ひにち経ってもたけど、23日のことなり。

秋分の日!秋晴れ、おでかけ日和♪
高校からの友達を西宮でひらって、川西方面へGO!

やっぱり、お花を見ながら、節ちゃんとうろうろしぃたい私。。
川西の山中にある「黒川ダリア園」へ。
近い駐車場は、満車なので、遠~いとこ停めてカート押して行ったのに、、
「ペット連れおことわり」とな、、、「カートに乗せててもダメ」とな、、(T_T)
きっと、受付の人が、、園長が、、猫派にちがいないっ!!
だれじゃ~
外から眺めただけ~~(チッ)

そして、妙見山へ上がるケーブルカーは、わんこOKなので、駅へ、、
の前に、お腹すいたし、お昼を調達しにコンビニ、、、、が近くになくって、遠回り~。
やっとゲットし、駅へ着くと、満車でなかなか空かん(~_~;)
30分ほどドライブすれば、山上へ上がる情報を得て、くねくねドライブ~~。
広場に行くには、ちょいと下ってリフトに乗らねば~~。
リフトくだる
約12分のリフトタイム。ピクリともせずに、乗ってました♪
カートも、1人でうまく乗ってたなっし。

空気が澄んでて、遠いとこまで見えた~(^^)
山上でにこにこ
ちょいと遅いランチタイム。歩いたりした後やし、見晴らしいぃし、余計にうまうま~。
節ちゃんも、「あんまん」の白いとこだけ、がぶりんちょっ!!
あんまんがぶり
隣のベンチに犬連れがきたので、吠え疲れて、タンがびろ~ん。
ススキが、日光で光ってきれかったな~~。
ススキバック

そして、ケーブルカーがわんこOKやのに、乗らないで帰れるだろぉか?
っちうことで、乗りました。
山上から往復で乗る人は、まずいないそうで、改札で「えっ?」て驚かれたしー。
節ちんは、友達が払ってくれたから?だけど、確か片道210円かかりまひた。
ケーブルのってるとこ
とりあえず、ケーブルカーと、記念撮影。
ケーブル下で
そして、また山上へ。
山上駅から、広場までは、結構な坂道~(節さんだーけ、楽ちん)
休憩のお供は、箕面の「桜川サイダー」!
瓶で飲むんは、おいしかったぁ~~。
桜川サイダー

また、リフトに乗って、山上のPへ。
リフト下には、コスモスがいっぱ~い。
紫陽花の木がいっぱいあったから、初夏に行くんもオススメ!
リフトあがる
自然を、節ちゃんと満喫できたこと、嬉しかった~~。
そして、荷物持ちしてくれた友達にも、感謝~~☆
〆は、西宮のスタバテラスで(^▽^)


さつまいもの季節でもR!
24日の早朝に、父の同級生が、もってきてくれました。
規格外の、でっかいおいもさん♪そりゃあ、一緒に写真とるでしょーー。
さつまいも1
節ちゃんは、おいもさん大好き。ほどほどに加減しながら、あげよ~っと。
便乗して、私がいっぱい食べてしまいそ~(^m^)
さつまいも2
最初、ダレてたけど、やっぱり、モデルしてくれる節ちゃんです❤
さつまいも3

おわり



スポンサーサイト

コスモスとこぎパンケーキ

せつんどん

comment iconコメント ( 4 )

割とワンコNGなとこが多くて激おこぷんぷん丸でしゅ(-_-メ)
あじゅも嵐山電鉄や松山城のロープウェーとか乗りまちたから
乗り物に乗って旅しゅるのはたのちーでしゅよね♪
松江の宍道湖の遊覧船も広島の厳島神社に行くJRフェリーも
ワンコOKなとこは探せばいろいろあるんでしゅし
行楽の秋はゆっちんしゃんと遊び倒してくだしゃいまし♡
いよいよ週末は待ちに待った女子会でしゅね(≧▽≦)
あじゅもおむちゅを準備ちて今か今かと待ってましゅよ(*´Д`)

名前: あずき [Edit] 2014-09-25 10:34

あじゅちゃん

ぷんぷん丸になっても、あじゅちゃんはかわい~じょっ(^_-)
嵐電、松山のロープウエー…乗ってな~いっ。
遊覧船、JRフェリー…乗ってな~いっ。
あぁ、、行きたいぃぃ、教えてくれてありがちょっ!!
でもなぁ、行けるかな~~。
あじゅちゃんとの再会、楽しみにして、節ちゃん、喉の調子整えてらっさるよ~~!!えぇ声で吠えるかもっ(^m^)おむちゅ姿も楽しみにしてるで~~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-09-25 21:24

残念だったけど

そりはねぇ、世の中には犬嫌いな人がいるってことと
それをわからない飼い主やら、マナー違反が悪いと思わない人がいるからなり。
だから怒りはそんな飼い主にむけないとだわね。
でも他で楽しさ堪能で、またまたグッスリだったかと。
お芋 おいしそぉ。節ちゃんの顔くらいあるね。すごいっ

名前: ぷぷぷい [Edit] 2014-09-25 23:32

ちちんぷいちゃま

つひ、世の中に犬嫌いがいてること、、忘れてしまいますっ(汗)
うーん、リセット!!
節ちゃん、帰りの車に乗せた途端、グッスリ~~。
疲れても、お出かけは大好きなよで、連れて行き甲斐がありまする。
おいもさん、まるごとお鍋に入らんサイズなり(^^)こぉいうの、自分で掘って「とったど~」って言うてみたいですよねっ(^_-)女子は、芋好き~やから、ほどほどにあげてまぁす。

名前: ゆっちん [Edit] 2014-09-26 21:09

コメントの投稿