今日は、雨だから、夕方のお散歩は行けず・・・。
でも、そわそわすることなく、芹ちゃんは、夕方台所でじーっとしてましたっ。
来客がありピンポン鳴る→むくっと起きて、ワンワンワンワン!
→母が勝手口から出る→ドアが閉まるまでの間に、すりぬけて脱走~(>_<)
雨降る中、庭を、わ~~~いっ!と嬉しそうに走る×2(笑)
わぁきゃぁわめき、来客に、「つかまえてー」と無茶いうたり、、(^m^)
で、追いかけっこっぽくなり、私が家中に走って入るとついてきたっ(ホッ)
はい、びちょびちょ~~、、な、平和なひとときでしたっ(^ム^)

つかれたわー
おかげで、芹ちゃん、食後、おとなしーく寝んねっ(^^)
芹ちゃんのバディにもたれさせてるんは、リュックサック♪
えぇ年して、これ背負って、どこか行かねば~~。
でも、これからの時期、暑いかなっ。
チョコとかの染みは、つけないよにしないと~~!!

以前、こぎ尻バッグは、持ってたんだけど、ミニこぎ尻が増えました~(^^)
みに尻
こぎ好きは、こぎ尻好きやからっ。。。
私が買ったわけやなく、、姉が、「こんなんあったで」と買ってきてくれたのら(^O^)
欲しい方、、amazonに売ってますえ~(^_-)

あと、amazonで振り子ちうか、振り手時計もゲッツ。
ふりこぎどけい
フリフリおててが、目につかないよに、柱の高いとこにつけましたっ。
ふりこぎどけい2
もう、増やすまい、、と思いつつも、ちょっとずつ増えるのがこぎグッズ~。

玄関は、、五月こぎ人形は昨年同様なんだけど、
東技恭子さんの、日本画をゲッツしただっ。
玄関
アップにすると、、
とうぎさんの
芹ちゃんに、似てるっちうわけじゃないんだけど、
なんとなく買うてしまいました。

そして、久々のお抱え大工さんに、散乱してる芹ちゃんのおもちゃを入れる
おもちゃ箱をぴったりサイズに作ってもらいましたっ(^^)
あいかーらず、見えないとこまで丁寧な仕事っぷりでしたよんっ。
陽菜姉ちゃんや、お友達やらも一緒に彫りつつ描いてもらって、オリジナル~♪
おもちゃ箱
芹ちゃんは、女子らしく、ぬいぐるみ系で遊ぶのが好きやから、ぬいぐるみが多いかも。

そして、事務所用に、芹ちゃんの写真をタイルにしたペン立て~(^^)
ぺんたて
もういらーんとか言いながら、こぎグッズは、つい欲しくなっちゃうもんでR(^m^)


4/22の日曜日。
午前中は予定があり、芹ちゃんは、休息日。
16時から、カイロの予定だったので、いってきましたっ。
先生に、まだ若いのにぃぃ、、肩がはずれてるなぁ~、やら、
股関節が、、ゆるゆる~とか、言われてしもぉた。。
おとなし~く、おやつもらいながら、されるがままの芹ちゃん。。
なんとなーく、写メ撮りづらい雰囲気なので、、撮れずでしたっ(^_^;)

カイロ施術した後は、馴らし散歩してね、、
じゃんじゃん、歩いて走らせてあげてー、とのことだったので、
帰りに、防災公園に寄りました。
坂道を選んでたら、、ちょぉど八重桜とツツジ満開~❤
八重桜
きれぇな青空が広がってて、気持ちよかったぁ~(^O^)
きれぇ空やな
えぇ天気
てくてく歩いてたら、公園に、宇宙くんとクララちゃんが来てましたっ(^^)
芹ちゃん、走っていって、、、ウハウハ~(^^♪
ついてきぃよー
どどどどどー
飛ぶ芹たん
たのちぃそらくん
宇宙くん、ちびっこやったのに、もう同等くらいに遊ぶよぉに(^^)
動画をどぉじょ。
芹ちゃんは、ゴールデンのクララちゃんがちっこい頃から好き♪
相手してもらおぉと、ぴょんぴょんしてますっ。


宇宙くんのパパは、普段はサッカーのコーチ。
やからか?応援が入っておりまつ。


カイロしてもらったから?してもらったけど?いつもよりプルプル(>_<)

まぁ、筋力おとさないよに、したらいっか~~っ。

この日の夜、帰宅したら、すぐにホットドッグに入りスヤスヤ・・・。
カイロで触りまくられ、楽しく遊んで疲れたね~(^^)
ホットドッグでスヤスヤ

おしまい
スポンサーサイト

大阪の「ファーマーズキッチン」へ

奈良へ春の遠足に~

comment iconコメント ( 2 )

お母さま~^^;
我が家も、そうやって脱走経験あり~
芹ちゃんみたいにお庭爆走ぐらいで済むならいいけど(よくない?)、
陽菜ちゃんは宅急便屋さんに噛もうとした?噛んだ?前歴があるからねぇ…
だから、我が家の勝手口には買い物かごが置いてあるよ~

これってリュックなの!?
スマホしか入らないってのはチェーンがついたやつ?
振り手時計も可愛いぃ~♡
雑巾かと思ったら骨やないの~(雑巾なわけないか^^;)
おもちゃ箱もオリジナル~
奥は陽菜ちゃん、手前はコギズかな?
あぁ~、この秘宝館に早く行ってみたいよぉ~(爆

芹ちゃん、肩が外れてる?股関節ゆるゆる?
あんなに爆走してるのに?
でも、おとなしくされるがままってことは気持ちいいのかもね~
ぷるぷるはしないけど、陽菜ちゃんもなんか持ってたりして^^;
おぉ~~~動画だぁ~~~~~
近くにこんなに広い芝生の広場があっていいなぁ~
宇宙くんも上手に転がされてるねぇ~受け身ばっちし!
クララちゃん、おチビちゃんたちのお相手お疲れさま♪
芹ちゃんも、色々とお疲れさま~(爆

名前: hana*hina [Edit] 2017-04-27 15:57

hana*hinaたん

脱走して、もしも車がきたら~って思うと、ぞ~っ(^_^;)
たま~に、脱走してまうのよねぇーー、、晴れてたらよかったけど、ビチョ濡れに(笑)
勝手口にもドアが欲しいーっ!陽菜ちゃん、噛むん想像つかないけどなぁ~~、、おうちを守る意識が強いのかもっ。よっ!世帯主っ(^_-)夜中に電気つけないで出ようとしたら、買い物かご蹴っ飛ばすに違いなしっ(^O^)
雑巾フリフリ、、えぇかも~(^^)持つもん選べて、骨のほかに、ボール、ねずみ、花、毛糸玉があったじょっ。こぎちりは、リュック~。姉はショルダーをこうたらしぃ、、(変な姉妹)。スマホしか入らないのは、チェーンのやつぅー。ミニサイズは、フリスクくらいかなっ(笑)
おもちゃ箱、、絵、正解♪ おもちゃ箱の前で、どれにしよっかなぁ~って選んでる後ろ姿がかいらしのら~(^ム^)
陽菜ちゃんとぜひぜひっ!うちで、ずーっとくっついて遊んでるん想像するとうししし~~っ♪
カイロの先生、なんせしっぽがないことをすごく残念にいわれるー。どんな犬も、何かしら不調なとこ持ってるんやってー。運動して筋力つけて、メンテしてたら大丈夫、、ておっさったから~~。施術中、ちょこちょこおやつ支給しながらされてるから、餌付け効果もあり、芹ちゃんおとなしくしてるんかもっ。最後には、いつも「きれいなえぇ~犬やっ!」て褒めてくれるよん。陽菜ちゃんは、自然たっぷりのとこで鍛えてるから、大丈夫のはずっ!
防災公園は、県立やからか、広いの~。
宇宙くんも、陽菜ちゃんと同じく転がされ組っ(^^)陽菜VS宇宙だと、どっちが転がるんやろぉ??
クララちゃん、いつも怒らずに、でも受け入れることなく、さぁっと上手に流してくれるから、見てて安心っ。
疲れて、ぐっすり寝んねする姿は、、見てて眠くなる~→一緒にチーンの不規則システムできあがりよーんっ(^_^;)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-04-27 22:55

コメントの投稿