今日は、夕さんぽに、3歳の甥っ子がついてきたから、、
遠くにいけず、、芹ちゃん体力余ってるかなぁ、、と思ってたけど、、
私が、夜留守にしてる間、その甥っ子と、暴れてたらしから、
今、スヤスヤ寝てくれてますっ(^^)

あさんぽは、なるべく30分間は早歩きで行くよぉにしてるのら。
帰って、足拭いてご飯の用意してる間、じーっと寝そべってて、
「ごはんやで~」というと、むくっと起きてゆっくりボウルへ~。
食べるのもゆっくり~。
比較的ここまでは、女子らしぃくお上品なのに、、
なぜか、毎朝リビングをどどどど~と掛け回る~(笑)
食後は安静に!だから、やめさせたいけど、おもろいから2分くらいは
自由にさせて、その後は、ほったらかしにして、やめさせてまふっ。

同じよな動画やけど、3本立てで、、よかったら、どーじょっ(^_-)



朝ブヒが終わると、電池切れ~で、寝そべりスヤスヤ・・・。
ぶさかわ
↑こんな顔も、かえらしぃと思ってしまふっ(^^♪
アップにすると、、、まるで、高島弟(笑)
政伸
何してても、かえらしぃのがこぎでR♪

芹ちゃんの奥歯、ちょいとずぅつ歯石がたまってきよる~(^_^;)
スケーリングはイヤみたいで、ほんのちょっとしかさせてくれないし、、
鹿の角とか、固いのって、、芹ちゃんたぶん興味もたないかもーー。
やらかい木ぃのはしくれを与えてるんだけど、、
あんまし効果ないみたいっ。。でも、ビーバーするのんかわいぃから放置。
ちょぉど掃除機をかけた後、、↓
ひまやねん
がじがじ
がじがじ2
夢中にならずにすぐに飽きるんよねぇー。
飽きた

節ちゃんのよなぎょろっとした白目が撮れるかなぁと思ったけど、、
芹ちゃんのおめめは、そんなに大きい方じゃないから、こりで精一杯(^^)
ちろっ
ちろり
まだまだ、濁らずにきれぇなおめめをしてらっさいますっ。
やっぱり、、こういう芹ちゃんも、かえらしなぁ~~~(^O^)v

事務所、スリッパを履かないと、芹毛&木くずがもれなく靴下につきますっ(笑)

おしまい
スポンサーサイト

金婚式

ひにちたったけど、GW:BBQ&手巻きぱーちぃ

comment iconコメント ( 4 )

陽菜ちゃんは、早歩きで30~40分歩いて、
その後もウロチョロして、ご飯食べたら、まったりぃ~
っていうサイクルかな?
もうだいぶん前から、散歩帰りの爆走はしなくなったし(寂しい)
こうやって走り回るのも、私が驚かした時ぐらいかも。
そーいや、この前は朝ブヒしてくれなかった~
ちょいちょい節ねーちゃんに挨拶しにいってるのが可愛いじょ♡
また、ばーちゃんに見せて「芹ちゃん、お転婆やなぁ~」って
安心させてあげないと(* ̄m ̄)

陽菜ちゃんも、奥歯、茶色くなってきてるよ~
もちろん、スケーリングなんてできるわけもなく。。。^^;
ロープをカミカミして、自分で歯みがきしてもらうしかないわ~
この子たちの白目、キレイよねぇ~☆.。.:*・°☆.。.:*
うらやまちぃ~~

名前: hana*hina [Edit] 2017-05-17 16:46

なんとまぁ、可愛い!!!
アタックされたいわぁ~。
アタックの瞬間に、ブヒッって聞こえるは(笑)わたくしだけ?
本当に愛らしいわ~。

名前: りん [Edit] 2017-05-17 19:17

hana*hinaたん

今朝のおさんぽでも、「陽菜ちゃんも、今頃歩いてるから、がんばろっ」って声掛けしながら、せっせと歩かせたじょっ(^^)
そぉいや、陽菜ちゃんお散歩帰りに爆走してた、してたっ!
芹ちゃんは、ヨーグルトの容器を進呈しない日以外は、欠かさず朝ブヒ活動してらっさる~。こないだは、陽菜ちゃんがいたし、寝不足やったから、しなかったのかも~(^^)
節ちゃんに挨拶してるんかなぁ(笑)たまに、じーっと見てるから、お供え物は置けずに、お水だぁけ置くよにしてるーっ。
この画像見たら、ばーちゃん、やっぱ安心しちゃうっ?(笑)陽菜ちゃん、おやつ食べるときも上品やし、自分からケンカけしかけないし、コーギーの中では、おとなしい方に入ると思うけどなぁ~~、、とも伝えて、さらに安心させたげてー(^_-)
陽菜ちゃんのスケーリング、、確かに危険かもっ(笑)
ロープかみかみも、結構効くと思うじょっ!
そうそう、白目きれぇよねぇ~。あと、シャンプーして1ヶ月たってるのに、きれぇにお手入れしてるコやねぇ、、とかよく言われる~。陽菜ちゃんともども、いぃ毛並してるよねぇーとも、思うっ(親ばか~)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-05-18 00:06

りんさん

かえらしでしょ~~(^_-)
助走つけてからの~アターックやから、こっちも気合いれとかんとこかされちゃいますっ。
いえいえ、確かにブヒブヒいうてますっ。こぎなのに、朝のこの時だぁけ、イノシシに変身~~っ。
朝ブヒ活動してるときの目、いたずらっこっぽくて、私も毎日愛らしぃ~~、かえらしぃ~~って思ってまするっ(えへへ)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-05-18 00:08

コメントの投稿