最近夜にちょいと出かけたりすると、PCに向かえず~~、
帰宅してPCあけよと思っても、芹ちゃんと遊びながらzzzz。
先週の木曜日のトレーニングの筋肉痛がいまだに痛いし~、、
なんか頭痛がすると思って熱はかったら35.8℃(笑)
ただのグータラ病発病~~、どしよ、、早い更年期??(わぉっ)
と、前置きはおいといてーー、
1週間以上前のルーク君のお誕生日会のことを、しれーっと書きまぁす(^^)

お茶会に行ったあと、
いつもの「クラウド9」さんへ~~。
先に、1時間ラン貸切って、遊びましたっ。
ひさびさラン
バテバテ芹ちゃん、最初らへんだけ、張り切ってた~~。

ルークくん
9歳☆おでめとぉ~(^^) ちっこいし元気やから、まだまだそんなお年に見えないよんっ。

防災ワンズのいつものメンバーは、、
かわいぃ沙羅ちゃん
さらちん
黒いミサイルダックスのソラドン
そら
1日ここで遊んでたらしぃ、おりこうさんなコギズ
コギズ
ボール命のくりちゃん
くりちゃん
洗いたてでまっちろな夕輝くん
ゆきくん
おやつ見ると走ってくる、明希くん
あっくん
以上、9匹で、広いランで遊びましたっ。
でも、ほとんど隅っこでわらわらしてたよーな、、

看板犬の美人ダックスちゃんが網の下をくぐってたのを見て、
いける、、と思ったソラドン、でかくて、無理でしたっ(笑)
でかいそら

愛想満点な沙羅ちゃんは、芹ちゃんのこといつも誘ってくれ~る♪
あそんだげるよ
さらちゃーーん
こそこそ、静かに女子同士で遊んでましたっ。

そして、遊びのターゲットはたいがくんに~。
久しぶりやん
そこに乱入するソラドン。
三人争い
芹ちゃん、いぃ弟分がでけてえぇんか悪いんか、、(笑)
そんなソラドンのパパは、たまぁに卑怯なことを~。
芹ちゃんを、身動きとれなくして、ソラドンにやらせる・・・(ちっ)
そらいまや
ひきょうなおっさん
なので仕返し~。
見合って
おらおらー
借りかえせた
ダックス男子VSこぎ女子、、ちょぉどいぃ相手かもっ(^_-)
おやつ見せると、寄ってくるよねぇ~(^^)
おやつくれ
まったりしてると、、看板犬のボーダーが登場!
体力残ってたん?て驚くくらい、芹ちゃん、頑張って追いかけてましたっ(^^)
アスリートボーダーには、到底かなわんのにねぇー。
おひさー
まてー
おいつけん
でも、元気な走る姿を見れるんは、嬉しいもんでR♪

1時間たちそぉだったので、恒例の集合写真~。
今回は、網にリードつながず、マテさしてみましたっ!
集合写真
「マテ~」「マテ~」とひたすらつぶやいてた私・・・。
でも、なんとか迷惑かけずに写真撮れてよかったぁ(^O^)

ランの後は恒例のウマウマタイム。
るーくくんおでめと
ミニミニハットがよぉ似合てる~。
9歳やから、キュウイのケーキ~。

お祝いのおすそわけ、芹ちゃんもいただきましたっ。
ウマウマ前にすると、いぃ笑顔してくれる~♪
おすそわけ
女子やから?、お肉からやなく、ケーキから食べてたー。
ケーキ先
器ぺろぺろ
きれぇに完食♪よかったねぇーー。
しかぁし、、次の日の夜から3日間ほど、芹ちゃんゲーリーに(>_<)
この日の夜は、フードあげんかったから食べ過ぎっちうわけじゃないと思うんだけど。
お肉いっぱいが、ひょっとしたらおデリケートな腸さんに、負担だったのかも?
今は、すっかりもとに戻りましたっ(^<^)

最後に、飼い主のウマウマタイム。
終始、ごきげんな芹たんでしたっ(^O^)
あとは遊ぶだけ
室内でにこっ
飼い主のごはんは、焼き肉定食~。(たけのこご飯なり)
お肉やん
沙羅ちゃんやソラドンと横で楽しくプロレスして遊んでたんが
何よりのおかずやったけどね~(^_-)
そして、デザートは、ガトーショコラ。
いちごくれ
もち、いちごは、芹ちゃんに~(^_-)
と思ってたら、横入りしてくるソラドン(食いしん坊めっ)
いちごー
いちごぉ

まーったり長居してたら、芹ちゃんに睡魔到来~。
限界
たいがくんは、眠くてもこぉいう時、寝ないらしぃー。
疲れてもた
芹ちゃん、みんなに遊んでもらって、楽しく過ごせてよかったね~~、、
な5/28の出来事でしたっ。

昨日、なにげなくブリーダーさんのホムペ見てたら、
ちっこい頃の芹ちゃんの写真が入れてあり懐かしく見てました。
まだ、たれ耳だった頃の芹ちゃん↓
たれみみ
たれみみ2
たれみみ3
生後ちょいとは、まだお鼻にブレーズがすぅ~っと通ってたのになー。
ブサカワだったのが、美人に育ってくれて~~(^^♪←親バカ
やんちゃだけどねぇ(さっき、来客中、すり抜け脱走して、庭を走り回ってた・・・)

おしまい
スポンサーサイト

6/3.4の芹ちゃん:ペットカイロとか~

セクシー芹ちゃん

comment iconコメント ( 4 )

うらやましし

毎週充実うらやましー
しかも、筋肉痛になるほど運動まで❗
こないだゆっちんの歩いてくる姿に、ん?芹ちゃん来た?いゃ、ちゃうな、飼い主が違うもん、と思た(笑)カクカクしとったもん。
でかくなる前にソラくんとも遊びたしっ
もはや、追い抜いたけど。

パピーん時 芹ちゃんじゃないみたい。確かに今美犬♥️愛情たっぷりんこは可愛くなるんだよね。植物の肥やしのように(例えかたがなんだけど💦)
ゆっちんもますます鍛えて、ころんのこと
だっこしたってねー🎵


名前: ぷい [Edit] 2017-06-06 13:24

ぷいてんて

いや、そないに充実はしておりませぬー。もっと一緒にお出かけやらしぃたいところー。
ぺちゃんと座るまでのスクワットを結構したもんだから、もうね、久しぶりにロボットになりまひたっ。日曜日、正座から立つのが辛くて×2。
私も、あの時、ころんちゃん見つけて、走りよっていきたかったけどーなんせカクカク(笑)かめさんのが早いかもー。
ソラドンも、転がされタイプやから、転がり同士どうなるでしょねぇ~(^m^)あっ、大事な服やリードは身に着けていかないよぉにっ(笑)
このたれ耳パピィの時と、今、全然ちゃうでしょ~(^_-)ころんちゃんのこの頃は、もっところんころんだったのに、細いったらー。
そう、私の愛情は、ハイポネックスにも負けないど~(^O^)
スクワットはしばらくやめよかとー。腕筋もある方から、ころんちゃん抱っこは任せて~(^_-)でも、20kg以内までなら、大丈夫っ♪

名前: ゆっちん [Edit] 2017-06-06 16:16

先週の筋肉痛が、まだ痛いとな?
熱はかったら35.8度(低っ)とな?
ま、私も変わらないけど~(≧m≦*)ムプ

いつものメンバーでのランラン♪楽しそぉ~
ソラドン・・・さらちゃんクラスのコギと大きさ変わらない?
体重的には大きいくらい??
とても毛艶もいいし、美味しいもの、たくさん食べてるんだろうねぇ~
芹ちゃんはたくさん食べるとお腹壊すけど…
そこは飼い主に似ないと!!(爆

芹ちゃん似のチビちゃん、いるよねぇ~
芹ちゃんも、うちのジジババがビックリするくらい(笑
色白な美コギになっちゃったから、あのこたちも美コギになるんやろねぇ~
芹ちゃん、脱走!?
陽菜ちゃんは、カミカミしてたリードのプラの留め具?が切れてちゃって…
自転車のおばちゃんとこに走ってってビックリ!
田んぼ道だったのと、おばちゃんがゆっくり止まってくれたのとで、
大事はなかったけど、冷や冷や・ドキドキもんやったわ(-_-;)
やっぱりカミカミも直さないとアカンかも~(T_T)

名前: hana*hina [Edit] 2017-06-06 17:10

hana*hinaたん

片足あげたまんまスクワット連続20×6セット→ひどい筋肉痛ー(^_^;)若作りして張り切ったのがダメだったじょー。
私的には、37.5度くらいあるやろぉと思ったのに、ぜーんぜん低くて、いーっ!やったのら~(笑うしかないっ)
低体温やけど、心はあったかいのよ~、、←決まり文句よねんっ(^_-)
ソラドン、7.9kg(8kgでえぇやん)やから、さらちゃんと変わらないよぉ~。でもさらちゃんより長そぅー。
そうそう、おいちぃもんいっぱい食べさせてもらってるみたいっ。芹ちゃんも、腸が弱くなかったら、あれこれ食べさせてあげたいんやけどねぇー。
私は、賞味期限切れてるのやら、多少いたんだものでも、お腹壊さない、吸収女たいっ(^m^)おデリケートがうらやましぃわ~(笑)
そうそう、出てるコたちみて、少々ぶさいくぅって思っても、「大人になったらかわいくなるよ~」ってみんなに言うてあげたーいっ(笑)
えっ、じぃばぁちゃん達、そんなにびっくりしてたのぉっ?(爆)
芹ちゃん、、脱走して、とぉってもいぃ顔で「えへっ、追いかけて~」な顔してたっ(^_^;)しばらく追っかけっこして、私が家の中に走って逃げたら、ついてきて、確保~~(ふぅ)
あら~っ!陽菜ちゃん、つひに金具をかみ切ってしもたのかぁー。やるなぁっ、、て感心してる場合やないねっ。リードがママと離れてたら、そんなに強気に飛び掛かることもなかったんじゃないかなぁ。
陽菜ちゃんたら、、ってうちも、リードカミカミしてるーっ。
ソラドンもカミカミするから、ステンレスの金具にしてたよー。カミカミ直すんは、難しぃから、ステンレス金具に変えるっちうのもありありっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-06-06 23:18

コメントの投稿