最近、ちぃと大人になり、スリッパに興味を示さなくなったなぁと思ってたら、、
久しぶりに、参上したっ!
スリッパ仮面
あさんぽが小雨で少なかったからか、昼間も元気!
追いかけてほしくって、これでうろうろうろうろ~~。
仮面の下を見ようもんなら、、
みたなー
ひぃーーっ、、こわっ(笑)

では、、芹ちゃんの週末~。
6/3の土曜日、、
午前中はひっさしぶりのレッスン@防災公園。
防災公園=遊ぶとこ、、と思ってるし、お外やから、、気が散って散っての芹ちゃんでした。
「おいで」の呼び戻しが、なかなか~~(^_^;)
普段のお散歩でも、おやつ見せてやってみるけど、
おやつの誘惑に負けてくれない芹ちゃんです、、(先は長しっ)
レッスンを一緒に受けた、お友達↓
レッスンうけた
真面目に受けるあんちゃんに、ちょっかい出しまくり、邪魔してたしー(笑)
あんちゃん、ごめんね~~。。
この日、筋肉痛&なーんか疲れてて、ぼーっとしてたら、
ころんちゃんママ(ぷいてんて)より、近くに来てるとLINEがっ♪
もち、いくいく~~~(^O^)
ころんちゃんと
1週間ぶりのプロレスっ。ころんちゃん、ロン毛になってた~(^^)
ころ~ん
あいかーらず、ひっくり返ってる(転がされてる?)ころんたん。
ころんちゃんは、おさななじみの9ヶ月のボストンテリアのケントくんと
それはそれは、仲良く遊んでましたっ。そこに姉ちゃんが乱入~だったのら。
若者には
ちびっこパワーはすごくってーー!
芹ちゃん、次々に弟分ができていくねっ(^^♪
Nの字
「N」は、もち、仲間の「N」~。にしとこっ。
幅広の舌
ボストンテリアの舌って改めて見ると、幅広~。
こぎの舌は細長いのになーー。犬種によっていろいーろっ(^^)
強くなりよ~
芹ちゃんは、甘やかさずに、「強くなるんやで~」と思いながら、
遊んであげてるんやと、、、思いたいっ(えへっ)
ころんちゃん、ひっくり返らされるの、そんなに嫌そうじゃなくてよかった~。

6/4の日曜日
朝4時起き、、スヤスヤ寝ている芹ちゃんを起こして、無理矢理あさんぽ(笑)
着物着て、丸一日お茶会のお手伝いに~~。
筋肉痛やのに、正座して、立ったり座ったりが辛かったぁ~~。。
70歳でも若いといわれてしまう世界・・。
「若いね」「若いね」と言われ、、なんか錯覚起こしそうだった、、現実は・・・(おばはんっ)

なので、芹ちゃんは、ずーっとお留守番~。
も、かわいそだったので、夕方帰ってすぐに、着替えて防災公園へーー。
写真は撮ってないんだけど、いつものワンズにいっぱい遊んでもらいご機嫌♪
いぃお散歩がわりになりましたっ。

そして、夜8時~ ペットカイロ。
元気に走り回ったりできてるけど、手足震えること多いから、月イチでしてもらってまふ。
芹ちゃんの順番待ちの時に、コーギーの福ちゃんに出会い、、
福家のみなさんに、「芹ちゃん、スリムやねぇ~」といわれたぁ♪
で、順番が来て、上にあがると、、シェパードのグンドくんがいた。
ぐんちゃん
グンドパパに、「芹ちゃん、よー太ってるなぁ」と、、。
どっちやね~んっ(笑)

この日は、先生の愛犬のキャバリアのパトラちゃんが同行してきてましたっ。
1歳3ヶ月の同級生ー。
施術の合間に、プロレス~~。
遊んでー
犬ころがし
またまた転がす芹ちゃん・・・。
芹ちゃんが転がってるとこ、あんまし、見たことないかも~~(^_^;)
つきっ
強いわ
そして、またモミモミゴリゴリ~。
先生がいうには、
「やらかいいぃ体してるけど、膝がちょっと開きがちやなぁー。
 これは、ほっておくと、股関節開いちゃうよー」と。。
素人の見た目には、全くわからないんやけどねぇーー。
こぎは辛いよ
そして毎回、「しっぽが全くないー、これが不利なんや」と。。
でも、これがこぎの魅力のひとつやし、かわいぃのになーー。
施術が終わった後も、2匹でこそこそ遊んでましたっ(^^)
動きやすなった
ペットカイロの様子の動画↓(時間あれば見てねんっ)



カイロした夜、、ホットドッグですやすや、、
せっかく骨格ちゃんとしてもらったのに、こんな寝方していぃんかなぁ(笑)
あけがた4時


余談その1
芹ちゃん、太ってる~っていうけど、体重は10.5kgキープ
芹バディ
でも、なんか太って見えるーー。
陽菜姉ちゃん↓
陽菜バディ
芹ちゃんと、1kgちょい違うけど(笑)同じくらいの体型に見えるけどなぁ、、
陽菜ちゃん、どこにつけてるんやろぅ~。着やせ、いや毛やせするタイプかもねっ(^_-)

余談その2
お茶会のお道具珍しいから記録に、、(スルーしてね)
お茶会1
50年ぶりに使用の淡々斎好み花押入り「楓棚」
水指:珍しい、白楽、初代吉向造
お茶会2
軸「平常心是道」びょうじょうしんこれどう、、と正式には読むらしぃ。
お花:三田青磁に、大山蓮華←植えたい~っ。
香合(お香の入れ物)利斎の青田に鷺

おしまい
スポンサーサイト

レッスンのあとはランチ

ルーク君のお誕生日会

comment iconコメント ( 6 )

芹ちゃん、ずっと見てるけど、いっつも楽しそう。
そして、私は読み逃げ~
私は自然な写真が大好き(自己満足)なので、ワシャワシャしてる写真いいなぁって思う。
たくさんのお友達もいっつも一緒だし、うらやましい限り。
芹ちゃん、太っちょじゃないですよ。
いいバランス。
10.5キロとはコギ女子としては絶妙と思います。
お洋服もぴったりでかわいいです。
そうね、子供のころの写真↓と比べると、白くなったぁ、そして美人になったぁ。素敵です。
バラの写真もキレイでしたね。
あんなにたっくさんのバラが咲いているところ、あるんですね。
姫路バラ園、毎年の写真スポットになりそうですね。
あー、支離滅裂だけど、久しぶりのコメで心が舞い上がっとります。
またね。

名前: ちびママ [Edit] 2017-06-07 19:31

よっ!変態・・・じゃなかったスリッパ仮面!!(爆
これでウロウロって、アチコチぶつからないのかい??^^;
仮面の下のギロリも、めっちゃ可愛いぃ~~♡
睨まれたいぃ~~♡
ころんちゃん、常にひっくり返ってるねぇ~
陽菜ちゃんより、ひっくり返る率高いかも(≧m≦*)ムプ
きっと、優しくて甘えん坊なコギ男子になるんだろうなぁ~(。・・。)ポッ
ペットカイロの動画見れて、嬉しい~ありがとぉ~(^з^)-☆Chu!!
芹ちゃん、ときどき脱走しようとするけど、ちゃんと受けてエライ!
陽菜ちゃんなら、ガブッ=3ってやっちゃいそうやし(ーー;)
芹ちゃん、ちゃーんと先生によくしてもらってねぇ~
この寝相・・・確かに体やわらかいよね(* ̄m ̄)
やっぱり陽菜ちゃんの方が細く見えるどーー
陽菜ちゃん、毛が脂性でペタってなってるからかな?(爆
食べるモノ全部が筋肉になってたりして!?

『平常心是道』の軸、なんか好きかも♪

名前: hana*hina [Edit] 2017-06-08 16:49

ちびママさん

ずっと見てくらさりありがちょでーすっ。あんよの調子はいかがでせう?
順調に回復されること、願ってまぁすっ!
自然な写真えぇですよね~(^^) 節ちゃんが、たわむれたりすることなかったから、ポーズ写真ばっかだったけど、芹ちゃんの代になり、自然に遊ぶとこも撮るよになりましたっ。わんこと比較的上手に遊んでくれること、嬉しいですっ(いくら、おいで、できてくれなくっても)
ぐふっ、、いぃバランスかちら?ですよね~~(うししっ)抱っこした感じ、ゴリゴリじゃないし、ぷにょぷにょじゃないしー、、このまんま維持していってもらわねば~っ。
洋服も、節ちゃんのおさがりを着せたくもあり、新しいのも買ってあげたくもあり、、ダンシャリできないので、増える一方ですっ。
中途半端な成長時期は、心の奥底から、かわいぃとは思えない時期もあったけど、今は、とーってもかわいくてかわいくて、、美人さんでしょっ(^m^)
薔薇園が、姫路にあったのは今年はじめて知りましたっ。来年も見頃の時期にいって、できたらどっかでお茶して帰ってきぃたいでーすっ。
支離滅裂なぁんてこたぁないですよぉ~~♪でも、お尻は大好きっ!
mikanちゃん、もぉすぐ15歳ですねっ!みんな一緒に過ごせて、お祝いができますよーにっ(^_-)/

名前: ゆっちん [Edit] 2017-06-08 17:58

hana*hinaたん

これが、スリッパやなく、おパンツなら変態やったかもね~(^_-)
スリッパはよくくわえてるけど、噛んで分解することはなくなったじょー。たまぁに、こんなくわえ方して、スリッパ仮面になるの~っ。superギロリ、かわいぃよねぇ~(うしし)睨まれると、、笑顔になっちまう~っ。
ころんちゃん、ほんと、ころんころんしてたじょっ。陽菜ちゃんとだったら、対等にのこったのこったもするけど~。なんか芹ちゃんがいじめてるみたいでー(笑)男子が甘えんぼさんっての、かわいぃに決まってる!芹ちゃんなんて、甘えてくれないからなぁーー。
ペットカイロ、全身モミモミゴリゴリして、たまぁに嫌がってるけど、押さえつけられて、されるがままよんっ。最初に施術してもらったときから、おやつもらいながら、、やったから、いいイメージ持ってるのかもっ。
陽菜ちゃん、、やーめーてー、がぶっ、、ってするかなぁ?どだろ、、でもそんなことがないよに、足腰丈夫でいてねーっ!
体が柔らかいのは、足をもんだときに言われたのー。ホットドッグで寝るとき、頭に血ぃのぼって、フラフラしないんか、、が心配よんっ。私やったら、フラフラゴーンっすると思ふっ。
陽菜ちゃん、どこにお肉つけてるんやろぅ?不思議ーっ。でも、同じサイズの服きたら、ありっ?なんよねー(笑)いや、あれは、気のせいかなっ。
陽菜ちゃん、脂性でもないと思うけどなぁ(笑)でも、クレアラシル(今はプロアクティブ?)が必要なイケイケなお年頃なんは間違いないもんねっ(^_-)
食べるもん全部筋肉、、、うらやま~~っ(^O^)
お茶の時の掛け軸て、ぱっと見簡単に読める字じゃないのらっ。神戸のお寺にもいたご住職が書かれたものなりっ。
平常心、、私、どこかによーー置き忘れてくるのーっ(ふぅ~)
陽菜ちゃんは、今頃、、こぎスト寝是道、で、真ん中で寝てるかなぁ(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-06-08 18:12

スリッパ仮面再び最高!しゅわっちといい芹ちゃん面白い!ホットドッグベッド気に入ってますね。芹ちゃんいっぱいマッサージ受けて陽菜ちゃんといっぱい遊んでね!

名前: コギ吉 [Edit] 2017-06-11 21:28

コギ吉さん

コメありがとでーすっ(^_-)
最近、スリッパ仮面出没率高いんです~。さっきもいましたっ(笑)
THE昭和まるだしですよね~~(^m^)
ここ数日、夜肌寒いので、毎晩ホットドッグにINしてますよんっ。陽菜ちゃんと楽しく遊ぶため、足腰痛めるわけにはいかーんっ!と思って、通ってまぁす(芹ちゃんからしたら遊びにいってる感じ~)。
こんな更新まちまちブログ、、のぞいてくらさりありがとですっ(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-06-13 11:16

コメントの投稿