今日は、お天気イマイチ、お散歩短い→夕方シャンプー決行!
今、すやす~やな芹ちゃんでーす(^^♪

5月23日の火曜日、動物病院にいってきただ。
順番をネット予約できるよになったので、、
朝7時になったと同時にスマホで、予約ぅ~。
主治医の先生毎に番号が出るんやけど、完了したときには、
すでに5番、、みんなすごいわぁーー。

5番やから、慌てることなく、開院後10分くらいに到着~。
予約制になったからか、アサイチの混雑はなっし(^O^)
予約して正解
入院や、痛い思いもたくさんしたところなのに、
病院=わんこがたくさんいる、、の方程式やからか、
入口に突進して入るし、きょろきょろ遊んでくれるコ探す芹ちゃんっ。

そんなに待たずに、診察室に呼ばれ、また突進ー。
主治医の先生は診察室2つ持ってて、診るまでに
アシスタントさんが、熱や体重をチェック。
熱は、38.2度(平熱)、体重は10.5kg(かわらず~)
で、先生を待ってると、、、
巡回きたよ
動物病院内にいる「はな」ちゃんが巡回にきましたっ(笑)
朝の1時間くらい、うろうろさせてもらってるみたい。
はなです
たぶん5歳くらいやと思うんだけど、若い頃に
交通事故に遭って、下半身麻痺になっちゃったみたい、、
はなちゃんは、約2年前、節ちゃんが入院してたとき、
ガラス越しの面会中の私に、「遊んで~」とおもっちゃ持って肩つつきにきたり
かばんの中の、おやつを催促したり、私を励ましてくれた存在でしたっ。
とーっても、食いしん坊さんで、
入院中のコが残したご飯を、なんとかして食べようと、柵ごしに頑張ってたの
思い出しますっ(^O^)
この日も、私のかばんの中、チェックしてましたっ(笑)
節ちゃんの入院中
やはし、思い出すと、胸がキューっとなってまうっ(>_<)
ここに入院してるコは、結構重病患犬ばかり、、
はなちゃんは、そんな元気のないわんにゃんを何匹も何匹も見守ってるんよなぁ
と、改めて思うと、頑張ってるね~、、とわしゃわしゃしぃたくなーる。
先生もスタッフも忙しいから、ナデナデもそんなにずっとしてもらえないやろから、
思いっきりナデナデしまくると、嬉しそうに寄ってきてくれましたっ(^^)v

そして、、先生が来られて、採血~。
いつもはメガネ(たぶん老眼)かけて、首の血管を探してらっさるのに、
この日は、触診して、血管探して、チューッと血ぃ抜いてたっ(さすがっ)。

結果が出るまで待機~。
遊んでくれへんなぁ
この日は、小型犬率が高く、みんな抱っこされてるから、
芹ちゃん、遊べませーんっ。
しゃぁない、まっとこか
でも、入口が開いて、わんこが入ってくる度に、
「挨拶しなくっちゃ」モード、、も空しく終わりまひたっ。。

そして、また呼ばれて診察室で待ってると、
はなちゃんが、再登場(^O^)
手かりるね
たぶん、盗み食いの成果が出たであろー、むちむちバディを
わしゃわしゃなでてさしあげましたっ(^<^)
ツーショット
カメラ目線のツーショットゲッツ。
元気だからこそ、こぉいうのができる余裕がありまひたーー。
で、、
血液検査結果は、
血液検査結果5.24
なかなか、真っ白な結果をもらうのは、むづかしぃ~。
前回の3/28、肝臓の数値が「118」だったのが、「84」にっ(^^♪
80までが、基準値だから、惜しかった~~。
先生も、このくらいなら全然大丈夫ですよ!と(^^)
あとの赤い欄、赤血球の濃度MCHC、総タンパクTPも、問題ないっておっしゃったぁ。
朝ごはんの後、水分補給、そぉいやしてなかったかも(^_^;)
下痢しまくりの時は、まぁ脱水の数値出てたんはしゃぁなかったけど、、
元気な今、脱水っちうのはねぇ、、うすうすミルクタイムを、1日2回にすることにー。

数値も問題なかったので、狂犬病注射も、お尻にブスっとしてもらいましたっ。
「いやん、痛いやんっ!」と、一瞬ビクってなってたけど、問題なく終了~。
脱水注意

会計待ちの間、座って見渡すと、、2ヶ月半のぱぴこぎ発見!
→「わぁ~~っ」と飛んでいった、人見知りな私(どこがじゃ)
2回目のワクチンうちにきてらっさいました。
芹ちゃんと同じく、チビでガリってるパピィ。→親近感~~(^O^)
芹ちゃん見て、「とっても大きいですねぇ~~」と言われてしもぉたっ(^m^)
体重の割に太って見える芹ちゃん。。(顔でかいしー)
ぱぴこぎは、ほーんとにかわいぃもんでR。懐かしかったぁー。
ワクチンで体調崩すことのないよぉにと願いながら、
フィラリアの薬を8ヶ月分いただいて、帰りましたっ(^O^)

帰宅後、、、
病院は
いくだけでつかれるー
自ら、安静にしてらっさいましたっ(^^)
いつも思うけど、、固いとこに乗せて、アゴ痛くないんかなぁ、、、。

次のワクチンの12月までに、もう病院には用事のないよぉにしぃたいなぁ(^O^)
芹ちゃん、たのんだでっ!!

おしまい
スポンサーサイト

芹と薔薇

朝の様子

comment iconコメント ( 4 )

デカいのはお顔だけ?お知りに態度もでかいよ by宇宙

診断結果も正常値になって良かったですね。
日曜日一緒にバトろうねby宇宙

名前: ちゃこパパ [Edit] 2017-05-25 10:06

病院、お疲れぇ~~~
入口に突進していくのも、遊んでくれる子を探すのも一緒だけど、
診察室での様子は全然違ぁーーう!
確か、診察台で寝ちゃうんだったよねぇ~
陽菜ちゃんは立ち入り拒否するから抱っこだし、
注射しようもんなら、全身全霊で拒否だし~
芹ちゃん、陽菜ちゃんを説得してぇ~~~~(T_T)
はなちゃん、アンヨは不自由だけど、ゴキゲンさんやねぇ~♪
食いしん坊なとことか、甘えん坊なとこが、他の飼い主さんを癒してるんやろねぇ~
節ちゃんも「あのデカいのにご飯とられてまう!」って
一生懸命食べてたりして(≧m≦*)ムプ
血液検査、ちょっと赤いとこあるけど、どれも基準値よりちょっと高いだけやし、
私の血液検査結果より全然キレイキレイ♪
チビでガリガリ(爆!
ほんと芹ちゃんも陽菜ちゃんもちっさかったよねぇ~
10㎏は越えてほしいな~って言ってたのに、
今じゃ12㎏は超えないようにしないと…って言ってる^^;
ユルウンも落ち着いてきたみたいだし、次回は恐怖のワクチン接種やね(^_-)-☆

名前: hana*hina [Edit] 2017-05-25 12:35

ちゃこパパ

ソラドン、そっくりそのまんま返すわぁ~。
あっ、お尻はそんなにデカくないかぁ、ソラドンも顔でかい(長いともいう)し、態度もかな~りデカい~~(^m^)
生後7回目の血液検査で、やっとプチ正常値ですっ。。このまんま、健康でいてもらわないとっ!
日曜日、昼間の私の付添いで疲れてるかもだけど、ソラドンには負けへんよっ!あっ、服脱がせてランにいれないとっ(お互い~~っ(笑))

名前: ゆっちん [Edit] 2017-05-25 21:33

hana*hinaたん

病院は、なぁんか疲れるところよねぇー。
芹ちゃん、病院はちっこい頃の入院で、よく覚えてる匂いしてるから診察室も落ち着いてるのかもっ。ちっこい頃の記憶てすごいよねーー。
この日も、診察室の台で寝そべってたら、はなちゃんがやってきて、台からおろしたのら~。
陽菜ちゃん、、人懐っこいし、わんこにモテるのに、、イヤなもんはイヤ~な自分を持ってるコっ(^_-) エリカラ作戦とか、、。元気やから血液検査はいぃとして、、狂犬病はブスっとしないとあかんもんねぇーー。陽菜ちゃんがんばっ!!
「はな」っていう名前は、食いしん坊なのかも~(おっと失礼っ)
ガラス越しに励ますしかできなかった時、無邪気なマイペースはなちゃんが、癒しやったよー。節ちゃんは、結局病院ではひと口も食べずだったの(>_<) でも、芹ちゃんのおかげで、辛かった病院も、先生やスタッフと笑顔で接せれるよになったぁ~(^O^)
やーっと、マシな血液検査結果もらえて、、ホッだったよ~。
で、、陽菜ちゃんママの血液検査、、あかんの~~??まぁ、我ら、何かしらどっかひっかかってくる年齢にさしかかってきてるのは事実ぅ。陽菜ちゃんの為にも、それ以上悪くならんよにしてねんっ(^_-)
こぎのパピィってころころ丸い~って思ってたのに、ほんとかよわかったよねぇーー、、あの頃が嘘のよぅ~(笑)
そうそう、10kgいくんかなぁ?て最初の頃いうてたのにぃーー。
陽菜ちゃんは、、運動量あるし、じぃじのビッケがなくなるだけで、だいぶ違うと思うけどなぁ~(笑)←これが一番むづかしぃよねぇー。
確かフィラリアの薬も、ワンランクアップになっちゃうはず~。あっ、今日薬あげるのに、ササミ半分も要ったよう~。
ユルウンは落ち着いたけど、、する場所が落ち着かない~~(爆)
恐怖のワクチン、、5種なら大丈夫かなぁって、、思ってるぅ~(^O^)
このまんま、元気&お転婆でいてもらいまーすっ(^<^)v

名前: ゆっちん [Edit] 2017-05-25 21:47

コメントの投稿