※長いで
もう金曜日やけど、先日18日の日曜日、クラウド9で
防災ワンズの明希くん☆7歳、のお誕生日会があり~、
17時集合やったけど、芹ちゃんちょいと遅れて参加してきました~。

こぎ軍団(ちうても4匹)で、走り回る~~
わーい
ぷりて
が、持久力なくて~~(みんな)、こぎにしては、おとなしぃ走りでしたっ。
でも、、
たのしい
笑顔で走ってる芹ちゃんを見れるんは嬉しぃ~~(^^)

おやつタイムには、必ず参加っ(>▽<) なぜか、カメラ目線くれた~♪
おやつもらうねん

主役の明希くん!ドッグランなのに、いつもじーっとたたずむお方(^^)
でも、私をおやつおばさんと認識してくれてるからか、
おやつ見せて「あっくん、おいで~」って言うたら来てくれまぁす(^^)
あきくん
あきくん2
呼ぶと寄ってきてくれるんは、嬉しい~(しみじみっ)

かわいぃボーダーの沙羅ちゃんは、ほんとに愛想よし子ちゃん♪
この日も、いっぱい私をぺろぺろしてくれて、芹ちゃんとも相手してくれましたっ(^O^)
沙羅ちゃん
まってー
おなじみのたいが君。私からしたら、ただじゃれてるだけにしか見えんのやけどねぇ~(^m^)
たいちゃん
私としたことが、えいとちゃんアップの写真がなかった(汗)

この日持参したおやつは、ゆでたサツマイモ。
芹ちゃんも、たまぁに、おやつちらつかせて呼ぶと、寄ってきてくれる~。
いもくれー

次は、、つひにミニチュアダックスやのに、8.2kgちうBIGに育ってしまった宇宙くん(笑)
肉球が~~
長くなったやん
コーギーの洋服が着れてまうねんもんねぇ~~。
宇宙パパは、また卑怯な手を使って、、宇宙くんに勝たせようとしましたっ(ブーブー)
やめてぇよー
あとでおぼえとけ
やっぱり、、芹ちゃんのがまだまだ強~いっ(^^♪ 
ふふんっ
明希くんといぃ勝負の食いしん坊のクララちゃんも、私=おやつおばさんと思ってるから
いつも、にこにこで寄ってきてくれ~るっ。
クララちゃn
芹ちゃんと一緒に撮ろうと思ったけど、、、芹ちゃんこっち向いてくれず・・・。
クララちゃんと

横のランにわんこが来たら、、
挨拶せな
うーんっ☆いぃおケツ♪

シャイなくりちゃんは、ボール大好き。
ボールよりおやつやで
若いお姉さんが好きやから、あんまし私に寄ってこないぃ・・・けど、おやつでつったぜぃ。
くりちゃん
芹ちゃんもぺろりんっ!
ぺろりん芹ちゃん
ぺろりん顔って、かわいぃよねぇ~(^^)
そして、先月主役やったルーク君(^^)
ルーク
ルーク姉さんが、なつかしぃチェキ持ってきてて、芹ちゃんも1枚もらいましたっ♪

主役が、頑張ってるところを横からパチリ。
じーっ
芹ちゃん、よこにいたけど、横取りせんかったぁ(ホッ)
明希くんの弟の夕輝くんは、この日、セミナー受けたから、いつものパワフルさはなかったけど、
兄ちゃんの誕生日会、にこにこ楽しんでたぁ。
ゆきくぅん
かわいぃ2匹にフセさしてパチリ(^O^)視線が定まってないけどねっ。。
つかれたー
マイペース芹ちゃんは、好きなときに、休憩してらっさいますっ。
そんな後ろ姿を撮ってたら、横切るわんこ、、。たぶん沙羅ちゃんかなっ(^O^)
監督ちう
最後に、短足中の短足のおーじろう君(^^) いつも相手してくれてありがとねっ(^_-)
おーちゃん
夕輝くんちの姉ちゃんのポッケのおやつが気になるこぎ達っ(^^)
長さいっしょ
こぉやって並んでるの見ると、宇宙くん、こぎ並み、いやこぎ以上に長っ!!
デカいけど、まだ1歳になってない宇宙くんは、遊ぶん大好きっ。
デカいから、夕輝風紀委員も、ちびっこ認識忘れて、注意しにきましたっ(^O^)
仲良くしぃよ
芹ちゃんのお耳でかいから、たまぁにたれ耳になるんよねー。
カサコソおやつ袋の音がすると、「くださ~いっ!」に。
おやつくれ
もらってるぅと思ったら、また宇宙パパが反則行為!レッドカードやぁ~(笑)
チャンス

貸切ランの終了時間が近づいてきたので、恒例の集合写真~~。
とっても落ち着いてる夕輝くんの横を陣取ったから、芹たん、マテがんばれるかな?
ゆきくんの横
よそ見してるけど、頑張ってマテ持続してまぁす(^O^)
よそみ
ちょいとズーム寄せると、、みんないぃ笑顔してるぅ♪♪
みんな笑顔
ズームアウト。芹ちゃんよぉく頑張った!!1分間くらいは、マテたんじゃぁないかなぁ。
集合写真
でも、、イチ抜けしちゃったけど、、じゅーぶん~~。

最後までマテして残ってたのは、、もちろん、お利口コギズ。
コギズ
おててにおやつ乗せられても、ずーっとマテできてまぁす(すごいなぁ)
コギズ2
うしし、沙羅ちゃんが、パクッとしちゃいましたっ。でも、怒らないたいがくん。
うーん、、芹ちゃんもいつか、こんなにマテできる日がくるんやろぉかねぇーー(無理やろぅ)

ランの後は、わんこのうまうまタイム。今月は、マンゴーのケーキだったぁ。
主役のあっくん、普段真顔やのに、わかるんかなぁ、、嬉しそう(^^♪
あっくんとケーキ
肉やいて
わんこ肉
BBQコンロで焼いて、焼き立てをみんなでわけわけ~。
お肉焼いてる間、かぶりもんを変わりばんこに、頭にのっけてパチリ。
ゆきくん
夕輝くんも、芹ちゃんも、かえらしぃ~~❤
似合う
くりちゃんと
さらちゃんと
この手のタイプのかぶりもん(お耳が隠れない)のは、嫌がらなかったぁ~。

そして、お肉が焼けて~♪帽子かぶったまんま、いただきましたっ。
おすそわけ
芹ちゃん、前回のお誕生日会の後、お腹ゆるゆるになっちゃったから、
今回は、お肉一切れだけにしました。その分、ケーキの量多くしてもらったのらー。
いつもお肉よりケーキから食べ始めるから、芹ちゃんも自分のお腹のことわかってる?
うんめぇ
ケーキ最高
ぴかぴかにせな
きれぇ~~に完食っ!

わんこタイムの後は、飼い主のうまうまタイム。
今回は、BBQだぜぃ(張り切ってもたー)
飼い主のばーべきう
焼き立てをゲッツするため、コンロの前に陣取り、パクパク食べてた私、、。
でも、芹ちゃんは、全く吠えることなく、じーっと寝て待ってましたっ。
たまぁにのぞきに行くと、、起きてきたけど、、。
麦わら帽子
くりちゃんとカップル
沙羅ちゃんとも、こそこそプロレスしてたらしぃ~~(やっぱりかぁ)

食材ぜーんぶ食べつくして、、暗くなるまでまったりんこして、、
夜は、爆睡zzzz。
疲れた

翌朝も、疲れが残ってるよな感じ(笑)
朝の芹ちゃん
二度寝しやわせ

最近、お昼間によく相手してあげるからか、夜は遊ばずよぉ寝てますっ。
夜あそべん
ぴっちり
これを起こして、帰らなあかんのが申し訳なくってねぇーー。

つひに、ロープをひきちぎったし、、
ロープひっぱる?
ガムテもバラバラに~。
いひっ
幸運を呼ぶ蹄鉄と思うことにしようっ!
とりにきてみ
なかなかやったわ
また、ガムテが少なくなったら、あげよぉねっ(^^)

今日のお昼は、先日、父の日になぁんにもしてなかったから、
お年寄りは、肉食べる方がいぃ、てテレビでやってたしぃ~で、
こないだいった、「楽食ダイニング真」に、父上をランチに連れていきましたっ。
おこぼれくれ
今回は、室内で~。最初、貸切っ。
ぱくっ
ぱくっ2
芹ちゃんには、トマト、きゅうり、ズッキーニを進呈(野菜ばっか)
パピヨンちゃんが入ってきたけど、、芹ちゃんの押しが強くて(^_^;)
外のドッグランに遊びにいっちゃいましたっ。
遊びたいな
私が払うつもりが、、、「ほな、これで払っておいで」と財布を渡され、、
素直に、「わかった」とレジへ行った私でしたっ(だって・・・)

今日は、夕方に、初級クラスのレッスンの補修があったので、行き、
帰りに、伽耶院ちうお寺へ紫陽花を見に~。
今年の咲きは、イマイチかなぁ。。でも、低く咲いてるとこ探してパチリ。
がやいんあじさい
❤型のアジサイがいくつもあったぁ!
ハート型のアジサイ
↓何回撮っても、芹ちゃんが白くうつってしまう~~(^_^;)
みえてる?

帰宅して、ついでに実家庭の低いアジサイともパチリ。ハイ、真顔ー。
真顔と紫陽花
庭のアジサイと

来月は、芹ちゃんの誕生日到来。
お誕生日会の予約しましたっ。どぉか、晴れてくれますやうに~~(^O^)

おしまい
スポンサーサイト

ピンクレディ再結成

サリーさんのパステル画

comment iconコメント ( 6 )

芹ちゃんたのしそう・・・。
私にはBBQがうらやましいっ!
ゆっちんさん、BBQ率高いですよね。
みんなでワイワイは楽しいです。
きっと、芹ちゃんもそれが大好きなはず。
だからかわゆく撮れる・・・。
そうそう、単焦点のレンズですが、これは焦点がズームしないということで、その分周りがボケるのです。ボケ感が良くて単焦点を使う人は多いです。
参考までに「結局ただの犬バカです」のやんぴぃさん(http://suzudon.exblog.jp/)が撮っているのがデジイチで単焦点を使っています。とても上手にキレイに撮れているので憧れていたのですが、教えてもらいました。(同じようには撮れないと思う・・・)
しばらくは私も家の中のみ。ゆっちんさんのお出かけ写真で楽しませていただきますね。

名前: ちびママ [Edit] 2017-06-24 18:29

ちびママさん

いつも、コメありがとでーす♪
アチアチ焼き立て、病院いたら、食べれないですもんね。早く、あんよに頑張ってもらって、お腹いっぱいBBQが食べれますやうにっ(^人^)
芹ちゃんは、私とおでかけするよりも、わんこと遊ぶのが大好きやから、ドッグランでワイワイが一番やと思いますっ(^^)ここは節ちゃんと真逆~。いつものメンバーだから、ずっと見ておかなくても、安心してほったらかしにできるのもありがたいのー。
単焦点レンズって、ズームしないんですねっ(へぇー) やんぴぃさんのブログみたけど、とってもきれぇ~~!光の当たり具合や、明暗度によっても写真って違ってくるし、奥がふか~いっ。でも、浅いところで数撮って、たまぁに撮れるえぇ一枚を喜ぶっちうのも、ありかなぁって思ってます(言い訳)
芹ちゃんの写真を楽しみにしてもらってるの、嬉しいでーすっ(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-06-25 20:45

うわー宇宙くん、さぁちゃん越しちゃったよ(笑)

誕生日会いつも楽しそうだね♪そして、ワンコケーキ
手作りすごいなぁぁ~
芹ちゃん1分もマテ出来るのえらいぞ!

芹ちゃんの誕生日はどこ予約!!超気になる♪

名前: りっぞう [Edit] 2017-06-26 14:41

明希くん、お誕生日おめでとぉ~
今度、陽菜ちゃんとも遊んでね♪

コギ軍団なのに「わーいわーい」なのね^^;
コギ軍団なら「どどどどどどぉーーーーっ!」でないと!
やっぱり、北陸コーギーズの爆走に参加してもらいたいわ~
もち、芹ちゃんだけじゃなくコギズにも(* ̄m ̄)
いろんな犬種がいて、みんなが仲良し♪
いい顔してるぅ~(≧∇≦)
宇宙くん、芹ちゃんと大きさ変わらんし…
まだ1歳になってないってことは、これからもっと大きくなる可能性あるよね~
楽しみぃ~(≧m≦*)ムプ
芹ちゃん、ちゃんとマテできるようになったよねぇ~
やっぱり、マテが基本なんだろうなぁ~ふぅ…
スイカの被り物も麦わら帽子も似合ってる!めっちゃ可愛いぃ♡
芹ちゃん、よっぽど楽しかったのか、目が・・・(* ̄m ̄)
爆睡中の芹ちゃんを起こして帰るのか~
陽菜ちゃんには無理~(爆
へそ天なのに、パッキンぴっちりな口は一緒じゃないけど、
ギロリな顔も、パクッな顔も一緒~
一緒に元気に2歳の誕生日迎えようねぇ~♪

名前: hana*hina [Edit] 2017-06-26 16:28

りっぞうどん

ちゃこパパ、こぎは大きくなるから、、っていう理由でダックス飼われたのに、意味ないよねぇ~~(笑)実物見たら、「でかっ」て思うよ~(^O^)
お誕生日会、飼い主もウマウマ食べれるし、楽しいよぉー。ケーキは、いつも店主さんが季節のフルーツ使って作ってくれるのらっ。来月だと何ケーキやろう。。。スイカ?かなっ(^O^) っちうことで、お誕生日会は、またこの「クラウド9」さんで予約したぁ。きっと暑いやろからナイタードッグランさっ。
芹ちゃん、だいぶマテできるよになってくれたよ。毎日のお散歩中で1回は、練習するよにしてるぜぃっ(もち、おやつ持って)。私って、まじめ~~v(^<^)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-06-26 23:19

hana*hinaたん

みんな、陽菜ちゃんに会えること楽しみにしてると思うよぉ~。クリスマス会とか一緒にしぃたいわぁ(ぐふっ)
あの北陸コーギーズの、激しさ、、なかったわぁ~~。陽菜ちゃんのあの太もも触って、ほんまびっくりやったもんっ!ゆいはるちゃん達も細いけど、ムキムキのはずやぁ~。
きっと、コギズは、隅っこでよそ飼い主さんに撫でて~って甘えてるやろなぁ。
そらくんっていうより、そらパパが、芹ちゃんをライバル視してきよるねんっ(笑)おとなげな~いけど、楽しいおっちゃん。また芹&陽菜で、オラオラいたぶりたいねーっ(^O^) まだでっかくなるやろから、手加減なしでいくどっ!
もともと、ご飯とかマテるコだったからー。マテは、一応毎日お散歩ちうにさしてるぅー。マテは基本やけど、、興奮したときとかは、全く聞く耳なっし~。今度陽菜ちゃんに会ったとき、マテの修行をしてみやうっ(覚悟っ!)
芹ちゃんがかぶりもん似合うから、陽菜ちゃんも、絶対に似合うよぉ!特に麦わら帽子いぃ感じかもっ♪
イッてしまった目も、ギロリ同様、かわいくて~~(^O^)
寝てるとこを起こして抱っこすると、肩で寝てるーー。陽菜ちゃん無理なん、こないだ体感したっ(笑)なんか方法ないかなぁ。。。
違うとこもあるけど、だぁいたい一緒♪
おデリケート組だから、とにかくとにかく、元気ぃに2歳を迎えてもらわないとねっ(^_-) 2歳かぁ、、早いよねーーっ(^▽^)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-06-26 23:55

コメントの投稿