GWがあったからか、5月は過ぎるのが早っ、、!
芹ちゃんも、すーーっかり疲れがとれて、
しっかり朝んぽいっても、、朝ブヒ活動は、あいかーらず、、(^^)

さて、陽菜ちゃんと過ごした楽しいレポの続きいきまーすっ!
5/5、朝の準備ができたので、、
陽菜ちゃんがいつもお散歩してるコースを案内してもらいましたっ。
天気よすぎて、日差しきっつー。暑いくらいでしたっ(^O^)
人の気配なく(笑)車もあんまり通らず(笑)とってものどかなとこだったぁ。
仲良く、ただただ歩く姿は、見てて飽き~ぬっ(^^♪
あぢぃねー
私も田舎もんやけど、、負けたっ(^m^)
のどかや
吹く風が気持ちよかったなぁ~~~♪
そして、生で陽菜ちゃんの「こぎスト」を見てしまった(笑)
急に動かなくなり、その場でごろ~んっ。
こぎすと陽菜ちゃん
でも、この日は、芹ちゃんがいたから?早めに復活!
仕方なく歩く陽菜ちゃん
やるきでたん
片方がスンスンしたら、一緒にスンスン!
一緒にスンスン
寝不足のお二方、、集中力なんて、ありゃしないっ(^_-)
しーんっ
つかれたわぁー
おやつもらおうとするへらへら顔も一緒♪
へらへらな姉妹
並んで歩く姿、、ほんとにかえらしぃったらぁ~~。
てくてく姉妹
そんな姉妹のお散歩風景は↓

同じ大きさのおちりをフリフリさせながら歩くだけの動画やけど↓


帰宅したら、のどが渇いてたらしく、、一緒にごくごく♪
ごくごく姉妹
ほんとに、何するんも、一緒なのよねぇーー。

ちょいと休憩してから、、ランチしに、福井県のQooooo!てカフェへGO!
電話したら、お席とってくれてましたっ(^^)
広い空間、、コンクリ床なので、疲れた姉妹には、寝るのにもってこい!
コンクリ床
はよ寝たい
ソファーのとこには、お客さんいたけど、こちゃら側は貸切状態やったぁ。
貸切やったね
いろいろmenuあったけど、季節限定のカレーをチョイスの飼い主’s。
カレーと
おやつをちょこっとだぁけあげたら、、欲しがらずに休憩へ。
私も寝る
寝たいけど、、前の道を人が通ると、起きてアンアン(^_^;)
芹おきた
大きくて立派な立ち耳の姉妹だけど、、眠くなって、寝そべると、、
耳って結構開くみたいー。開く角度も一緒なんよねぇ~(^^♪
耳の角度いっしょ
充電タイム
飼い主’s、残さずペロリとたいらげましたっ!

そして、次に向かうは、、観光地でもある「東尋坊」!
火サスの、チャッチャッチャーが、頭をよぎるのは日本人あるある~っ(^^)
GW効果ですごい車。。なんとかちゃんと駐車できまひたっ。
遠足なので、リュック(こいのぼり付)を背負って歩いてると、、
色んな方から、「かわいぃ~~」のお声がっ。。
話しかけられてないのに、「かわいぃでしょ~」と反応して
聞かれてないのに、「姉妹でーす」と答える我ら(^O^)
東尋坊にきた
こっちむいてよー
なかなかこっち向いてくれず、、なんとか撮れた一枚↓
東尋坊できまった

おさんといてよ
観光船が次から次へと出てました。たぶんわんこは無理やろなぁ~。
観光船
おやつでつって、、キメッ!
きまったかな
せっかくやから、ちょいと歩いてもらいました。
岩場ズンズン
芹ちゃん達、どんな思いで、日本海眺めたんやろなぁ~。
わんこも、「わぁ~きれぇ~~」とか思うのかちらっ、、。
日本海ながめちう
かっちょいぃj陽菜ちゃん
混雑してた
↑一緒の顔~~(^^♪
東尋坊での動画は↓でーすっ。



食いしん坊飼い主’s、、おデザタイムしたぃねーーとなりまひたっ。
ソフトクリーム屋さんやら、いっぱいあったんだけど、、
「IWABAcafe」っちう、スタバのよぉな、鳥取のスナバカフェのよぉなのが出来てて、
そこのテラス席がちょぉどあいたので、そこでゆっくりしましたー。
サンデーたべたい
この日は、チューズデーだったけど、「岩場サンデー」を頼みましたっ。
とっても甘かったぁ~(ぺろりやったけどね)
サンデーたべたい
で、写真とったりしよるうちに、上にのってる抹茶ロールケーキを
芹ちゃんに、ぱくっと1つ食べられちまいましたっ(害ないからいっかぁ)
もいっこくれ
味しめて、あと2つも狙ってたけど、ダメよ~~(エレキテル連合どこいった?)
べろーん
べろーん2
ソフトクリームをちょこっとずつ、おこぼれもらえた姉妹でしたっ。
この時、陽菜ちゃん、、すんごいえぇ写真撮ってもらってたのーー。
また、陽菜ちゃんブログ見てみてねっ(^_-)
私が撮った動画は↓。


テラス席の前は、「東尋坊」って書いた記念碑?がある撮影ポイント。
次から次へと、撮ってらしたので、、空いたら撮らねば~。
のんびりできるね
記念写真とって

なかなか空くことないので、スタンバイ、、中にいぃ一枚とれたぁ。
おばはんいなけりゃいぃ写真
おばちゃんがうつってなかったらなぁ、、(まいっか、、)
陽菜ママみてる
こりは、陽菜ちゃんママ見てるんかなぁ~~(^^)

思い出つくれた
観光地で、陽菜ちゃん親子との思い出が作れて、うれちっ♪

駐車場に戻るまでのとこで、いぃ場所あったから、デルモしてもらいましたっ。
ギャラくれ
デルモばっちり
がんばってる
もうえぇやろ
おつかれさんでした
寝不足で、お疲れのところ、、ほんとに、おつかれさま~~(^_-)

駐車場に戻り、、陽菜ちゃんちへGO!
芹ちゃん、助手席にいっちゃいましたーー。
ふぅー
歩く人がきになる陽菜ちゃん
芹ちゃんは、もう電池なっしなのに、陽菜ちゃん外見てまだ元気残ってたなぁー。
もう限界
運転してる陽菜ちゃんママにもたれかかって、爆睡zzzz。
お腰かしてね
気持ちよくねんね
癒される
くっついて寝る姿、とーーーーっても、かいらしかったぁ~~(^O^)

そして、陽菜ちゃんちに着くと、、
お外で、じぃちゃん、ばぁちゃん、ご親戚たちが、まったりんこ~~。
そこへ、、ズンズン行き、じぃちゃんにビスケットをもらった姉妹。
しばらくは、道で寝そべってたんだけど・・・。
遊んでもいぃ
車内で急速充電したらしく、、最後にこぎぷろがまた始まったのでしたっ。
のこった
陽菜ちゃんが上に乗ろうとしても、、
上にのらせたろ
やっぱり、下でひっくり返るんよねぇー(そんなとこがかわいぃ!)
やっぱりこーなる
ありがと陽菜ちゃん
やっぱりこーなる2
コーギーの足って、こういう立ちポーズすると、短さがよぉくわかるっ(^O^)
まぁ、これが、かわいくって仕方ないポイントなんだけどー。
足みじかっ
姉妹愛 またね

帰り際、陽菜ちゃんが「芹ちゃん、帰ったらいや~~!」って顔して、アンアン
いうてくれたのが、せつなかったなぁ・・・。
とっても仲良しだから、また近いうちに会わせないとっ!
陽菜ちゃんちは、とーっても快適。あったかぁい素敵なご家族でしたっ(^^)
「陽菜ちゃんちはな、あーでこーで。ばぁちゃんは、なんでもしてくれるねん」と
母に報告したら、、、
「芹ちゃんの服、手洗いしといたでーー」と(笑)
陽菜ばぁちゃんのおかげっ(^O^)

明日、明後日は、また一日京都day・・・。
現実逃避して、楽しい思い出振り返ってたから、まだ、下準備ができてない(汗)
リポD飲んで、乗り切るぞぅっ!芹ちゃんは、お留守番っ。

では、みなさま、よい週末を~~!

おしまい





スポンサーサイト

ひにちたったけど、GW:BBQ&手巻きぱーちぃ

陽菜ちゃんちにお泊り♪

comment iconコメント ( 12 )

おおっアップされてるぞい!!
最近は、動画マイブームだねん、よく撮れてる!!

陽菜ちゃんお散歩コース楽しそうな所盛りだくさんだよね。
適度に歩けるのいいなぁっていっつも思ってる。
我が家の周り、一周まわると、4~5キロコースになっちゃうから
無理なのだよ。。

東尋坊でも目立ってたんだろうなぁ。同じ顔して、オソロの洋服、リュック
そして、鯉のぼりだもんね!私もその場いたら、絶対声かけてるよ。

東尋坊からの帰りの車は、さすがの姉妹もお疲れのご様子で(笑)
寝顔も一緒、、、

芹ちゃん帰るときの、陽菜ちゃん想像したら何か私もウルウル来ちゃった。

すっごい楽しい2日過ごしちゃったもんね!ましてや、初一緒お泊り、、
本当に別れ辛かったんだろうね。。
早速、また会わせてあげないとね!

名前: りっぞう [Edit] 2017-05-12 13:03

今回も可愛いぃぃぃぃぃ~~~~~~~~♡
へらへら顔も、二人並んで歩く桃尻も、2つ揃うと可愛さ倍増するぅ~
カフェでは静かだったけど、陽菜ちゃんの店員さんにアンアン!は…
オヤツあげるタイミング、マスターしないと^^;
東尋坊では、注目の的やったよねぇ~(≧m≦*)ムプ
たぶん、うちらの「可愛いでしょぉ~感」出まくってたはず(爆
カップをペロペロしてるときの陽菜ちゃんの顔…
この動画でも、ちらっとなりかけてるし!
芹ちゃんは顔ごと突っ込むタイプなのね(なんてお上品♪)
帰りの車内も、仲良しこよし♡
ワチャワチャしてる姿も可愛いけど、こうやって並んで爆睡してる姿も可愛いわぁ~
帰り際の陽菜ちゃん、ほんと「芹ちゃん、帰らないで!」って
言ってるみたいやったよね(;_;)
芹ちゃんも窓からずっと見てたし…
なんて美ししい姉妹愛♡
近いうちに、また遊ぼうねぇ~~~~~~~~

芹ばーちゃん、陽菜ばーちゃんに対抗!?(爆
うちも、この記事読ませて、もっといろいろしてもらわないと(* ̄m ̄)

名前: hana*hina [Edit] 2017-05-12 15:03

楽しいGWでしたね。
人間の子供と一緒で、遊びが楽しくて離れたくないってあるのね。
姉妹ってわかっているんでしょうね。
同じブリーダーさんからの姉妹でこれだけ仲良く出来るっていうのはいいですね。
すごくうらやましいです。
以前、うちのkoroとmikanの旅行を見て、ゆっちんさんが羨ましいって言ってくれてたけど、ゆっちんさんこそ羨ましいですよ。
いい関係築いてるし。
何しろ、芹ちゃん、陽菜ちゃんがイキイキしているもんね。
これからチョコチョコ会いながら成長を見ていけたらいいですね。
ところで、いつもおソロの可愛いお洋服着ているけれど、陽菜ママのお手製なのかな?
私も作りたい。いいな~と思いました。
あと、ミシンを買うだけだ。
これからも楽しい写真、楽しい記事、楽しみにしています。

名前: ちびママ [Edit] 2017-05-13 14:57

りっぞうどん

遅レスなり~。
普段、スマホ撮影&動画あんまし撮らないんだけど、、こりからは、撮るようにしないとっ(^^)PCがボロいから?youtubeにアップされるんがすんごい時間かかるのよぉ。はなさら達の動画もアップがんばっ(^O^)
陽菜ちゃんちのお散歩コースは、車通らないから安全よん(笑)4~5kmかぁ、、さらちゃんならイケるかもっ!お水もいるし、、普段の平日は無理な距離やねぇーー。
色んな人がニコニコ見てきて、嬉しかったよん。特に、若い男子学生としゃべる機会なんて、かえらしこぎでも連れてないと無理やからねぇ~(^^)
帰りの車内、、後部座席ちぃと寂しかったけど、仲良くくっついてる姿は、ほんと~~にかえらしかったぁ。。はなさらちゃん達は、おでかけ時、こぉなってるんよねっ?(^_-)
お別れする時の、陽菜ちゃんの必死なアンアンには、私もなんかじーんってきたよ~。また、近いうちに会わせないとっ。&姉妹の絆って深いんやなぁ~とも。まいちゃんも、見えないけど、いたと思うっ!
陽菜ちゃんと仲良ししてくれるん嬉しいけど、さらに陽菜ちゃんママが私と同じよな生活環境で私よりも写真やら撮っちゃうタイプで、同じよな飼い主でよかったなぁ~とも思ってるぅ~(^O^)りっぞうどんもさらに撮り屋。いつかみんなでお泊りしよねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-05-14 12:36

hana*hinaたん

なーんかい見ても、かえらしでしょ~~(^_-)私も、我がブログながら、何回も見てニタリっ。出先でイラっとした時とか、見ると癒されるのー。
おんなじ顔で、おんなじ行動とるから、ほんとかわいさ倍々!!
カフェやらで、普通だったら、店員さんやお客さんが、近づいてくるときに吠えるのに、陽菜ちゃん、別れ際に吠えるから、「もっと相手せぇ!」ってことなんかなぁ(笑)まぁ、基本噛んだりとかはないから、ゆっくりおやつ作戦でがんばろぉぜいっ(^_-)
東尋坊、、「わぁ、かわいぃ~~」ってあちこちからのひそひそ声、いっぱい聞いたよねぇ~→余計ににんまり飼い主’s→ほほえましい光景だったと思ふっ(^^) おろそって、間違えやすいけど、やっぱしえぇね~~(^ム^)
陽菜ちゃんの、きれぇな歯ぐき(笑)笑わせてもろたわぁ~(^^)やっぱしお笑い担当決定(断言っ)
帰りの車内、助手席からマイナスイオン噴出してたじょっ(^O^)
帰り際、、ドラマチックだったなぁ~~。あっ、じぃちゃん誘導ありがちょっ(^^) また、次回は、再会したときの2匹の「あっ!久しぶりぃ~}の顔が楽しみぃぃ♪
「陽菜ちゃんちのばーちゃんやったら〇〇してくれるのにな~」ていっぱいいうてるからかもっ(笑)服を洗ってくれてたんは、笑ったわぁ~。陽菜ばーちゃん、今でじゅぅぶんっ。それ以上お仕事ないないっ(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-05-14 12:44

ちびママさん

もうGWから1週間がたってしまいましたぁ。早いっ!
芹ちゃんと陽菜ちゃんは、たぶん姉妹ってわかってると思いますっ(^^)生後別々のおうちに行って、約半年で再会させたのがよかったのかもっ(^O^)
ブリーダーさんとこで、2ヶ月半一緒にいた記憶って残ってるもんなんやなぁと私も、へぇ~ほぉ~って思ってますっ(^^)
節ちゃんが、ペットショップ出身で親戚さん、1匹も??だったから、同胎犬はもちろん、異母きょーだいやらとも仲良くなれて、おでかけする範囲も広まり、芹ちゃんが私にいっぱい楽しいことやしやわせを運んできてくれたなぁって思ってますっ。色々弱いけど、このコにしてほんとによかったぁ、、とも。
ちびママさんのよに、これから旅行もイケるかも!って思ってますっ。7月には、koro先輩らと行った「弁天館」に陽菜ちゃんとお泊りです。予約しましたぁ。ちびママさんのブログ見て、よしっ!と決めたのー。感謝っ(^O^)羨ましく思ってた旅行が、芹ちゃんとも実現できそで、嬉しぃでーすっ。
おろその服は、私が、ビューティービーチ犬舎のオフ会に行ったとき、そこの飼い主さんが、服作られてて(安いの~)、名前入りでオーダーしたの~~。陽菜ちゃんママも、私と同じ?裁縫は多分苦手かとっ(笑)
手作りで作ってあげれたらなぁーー、、、。
私、ミシン買ったとしても、オブジェになってそう。。そしてそのうち納戸へさいなら~~(ありうるっ)
いつも、のぞいてくらさり、ありがとですっ(^^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2017-05-14 12:54

いい旅夢気分

東尋坊の光景を見ていると『コーギー女子ふたり旅』とか…旅番組みたい(笑)ゆっちんちゃん、姉妹の旅シリーズ写真集発売せねばよ〜☆
あと、個人的に萌え萌えだったのは帰りの車中の陽菜ちゃんと芹ちゃん。陽菜ちゃんは芹ちゃんのお尻を枕にして〜芹ちゃんは陽菜ちゃんママさんの腰?太もも?を枕にしてる姿。もう、陽菜ちゃんママさん羨ましすぎるぅ〜
お別れの様子も、なんだかドラマやね(涙)必ず次回へ続くよ〜とPC前から伝えてあげたくなっちゃっただよん。

名前: コタコタ。 [Edit] 2017-05-14 18:29

コタコタ。ちゃん

その後、コタロウ氏のお腰、大丈夫かちら?筋力おとさぬやう、お互いがんばろぉねっ(^_-)
わぁ、、旅番組やなんてっ!!今後、いろいろ観光地めぐりしぃたーなってきたっ。伍代夏子&藤あや子って感じ?いや、もちっと若いかぁー(^^)
写真集っちうかフォトブック作りたいんだけど、、ブログでせぇいっぱいー、、そのうちそのうち・・・。
くっついて寝んね、かえらしでしょ~~(^▽^) 生で見てる私は、萌に萌々やったよ~(^O^)
お別れする時、、2人とも、さびしそぉで、、見えなくなってからは即寝ちゃったけどねっ。仲良し姉妹をPC通して見守ってくれてありがちょっ(^^)
次回を乞うご期待っ!!(まだ先やけど~)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-05-14 20:52

ちびママさま

ワタクシ、ワンコのお洋服を作れるような才能は持ち合わせてないです~
以前、泥除けエプロン作りたいなぁ~って思ったことはるけど、
ミシンなかったし、あっても…だったはず^^;

名前: 陽菜ママ [Edit] 2017-05-16 13:01

コタコタ。さま

帰りの車中は、もぉ~~~萌え萌えでしたよ~♡
対向車からは、一人でニヤついてるおばはんが運転してる!
って思われてたかも^^;
陽菜ちゃんが芹ちゃんのお尻を枕にしたときは、
ゆっちんに「写真!写真!」って指示しちゃいました^^;

名前: 陽菜ママ [Edit] 2017-05-16 13:03

コメント、ふたたび。

☆ゆっちんちゃん☆
腰、心配してくれてありがとう。うちはCTで言われちゃったからねぇ。気のせいではやっぱりすまないねんけど、見た目は今のところ大丈夫よ。筋力つけねば…やねっ。
伍代夏子と藤あや子。いい例えだわ〜私は好きよん。
お別れ後、見えなくなって即寝。女子らしくて(笑)

☆陽菜ちゃんママさま☆
はじめまして☆お返事ありがとうございます♪
運転中に姉妹の萌え萌え姿を発見された時は、さぞや興奮された事と存じます〜私だったら「キャ〜可愛いいぃぃぃ」と大声あげて起こしてしまう…残念無念な結果になっていたかと。ゆっちんちゃんとの連携プレイの萌え萌えショット、ブログにお邪魔する度に毎回見ては1人でニンマリしてます。

名前: コタコタ。 [Edit] 2017-05-17 19:13

コタコタ。ちゃん

コタロウ氏、その後現状維持で何よりっ。どかんっと痛みがこないことを祈るじょ~(^_-)筋力落とさないよぉ、でも、コタロウ氏はシニアやから、心臓に負担がかからない程度に運動がんばっ!
艶ある2人のたとえ、、納得してもらえてよかったぁ♪まだまだ姉妹には、色気っちうのが備わってないけど、、そのうちーっ。
陽菜ちゃんママは、絶叫やなくて、、ひそひそ声で起こさないよに、「みて、みてーー。今、写真チャンス~」と教えてくれて、、。パシャパシャ撮ったっちうわけーー。
運転しながらも、写メ撮ってたんよ~~(笑)陽菜ちゃんブログも、楽しぃよね~~っ(^O^)v

名前: ゆっちん [Edit] 2017-05-17 23:48

コメントの投稿