月末=芹ちゃん、シャンプーday。
明日からGWやしーで、お昼に、ゴシゴシしましたっ。
排水口にそんなに毛がたまらなかったので、換毛期まだみたい。いつかなぁ、、
↓夕散歩の時、れんげ畑があるんだけど、そこでパチリっ。ハイ、真顔~。
つやつや
夕散歩も真面目にいったので、夜も爆睡でしたっ。
その間に、私はダンスの練習へ~。
で、遅くに帰宅したら、、23時すぎまで、不健康にも3歳児がやってきてたので、
芹ちゃん目キラーン☆で、暴れる×2(^_^;)
私は、育児のことはわからんけど、、子供は早く寝ないとあかんのちゃう?は
思うんだけど、、何も言えず、遊ばせてましたっ(>v<)
ちう前置きは、ここまでにしてーーー、

4/24の月曜日、ちょいと大阪の茨木市へいってきましたっ。
行先は、「ファーマーズキッチン」
お友達のおーじろうくんの兄ちゃんが、ここで就職し、研修してるっちうので、
のえままとのぞきに~~(^^)と思ったら、この日は休みだったので、親子+私で
ランチして、併設のビッグな園芸コーナーを見てきましたっ。
オサレなカフェ
↑カフェの前~。グリーンがオサレにあふれておりましたぁ(^^)
日曜日は、すんごい混雑でゆっくりできないらしぃんだけど、平日万歳!で
待ち時間もそんなになく、かっちょかわいぃ店員さんに案内してもろただ。
テラス席紹介
テラス席は、ぜーんぶわんこOK♪
売り物の植物や鉢物をダメにしたらあかんので、カート出動っ。
↓カフェの中は、これまたオサレ~♪
先に、注文してお金払うシステム~。店員さんも、みんないぃ感じっ!
カフェの中
レジらへん

menuみてたら、どれもおいしそだったぁ~。
明太子のパスタがまずやってきたっ♪
なんかちょぉだい
テラス席の横は、ウッドチップコーナーになってて、ちびっこが遊ぶ場所になってますっ。
そんな場所にチッチはNGなので、カートinだと安心。
行かれる方は、カートもってくんがやはしおススメ~。

おーちゃん、前日の日曜日にもここに来たんだけど、
すんごい混雑で入れなかったうえ、カートなかったので、ゆっくりできんかったみたい。
この日は、落ち着いてご機嫌にしてましたっ。
おーちゃんです
次に、平日20食限定のキーマカレー。ラスト1食でしたっ(セーフ)
ナンだけでもー
三日月のナンがもちもちでめちゃおいしかったぁ♪
そして、ホタルイカのピザもっ。シーズンごとにいろいろ種類も変わるらし~~。
ほたるいかぴざ
芹ちゃんには、ピザの端っこと、持参したおいもさんを進呈~(^^)
うちのお嬢さんは、どこでもマイペースにお過ごしになるので、カートにもたれて、
おくつろぎになってらっさいましたっ(^<^)
縦でくつろぐ
おててだらーん

おーちゃんは、気ぃつかう性格なので、ずっと起きてた~。
おーちゃんすまいる
私が、食べてる間、、もらうの諦めると、そのうちウトウトzzz。
昼寝の時間

3人でわけわけして食べつくし~、おしゃべりタイムっ。
兄ちゃん、楽しそうにここで働いてて、先輩方にもかわいがってもらってて、
小学生の頃から知ってる私も、なんか嬉しかったなぁ~~(^^)
「姉です、、」と言いたかったけど、さすがに無理でしたっ(^m^)

テラス席前のミニプール?の前でパチリっ。
店内わんこ
巻き舌

ちょっと、カートから下ろしてあげたら、、やはしプロレス開始(^^)
プロレスできる
そして、しゃべってると、、デザートも食べたくな~るっ。
迷って、↓をセレクトっ。
スイーツ
盛り付けもオサレ~。んでまた、コーヒーもまいうっ♪
私は、ミルティーユちうのにしましたっ。
いちごくれ
いちごぉぉ
いちごは、芹ちゃんに進呈っ(^O^)
で、またしゃべってたら、、スヤスヤ寝はじめちゃいましたっ。
しかも、カートの中で寝返りをうち、へそ天スタイルでっ(笑)
充電ちう
カートでへそてん
うーん、マイペースっ。動じない性格は、ありがたし~っ。

ゆっくりしすぎてしもた~~(^^)
お隣のお客さんは、みないなくなり、テラス席貸切にっ。
最後に、やっぱり写真~。
リードフック
ブドウの葉
陽射しがあると、暑いんだけど、ぶどうの葉がしげって、
葉陰ができたら、過ごしやすいかもっ。
ちなみに、このぶどうの木も売り物で、26万円だったーー。
26万円あったら、ぶどう何房も買える~っ、ちう計算してるよではあきませんねー。

店内をうろつくことにぃ~。
雑貨コーナーで、かわいぃビニール傘をのえままとおろそでゲッツ。
雑貨コーナー
観葉植物のコーナーは、植物園に来たみたいな感じー。
観葉植物
1鉢200万とかの変わった品種もあったーー。
でかい観葉植物
お花のコーナーも、もちろんあって、うろうろうろうろ~。
ところどころ、オサレなオブジェや、休憩スペースもありっ。
オサレに売ってる
会議ちう
芹ちゃんの着ているワンピは、のえままが、おーちゃんとおろそにぃと
買ってくれたもの~。よぉ似合ってるでしょっ(^_-)

椅子に座ってほしかったんだけど、斜めになってるので、芹ちゃん
無理だったみたい・・・。
椅子怖い
またきぃたいねっ
オサレ空間、、また違うシーズンに来てみたいねぇ~。
真夏は、無理かなっ(^_^;)

兄ちゃんといっしょだったから、ごはんも社割♪
植物も社割になるっちうから、、就職記念に「スイートマルベリー」を買いましたっ。
ここの会社で、大きく育って、やがて目標の樹木医になって、活躍してほしぃわぁ~。
芹ちゃんと一緒に買った木だから、芹ちゃんの記念の木でもR。
なので、枯らさんよぉにしないとっ。
↓植える場所がなかったので、鉢植えにしただっ。
マルベリー
早速、野鳥がねらってたから、、熟す前に食べないとあかんかなぁ。。

おしまい
スポンサーサイト

森林浴と鯉のぼりと団子といつもの公園

こぎグッズ&日曜日の芹ちゃん

comment iconコメント ( 4 )

コギグッズにコメ入れようと思っていたら、新たな記事がっ!
それもとーっても素敵なところ。
奈良にも行ったしどんどん進出。いいですね。
私もそうやってあちこち行ったよな・・・と懐かしくなりました。
やっぱりそれはワンコが元気で遊びたいモード満載だったからこそ。
大切だな・・・と思いました。
一緒に出かけられるって幸せですよね。
それにしても、大阪にもそんな素敵な場所があったとは。
いろいろ制覇したつもりなんだけどな。
また関西に遠征したいと思いました。
ありがと、芹ちゃん、ゆっちんさん。

名前: ちびママ [Edit] 2017-04-29 09:50

ちびママさん

嬉しいコメありがちょでーすっ。
のーんびりできる(平日は)素敵なとこでしたぁー。
おっさるよに、飼い主もワンコも元気だからこそ、あちこちでかけて思い出作りたいなぁ~が原動力。節ちゃんは、わんこが苦手だったから、わんこ友達とおでかけすること、芹ちゃんほどなかったかなぁ~と、、。
犬好きで上手に遊べる芹ちゃんを、私に選ばせた節ちゃんにはずっと感謝ですっ。
大阪はじめ関西は、なつかしでしょね~(^^)
更新、つい遅れますが、、一緒にでかけた記録はブログに残しておきたくってー。そんな自己満のブログに、お礼いうてくらさるなんて~~!
芹ちゃんも、おデリケートだけど、「若もんは、おでかけできて、いぃなぁ~」って思えるくらいめちゃ長寿目指してもらいまーすっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-04-30 00:18

気付けば新着記事が2件も!!
陽菜ちゃんもシャンプーしたいんだけどなぁ~
予定は、今日か3日には必ずしないとっ=3

これまた素敵なカフェに、美味しそうなごちそぉ~♡
カレーにピザにデザートまで!
ゆっちんの頑丈な胃腸がうらやましぞぉ~
もしかして、おーじろうくんとペアルック??
小花柄が可愛いぃ~(*^_^*)
カートでの過ごし方が対照的でいいわ~
芹ちゃんはまったり、おーじろうくんはゴーゴー!
陽菜ちゃんも、たまには乗せてみないとなぁ~

さて、次!

名前: - [Edit] 2017-05-01 09:53

hana*hinaたん

ふふふ、、やるときはやるコですの~っ。
陽菜ちゃん、、シャンプーしても、芹ヨーダでコーティングされるのにぃ~っ(^_-)
グリーンあふれる素敵なカフェだったじょ。いっぱい食べたけど、もう一品たのんでも大丈夫やったかも~。この頑丈な胃袋状況、芹ちゃんに分けてあげたーいっ。
そうそう、ペアなの~。おーちゃんママがプレゼントしてくれて♪これ、chobittoさんのー。 小花柄、、静止画ではおとなしそぉに見える芹ちゃんにぴったし似合ってるでしょっ(^m^)
カフェで止まってるときは、おとなしくしてくれてたけど、カートで移動するときは、、「おろせ~」って身をのりだして、吠えてたっ(汗)きっと、陽菜ちゃんもっ「おろせ~」のはずっ(笑)たまぁに乗せて、練習するんもありありっ(^O^) 
もち、名なしさんでも、丸わかりだったじょ~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-05-01 15:03

コメントの投稿