜日、芹ちゃんとランチへ~。
節ちゃんの時から、常連ではないけど、年に数回訪れてた
「えるみたーじゅ」が、6月末で閉店になるので、、
ぎりぎりやけど、行くことができましたっ。
これてよかったね
最後やしぃ~、いっぱいかなぁと思って、オープン時間前にいくと、
1番に入れたぜぃっ。

この日、ご一緒したのは、、大阪のコタロウくん(^^♪
なんと、偶然、同じchobitto製の服~~っ。
コタロウくんと
きれぇ~に桃尻カットして、おめかししてはるばる来てくれましたっ。

コタロウ君は、節ちゃんタイプー。
飼い主&人間は大好きだけど、わんこがちょい苦手、、
なので、一緒に写真おさめることできなかったんだけど、
節ちゃんとの思い出がいっぱいのお店なので、節ちゃんを
思い出すことできましたっ(^O^)
長年コスプレカレンダーの撮影も、ここでしてきたしー。
家族や親戚、友達も連れて、何度もきたなぁ~~(あぁ、若かった)
ご夫妻も、いつも明るく優しくて~~、、。ほんとに閉店は残念だけど、、
第二の人生を、楽しんでいただかねばっ(^^)
遊ぶ?
看板犬の柴犬の葵ちゃん、、ちっこい頃は遊べてたのに、、
この日は、コテンパンにやられて、芹ちゃん、ひっくり返ってました(珍し)

コタロウママは、私と同い年やし、名前も一緒、、話も合う~~。
しゃべってたら、、ランチきたっ!うしし、、牛さんでーすっ。
おすそわけは?
芹ちゃんには、、ハイ、ブロッコリー(毎度っ!)
またブロッコリー
がぶっ
次々と、お客さんwithわんこ、、が来て、いつの間にか、店内満席~。
(写真はとれんかったけど、挨拶して楽しんでましたっ)

デザートのアイスは、バニラ!こりは、あげなくてはねぇ~~(^_-)
アイスやぁ
うまっ

ご夫妻に、今までありがとぉ、、と伝えて、お店を後に・・・。

最後にお店の前で、記念にーと撮ったら、、
白すぎー
っんまに~~、ミラーレス、白すぎやろぉぉ~~(^_^;)

イケメンのコタロウくん、、やっと撮れましたっ(^O^)
コタロウくん
歯磨きしてたのに、歯の根元に膿ができて、なんとそれで目の下のお顔に
穴があいたそぉな(ひぇぇ~)
歯磨き、大事、、、、→歯磨きガムを、あげましたっ(だってー)

コタロウ母さんのクッキーが、お気に入りの芹ちゃん(^^)いっぱいもろたねぇ。
クッキーたべつくした
足長いね
ちょいと足の長さ、負けたかなっ(^^)

リベンジで、パチリ(autoやめてみたっ)
えるみたーじゅ、ありがとぉ
わんこと入れるレストラン、、またどこかにできるといぃなーー。

コタロウ君ちは、この後、果樹園へ~~。
我らは、帰宅ー(だって、平日だもんっ、、(^m^))

この日の夜、、友達の急なお誘いがあり、晩御飯も外食ぅ~。
お腹いっぱいdayでしたっ(巨大化する夏でR)
芹ちゃん一緒じゃなかった代わりに、、
ペンギンを見ながらの、晩御飯でしたっ。
ペンギン
ペンぎん2
泳いでるコは、赤ちゃん毛がついてたから、子どもかなっ。。
芹ちゃんが、、もし見たら、カラスや雀のよに追いかけるか、、
わんこのよに、スンスン挨拶にいくか、、どっちかなぁ~~て思いながらもぐもぐ(^^)

コタロウ母さんには、いっぱいもみあげをもらったぁ~。
ありがとぉ
服は、コタロウくんが入らなかったからってので、、一度首通しただけのやつ3枚も♪
芹ちゃん、入るサイズで成長とまって、よかったぜぃっ。

このおもちゃ、、吹き出しになってるんやけど、、
おもちゃもろた
「ずっと一緒におろな~」って思ってくれてるんかなぁ、、
位置あってる
私が近づいてべたべたすると、逃げてくから、、、
「ほどよい距離で一緒におろな~~、、」が正解かもっ(^^)

ギロリ目、、、落ち着くわぁ~(笑)
ギロリ
遊ぶよりも、、睡眠欲が勝つなんて、、、
眠い
枕に
枕にいぃね~~っ。
こうみえてー
立派なお尻してるけど、、、、計ってみると、10.5kg(^^)
脂肪やなくて、、筋肉つけて、スタミナ↑ならんとねぇ、、
でも、夏に、筋力アップは、無理そぉーー。
秋冬にがんばろぉ~~!

おしまい
スポンサーサイト

ちびっこ相手の週末

カフェソエルへ

comment iconコメント ( 6 )

これはぼくの「留守番はまかせとけ」シリーズですね(*'ω'*)
あれで遊びまわっていたのがはるか昔のようです…。
え?あのおもちゃですか?ロープをブッチブチしてたら
うったんに取り上げられてしまいました(´・ω・`)
えるみたーじゅさんはとっても居心地のいいお店でしたね♪
葵ねぇちゃまともご挨拶できましたし楽しかったですけど
なんか寂しかったです(´Д⊂ヽ
でも最後にご挨拶できてよかったと思ってます。
また芹ねぇちゃまとどこかランチに行って
ころんころん転がされてみたいですー٩( ''ω'' )و

名前: ゆうた [Edit] 2017-07-04 21:13

ゆうたへ

そうそう、ママが、確か同じやつ、ゆうたんちで見たて思ったらし~、でもなんて書いてあるかは、すっかり忘れたみたい(そーゆーお年頃やから~)
ゆうたも、なかなかやりよるなぁ!ロープ、あたしも今日ほつれさせたでー。んで、縫い目からちょいと綿が顔だしてたわっ。ふふふ、ぺちゃんこになるのは、時間の問題よ。うったん、厳しいなぁ、、ママは、シューシュー、私が綿出しよるん見るん好きやから、頑張ってまうねん。(そんなことはないどっ!)
えるみたーじゅ、、近いし、なくなるんは寂しいよな~~。いつもランチAコースばっかやったから、たまには他のやつも食べればよかった、、て思ってるみたいやで。
私も、最後にお別れいえてよかったって思ってる~~。
そして、、ゆうた、ころんころんされたいん?ほんまに?えぇの?
でも、私、2歳のレディーやからなぁ~~。。
上品な感じで、転がしたるから、はむちやうったんと受け身の練習、、がんばりぃーーーっ!

名前: 芹でつ [Edit] 2017-07-05 00:00

これに懲りず(汗)またおデートしてね〜

この日はどうもありがとう〜楽しかっただ♪
えるみたーじゅ、本当に閉店してしまうのか⁈と思うくらい、前回お伺いした時と変わらない賑わいとオーナーさんのお話で…最後に行けて良かったぁ。
また会うために芹ちゃんとの保護者同伴デート場所を探さねば!
しかしまぁ、あのクッキーを持っているとワンちゃん達にモテモテ☆☆☆思わず、自分の魅力なのか⁉︎と錯覚してしまいそう…芹ちゃんに『頂戴っ!』とテーブルの下からお顔を出されたのは萌え萌えやった♪
ゆっちんちゃん、こちらこそ可愛いお洋服ありがとーっ。次の日から早速着てるだよ。(子どもの頃は『さらの服は、最初はお出かけする時に』って言われてたけど…最近は少しでも着る回数を多くって思う。ヘビロテするよん)

ちなみに。芹ちゃんお留守番の様子から…ペンギンさんのお店はワンちゃんダメなのかしらん?ペンギンさん愛でながらのお食事するところって珍しいね。

名前: コタコタ。 [Edit] 2017-07-05 08:24

コタロウくんの服もオソロだぁ~
まるっとした後ろ姿がかわえぇ~じょぉ~♡
素敵なカフェなのに、閉店されるのねぇ…さみしいねぇ…
芹ちゃん、白っ!(爆
輪郭消えてるし~~
コタロウくん、こんなに可愛いお顔してて足長っ!
短くて太い足してる顔なのに~(←根拠なし)
ペンギンを見ながら食事できるとこがあるの!?
やっぱ都会は違うねぇ~
標準語だけど、きっと芹ちゃん、そう思ってるよ!
うちは、たまには離れてくれてかわまんくらいベッタリやけど^^;
梅雨が明けたら、筋トレにはげんで!

名前: hana*hina [Edit] 2017-07-05 12:33

コタコタ。ちゃん

こちゃらこそ、ありがちょっ!
まだまだ、ご夫妻お元気なのにねぇ、、ほんと残念やったけど、最後にギリギリ行けてよかったぁ(^^)
うちの近所、、そぉないのよねぇ~~、今度は、芹ちゃんが出向くから、また大阪で開拓よろしくなのだっ(^_-)
あのクッキー、、見た目普通のなのにねぇーー。集中してくれそやから、レッスンに使わせてもらうじょっ(^^)芹ちゃん、欲しがると、積極的やからぁ~~。ぴょんってのぞくのやめさせたいけど、、やっぱりかわいぃから、放置っ(^m^)
あの服気に入ってもらえたよでよかったよう~。どしよかなぁ、、て思ってたからっ(^O^) 私も、さらぴんは、お出かけ用に、、て言われてきた世代(いっしょー)高いやつほど、あんまり着なくて、もったいないことしたなぁって思う、、よねっ(^_-)
ペンギンのお店は、わんこNGなのら~。高校時代にはじめていって、「ペンギンがおるっ!」ってびっくりしたお店だじょっ。ペンギンにじーっと見られながら食べるって、そぉないでしょっ(^m^)んで、ケンミンSHOWでもとりあげられたお芋ケーキが有名なお店なのだぁ(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-07-05 12:58

hana*hinaたん

そなの、申し合わせて買ったわけでもないのに、おろそやってーんっ(^^)
芹ちゃんよりもちょびっと、ぷっくりさんだったから、大きな水玉が似合う王子やったよ~(^^)
芹ちゃん、美白にもほどがあるっ!存在うっす~~でしょっ(^_^.)
autoで撮ると、こぉなるから、、ポートレート機能で撮ることにしたっ。デジイチは、、重たいから、、普段は封印っ(^^)
言いたいことわかるじょ~。こぎらしぃ~短足してそな顔やのに、、ってことやんねっ(^_-) ちょい長足も、個性~~♪
なぁんにもないど田舎にあるレストランだぜぃっ。なぜか、昔から、ガラス一枚向こうにペンギンさん達がいるお店なのらっ。menuも豊富やから、あとは、わんこ同伴OKならいうことないんだけどな~~(^O^)
ベッタリ、、うらやましぃなぁ~~。ぴとっと、、ほんまにたまぁに添い寝してくれたら、嬉しぃてしゃぁないよ~。
秋になったら、木場潟に、、もまれに行こうかちらっ(怖いなぁ~~(笑))

名前: ゆっちん [Edit] 2017-07-05 13:07

コメントの投稿