なぁんか、今朝は、一段と蒸しあぢぃ~~。
昨日の日曜日は、だりくてだりーくて、何もする気ぃが起こらず、休息。。
その分今日は元気(^^) あさんぽ→庭剪定してスッキリ☆
芹ちゃんは、、、、クーラーの下寝てばかりぃ~(^^)
だりぃ
二度寝しやわせ
ベッドから降りたら、へそ天~。
すぴぃ
暑苦しい敷物を替えたい!けど、、いつしよ・・・(^_^;)
なことはおいといて、、もう1週間たってしもたけど、先週の日曜日6/25のお話ぃ~。

小雨降る中、神戸の「カフェソエル」に行ってきました。
駐車場が満車だったので、近くのコインパーキングへ。
荷物持って、傘挿して、芹ちゃん抱っこ・・・暑かったぁ~~!
でも、到着したカフェが、とっても居心地よろしくって♪
カフェきたで
ぼくもおるよ
左下で、黒くてわかりにくいけど、おでかけ犬:そらどんも一緒でしたっ。

そして、看板犬は、とーってもかわいぃ「ソエル」ちゃん♪
お店の名前といっしょ!手を添える、、からきた、、そんな優しい名前をつけてもらった
ソエルちゃんは、九州の離島で保護されたそう、、。
ソエルちゃん
わんこok
そして、おーじろう君も一緒でした♪
↑見てのとーり、ソエルちゃんは、ちょっと短足っ子。
オーナーさん、以前こぎを飼われてて、15歳で見送られたそう。
だから、プチ短足なソエルちゃんが、気に入ったのかなぁ??
見た感じ、こぎ×パピヨン??とも思ったけど、沖縄や九州の島では、
ちょい短足の「大東犬」っていう種類のわんこがいて、
その血ぃも入ってるかも~とおっさられてました。
大東犬
とーっても、かわいぃソエルちゃんのハウスは、
アンティーク机、オサレな雑貨に囲まれて、、寝んね(^^♪
ソエルハウス
アンティークデスク
わぁわぁ、ソエルちゃん見たり、しゃべったりしてたら、myランチきたっ!
とまと天津はん
ランチもオサレ~~☆芹ちゃんには、ブロッコリーだぁけあげましたっ。
お姉さんが持ってくるのをいちいち確認しぃたい芹ちゃん↓
それは何ぃ?
鏡に、うつってるのを見てる芹ちゃん↓
あれはダレ?

おーちゃんとお隣だったので、ついついちょっかい出す芹ちゃん(^^)
のえままに、「カフェはプロレスするとこと違うよ~」と優しく言われ、、
おとなしぃーく(ちょいとの間)してましたっ(^^)
おーちゃんと

わんこOKは1階だけなので、2階を見に~。なかなか落ち着けるオサレな空間でしたっ。
降りてきがけにパシャっ。芹ちゃんも、ちゃこパパのお話聞いてるみたいっ。
2階から

ちゃこパパが鹿の角もってて、「えぇな~~」っていうたら、
意外にあっさりと、くれましたっ(笑) 気前のいぃおやっさんですっ(たまには褒めとこ)
鹿の角
歯石とらなっ
これで、歯石とれたらいぃんだけどなぁ・・・。

せっかくなので、トリオ揃って写真とってみたっ(^^)
トリオで
やっぱり、ミラーレスやと、白くうつってしまう~~。

私が座ってる椅子の横は、階段でした。何度かあがりたそにしてた芹ちゃん。
二階きになるー
短い足を、よいしょっ!とあげる仕草がかわいくて♪
でも、2階はわんこNGなので、私がかわりに~~。
二階はね
えぇもんあったか?
残念ながら、こぎ雑貨はなかったぁ(そらそやろー)
見るだぁけで、オサレな気分味わいましたっ。

のえまま&ちゃこパパは、おしゃべりさんなので、、
まったりしながらも、話はつきーぬっ(^O^)
わんこ達は、それぞれに疲れて、、寝てましたっ(^^)
疲れたよぅ
美男美女の優しいオーナーご夫妻のあったかいお店。
また、行きたいなぁ~~~(^O^)
そして日曜日、、この日の夕方&夜って、何してたんやろ?思いだせーんっ(^_^;)

話はかわって、、
火曜日のお昼前、、ひまそ~に事務所でいつものよに寝てる芹たん。
行儀のいいあんよ
あんよが行儀よろしくてよ!と見てたら、、、ひっくり返った~。
見てたらひっくり返った
な日常を過ごしてたら、
ボーダーの沙羅ちゃんママから、お誘いlineありっ♪
ばぁちゃんの病院送迎の帰りに森林公園にお散歩にくるって~~。
もち、芹ちゃん連れてGO!
はりきって早くつきすぎたので、沙羅ちゃん待ち~~。
なので、デジイチで撮影タイム(^^)
森林公園
沙羅ちゃん
てんとう虫
シロツメ草の上にいる、でっかいテントウ虫さんっ(^O^)
あはっ
て、撮ってたら、沙羅ちゃん登場♪
芹ちゃん、喜んで×2(^^) 一緒に歩いてたわむれて~~プロレスして~~(^O^)
沙羅ちゃんのばぁちゃんにも、抱っこしてもらって、、満足ぅ(^^♪

今度は、沙羅ちゃんと並んでモデルしてもらいましたっ。
沙羅ちゃんと
芹ちゃん、フライング早っ(>▽<)
フライング
気を取り直して、、フセさして、、マテっ!
かわいぃ二人
きまった☆
2ショットきまった
フセさせてマテの方が長く待てるかも??

写真がとりやすくなってきた芹ちゃん、、
あとは、「おいで」できてくれたら、いうことないんやけど、、、
これが、なっかなか~~~(^O^)

おしまい



スポンサーサイト

「えるみたーじゅ」さん、ありがとぉ

ピンクレディの午後の部

comment iconコメント ( 4 )

オサレ~なカフェですね。
全容は見えないけど、ところどころでもわかる~
駐車場、空いてなかったですか。
それは辛かったですね。傘さして?
でも、お友達が一緒だからやれちゃうんですよね。
私、一人だったら諦めてます。
毎日、素敵なところでたのしい・・・。
あ、ラグ、私も冬物です。
重たいものを持つ勇気が今はなくて。
さすがに暑いです。
このまま秋が来ちゃうかも(笑)

名前: ちびママ [Edit] 2017-07-03 14:53

ちびママさん

いつもコメありがとでーすっ。
オサレ~なご夫婦プロデュースなので、オサレ~~でしたっ(^^)v
暴れても、抜け毛いっぱい落としても、「コーギーかわいぃ♪」と撫でに何回もきてくださる奥様(←えぇ人に決まってる)
傘さして、、抱っこしてのテクテク歩き、、あぁ~力持ちでよかった!でしたっ(^O^) 別々に行ったので、1人でしたよんっ(うししっ)
芹ちゃんのおかげで、楽しい日々を過ごせてます。これも、節ちゃんがいたから~~(^^) お空にも感謝っ!
ラグ、、夏になる前は、ちゃんと変えてたのにぃぃ。。私は元気でなんでも持てるくせに、年々ぐうたら度が増していってます(ひゃぁ)
さらりとしたヤツか、イグサのラグに変えたい~(遠い目)
猛暑らしぃし、秋は、まっだまだこなさそうぅぅ。 いつか、お互い気が向くときが、やってきますよぉにっ(^<^)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-07-04 00:22

トトロのラグだぁ~
しっかりヘソ天してるのに、お口はぴっちり閉まってるの分かる~
もぉ~お上品なんだから~(笑

さすが神戸!
オサレなカフェが多いね~
しかもワンコOKだなんてうらやましぃ~
看板犬のソエルちゃんも可愛いねぇ~
真顔族??
大東犬って初めて聞いた!めっちゃ可愛い♡
短足好きにはたまらんねぇ~(≧m≦*)ムプ
鏡に写ってるの、陽菜ちゃん?って思ってたりして~
鹿の角ってこんなんなのね?
上目遣いが陽菜ちゃんそっくり~
陽菜ちゃんも、カフェで静かにできるようにならんと!
あ、この服、7月のカレンダーと一緒や♪

公園での服、てんとう虫さんだったのね^^;
ミッキーやと思った(色合い的に)
沙羅ちゃんといい笑顔でモデルさんできてるねぇ~
いいコンビやわぁ(*^。^*)
芹ちゃん、お利口になって、陽菜ちゃんを置いてかないでよ~

名前: hana*hina [Edit] 2017-07-04 12:39

hana*hinaたん

芹ちゃん、ちっこい時、このトトロラグの隅っこにチィ~(^_^;)トトロのお腹の上やないから、いっかぁ~だったぁ(甘っ)
お口は、いつだってピッチリよーんっ(^_-)
このカフェは、オサレだったぁ♪ またソエルちゃんに会いにいきたしっ。
ほんまや、、ソエルちゃん真顔族ぅ!仲間だぁ~~♪
私も、大東犬っていう種があるん、初めて知ってん。かえらしよねっ(^_-)
短足見慣れてるから、しっくりくるしぃ~~。
マユあるのが、我ら姉妹と一緒やしねっ(^^)
鏡、家でもたまぁに見てるけど、、わかってるんかなぁ?陽菜ちゃん!って思ってくれたら、嬉しいけど~~、、そぉだったら、鏡に鼻汁ついてまう~。
鹿の角はね、そのまんまやと、固くてもてあますから、これは、半分に割ってあるタイプ。結構執着して、、なかなか離してくれんかったー。
上目づかい、、よくするよねぇーー。
カフェでは、芹ちゃん、そんなに泣かないけど、つひプロレスとかしたくなっちゃうらしぃ~~(^_^;) しつけの先生が、ランとかで疲れさせてから、カフェに行くよにしましょっ、、て言われてたぁ~。
陽菜ちゃん、ひっきりなしに泣いてるっちうわけじゃぁないから、お利口さんへの道はすぐよんっ!
そうそう、この服、ぱっと見、ミッキーかも、て私も思ったぁ。フードに触覚がついてるのらっ。
沙羅ちゃんは、癒し系ボーダーで、、ほんっとにかわいぃのー。いつかあのぺろぺろ攻撃を受けていただきたしっ!
同じDNAやもん、陽菜ちゃんも、マテ、、すぐにマスターするはずっ。普段の散歩で、あんなにマテできてるのにぃ~~(笑)
今度、芹ちゃんがした、やり方伝えるね~っ(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-07-04 15:05

コメントの投稿