27日の土曜日、芹ちゃんと二人で、姫路バラ園へいってきましたっ。
(一緒に行ってくれる相手がみつからなかったのら~)
「牡丹と薔薇」は、ドロドロ~だけど、「芹と薔薇」は
自分でいうのもあれやけど、、かわいぃ写真ばかりーー(^O^)
同じよな写真かもだけど、どれも、、大切な宝物でR(^^)

今が見ごろ!だから、駐車場満車覚悟でいったら、、
すんなり誘導され、ちょっと遠いとこだったけど留めれましたっ。
遠い→園内までに、チッチできるからok♪

バラ園はいったとこ
あまりにもきれいすぎて、どこで写真撮ろうかなぁと
思ってうろうろしてたら、芹ちゃんバテ気味~(ごめんよっ)

地面は、土じゃなくて、固いビニールシート?みたいやから、
足も汚れないし、歩きやすかったー。

快晴すぎて、あぢぃったら~~。
「芹ちゃーん」って呼ぶ声、暑くて聞こえんらしー(>▽<)
あぢー

手入れする人が、何人かいらっしゃって、枯れかけたお花とか摘花してたから、
常にきれいな状態のお花が咲きそろってて、見事じゃったぁ~。
その手入れするおじちゃん、おばちゃんが、優しくて~~。
「バラ手入れした手ぇ、薬ついてるから、なでたいけど撫でられへーん」と
話しかけてくれたりっ(^^)

では、モデルきまった写真をどぉじょっ。
モデル1
モデル2
モデル3
節ちゃんのおさがりの、小さなバラ模様のワンピ、
芹ちゃんも、似合ってるでしょ~~っ。
おばちゃん達に、「まぁ、かえらしの着せてもろて。わんこがこんなん着る時代やねんなぁ~」
やら言われても、、
「かわいぃでしょ~~っ。私の自己満足でーす」と答え、
わんこ話を広げるヒマな私でしたっ(^O^)

ベンチあるよ
ところどころに、休憩するベンチやテーブルが置いてあり、のんびり薔薇を堪能できちゃいます。

最近、カメラ調子悪し、モデルいぃのに、写真の腕がイマイチでごめんよ芹ちゃん~。
陽射しがきついと、色白こぎが、さらに色白にぃ~(飼い主は黒くなる一方)
まぶちぃー
勝手に木陰で休憩しだす芹ちゃん。。
木陰気持ちいぃ
前にまわると、バラのアーチの下でくつろいでまひたっ。
ばらのあーち

こぎに優しい低い場所にもたくさん咲いてるので、きれぇに撮れまぁす(それなりやけど)
モデル4
高い場所の薔薇は、椅子に乗せればok♪
お姫様芹ちゃん
反対側から

あちこちど満開
芹ちゃん、しっろ~~いっ!
芹スマイル満開
かわいぃっ♪ 写真撮ってると、、犬好きの方とかニコニコ見守ってくらさいますっ(^^)
こぎ飼ってる方は、「うちにもいるんです~」て話かけてくる率高しっ。
こぎ飼い主は、社交的だから~~(異議なしっ)

横に川が流れてるんだけど、ギリギリまで薔薇がいっぱーい植えられてますっ。
バラ並木
かわいぃ無人の絵になるハウスがありましたっ。
かわいぃハウス

だいぶ暑くなったので、売店あるし、ソフトクリームタイム☆
ソフトクリームやぁ
ぺろ~ん
長い舌、いつもより長くなるみたいっ(^^♪
おいちっ
おいしかったのか、白目むいて、真剣にぺろぺろっ。
真剣ぺろり

コーンの部分も、おねだりされたから、ちょびっとずつおすそわけー。
こーんもくれっ
お外で、わけっこして食べると余計においしかったぁ(^O^)

このベンチ、つるっつるで、足がすべっちゃうので、立ってるだけでも必死らしぃー。
椅子怖い
一回、ツルッとすべり、こけちゃった芹ちゃんでしたー。

プラッチックの椅子がいっぱいあるので、ちょいと拝借して、、
椅子拝借
夢の国
満開の薔薇に囲まれてると、夢の国にいるみたいでしたっ。

一重から八重から、大小違ってたり、、と、薔薇の種類、名前もいろいーろっ(^^)
たくさんの種類

いろんな色の薔薇があったけど、芹ちゃんにはやはしピンクが似合う~(自己満足デス)
ピンクいちばん

この日は、真顔族からプチ脱退~(^<^)
にこっ
ご機嫌やで
うーん、うちのコ、かわいぃっ☆☆☆☆☆

通路
こーんなにも、コギに合わせた高さの薔薇があるなんてねぇー(^_-)
バラ最高

おねえさんすわり
薔薇の種類、めちゃめちゃあるけど、飾らないシンプルな白いミニバラも清楚できれかったぁ。
よーがんばったわ

ほんと、芹ちゃんモデルよーく頑張ってくれましたっ♪
併設カフェでは、薔薇トーストや、薔薇のドリンクとかあったみたいー。
でも、カフェ内には、わんこはさすがに入れませーんっ。
苗もいっぱい売ってたけど、薔薇は、手入れ大変そやし、育てる自信ないから断念っ。

帰ろうとしたら、観光バスが3台やってきて、中からいーっぱいの人がっ!
うじゃうじゃになる前に、ゆっくり見れてよかったー。
2時間くらい、うろついてましたっ。

この後、ちょいと帰宅し、休憩して、ころんちゃんに会いにいってきました。
それは、また次回~~。

おしまい
スポンサーサイト

ころんちゃんと 

血液検査、合格もらった♪

comment iconコメント ( 6 )

PCで見ると、さらにキレ~~☆.。.:*・°☆.。.:*
そして、芹ちゃん、めっちゃいい笑顔♡
何度も見返して見てまうぅ~(*>∇<)
陽菜と薔薇…て考えると、どーしても笑ってまうのは何でやろ?(* ̄m ̄)

あら?デジカメの調子悪し??
私、デジイチじゃなくて、またまたコンデジを思案ちぅ~
渡辺直美が持ってるやつが気になって^^;
キレイな写真残したいもんねぇ~(腕を磨けって!?)

名前: hana*hina [Edit] 2017-05-30 12:30

hana*hinaたん

生のバラのお花、めちゃきれかったよ~(^^)♪
新しいおやつ開封して持っていったから?ご機嫌さんやったんかもー。
陽菜と薔薇、、、薔薇の日陰でべたーっと寝てたり、スンスンにおい嗅いだり、自由な陽菜姫が想像でけるよ~(^_-)
なんか、ミラーレス、電源入りにくいし、入っても画面暗かったり、変な音したり~~。雑な扱いしてるからかもー。
で、昨日の夕方、買うつもりないのに、エディオンに見に行って、店員さんのオシに負けて、CANONのkissを買ってしもただよ~(まだ開封してないー)
デジイチはデカくて重たいのがねぇ・・・・。
最近のコンデジは、きれぇに撮れるもんっ
腕は、、磨くと、この年になると白い粉ふくだけやから~~(笑)いい機械に頼るん、正解~(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-05-30 13:00

なんかさぁ

節ちゃんのおさがりの
女子服にあうよになってきたと思うー
プロレスは 上手やけど
女子プロというより
レスリングて感じの女子だわね。

薔薇、うちも見に行こうかなぁ
と思うくらいにうつくしゅーございます。

名前: ぷい [Edit] 2017-05-30 13:37

ぷいてんて

女子服、似合うよになったでしょ~(うれちっ)
最初は、全く似合わんかったのにぃ、、見慣れたのかもっ。
レスリングの吉田沙保里選手も、リングからおりれば、乙女の心&乙女なカッコだしぃ~~。人が来たら、思いっきりワワワワーンて吠えるTANSOKセキュリティもばっちりしてくれるので、、強いけどかわいくもある女子でいてもらいまぁす(^O^)
薔薇、んっとにきれかったですよんっ。ぜひぜひ、お花好きのリックママ誘ってぱぴゅーんと行ってきてくさい(周囲の工場臭かったの)(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-05-30 15:14

「牡丹と薔薇」ふるって思わず笑ってしまったよ!

フリフリ服もお似合いで薔薇とも綺麗に撮れてる!!かわゆい~
そうそう、デジイチ、オートだとそんな綺麗に撮れない。。
(腕がないともいう)コンデジのが、綺麗に撮れる率は高いかも!
だけど、連写はやはしデジイチだよね~難しい。。。

名前: りっぞう [Edit] 2017-05-30 16:25

りっぞうどん

えーっ、ついこないだやんっ(うそっ)
そりゃぁ、我らも動いたらハァハァいうはずよねっ(^_-)
芹ちゃん、フリフリ着せてないと、男の子に間違えられること多いからねっ。薔薇、ほんまにきれかったぁー♪
んで、デジイチ、、オートだとあかんのぉ?
私、オート専門、オート以外使わないのにな~っ。
コンデジ、長らく使ってないよんっ。
ミラーレスは連写いまいちやってん。今度、デジイチで連写撮るのが楽しみぃ~~(^^) 
私にデジイチ使いこなせるんかなっ、、でも、娘のかわいぃ写真は残しておきたいからがんばらねばっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-05-31 10:25

コメントの投稿