先週の日曜日、近隣の市が合同で行う「金婚式祝賀記念式典」が
地元の文化会館でありましたっ(^O^)
うちの両親も、その仲間入り~。結婚記念日、確か3月やったよぉな?
やから、ちゃんと満50年やったみたい。
父上、いろいーろ病気やらしまくったけど、ヨタヨタしつつも元気で
式典に参加できて、ほんまぁによかったぁ(^^♪
※私は3番目なので、まだ50歳じゃないでーすっ(いうとかなっ)

この日は、着付&運転手役~。なんちゃってな着付やけどっ。
金婚式
写真屋さんに行って、何枚か撮ってもらいました。
遺影写真も1枚ずつ撮ってもらったから、いざっちうときは安心っ(笑)
人間の写真、データくれへんのに、1枚5,000円(驚っ)
わんこみたいに、動かずに撮れるのにぃ~~。
そう思うと、まるフォトさんやキャロルさんて、やっす~いっ!!

この日は、母の日でもあるし、きっとレストランはあちこちいっぱいのはず、、
なので、晩御飯、仕出し弁当とって、家で食べることにー。
座敷ややこいから、会議室でっ。
集合写真
私の代わりに、芹ちゃんが写真におさまってくれましたっ(^^♪
甥っ子たちは、サンシャインやブルゾンのマネばかり・・・・(^_^;)

夕方、用意したりバタついてたので、芹ちゃんのお散歩、ほんのちょっとしか行けず、、
ウンもまだでしたっ。
お散歩少ない
くるちぃ
巻き舌
↑芹ちゃんの舌、たまぁに八ツ橋せんべいのよぉに丸くなるのら(^O^)
いちごとプリンのおすそ分けして、芹ちゃんも一員として、お祝いのぴょんぴょんしてたぁ。

そして、犬苦手な義兄と3歳児が、芹ちゃんのお散歩にいく、、というので
闇間に消えてったけど、心配やから、追っかけてヒヤヒヤしながら付いていき、
無事に、ウンを確保っ(^^)v

50年かぁ、、決して仲良しな方ではない両親(^m^)
それでも、なんやかんやゆーて金婚式を迎えれたのは、
優しい娘たちと、かわいぃわんこ達がいたからやと思われるっ(笑)

今週の芹ちゃんは、何事もなくフツーにお過ごしに~。
なので、あんまし写真撮らず~。
こんなんだけっ↓
ぼふんっ
陽菜ちゃんのよに、芹ちゃんも思ってるかなぁ?(^ム^)
ひなじり

おちり立派
おちりの毛足が長いから、余計にご立派にみえ~るっ。
朝の準備してるとき、、これ見てると、時間がたってまう~。
きっと、みなさんも、そぉでしょなっ(^_-)
で、眺めてると、、フゴフゴと寝返りして、へそ天にっ(^^)
へそてんすぴ
起きてても寝てても、どの角度から見ても、かえらしぃ~(^^♪

話は変わるけど、、
旅行によく行く友達が(いぃなー)、沖縄土産をくれました。
なんと、芹ちゃんにまで~っ♪
おきなわみやげ
紅いもタルトのお店が、わんこ用も売ってるらしー。
きっと、売れてるんやろなぁ~~(^^)

また話は変わるけど、、
昨日、母上とランチしに、「北野クラブ ソラ」てとこへー。
神戸の北野の上にあるから、見晴らし最高でしたっ♪
神戸の景色
神戸の山もきれぇに見えて、青空と新緑がすんばらしかったぁ。
神戸の山
なんか、パフォーマーが館内自由に、うろついてたっ(笑)

ランチはこんなん↓
前菜
お皿にとると、、
もりつけご
まぁ、お上品っ!こんなん久しぶりかもっやったぁー。
メインの鯛
メインは、肉じゃなく、鯛。
だーかーら、、デザートのケーキバイキング、張り切ってしもた(反省)
ケーキバイキング
白チョコファウンテン、する人がいなかったので、遠慮なぁく、ゆっくり
たんまりつけて、、独り占めして楽しみましたっ(^^)
ふぁうんてん
ほんとは、両親揃っていってほしけど、父上はこんなん苦手な人やから、、
っちう理由で、くっついていってゴチに~(^O^)v

今週末は、土日とも、芹ちゃんのおでかけはなっしーー(*_*)
夕方、公園にお散歩いけたらなぁ~~。

みなさま、よか週末をっ!

おしまい
スポンサーサイト

朝の様子

朝ブヒ 3本立て

comment iconコメント ( 10 )

金婚式おめでとうございます☆

娘の成人式に着付けをしたいと練習していた人を見て、素敵だなと思っていたけど…両親の金婚式に娘が着付けをしてあげるのも素敵やわ〜ゆっちんちゃん、自分で着るのも着せるのも出来てすごい☆私は自分で着るだけで精一杯(汗)お母様、絶対嬉しかったはず。
集合写真でのお父様のピース。お正月の写真でもされていたような…少し控えめのピースがおちゃめ♪まだまだお若い☆
芹ちゃんもいいお顔でしっかり写って、たくさんの家族に囲まれて楽しかったんやろうねっ。ゆっちんちゃんもお疲れさま〜

名前: コタコタ。 [Edit] 2017-05-20 10:09

おめでとー

家族みんなでお祝いしてくれて、お父さんもお母さんも
にっこにこなんやろねー
お母さん むっちゃ細身やのにお着物きはったらふくよかに見える。
きっとご馳走としあわせでいっぱいになってはるからかと。
会議室も縁起がいいっちゅう場所になって
さらに運気もあがることかと。
これからもぼちぼち まったりゆったり
かわいぃ子どもたちや孫たちや芹ちゃんに癒されて
お幸せに♪
北野クラブ 友達の結婚式で行ったなぁ。
おいしそー。

名前: ぷい [Edit] 2017-05-21 11:36

なんと素敵なご両親、そしてご家族。
金婚式とは。
色々あっても継続することは素晴らしいと思います。

芹ちゃんに、頭のせができるようになったんですね。
すごい成長ですね。
オチリのもっさりがまたかわいらしいです。
私ももっさりが好きです。
飼い主美味しいもの食べても、お留守番してる芹ちゃん、いいですね。

名前: ちびママ [Edit] 2017-05-21 11:37

コタコタ。ちゃん

遅レスごめりんこっ(^^)
メッセありがとさ~んっ。振袖は、着せるん絶対無理ぃやけど、、普通のおたいこ帯やし~、、コタコタ。ちゃんかて、できるはずよんっ(^_-)ほんまは、揃った重ね襟があったんやけど、仕方しらなかったから、パスした~(^_^;)嬉しかったかは?やけど、着付け代浮いた~とはいうてたっ(笑)
そぉいや、父上、写真のときは、ピースする率高いかもっ(笑)年とると、むかつくとこもあるけれど、かえらしぃとこが増えてくよな気ぃするー。ピースはそのひとつかなぁっ(^^) 決して若くはないのよん、、でも、式典に行って車イスの人たち(きっと年上)も何組かいるの見て、「勝った!」って思ったらしぃ(笑)
芹ちゃんも、立派な家族の一員やからねっ。芹ちゃんがいなかったら、集合写真とか撮ってなかったと思われるっ(^m^)
コタコタ。ちゃん、そのうち銀婚式なのでは?その歳には、元気にコタロウくんもそろってお祝いでけますやうにっ(^_-)



名前: ゆっちん [Edit] 2017-05-21 20:26

ぷいてんて

ありがとでーすっ(^^)
うれしそぉにはしておりまひたっ(^O^) 甥っ子たちが大きくなり習い事とかあると、お正月とか以外で集まる機会って減ってしもたからー。
私は、芹ちゃんがいたから、にっこにこ(聞いてないて?)
母上、足やらは細身な方やけど、お腹まわりがどでーんっ、、だから、帯まくと貫禄がでちゃうのかも、、まぁ、内面も貫禄あるから、にじみ出てるんやろなぁって思いまふ(いまだに頭あがりませぬ)
会議室、普段は全く使用しない部屋・・・。たまには使ってあげないと、なのでしたっ。みんなで集まる→運気あがる→ならば、集まらないと、、(こんちゃんがでかくなってまうぅぅ)
北野クラブ、初めてだったんだけど、雰囲気よし、スタッフイケメン、素敵なとこでしたぁー。お友達、えぇとこであげられたんですねぇ(^^♪

名前: ゆっちん [Edit] 2017-05-21 20:33

ちびママさん

大事なおみ足、大丈夫でしょか???手術は無事成功ですよねっ(^_-)
でも、痛いはず、、。きっと動物病院の先生と、毎日連絡とられてるから、不安もあるでしょけど、回復&リハビリに専念して、早く復活できますやうにっ(^人^)
50年てすごいですよねぇー。「もう、離婚じゃぁ!」と何回か聞いたことあるけど(笑)いつの間にか年月すぎて、50年だから~~。
えと、、えーっと、芹ちゃん、頭乗せができるよになったわけやないんですぅ。お疲れで寝そべってるところに、失礼しまぁすっ、て乗せただけーー。元気なときは、させてくれないですよんっ(えへっ)
成長はまだまだ、のびしろいっぱーい置いとくことにしますっ(言い訳~)
もっさもさのオチリ、魅力的ですよねっ(^_-) ほんとにこぎはお尻がピカイチ☆
芹ちゃん、お留守番は結構できるみたいですっ(^^) ぐうたらちゃんなので、よーく寝んねして待っててくれるみたいでーすっ

名前: ゆっちん [Edit] 2017-05-21 20:49

金婚式、おめでとぉ~
ご両親ともおめかしして、元気に出席できてなにより!
我が家も、3年前だったかな?
公式?な行事はなかったけど、娘たちで金婚式お祝いしたよ~
家族写真撮って~、ケーキ買って~、プレゼントあげて~
発起人は長女だけど、全て準備したのは三女の私^^;
まあ、二人とも県外だからしかたないけど。
※私も末っ子だから50歳ではないでーす!
こんなとこまで、よく似た環境だなんて(≧m≦*)ムプ
芹ちゃん、甥っ子ちゃんたちに大人気~
だからお転婆さんなのかも~
「北野クラブ」結婚式場みたい!ステキ!!
うちのジジババもこういうとは苦手^^;
食べた気しないって行って、家で食べなおしてるかも。

芹ちゃん、相変わらずお上品な寝方やねぇ~
もっと動画アップしてもらわないと!(* ̄m ̄)

名前: hana*hina [Edit] 2017-05-22 10:52

hana*hinaたん

式典のときは、仲良しそ~に見えたけど、必ずどっちかが、どっちかの文句をいうてる毎日だじょっ(笑)
陽菜じぃ&ばぁの金婚式んときのお写真素敵やったじょ(^_-)花さんもさりげなーく、ちょこんっといたのがムフフやったぁ(^^)
そうそう、何かと家に残っている末っ子が準備やらしないとーってなるよねぇ~、、(笑)芹ちゃん陽菜ちゃんの顔もソックリやけど、飼い主’sの環境もよぉ似てるのが、改めて笑けるぅ~~(^^)
芹ちゃん、甥っ子たちが大好きなの~。甥っ子が寝ころんでたら、馬乗りになって、ぺろぺろ舐めたりしてるーっ(^O^) 姪っ子ちゃんがいたら、もぉちとおしとやかになったかちらぁ~~(無理無理っ)
北野クラブは、結婚式場なの~。この日は、イベント参加だったから、普段は行く用事のないとこー。 かしこまったっちうか、特に父上は、待つのが嫌いやから、庶民的なお店のんがいぃみたいっ。
もう数年したら、姪っ子ちゃんの結婚式があるかもよ~(^^)まだまだじ&ばには、元気でいてもらわないとねっ(^_-)
芹ちゃん、寝方は、お上品なんよねー。パッキンとじてるし、えーっ??なポーズは残念ながらとらないなぁー。ここ数日はあさんぽ後、暑くてばててるから、朝ブヒ活動、ちょいと遅め&持久力がなくなってきてる~~(^^)
あぁ、、早く涼しくならんんかなぁーー、、(なるかー!)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-05-22 13:21

ご両親の金婚式。
おめでとうございます。
家族そろってのお祝いが一番うれしいねぇ。
これからも、お二人ともお元気でお過ごしください。

名前: リックママ&あんこ [Edit] 2017-05-22 20:22

リックママ&あんちゃん

お祝いメッセありがちょなっし(^^)
普段は、バッラバラ家族だから、こぉいうことでもないと揃わなくてー。
ややこい冬を越してくれたから、また一年イケるかなぁと父もいうとりますっ。母は、、元気すぎて、かなわーんっ(^m^)
二人が元気でいてくれるから、のほほーんとわんこ生活送れるんですよねっ。まだまだ介護いらず~で頑張ってもらいまぁす(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-05-22 22:30

コメントの投稿