今日で4月も終わりかぁ、、
だいぶ暖かくいや、暑くなり、衣替えやらもしぃたいけど、、
せなあかんこともあるけど、、現実逃避で、芹ちゃんと土曜日おでかけに。

行き先は、節ちゃんと、この時期よく訪れてた「黒田庄フォルクスガーデン」
またまた、おーちゃんと一緒に~。そして、まるまるフォトさんもー。
この日は、カメラマンとしてのお仕事やなかった、、はずやのに、
思いっきりカメラマンとして働かせてしまい、
ずーずーしく、いっぱい撮ってもらいましたっ(^^)
新緑の中の芹ちゃん
「飛行犬写真撮ってくださーい」ってお願いしときながら、、
芹ちゃんが、走るのが遅いもんだから、、、手足ピーンはダメだったけど、
女子らしく小走りな芹ちゃんを撮ってもらいましたっ。
ひこう犬にはなかなか
芹ちゃんとぉっ
ひこう犬には、おしいなぁ
ランで自然にどどどど~って、陽菜ちゃんやお友達を追いかけるとかでないと、、
芹ちゃん、遅いかも~~。また、いつか、撮ってもらうために、足腰鍛えよねっ。

えへへな芹ちゃん
新緑だけがご馳走のなんでもない空間も、写真マジックで素敵に変身☆
まぁ、モデルさんもえぇんだけど~(^m^)

新緑きれぇ
なぜか?池の水が干上がってましたっ。
雷雲が接近してて?今にも雨がふりそぉな気持ち悪い色のお空が残念っ。

おーちゃんと、くっつけて、マテ~~っ!
おーちゃんと
これをプロが撮ると↓
まるフォトバージョン

以前まで、ランチもデザートもあるカフェがあったんだけど、
経営者が変わり、カフェ再オープンして2日目だったので、
この日は、飲み物しかなかったーー、、残念っ。
飲み物だけやったね
でも、テラスからの眺めは最高で、のんびりと時間が流れてましたっ。
しかし、芹ちゃんは、のんびりできずに、趣味のプロレスを、、、、
おーちゃんあそぼ
うりうりせりたん
さぁ、プロレスやで
うりゃぁーー
えぇ勝負
おーちゃんひくっ
おーちゃんが低いのをいぃことに、上に乗ろうとばかりする芹ちゃんでしたっ(^^)

節ちゃんが座ってたベンチ、、
節ちゃんとベンチ
ベンチで
2年前は、ここで一緒にいたなぁ~~と思いながら(^^)
またまた、芹ちゃんとの楽しい上書きができて、よかったぁ♪
しかも、平凡な我らを絵になる一枚に撮ってもらっちゃいましたっ(^O^)

車に乗るときにゃ、お空が結構暗くなってきたけど、
ピンクのトキワマンサクがあまりにもきれぇから、パチリ。
ちょぉど満開
おーちゃんと並んで、パチリ。
マンサクと2
これを横からプロが撮ると、、
まんさくと3

カメラマンさんの看板犬たち(ゴールデン&こぎ)も、一緒にきてたんだけど、、
私、写真撮ってなかった、、(^_^;)
ご褒美なしでマテできて、笑顔作って、看板犬業がんばってましたっ。

次に向かったのは、八千代町の鯉のぼりが泳ぐ畑へ~。
れんげがいっぱい→真ん中に抱っこしてIN!
れんげ畑で
これを、プロがとると、やらか~い春らしぃ一枚にっ、、☆
れんげ畑で、えへっ
長いこと「マテ」させて、もぉーーっていうのが表情に出てる芹ちゃん(^_^;)
れんげ畑で、もぉっ
おーちゃんも、れんげ畑に入ると、女子のよな笑顔♪
おーちゃんとれんげ
そして、れんげ畑で走らせてみたっ。。
芹ちゃん、耳がでかいから、折れてるっ!
れんげ畑でどどどど
小雨がパラついてきたけど、、大丈夫やろぉ~と撮影続行してもらいましたっ。
マテさして、おいで~~で、駆け寄る芹ちゃんっ(^^)
↓の中に、我らのまだ浅い絆が見える人には、見えるはずっ(がんばっ)
おいで~
隣に流れてる川には、初夏に蛍がいっぱい飛ぶとこなので、
川の流れがきれいったら~で、とっても癒されましたっ。もち空気もまいうっ(^ム^)
空気がおいしぃよ
雨がやみ、晴れてきたっ!
張れたなぁ
こいのぼりといえば、かぶと。なので、持参したかぶとをかぶせたら、、
ご機嫌ななめ~~、かぶともななめ~~(>v<)
はぁ、、、
疲れきった芹ちゃんです。。
マテさしすぎや
きれぇな水やね
ここも、節ちゃんとよくきた場所。
なんとかマテができるよになった芹ちゃんを、お空から安心して見てくれてたかなっ(^O^)
芹ちゃん、よぉがんばったね

そして、次にむかったのは、ちょいと北上して、古民家を利用した「だんご茶屋」さんへ。
だんごや
中はレトロな昭和初期な感じ~。
menuは、おしるこ、みたらしだんご、きなこだんご、のみっ!
3種類とも食べましたっ。きなこはおいしかったから、お代わりしただっ。
のえままも、カメラマンも3種類食べてたもんっ。
外の縁側で待ってる間、芹ちゃんは、疲れたらしく、道でだらけまくりっ(^^)
つかれたぁー
焼き立てが出てきたっ♪
きなここおばしぃ
欲しそうにするから、スンスンさせたんだけど、、
きなこ美妙
きなこ味は、そんなに好きじゃないらしく、ぺろりんしなかったー。

みたらし味は、、好きみたいー(^^♪
みたらしぺろりん
みたらしうまっ
おだんご部分も、ちょっとだけおすそわけっ(^^)おいちぃもんはわけわけしないとねぇ。

ここも、ゆったりできる場所~。
おーちゃんママパパとくつろいでる間、芹ちゃんは、また道で、寝だしたっ(笑)
しんどくて道で寝た
カメラマンさんは、じーっとせずに、看板犬たち遊ばせたり、写真撮ったり、
一番動いてらしたかも~~。お疲れさまでしたっ(^O^)
看板権のこぎの苺ちゃん、いや、苺大福ちゃん(ぽっちゃりさん)とも、
最後に、プロレスして、遊んでもらってましたっ(^^)

いつか、陽菜ちゃんと姉妹で素敵な記念写真を撮ってもらわねばっ(^ム^)
そっくりに磨きをかけとかないとね~~(^_-)

この日の夜は、ホットドッグで、爆睡~~~。

今日の日曜日は、私はかいもんへ~。芹ちゃんは休息day(^^)
ゆーっくり休んだよぉで、帰宅すると、、
段ボールがじがじ
おもちゃを持ってきて、催促もするしー、復活!

16時に、防災公園に連れていきましたっ。
明希くん、あみぃちゃん、おーちゃん、クララちゃん、沙羅ちゃん、宇宙くん、夕輝くん(五十音順)
もきてて、賑やかでしたっ。
はじけるでっ
人間は、それぞれおやつ持ち寄りだったので、飼い主’sも満足♪

さらあみぃ
沙羅ちゃんとあみぃちゃんは、しつけ教室の先輩っ。
今日もダンスの練習頑張ってたそぉ~。そのうち、芹ちゃんもできたらなぁ~。

芹ちゃんは、夕散歩の代わりに、おーちゃんや宇宙くんとプロレス三昧(^m^)
まけへんで
おやつの香りを嗅ぎつけると、、
ください
ちゃっかりいつも並んでる芹ちゃんでしたっ。

夕輝くんの、群衆っていう競技の練習もして、
みんなでマテの練習も~(^^)
マテがんばったね
一番に動きだしちゃうけど、、短い秒数だけど、マテできましたっ。
今度は、太陽を前にして~~、、芹ちゃん、飼い主見てないしーー(汗)
集中力なしぃー
2時間遊びたおして、、

夜は、、
爆睡
つかれて足ぴーん
このおててピーンのばっちり飛行犬写真が、、ほしかったんやけどねぇ~(^m^)

今週も、芹ちゃんのおかげで、楽しい休日になったぁ~(^O^)v
そして、我らとご一緒してくださったみなさま、ありがとでしたっ(^_-)

おしまい


スポンサーサイト

芹ちゃんの日常

大阪の「ファーマーズキッチン」へ

comment iconコメント ( 6 )

さすが、まるまるフォトさん!
芹ちゃんの可愛さ、倍増してるぅ~~(爆
プロにどこのどのカメラがいいか訪ねても「どれも変わらない」って答えなんだろうねぇ~
やっぱり腕なんだろうねぇ~^^;
芹ちゃんとゆっちんが見つめあってる写真、好きやわぁ~♡
もちろん桜の中で節ちゃんと見つめあってる写真も好きやったよぉ~♡
モデルもいいからねぇ~(スリスリ♪)
いつか陽菜ちゃんも撮ってほしぃ~~~~~☆彡
芹ちゃんも道で寝てるし( ̄m ̄*)
お口は閉じてるけど、陽菜ちゃんと一緒じゃぁ~(爆

こうやって、みんなと楽しみながら練習してるから、芹ちゃんもマテるようになったんだろうなぁ~
一緒に、遊んで勉強できる仲間がいるっていいよねぇ~

さて、私のブログ更新はいつになることやら…^^;

あ、前の記事の名無しのコメントは私です!(言わなくても分かるか~)

名前: hana*hina [Edit] 2017-05-01 10:06

やっぱ、プロの写真は違うね!!あんな優しい感じに絶対撮れない~
ちょこっと、自分で設定イジって撮ってみても、私には違いがわからんって
写真ばっかよ。。

芹ちゃんも、立派なヘソ天だぁぁぁ~でも陽菜ちゃんには負けるね(笑)

名前: りっぞう [Edit] 2017-05-01 12:38

hana*hinaたん

やはし、プロはちゃうよねぇ~(^_-)
雨雲接近で、結構暗かったんやけど、明るく撮ってくれてるしー。
芹ちゃん、実物よりもかわいぃっwwさらに真顔じゃなければ・・・。
カメラも、何個か持ってらして、シーンに合わせて変えてらしたよ~。
見つめあって~の写真、私はスマイルなんやけど、芹ちゃん真顔っ(笑)
目ぇ見ながら、わらってよ~って思ってたんやけどね、現実はそぉうまくいかーんっ。モデルもいぃからって?わかる~~っ(否定しろっ)
いつか陽菜ちゃんと撮ってほしぃーって言うてるので、ひにちやらタイミングあえば、、迫力ある「のこった」や自然にたわむれる姉妹を撮ってもらう日、そぉ遠くないかも~っ(^^) もち、ねーたんと見つめ合いシーンもありやから、アイコンタクトばっちりキメてねーっ。
だんご茶屋前の道で、くつろいで寝だしたときは、「DNAって・・・(笑)」て思ったぁ~。
芹ちゃん、パッキンだけはしっかりしてるかも~。ゆるんだ舌ちょろってあんまし見たことないかなぁ~~。そのうち年月たてば、ゆるんでくるかもっ。
こちゃらは、ありがたいことに、わんこがまわりにいてくれて、たまにアドバイスもくれるから、助けられてまふっ。
陽菜ちゃん、今度、芹ちゃんと練習しやうっ(^O^)
連休が続くと、陽菜ブログが更新されないから、楽しみ減る~っっ(ToT)
携帯で目ぇ酷使させながら、がんばっ!

名前: ゆっちん [Edit] 2017-05-01 15:18

りっぞうどん

はなさらママも、カメラ女子やもんね~っ(^_-)
設定をいじるなんて、やるぅ~っ。私はauto専門っ。でも、みんなに追いつけるよに、デジイチをろそろそと考え中zzz。
プロは、タイミングとか天候、構図とか、いろんなもん考えてらっさるんやろね~っ。
道でスピスピ寝だしたときは、、「陽菜ちゃんかっ!」ってつっこんだよ~(笑)
そして、へそ天の寝相は、どんなに頑張っても、陽菜ちゃんにはかなわ~んっ(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-05-01 15:21

うぉー、まるまるフォトさんというのですね。
なんと素敵なアングル、なんと素敵な写真でしょう。
さすが、プロ。
そういえば、まるまるフォトさんのHP[のサンプルページにゆっちんさんがいたような?
芹ちゃんもとっても素敵に写ってますよ~
いいですね~、こういう方が近くにいて。
季節ごとに素敵な写真を残して、また素敵なフォトブック作ってくださいな~
私もふたりが元気なうちに腕上げたいデース。

名前: ちびママ [Edit] 2017-05-05 00:45

ちびママさん

遅いレスでごめんなさーいっ(>_<)
お天気悪くなりそだったけど、明るさといぃ、雰囲気といぃ、実際の風景をさらに美しく見せるから、プロはすごいですよねっ。
芹ちゃんも、お上品なこぎにうつってるしー(笑)
サンプルページ、私と節ちゃん載ってますっ(^m^)さすがっ、わかってくださりうれし~。
フォトブックつくらないとーって思うんだけど、昔と比べて枚数増えるわ、気力が低下するわーで、なかなかふんぎりつかなくって~(言い訳っ)
素敵な写真はやっぱり、形にして残しておきたいなぁって思いまぁすっ。
ちびママさんも、フォトブックづくりぜひぜひっ(^_-)
そして、一眼を買おうかなぁ、、と思ってるとこですっ(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-05-07 23:01

コメントの投稿