少女A
「少女A」さんよりひとこと
 あの、、私のママ、最近、いつもにも増してぐうたらなんです。。
 私も付き合わされて、深夜に帰宅するのに、早朝に起こされて眠いったら。
 私の記録でもあるブログだって、さぼるしー。
 でも、自分のおやつタイムは欠かさず、しょっちゅうしてるー。
 私の為に元気でいてもらわないと、、なのに、困った母です。
 誰か、喝いれてくれませんか?

↑標準語やから、芹ちゃんじゃぁないはずっ!
と、わかりきった茶番からスタートでおじゃるっ(^m^)

先週は、京都に2回、神戸に1回行ったりで、なぁんか疲れがとれなかったぁ。
でも、芹ちゃんは元気いっぱいそれなりに遊んでは、寝るっ!
寝てる姿は、ついパチリしたくなぁる、、
すぴぃ
上から
暑くなり、へそ天率が高い×2(^^)

歯医者通いしてて、歯の大切さをこの年齢になってヒシヒシ思う私、、。
なので、芹ちゃんにもーと、歯磨きしながら遊べる、ヘチマイカを進呈。
あげたとたん、すぐにボロボロ(^_^;) 早かったわぁー。
ほめてよ
褒めれるかぁ~!
楽せずに、ちゃんと磨いてあげたい、、けど、けど、、嫌がる~~っ(>_<)

梱包作業してて、ちょっと床にガムテを置いたら、、
もう、それは芹ちゃんの物にっ(^O^)
返してほしいやろ
無視し続けるのもかわいそだから、追いかけっこ~~(^^)
しばらくしたら、疲れて、あごを乗せて休憩~
あごおき
あごおき2
↑この芹ちゃん、、なんか、とってもかわいぃ~(^^♪

毎日、ガムテ、スリッパ、おもちゃをくわえては、、遊んでぇの催促(^^)
とりにきてみ
かみごこちえぇよ
この上目づかい、、ほっとけないんよねぇー。
おいかけてみ

ビッグなお尻♪
でーん
前に回ると、、がじがじれろれろ。
れろれろ
がじがじ
はぁ
そして、また、、持ってきては、上目づかい~♪
あそぼ
お誘いしてくれるんは、ありがたしっ!って思わないとっ(^O^)

話は変わり、、芹ちゃんのスケジュールは、早朝散歩→ごはん→飼い主の準備待ち
準備待ちの間は、爆睡zzz。
定位置
ぴっちり
どーんなに疲れていても、芹ちゃんはお口パッキンがぴっちり!
節ちゃんは、絶対開いてたのになぁ~~。
陽菜ちゃんは、いつもかわいくちょっとだけ舌ちょろっ(^^)
陽菜ちゃん舌ちょろ
いつもドアの前を陣取るので、通るときは、どけないとあきませんっ。
とおせんぼ
リラックスしすぎ
リラックスしすぎ2
たまぁに、縦になることもっ。
たてに

夜は、母と一緒にスヤスヤしたり、、
おかんと
↑の状態で20分くらい寝てたかなぁ。

自宅では、、私がゲージに入れ忘れるから(そのまま寝てまうから)
リビングの好きなとこで、ご就寝~~。
ゲージに
たまぁに、ゲージに入れるようにしないと、、!

と芹ちゃんの他愛もない日常でしたっ。

日曜日は、午前中お花→午後、お茶で使うお茶杓(抹茶すくうやつ)作りでしたっ。
茶杓づくり1
竹を、ろうそくの火であぶって曲げていきーー(やりすぎると割れるっ)
ナイフや紙ヤスリでこすって成形。
時間なかったので、ハイピッチで、頑張ってきただっ。
茶杓2
茶杓には、銘(名前)っていうのがついてて、
たいがい、禅語や季語からとって、つけるのら。
時間があったら、「芹」って筒に先生に書いてもらおと思ってたんだけど、時間なしっ。。
また、自分でなんとか書かないとねぇーー。
日曜日の夕方から、防災ワンズのお誕生日会に行かねば~~だったのでっ。
その記録は、また次回っ(早めにがんばるっ、、つもり)

おしまい



スポンサーサイト

サリーさんのパステル画

紫陽花撮影会へ参加

comment iconコメント ( 6 )

ガムテープの劣化度合いは面白いけど、これ見てたら、ゆっちんさんていっつも写真を撮ってるんだな・・・と思いました。
いや、私もです。カメラは私の座っている隣に置いてあります(笑)
どんな瞬間も逃したくないですもんね。
カメラですが、ミラーレスの新規購入に踏ん切れず、一度使ってみたかった単焦点レンズ(ミラーレス用)にチャレンジしてみることにしました。
で、病院からポチっとしました。
本当は一眼の単焦点をチャレンジしたかったんだけど、今のレンズ気に入っているし、ちょうどミラーレスのレンズが壊れたところだし。
ってことで、相変わらず古いタイプのカメラで頑張ります。
私も退院したらぐーたら生活になるんだろうな・・・。
テレビ見てぐーたらしているうちに一日が過ぎるって感じの。
ゆっちんさん、でもそれも幸せなことじゃないですか。
芹ちゃんと一緒にいる時間、そのまんまで寝ちゃうってシアワセ。
これからも楽しんでくださいね。

名前: ちびママ [Edit] 2017-06-21 08:05

「ラブストーリーは突然に」的なタイトル~
芹ちゃんからの告発、おばちゃん、ちゃんと聞いたよ!
ほんと芹ちゃんのためにも、元気でいてもらわないとね(^^)

歯みがきさせてくれんよねぇ~
指で奥歯カキカキすると、ガブッ!ってくるわ^^;
芹ちゃん、ヘチマイカで歯みがきしたもんねぇ~
ただヘチマが弱かったからダメなんだよねぇ~

なるほど…
芹ちゃん、ガムテで遊ぶのね(* ̄m ̄)
ま、残り1~2巻だろうから、もうそれは芹ちゃんのオモチャやわ~(笑
ほんと、一緒な顔♡
これは、もしかしてデジイチ画像なのかしら????

芹ちゃんのヘソ天姿見てると、
やっぱり陽菜ちゃんとの1㎏以上の差があるとは思えない!!
結構、厚みあると思うけどなぁ~(謎
ん?ばーちゃんとは添い寝するの?
陽菜ちゃん、ケージで寝るなんて、1年以上してないわ~^^;
食後は、起こすまで寝てることが多いけど、
夜は、激吠えして、ひとり寝はできなりだろうなぁ~

日曜日、なんてハードスケジュール!!
その体力&気力、尊敬に値するかも(・_・ゞ!

名前: hana*hina [Edit] 2017-06-21 12:41

ちびママさん

おっさるとーり、カメラが横においてあるから、よく撮ってるかも~。スマホ撮影率も、昔よりあがってるしぃー。でも、陽菜ちゃんママにはまだまだ及ばないんですけどねんっ(^^)
おっさるとーり、どんな瞬間も逃したくないでーすっ(^^)v自己満足ぅ~♪
単焦点レンズ??ちうもんがあるんですねっ。ピントが合いやすいレンズなのかちら?ごめんなさい。詳しうなくってー。で、、まだ病院なのですねっ(>_<) 骨がくっついて、リハビリ頑張って、早くこども達と生活できますよぉにっ!!
古いタイプのカメラでも使い慣れてるんが一番かと~(^^)私も、一眼おいといて、慣れたミラーレスばっかし使ってまぁす(^_^;)
今朝もリビングで朝を迎えちまいましたよぉ(直らなーいっ)「こらっ!」って怒ってくれない人がいないからでーすっ(人のせいにする私)
ぐーたらしてても、芹ちゃんは怒ってくれないから、つひつひっ。
毎日一緒に長い時間いれるんは、ほんとにしやわせやなぁって思ってますっ。ストレスがないから、ぶくぶくぶくぶくだブヒッ!
いつも、のぞいてくらさりコメまでありがとでーすっ(^3^)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-06-21 17:23

hana*hinaたん

あの有名な月9と一緒にしてくれるなんてぇ~♪
ふと、小田和正が頭をよぎった、夕刻でR(^^)
疲れて爆睡してるとこを、襲ってすると、寝ぼけてるから、ちょっとはさせてくれるんだけど、だんだん目覚めてきてイヤイヤってもがく~~。
陽菜ちゃんは、寝こみを襲う時点でアウトやもんねっ(笑)
イカの形したヘチマ、無駄に高いから、ホームセンターとかで売ってる安いのんにすればよかったーー。
陽菜ちゃん、車の中にあるガムテ無傷やったよねぇ~(えらいっ)このガムテ、まだ後藤真希くらいあったのよ~(←五巻きてことね)
写真は、デジイチじゃぁなく、いつものミラーレス~。じーっとしてるとこ撮ったからきれいに撮れたんかもっ!
吠えずに、上目づかいで、あそぼっ!てお誘いくれたら、、めんどくさいけど、無視できず、、相手しちゃって、、わんこペースになってるダメ飼い主よーんっ(陽菜ちゃんちもやんねっ)
私も、よく陽菜ちゃんの寝てる画像見るけど、陽菜ちゃんどこに1kgつけてるんか不思議すぎて~(笑)うちの体重計壊れてるんかちらっ(^m^)
ばーちゃん、「風呂入らな、、(23:00)」って言いながらナデナデしつつ寝てしもてーー。おかげで帰宅するん遅くなった夜やったかなぁ~~。不規則なのは、遺伝ってことにしとこ。
陽菜ちゃん、食後にケージ使ってるから、全く不慣れなわけじゃぁないからヨシだよんっ(^^)v あってほしくない災害とかでケージにいれないといかん場合のこともあり、ケージに慣れとかないとなぁ、、とは思うんだけど~・・・睡魔に負けるぅ。川遊び&ランでひどく疲れたときとかは、ひとり寝できちゃうかもよっ(^_-)
ハードやったけど、自分のことだぁけしてればいぃからねぇー。出かけてて帰ってきて家事もいっぱいせな!じゃぁないから、まだ楽ちーんっ。
でも、年々体力と気力は落ちてきてるのを感じる(寂っ)PC前でうつぶせで寝てまうことも多々よーんっそして、顔に入った線がなかなか消えない~(>▽<)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-06-21 17:40

幅広い活躍

な飼い主と芹ちゃん
芹ちゃん、少女Aからスリッパ仮面まで
なんでもこなせる女優さんみたいだね。
標準語で喋ったらイキッテるっていわれりでー。
飼い主は 杓を自作とな?
すごい すごすぎるー
茶道界では普通のことなのか?
そのうちに 名前だけでなくコギシルエットの杓を作ってそうだね。
無理が効かぬお年頃仲間になってくるから、休める時には休むんやでー

名前: ぷい [Edit] 2017-06-21 20:56

ぷいてんて

いやぁ~~んっ。褒められたぁ~(前向きな私)
ぜひ、ころんちゃんも、少年Aになっていただきたしっ(^_-)
かわいぃ犯罪歴多そぉだし~~っ(^O^)
そか、、ここいらで標準語使ったら、確かにイキリになるぅ~(忘れてたっ)
茶杓づくり、家元やえらい先生方は、自作して、それをお茶会に使って披露するっちうのはよくあるけど、ペーペーはなかなか作る機会なっしー。お家元が自作とかだと、、ちょろっとの竹やのに、100万越しちゃったりもする世界(こわっ)
私も、整形しながら、先端を△耳っぽくしたかったんだけど、、時間ないのと腕がないのとで断念しまひたっ。(読まれてるっ)
無理が効くお年頃は、いつくらいまでなんでしょーっ。。
幸い、職場のストレスっちうのがないので、イケてるんやと思いますっ(えへっ) そしてこぎパワーは、リポDに勝る~っ(^^♪

名前: ゆっちん [Edit] 2017-06-21 23:52

コメントの投稿