今日は、京都へ~、、
とーっても快晴で、行きかえりの空のきれいこと☆
こーんな日は、芹ちゃんとおでかけしぃたいなぁと思いつつ運転っ。
芹ちゃん、あさんぽで5時すぎにチッチしてから、
私が帰宅した、夕方6時半まで、チッチせず、、。
私の顔見たとたん、トイレに行って、大量のチィーっ、、
うーん、トイレ替え係がいないと安心してできないのかなぁ。。
我慢しなくていぃのにねぇーー。
また、土曜日も京都に行く、、予定(>_<)

話は変わって、、
6/12日の月曜日、夙川でのまるまるフォトさんの撮影会に行ってきました。
おーじろう君ちが、いこっ!て誘ってくれたから~。
夙川は、節ちゃんと行って以来ー。芹ちゃんは、お初っ!
夙川沿いには、紫陽花がもこもこいっぱい咲いてましたっ。
ぱっと見は、普通の景色も、まるフォトマジックで、雰囲気◎に~☆
この日は、はじめましてな「あずみ」ちゃんも一緒。
芹ちゃんよりも4ヶ月だけお姉さんな、とってもパワフル女子!
おーちゃん、あずみちゃん、芹たんの順で、ちゃちゃちゃーと撮ってもろたぁ。
データは、2週間後くらいに届くんだけど、ちょいとだぁけ紹介↓
まるフォト
紫陽花のブルー、実物よりきれぇに見えるんよねぇー。
いつも撮る側の飼い主も、一緒に撮ってくれまぁすっ。
まるフォト2
まるフォト3
↑抱っこしてて、嬉しそうに写ってるんは、嬉しいっ!
プロの技術で、私のシワも消してもらえたらなぁ~~。。
まるフォト4
↑これ、お気に入りの一枚(^^)
撮ってもらう時は、「ここに座って、抱えて~」とか指示してくれてー、、
それが、後で出来上がりを見ると、「へぇ~、ほぉ~~」な素敵な出来上がりっ。
まるフォト5
↑椅子の上は、ちょいビビってる~(^m^)
芹ちゃんの服、紫陽花にぴったりやったなぁーと、自己満足っ(^^)v

撮影枠の1時間は、あっちう間に過ぎてーー、、
myカメラでも、ちょっとだけパチリ。
トリオ
芹ちゃん、アナベルと一緒で、色白~~(^O^)
あずみちゃんは、ほーんとに元気だったけど、美人さんに写る徳なコなり(^O^)
風ふいてきもちいぃよ
暑くも寒くもなく、ほんとに心地いぃ初夏な気候でしたっ!
あたし、かわいぃやろ
芹ちゃんのおっさるとーり、なんやかんやゆーて、自慢のかわいぃ娘だじょっ(^^♪
待たせすぎると、およだ宝石キラーン☆
およだ
トリオを近づけると、プロレスがすぐにはじまり、リードが絡んで×2(^_^;)
プロレス開始
最後に、またアナベルとパチリ。
ちゃんとしてや
フォトブック、作らないと、、て思うばかりで、、(あぁーー、新しいPCと時間がほしぃっ)

撮ってもらったデータを選びに、プリムローズヒルカフェへ。
データは1枚500円。A4にのばしてもらうのが1枚2000円。
両親の写真なんて、1枚5000円やったのになー。(リーズナブルなり)
あれもこれも捨てがたい、、って、がんばって悩んで選びましたっ。
ってしてたら、お昼。
なので、ランチをちうもんっ。おいしかったぁ~♪
タコライス
芹ちゃんには、トマトだぁけ進呈ーーっ(^^)

ご飯を欲しがるより、芹ちゃんは遊びが勝つので、、
机の下で、プロレスして、暴れてらっさいましたっ(いつものこと)

先日、一眼レフカメラを買ってみた、、
使いこなせるんかぁ
いつも、ミラーレスのAUTO、しかもタッチパネルで慣れてたから、、
のぞいて撮るのが、慣れないうえ、機能がありすぎて、?とぶとぶっ。。
で、お得意のAUTOでばかし撮ってみたんだけど、、
一眼はブレにくいって思ってたのにぃーー、プロレス写真、ブレまくりぃーー(うぅっ)
徐々になれていかないとねっ!
↓一眼で撮ったやつでーすっ。
あそんでもいぃ
女子こわ
リードからまる
あずみちゃんとは、気が合うみたいで、激しいプロレスしてましたっ。
ピントが
やったなー
そおかも
ピントがぱしっと合う撮り方、あるんやろねぇ~~、、
まるフォトさんに、ランで走ってるときの撮り方とか、さらりと教えてもらったけど、、
いつか、できるかなーーっ、、
↓ちょっと疲れて、休憩ちうのトリオ。あずみちゃんも後ろから見てるどっ。
疲れたトリオ
おーちゃんがモテない芹ちゃんにちょっかいだしてくれたぁ(^^)
汗くさい
芹ちゃんは、大概相手を転がすんだけど、あずみちゃんは元気いっぱいでなかなか。
でも、最後らへんは、転がしてたなぁ~~。
ころがしたろ
お口ぱっくりこ対決~(^^)  こりは、引き分けやねっ。
あんぐり対決
覚えといてな
ほんとに、どのコとでも、仲良く遊べる芹ちゃん、、うちのコながら、すごいって思ふっ(^O^)

のえままが誘ってくれたおかげで、素敵な思い出&写真ゲッツできたぁ。
おーちゃん、あずみちゃん、そして、まるフォトさん、ありがとさんでしたっ(^_-)

おしまい
スポンサーサイト

ガムテはおもちゃに

レッスンのあとはランチ

comment iconコメント ( 6 )

やっーーーーーーぱプロの撮るお写真は全然違うねぇ~
お気に入りの1枚、私も見た瞬間うわぁーいい写真って思ったよ~

一眼のピントは自分で合わせながら撮るのが一番ブレないらしい。。
私は無理だけどね!いっつもオートばっか、、だから、何十枚も撮っても
使えるお写真はほとんどないのが現実だぁ~

名前: りっぞう [Edit] 2017-06-15 15:25

芹ちゃん、ゆっちんがいないとチッコしないの?
前も言ってたよねぇ…
半日以上もチッコ貯められるのか~
陽菜ちゃんは、私がいなくても全然チッコもウンPもするけど、
朝んぽ行って、お昼過ぎまで平気でしないことざら~
私たちが外に連れてったらジョーってすること多いかも。
今度は、ゆっちんがいるときもばーちゃんにシート替えてもらうとか。

まるまるフォトさんの写真て、ホント素敵!!
芹ちゃんの服、この日のために仕立てた!?ぐらい合ってる~
私も「お気に入りの1枚」好き♡
芹ちゃん、めっちゃいい顔~
なんかホントの母娘に見える~
何回も何回も何回も見直して、癒してもらったわ チュッ * ^)(。・_・。) ポッ
しかし、あずみちゃんパワフルやね~
芹ちゃんが押されてるなんて(爆
芹ちゃんはモテないんじゃなくて、ちと強いだけ。
甘えんちゃんなコギ男子には、ちと敷居が高いのかもね(* ̄m ̄)
デジイチデビュ~したのね~
きっと天気のいいランでなら、いい写真撮れるはず!
私も基本AUTOのみだし( ̄ー ̄)ニヤリ

名前: hana*hina [Edit] 2017-06-15 16:50

りっぞうどん

でしょーーっ(^_-)当たり前やけど、私が撮る写真とでーんでんちゃうっ。
芹ちゃんのかわいぃ度がアップするよに撮ってくれてるしぃー。
で、お友達に、カメラマンの後ろから、こっちこっちぃ~って呼んでくれるから、芹ちゃんもカメラ目線できたりしたのら~(^^)
いぃ写真は、プロの腕と、お友達がいれば、◎~っ(^O^)
なんかねぇ、ミラーレスと違って、いろいろ機能ついてるみたいっ。りっぞうどんも、AUTO専門かぁ~(ホッ)ピントを合わせて撮るやり方、教えてもらったんだけど、、はたしてできるだろぉか、、いや、できないだろー(反語)ダブルレンズキットにしたから、もいっこ長いレンズあるんだけど、使うときあるかなぁ~~(笑)
来年のGWくらいには、マスターしてると思うから、はなさらちゃん達のいきいき写真任せてっ!(って言うてみたいっ)(^_^;)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-06-15 22:14

hana*hinaたん

そう、芹ちゃん、私がいないとチッチしないーー(なんでやろぅ)
今日も昼すぎまで出てたんだけど、私が13時すぎに帰ってきてから、やっとしたしーー。ちっこい頃、あーんなにあちこちで、ちぃーーってしてたのにーー。出させる為に、ヤギミルクをあげてるから、ほんとに貯まってるやろにねぇーー。
陽菜ちゃんも、シーツよりも、お外でしぃたいタイプなのかなぁ、、似てるっ?うちのばぁばは、シーツあんまり替えてくれんからなぁーー。陽菜ばぁば、、優しいよねぇーー(うらやまっ)
まるフォトさんに、いつか、陽菜ちゃんと芹ちゃんのイキイキ写真撮ってくださぁい、てずーっというてるから、、また撮ってもらおぉねっ(^_-)陽菜ママも、美しく写っちゃうかもよ~~(^O^)
芹ちゃん、椅子の上で一人だけにして、マテさして離れると、、真顔やったり不安な顔するんだけど、この日は、私と一緒にいるとき、いぃ顔してくれてんっ。なんやかんやゆーて、私のこと、大切な?飼い主って思ってくれてるんかも~~(^^)vて、思ったぁ~♪
同級生のあずみちゃん、パワフル&食いしん坊なこぎらしぃコだったじょっ。芹ちゃんプロレスでは頑張ってたけど、マイペースに休憩いっぱい取ってたのに対して、あずみちゃんは、元気に起きてたのー。
そっか、、芹ちゃん、男子には刺激が強すぎるのねーっ。陽菜ちゃんは、、イケメン男子には、おとなしぃコ作戦して色目使うからなぁ~~(笑)
やっぱり、陽菜ちゃんのが、お姉ちゃんだーっ!
デジイチ、お外やったらうまくとれるかちらぁ~~。おっ、陽菜ママもAUTOかぁ(ホッ)画面のぞいてとるのって、こぎに合わせると低くならなあかんし、慣れるまで大変そぉ~~。まだまだミラーレスには、頑張ってもらわねばっ!!陽菜芹のかえらしぃ写真撮るため、、練習しないとっ!

名前: ゆっちん [Edit] 2017-06-15 22:25

素敵だ~🌠
いいわいいわ。
アジサイって写真映えするのよね。それに色もかわいい❗
まるまるフォトさん、さすがな出来映えですね。
モデルの皆さんもバッチリですし。
芹ちゃんのお洋服、かわいいね。
私もいつか作りたい❗
しかもスカート付きで。お初ですが(笑)
バラもゴージャスだったけど、アジサイもいいな~
夙川はアジサイもこんなにキレイなんですね。
行きたかったな~
それから、ついにゆっちんさん、デジイチ買ったんですね❗
私は逆にミラーレスのレンズが壊れたので、ミラーレスがほしいです。
実はデジイチも新しいのがほしいですが、超初心者モデルで全くデジイチらしい機能を使えていないため、また買うなら超初心者モデルになってしまうということで踏ん切れません。
とにもかくにも我が子を素敵に撮れさえすればいいんですよね❗
ホントゆっちんさんのblogはいろいろ参考になってまぁす。

名前: ちびママ [Edit] 2017-06-16 20:32

ちびママさん

コメ、ありがとさんでーす(^_-)
紫陽花、きれぇですよねっ♪今年は、これ撮ってもらったから、もう紫陽花と撮りにいかなくてもいっかなぁーと、思ったりしてますっ。
夙川はまるフォトさんの縄張りなので、場所とか知りつくしてらっさるから余計に短時間でもばしっと撮れるのかもー。
芹ちゃんのワンピ、かえらしでしょっ(^_-)chobittoさんで、mikanちゃんもぜひぜひっ!せっかく女子に生まれてきたんだから、フリフリ着てほしなーっ(^O^)ほんわかたぬき顔だから、似合うと思いまぁすっ!
桜で有名な夙川だけど、行ってみて、えっ、こんなに紫陽花あるの~って感じに、いっぱい咲いてましたーっ。
ミラーレスの調子がイマイチなので、デジイチだけど、そんなに重くないタイプのを買っちまいましたー。。でも、慣れなくて、ミラーレスばかり使ってますっ(笑)ミラーレスのオリンパスのペンライト、おすすめ~~。タッチパネルでスマホのよに撮れるしピントも合わせやすいですっ。ほんと、これに慣れてしまっててーー。
多分、芹ちゃんもミラーレスに慣れてるんやと思うから~~。黒い大きな物体が目の前にいたら、わんこもイヤですよねぇーー。
足の調子はいかがでしょっ??koro先輩頑張ってますかぁ?mikanちゃんもお変わりないかちらーーっ?
気分転換に、紫陽花とパチリ散歩やら、リハビリ兼ねて、行けますよぉにっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2017-06-16 22:32

コメントの投稿