まだまだGWのおでかけの余韻に浸り、気が付けば、ニタニタしてる私。。
芹ちゃんも、おでかけ続きだけど、お腹を壊すことなく過ぎて、ホッ。
今日は、雨で夕散歩いけなかったけど、ひっぱりっこ遊びでそれなりに満足(^^)

では、前回の続き~~。

プチレッドファイブちびっこ会を後にして、陽菜ちゃんちに帰ってきましたっ(^^)
足に砂がついてるので、陽菜ちゃんに続いて、芹ちゃんも足を洗わせてもらい、
おじゃましまぁ~~すっ!
帰りを待つ姉妹
陽菜ちゃんママが、飲み物をとりに下に行ってくれてる間、階段の上の2匹デス。
同じ行動をとるから、かわいくって♪
動画は、これっ↓


そして、夕陽がさす茜色のお部屋で、、休まずにまたこぎプロ開始~。
かぷっ
陽菜ちゃんが下
夕方で、ピンボケ率高い写真ばっかだったので、、
同じよにただ、たわむれてる動画だけど、、よかったら↓見てねん。


そして、晩ごはんタイム~。芹ちゃんフード持参したんだけど、
そこに、陽菜ちゃんがいつも食べてる、野菜寒天ゼリーを乗っけてもらいましたっ♪
ゼリーわけてもろた
よーく遊んだしぃ~~、お腹もふくれたしぃ~~、ちょっと休憩してたけど・・・
陽菜ちゃんが、誘いだしましたっ(^O^)
疲れた?
陽菜ちゃんのお誘い

で、またこぎプロするけど、、芹ちゃんが優勢なのら~~(ごめんね、陽菜ちゃんっ)
芹ちゃんいかなわん
そんな、いちゃいちゃたわむれる2匹に、
陽菜ちゃんのばぁちゃんから、さくらんぼの差入れ☆(私も、今年食べてへんのにぃ)
さくらんぼタイム
急いでたべた
お皿もきれぇにしないとね
おいしかったよぉで、ぺろりんちょっ! ばぁちゃん、ごちそーさまでしたっ(^^♪
そして、やっと寝んねzzz
やっとスヤスヤ
寝てる姿も、いとかわゆしっ☆☆☆

しか~し、急速プチ充電が終わると、、またはじまーるっ。
服脱がせたので、動きやすくなったかも。。
夜のこぎぷろ
休憩陽菜ちゃん
反撃かもん
陽菜ちゃん、たまにひっくり返りながら動かないから、、休憩いれながら遊んでる模様~。
ばぁちゃんいぃかお
優しいばぁちゃん、姉妹のプロレス見て、さらに優しい表情で観戦してたぁ(^O^)v
プロレスの動画は↓(同じよな画像なんだけど、記念やから載せとくっ)



陽菜ちゃんは疲れて寝んねzzz。
芹ちゃんは、陽菜ちゃんのおもちゃ箱をあさり、とりさんをゲッツ。
そして、お得意の手術をはじめてしまいまひたっ。
ドクター芹
ただ、綿を出しているっちう動画↓(よかったら~)


もううごかれへん
そして、やっとスヤスヤzzzzz。
仲良くす夜叉
↓動画もあるの~~。(動いてない画像やけどっ(^_^;))


そして、お風呂に二人とも入り、寝んねしに、お二階へ~。
掛け布団を敷いたら、、フカフカのリングやぁん♪とまた、はしゃいでプロレス開始~~。
時計は0時前(笑)
そして、疲れて寝ちゃいましたぁ~。
おふとんの上
おふとんの上2
私も、お布団に入るなり、即オチ。なので、夜中の2匹の行動は??

じぃちゃんが早起きなので、早朝4時に、芹ちゃん階下の音に、ワワワワーン!
そこで、また2匹たわむれてたけど、睡魔が勝ち、見ずにオチてもたー。
二度寝し、目覚めたら、陽菜ちゃんママが、私の頭の近くに、立派なう○こ発見(笑)
これは、、、芹ちゃんの仕業っ!(きづかなかったぁ~~、my嗅覚あかんー)

陽菜ちゃんママが下におりたら、、姉妹で待機っ(^^)
一緒にまったろ
ぷりけつ最高☆
ぷりけつぅ
もぉ、おちりばっかとるな
だって、かわいぃんやもーんっ(^m^)

さて、、朝ごはんタイム!
またまた、トッピングもらったぁ。陽菜ちゃん、芹ちゃん気になる??(笑)
朝ご飯タイム
食後はおとなしくして~の飼い主の声は聞こえず、、
食後の運動
食後の運動をしちゃう姉妹でしたっ(^m^)
水分補給も、一緒~~(^^♪
水分補給も一緒

さくらんぼに続いて、ばぁちゃんから、いちごの差入れ♪
いちごたべるぅ
いちごー
順番こに食べましょーー。
いちご順番
いちご順番2
いちご順番3
いちご真剣
いちいち、かえらしぃったらぁ~(^O^)
そして、、またはじまるこぎプロ・・・・(飽きないんやねぇー)
朝もこぎぷろ
のこった朝こぎぷろ
あたちがんばる
芹ちゃんがたまに下になることあるけど、お腹見せてひっくり返ることはなっし。
芹ちゃん、そんなんやから、モテないんちゃう~?
渋滞らしぃ
ライオネル応援
ライオネルが、心配そぉに見てるっ(笑)

マイペース芹ちゃんは、また陽菜ちゃんのおもちゃが気になって・・・
手術忙しい
またまた、摘出手術してもたーー。
綿出し芹ちゃん
一方、、陽菜ちゃんは、、
寝ちゃいましたっ(^^♪
天使の寝顔
陽菜ちゃんの寝顔
芹ちゃんも、、睡魔がやっときたみたい~~(^^)
芹ちゃんも限界

そして、飼い主’sが、着替えや壁塗りをしに、二階へあがり、もれなくついてきた姉妹。
陽菜ちゃんのベッドで、ごろ~んとしてた芹ちゃんに、
陽菜尻
陽菜ちゃんからお誘いがっ♪
寝たらダメ
しゃぁないな
で、やっぱり、ひっくり返される陽菜ちゃんでした~~(^O^)
やっぱりひっくりかえった
こんな姉妹に見とれて、なかなか朝の用意ができなかったぁーー(^_^;)

陽菜ちゃんママ、陽菜ちゃんにはフリフリ似合わないっ!て思ってるので、
芹ちゃんのワンピ持参して着せてみましたっ。
フリスカに挑戦
似合ってるよ
まだかなぁのおけつ
似合ってると思うけどなぁ~~~。
階下から見る、光景もえぇらしぃので、カメラもって、今度は私が下へー。
よく似合ってるよ
陽菜ちゃん女子スマイル
こぉやって比べると、芹ちゃんのが目ぇ小さいー。
目が大きい陽菜ちゃん、なんとなく、しな~っとしたたたずまいだし、女子やぁ(きっぱり)
でも、、、フセすると、2匹ともキツネ~~(笑)
まるでキツネ

やっと、用意ができ、二日目スタート!
の内容は、また次回~~。
珍しくせなあかんこといっぱい週間なので、更新遅れるかもー(いつもやんっ)

おしまい
スポンサーサイト

東尋坊へ、陽菜ちゃんと遠足~。

ミニ レッドファイブ子供会:チップパパっ子、集合!

comment iconコメント ( 4 )

うふふ♡むふふ♡
5~6回見直して、堪能してからのコメント~
去年は、陽菜ちゃんにバースデーケーキ取られそうになったから、
そら急ぐよねぇ~(*≧m≦*)
でも、ケンカにならないとこが仲良し姉妹♪
なにをするにしても同時なとこも可愛い♡
寝るのも、水飲むのも、ぶるぶるするのも、待つのも一緒~
思い出してニマニマしてまうぅ~
イチゴ食べてる顔なんて、飼い主又はマニアにしか判断難しそ( ̄m ̄*)
フリル、似合ってた?????????
芹ちゃんにはかなわないけど、挑戦してみよっかなぁ~♪
女子力高いのは芹ちゃんだけど、意外と陽菜ちゃんも女子なのよぉ~
そのGAPに男子はイチコロなのかも♡

名前: hana*hina [Edit] 2017-05-10 22:21

階段の所から、あんな風に覗かれたたら
イチコロだよね~
何をするにも一緒な仲良し姉妹。。まいちゃんを参加させてあげれなかった
のが残念でならぬ、、
マスターとも写真見返して、この中にまいちゃんいたら、どんなに
なってたのかぁ??って話してたよ。飼い主の認識不足で
本当かわいそーな事しちゃったなぁーー
とも思ったぞよ!!
でも、こうやって芹・陽菜みてこれを重ねてみれるのも幸せだわ♪
一緒にいちごあげて喧嘩にならないってのも感動よ~
家では、絶対ムリ(断言)
でも、それぞれのお皿に入れたら、お互い奪い合うことはしないのよ(自慢

こんな楽しそうな二人見たら、なかなか難しいかもだけど
月1位では会わせてあげたいね!

続き楽しみにしてまっせーー

名前: りっぞう [Edit] 2017-05-11 12:08

hana*hinaたん

私も、自分で書いたくせに、何回も見てぐふふになってるじょっ(^O^)
バトルにはならないけど、取られるって思うと、ガツガツなるんかなぁ~(^^) 陽菜ちゃんちは、えぇイチゴくれるねんっ!て家で言いまくってたら、えぇイチゴ、昨日もらった後、「芹ちゃんにも食べさし~」と芹婆がいうたーっ(笑)
片方が玄関までいくと、一緒についてくし、何するのも一緒やったよねっ♪かわいすぎて×2~~。自慢の姉妹なりっ(^O^)
かわいぃフリフリ服、陽菜ちゃんも似合ってるじょっ!見慣れてないだけ~~っ(^_-)chobittoさんの、プチフリルをきっかけに、陽菜ちゃん女子力↑↑させやう~^(^^♪
芹ちゃん、朝ブヒ激しいし、静止画は女子力あるけど、、動画は女子力皆無よん(^_^;)
男子にモテる陽菜ちゃんのが、女子力あると思う~~。あっ、芹ちゃんは、ボーイッシュってことにしとくねー(^O^)v

名前: ゆっちん [Edit] 2017-05-11 17:23

りっぞうどん

階段の上からも下からも、2匹そろってる眺めはよかったよぉ~(^O^)
まいちゃんがいたら、どぉなってたかなぁ~~。たぶん、陽菜ちゃんとまいちゃんがこそこそ遊んで、芹ちゃん一人でマイペースにおもちゃで遊んでたかもっ(^m^) 認識不足っちうか、、あれは事故よん。私も、あんなことが起きるなんて、思いもせんかったもん。自責しないでねっ!まいちゃん、自由な体でとんできて、一緒にまじってたはずっ(^_-)私らに、見えないのが残念だけど、姉妹には見えてるのかもしれないっ(^^)v
甘噛みでわちゃわちゃはしてるけど、一度もガルル~なケンカはないかもっ。はなさらちゃん達も、別々のお皿にいれてケンカしないのはOK(^^)どっちもが空気読めてるんやろねっ!
私も、また早いこと会わせてあげたいなぁって思う~~。
えと、、北関東は遠いからぁ~~、、せめて中部、東海?あたりで、またはなさらちゃん達とも会いたいよんっ☆
続きはねぇ、、、えと、、いつやろ??(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-05-11 17:30

コメントの投稿