先週は、睡眠時間2時間続きで京都いったり京都いったり、、で
めーーっちゃ疲れてまひたっ(年とったものだーー)
今日も、珍しく事務仕事たまってて、ばたばた・・・。
芹ちゃんは、マイペースに過ごしてまぁすっ。

週末、お散歩時間短かったから、今日は、坂道いっぱいコースへ。
下り坂で、、下から、シニアの顔したMIX犬が、のしのし歩いて近づいてきたっ。
もちろん、芹ちゃんは、寄っていって、お互いスンスン(^^)
結構しっかりした足取りだったので、「14歳くらいですかぁ?」
ってたずねたら、「もう、18歳なんです~~」とっ(驚っ)
で、芹ちゃんが、いつものよぉに、プロレスしよぉ、と飛び掛かると、
構えて、同じよぉにとびかかってくる、じぃちゃん犬(驚っ)
そして、また、坂道を元気にのしのしと歩きながら去っていったのであった。。
坂の上に住んでるので、毎日お散歩は、坂道コースらしぃ~~。
やはし、坂道は、将来の足腰に影響するのかなぁ、、と思った夕散歩でした。

前置きは、こりくらいにしといてーー。
GWの終わりの土日、、芹ちゃんも一緒におでかけしてきましたっ。
陽菜ちゃんとバイバイした翌日~~
5/6(土) 夕輝くんちの田んぼランでのBBQ.。しかぁし、着いたら雨、雨(>_<)
でも、徐々にやんでくれて、、わんこにとって過ごしやすい曇り空にぃ!
白黒コンビ
宇宙くん、見る度に、でかくなってる~(笑)
飼い主’sは、みんな手際がよいので、ちゃっちゃと準備できあがり
おいちぃBBQ大会に~~(^O^)
前日の疲れで、この日あんまし写真撮らずでひた(汗)
BBQ

うちの芹ちゃんは、、最初ちょっとだぁけ、みんなに挨拶したら、、
少し離れた、お気に入り?の砂の小山で休憩ー。
しんどいな
何を思ったのか、、ホリホリ(ベッドメイキング?)
コタロウくんのまね
こうなりますっ。
似合う?
砂がついてても、かえらしわぁ~~☆
休むわ
たのしそやな
睡魔にまけた
と、休んでいたら、、
黒いのがきた
フル充電の、黒いミサイル(ソラドン)がとんできたぁ~~
あそんでよー
あそぼぉよー
しゃぁないな
激しいダックス
お父さんは、「こんな激しいダックス、ほかにおらんわぁ~」と言いつつ、、
お顔は、とっても嬉しそう~~www
必殺かみかみ
負けそうになったら、芹服を噛み噛み、、、未遂で済んだ~~。
この日、宇宙くんの服にも穴がっ!!えーっと、、芹ちゃんかなぁ?(しーんっ)

人間のBBQだけど、わんこ達にもおこぼれないとねっ(^_-)
まずは、サツマイモを進呈!
おいもくれ
そして、ササミも進呈!!
ささみくれ
ルーク姉さんが、ササミを持てば、みんな寄る×2!
主張する芹ちゃん
歩けば、ぞろぞろついてく~~。
ぞろぞろ
ちょぉだい
わくわくな背中
みんなの背中から、ワクワクが伝わるぅ~でしょっ(^_-)

マテの練習をちょいとしてみたり~~(^^)
マテ練習
みんなで練習
芹ちゃん、前よりマテるよになったやぁん!と言われ、「えへへ」でしたっ(^m^)
まだまだ、動く率高いけどねぇー

長足組は、結構まったりしてたけど、短足組はちょろちょろ~~。
飛んでる
芹ちゃんも、元気でてきたっ!飛んでるしぃー♪
元気でてきた
おとなしぃ~おりこうコギズも、スイッチが入ったよぉで、、
きゃー
きょーだいパワーに、押され気味な芹ちゃんでしたっ。
逃げないと
まてやこら
えいちゃんは、阪神地域のコ、たまぁに地ぃが出て、おらおらこぎに変身っ!
普段とのGAPが~~っ。
こぎトリオが遊んでいると、ソラドンがまた発射されて、やってきたっ。
ぼくも
コギズも、しっかり転がしたり、遊んであげてたじょっ。
えいちゃんおっさん
女子って
こぎに対抗するなんて、、ソラドンもっと鍛えてから、おいでや~~(^_-)

おやつの柏餅タイム→葉っぱのせるのが基本っ!
沙羅ちゃんと一緒に、葉っぱのせて、ドロンっ(^^)
はっぱのせ
かぁいぃでしょ~~~(^_-)
そして、この後、沙羅ちゃんが遊んでくれることにぃ~~(^^♪
沙羅ちゃんと
とりゃみあてー
優しい沙羅姉ちゃんは、芹ちゃんが遊びやすいよぉに、体高を低くして
遊んでくれるのらっ(いぃこ~)
高さいっしょ
いくでー
そして、小山で休憩してたら、えいちゃんが絡んできたっ(笑)
相手しぃよ
はさみうちやらして、芹ちゃんピーンチ!
はさみうちや
忘れた
えいちゃんは、敵に回さない方がいぃって再確認~(^^)
そして、きょーだい同士遊ぶのんが、一番楽しそうなんも、再確認~(^^)
きょーだいげんか

だいぶまったりしてきて、、おデザタイム。
くりちゃんママが卵15個使った、びっぐぷりんを作ってきてくれたぁ(うしし)
わくわく
じーっ
ぱっかっ
はい、大成功~~☆☆☆
私もくれー
芹ちゃんには、イチゴを進呈~(^^)
いちごくれ
ぱくっ
白黒コンビさんも、だいぶ疲れたご様子~~。
つかれたわ

で、みんなで集合写真をとることに~~。
芹ちゃん、もう集中力きれっきれで、みなさんにご迷惑かけちゃうかも~~やから、
宇宙くんのカートに一緒にいれさしてもらいましたっ。
集合写真
ちょいと寄って~~
じーっ
もう、片づけ、、かと思いきや、わんこ用の「豆乳ぷりん」の配給があったぁ♪
豆乳ぷりん
おいしかったみたいで、一気にぺろりん(とられないよにしたかな?)

ご一緒してくれた、主の夕輝くん、あっくん、そして、くりちゃん、クララちゃん、沙羅ちゃん、
えいと&たいが達、宇宙くん、、、そしてママの皆さま、ありがとでしたっ(^O^)/

この日は、夕ご飯抜き~~。お腹壊さずにすみましたっ(ふぅー)
翌朝、、お散歩、ご飯の後、すぐにホットドッグに入り、休憩しだしましたっ。
7日の朝

7日(日)もおでかけ~~。
友達がやってきて、、一緒に1時間近くかかる友達んちまでドライブっ。
車内でスヤスヤに寝てましたっ。
お昼前についたら、すーっかり「手巻きずしぱーちぃ」の用意ができてて、、
私、なぁんにも手伝わんかったなぁ、、(^_^;) ありがたや~~♪
芹ちゃん、ちゃぶ台の上に色々あるの見て、、真剣なまなざしで見てたぁ。
手巻き
手巻きじー
なんかちょぉだいよ
持参したおやつをあげただけ~(^_^;) 
しゃべってるんがうるさかったんか、休みたかったんか、ちゃぶ台下でスヤスヤに~
ねとくわな
本気寝
おらへん!てなったと思ったら、台所にいき、勝手口でたそがれてたり、、
自由に過ごしてた芹ちゃんであったー。
たそがれちう
ご機嫌
ぺろぺろ
うとうと
友達に、甘えたりぃ~と愛想ふりまく芹ちゃんなのでしたっ(^O^)
みんな、犬飼ってないんやけど、芹ちゃんのこと、いつもとっても可愛がってくれて、
抜け毛も気にしないでいてくれるから、ありがたしっ。
気ぃつかわんでいぃ、昔からの大切な仲間っ(^^)
 
で、一人が、分譲タワーマンションを買うことにっ!
図面見て、みんなであれこれわいわいっ(^O^)
こぉいう時、紙面の上に寝そべるのは、コーギーあるあるっ(^ム^)
タワーマンション
なんと、大都会のタワーマンション、、わんこがOKなんやってーー♪
芹ちゃんも、一緒に遊びにいけるぜぃっ、、と2年後の完成が楽しみぃ(^^♪
おちついてるかな
新しいとこでばたばたしたらダメやから、、
2年後には、落ち着きもってお邪魔しないとね!
またつれてきてな
訪れたここのマンションは、芹ちゃん2回目。長い廊下をいったりきたり~。
また、遊びにこよねっ!!
以上、じゅーじつした芹ちゃんの、GWでしたっ(^O^)

おしまい


スポンサーサイト

朝ブヒ 3本立て

東尋坊へ、陽菜ちゃんと遠足~。

comment iconコメント ( 4 )

一度書いたコメが消えてもた(;_;)

BBQ大会、おいしそぉ~
私は、お肉と~、ウインナーと~、ピーマンと~、かぼちゃがいいなぁ~
芹ちゃんも、さすがにお疲れみぎやったのね。
ソラドンに誘われたら、遊ぶしかないし~
それにしても、宇宙くん、多くなってる!!
芹ちゃんとあんまり変わらないような^^;
えいとちゃんやたいがくんも、こぎらしく走り回ってるし、
沙羅ちゃんの遊び方も可愛いし♡
夕輝くんたち大きい子たちも、オヤツを待つ姿勢が良すぎ~(爆

手巻き寿司ぱーちー、本格的やん!
芹ちゃん、お裾分けはなかったのかな?
我が家なら、お魚とかキュウリとか海苔とか、色々あげそう^^;
タワマンいいなぁ~(って、福井にはないけど)
あれやこれやって、間取り見ながら想像するのって楽しいよねぇ♪
ワンコwelcomeなお友達ばっかりで羨ましいぞぉ~

名前: hana*hina [Edit] 2017-05-17 16:21

hana*hinaたん

ありり、再コメしてくれて、ありがちょっ(^_-)
BBQは、いつもより、すーっと胃袋になんぼでもはいっていくから不思議っ(^^)
芹ちゃん、疲れてたんもあるけど、前日の余韻に浸ってたかも~。小山で寝んねしてる姿、、「陽菜ちゃん、どしてるかなぁ?」の吹き出しつけれそでしょっ?(^O^)
ソラドンの発射は、ちゃこパパ総書記が、スイッチ押してるんもあるのらっ。芹ちゃんをひっくり返して、「そら、今や、いけ~!」っちう手をつかったりもするしーー(笑)打倒こぎ、に燃えてるおそるべし、コンビなのよんっ。
みーんなそれぞれ楽しんでたよー。バトルが起こらないから、安心して放せておけるの~。
陽菜ちゃんとも、いつかアウトドアしぃたいねー。そりには、はなさら家の協力がっ(爆)
手巻き寿司、一人でぜーんぶ用意してくれててんっ。疲れたまってるやろし、、お腹のためにーと思って、おすそ分けしなかったのー。あっ、なんかかまぼこみたいなんはあげたっけ。
うちの市内にもないけど、神戸や大阪は、結構立ってるからなぁ~~。間取り見るんも楽しいんわかるぅ~。陽菜家も、設計する時、あれこれ指示したのではっ?二階、部屋と寝室部分分けてるのん、いぃわぁ~~♪
私と芹ちゃんはニコイチって思ってくれてる友達には、いつも感謝じゃよっ。節ちゃんがちっこい頃から、遊んでもらってるから、コーギーは特別って思ってくれてる~(^^)陽菜ちゃんとの2ショット写真やら見せて、自慢してきたっ(^ム^)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-05-17 23:59

そうそう土曜日は雨だった。。無念のキャンプ撤収日だっただった。
BBQは大人数でやると、色々なものをたくさん食べれるから
いいよね!そして、巨大プリン、こう言うのをサラっと作って
くれる人素敵よね♪
来年のGWはみんなでBBQやっちゃう?(笑)みんなで
食べたいもの持ち寄れば、結構色々なもの食べれるんでない??
どっかコテージ探しとこ(笑)
ソラドンも、いつも間にか立派なダックスちゃんに
変身してるん♪激しいのは、芹ちゃんの影響かな?(爆)

手巻き寿司も、色々な具材あっておいしそ!
友達宅に芹ちゃんも同席させてもらえて
あったかい仲間だね!

タワーマンション憧れだわ~タワーがない我が家近辺
一番高い物体は杉の木だったりする。あはは(笑)

名前: りっぞう [Edit] 2017-05-19 12:30

りっぞうどん

ガッタンゴーを見送った日よねっ?思い出させてもたっ(えへっ)
そうそう、BBQいろいーろ食べたいから、人数多い方がいぃよんっ。ゆっくり食べれるしぃー。人数多いと、料理上手な人がいてるから、私からしたら助かるぅ~(^O^)
コテージ借りてのBBQ、しゅてきっ☆予約とるん気合いれなっ!やから、また半年前くらい?に、みんなで予約すれば、誰かヒットするかなっ。
はなさら家といったら、マスターが準備してくれるやろしっ(スリスリ)
ソラドン、手ごわくなってきただよー。一応芹ちゃん女子やから~~、そのうち負けそうっ・・・。えと、、芹ちゃん、こぉいう指導したことないんやけど~、勝手に見て覚えたらしぃっ(うちのせいではないのだよっ)
手巻き寿司、、長イモの漬物とかおいしかったよぉ。こりまた人数そろえば、色々食べれる~。ぺろりと女子4人でたいらげただっ。
ちっこい頃からの付き合いだから、気ぃつかわんでよくってー。
ありっ?花粉症やったのでは?高い杉の木、切ってしまえーっ(笑)
タワマン、私も入ったことないから、楽しみなのー。クワマンは、ロケとかで栃木に何度か言ってるはずっ(どてっ)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-05-19 22:39

コメントの投稿