※長いで

4月22日土曜日のことじゃった、、
快晴で、ちょいと肌寒い、わんこにはもってこいの気候♪
芹ちゃんと、奈良へ遠足にいってきましたっ(^^)
奈良にきたよ
行先は、、「石舞台古墳」の横の原っぱ。
縄張りを案内してくれたのは、奈良県の「楽ちゃん」
楽ちゃんと
ちぃと前にオフ会で出会ったとき、楽ちゃんのしてる迷子札がかえらしくってー。
芹ちゃんにも欲しぃと思い、オーダーしてもらい、出来上がったっちうので、
受け取るだけの予定がー、楽ちゃんママのおかげで、楽しい遠足になりましたっ(^O^)
お友達割引してもらって、出来上がったのが骨型の↓
楽ちゃんと2
楽ちゃんの骨の縁は赤だけど、芹ちゃんはピンクにしてもらったぁ~。
我子ながら、よぉ似合っててかえらしぃ~~☆☆☆

で、一緒に遠足を共にしたのは、、「福ちゃん」
ふくちゃん
ついこないだ、お散歩デビューした「ころんちゃん」
ころん
おさななじみの、「あんこちゃん」
あんちゃん
先代はべっぴんさんの長寿こぎ。ちっこいのにパワフルな「きのこちゃん」
きぃちゃん

奈良っちうとこは、ひろび~~ろっ。
ちょぉど、たんぽぽがきれぇに咲いていたので、芹たん、モデルの時間デス!
たんぽぽと
てってけー
あぢーー
えぇ原っぱ
芹ちゃん、ごきげんさんでしたっ。前も後ろも、足、、よ~~震えてたけどねっ(^_^;)

楽ちゃんのママは、THEカメラ女子!芹ちゃんの写真も撮ってもろたぜぃ♪

まず、私がミラーレスで撮ると、、↓
とぉっ
とっとこー
まっすぐ手の中のおやつに、向かってきてくれる~♪ 
で、楽ちゃんママが撮ると↓
さーやんの
お手手そろってて、かえらしぃでしょっ。お気に入りなりっ!
さーやんの2
さーやんの3
順番こに、みんな撮ってもらいましたっ。
撮影風景は、、↓ 何もいうてないのに、隣に座って見学してた芹ちゃんでしたっ。
助手たちと

あんちゃんのリックママも写真好き組。撮影楽しんでらっさいましたっ(^^)
写真好き組の娘たちを並べてみたっ。
それぞれのママを見るんは、しゃぁない、しゃぁないっ(^^)
トリオ

芹ちゃんは、、、趣味:プロレスだから、、みんなにまんべんなく、とぉっ!
楽ちゃんと
BIGバディの福ちゃん、、優しい観光客に「ふくよかやねぇ」って言われてましたっ(^O^)
フクちゃんと
21やすませてー
ちっこいころんちゃんにも、ちょっかいを~~(^^)v
22相手しよか

芹ちゃんとあんちゃん以外、みんなたんぽぽをお召し上がりにぃ~、、
23たんぽぽおいち
おいしぃんかなぁ??

暖かくなると、ミミズやら出てきて、たぶんジャーキー化しているんやろねぇ~。
楽ちゃんは、うにょうにょ、ダンスしてましたっ(笑)
24なにしよん
25すりごろ最高
芹ちゃん、家ん中では、するんやけど、お外ではしなかったぁ~(ホッ)

楽ちゃんママ、、いつの間にか、たたずむ芹ちゃんを撮ってくれてて♪
26芹ちゃんきれぇ
27美犬
う~んっ、美人やわぁ~~(親ばかデス)

ほどよく遊んだので、休憩~~。
福&楽家が、シート出してくれたので、木陰でくつろぎタイムっ。
29ピクニック
楽ちゃんちが、地元のおいちぃ「米粉コルネ」の差し入れしてくれたので、、
ありがた~く、いただきましたっ♪
30おなかすいたね
31おいしそ
32ぺろりん
小麦粉ちゃうしー、米粉やしー、おでかけ先やしー、で、パリパリ部分を進呈~(^O^)
芹ちゃんも、おいしそに食べてましたっ(^^♪

芹ちゃんの美しい横顔を、素敵すぎる写真を撮れちゃうきのパパのmoaanさんが、撮ってくれてたっ♪
28きのパパ
やらか~い光、のんびーりした空気がわかるでしょっ?

そして、、つひに、まだちびっこのころんちゃんと、プロレスをしてしまったお姉さんっ。
33手加減しなくていい
真剣芹ちゃん
ころんにおりゃっ
どや顔せりたん
わふわふっ
もぉ数か月したら、体格追い抜かされるし、負かされるかもしれんっ。。
今のうちに、お姉さんの威厳を見せた芹ちゃんでしたっ。
この日、みんなとまんべんなくプロレスした芹ちゃん、、
背中の真ん中らへん、誰かの歯があたり、破れてもぉたっ(>_<)
まぁ、お転婆娘だから、しゃぁない×2っ(^_^;)
疲れて、、お膝を借りて、くつろぐ芹ちゃん、、
ねむたっ

せっかく石舞台古墳に来たのに、見ておかないとね~~。
石舞台
原っぱから、入れないけど、のぞけば古墳が見え~るっ(^^)
入場料けちったね

2009年に節ちゃん(7歳)と二人で行ったときは、ケチらず入って見たなぁ~。
節ちゃん1
節ちゃんは、わんこ苦手だったから、二人きりでお出かけが多かったのら。
この後、飛鳥寺や東大寺まわって、奈良公園でまったり~。
節ちゃん2
節ちゃん3
今、奈良公園は、鹿ダニエルがすごいらしぃ~~。ネットで見たら、ゾゾゾゾ(^_^;)
奈良といえば、鹿さん。だけど、ダニ怖いし、芹ちゃん鹿にとびかかりそぉだし、、で
やめたのでしたっ。行かれる方、ダニよけ対策ばっちりで行ってねぇ~(^_-)

原っぱで、まったりした後は、
楽ちゃんの、いきつけのカフェ「tailtail」へ。
しっぽないくせに、「しっぽしっぽ」で、楽しいひととき過ごしてきましたっ。
「アイペット動物病院」を目指していくとありまーすっ。
オーナーさん、コーギーとWシェパード飼ってらっさるから、
こぎ連れ、かわいがってくれ~るっ(^^♪

オーダーして、待機する間、、芹ちゃん、充電タイム。。
囲われてると、落ち着くんかなっ?
ハウスやで
私は、モツァレラチーズカツにさらにチーズをのせた肉球バーガー☆
ソースは、甘酸っぱいラズベリーソース(これが合うの~)
バーガーくれっ
どうせくれへんねんやろ
持参したおやつをちょこっとあげて、諦めさしましたっ。
カツにナイフいれると、とろりんちょっ(^O^)
チーズとろぉり
おいしかったぁ~~~♪ 違う種類のバーガーも、またたべたぁいっ!

充電しては、楽ちゃんと遊ぶの繰り返しっ。。
急速じゅうでん
下でプロレス
デザートタイム前に、お店前にある、ちっこいランで、遊ばせましたっ。
疲れてるのか、、動き悪かったなぁ~~。
ちっこいらん
ここで、いぃのを落としてくれて、、大きなホッ(^^)
福ちゃんは、おでかけ先になると、ちょいとゆるくなるおデリケート兄やん。
スッキリした後は、この笑顔♪
すっきりふくちゃん

おやつ見せたら、、寄ってきたけど、、2匹、離れすぎ~っ!
芹楽
オレも食べる~と寄ってきたっ(^^)
トリオ

カフェの後ろには、雑貨やおやつ(試食いっぱい)があるので、行ってみることに~。
こぎグッズ、そんなになかったけど、はんことポチ袋をゲッツしましたっ。

ほどよく時間たち、、さぁ、デザートタイム☆
芹ちゃんに、いちご柄の服を着せていったのは、、
いちご柄


いちごパフェを食べるためっ!!
パフェ
品種は、もち、地元の「明日香ルビー」。1つに1パック使ってるらしぃ~。
作りよるとこ、じーっと見てたけど、上手に積み上げてらっさいましたっ(^O^)
あすかるびー
いっぱいあるから、少しくらいあげてもいっか~な、飼い主(^^)
いちごぱくっ
わくわくの目
じーっと見てくるおめめは、かえらしぃったら~。
やったね

まったりして、すっかり夕方になり、道の駅やら寄らずに、帰路へ~~。
帰りの車内では、爆睡zzzz。

芹ちゃんは、ありがたいことに、わんこと仲良く過ごせるので、、
みんなと一緒におでかけして楽しむっていうしやわせをくれーるっ。
一日、お供してくれて、体調壊さずいてくれたこと、感謝っ☆

その日の夜、、遊ばずに、すぐに寝てもた芹ちゃんと私。
夜中に目が覚めて、ふと横を見ると、、、
疲れきったあんよ
頭はじだしすぎ
ぐでんぐでんな寝方っ(笑)
頭に血ぃのぼってないといぃんだけど~~。

おしまい
スポンサーサイト

こぎグッズ&日曜日の芹ちゃん

YDS やればできる芹ちゃん

comment iconコメント ( 6 )

ゆっちんもYDKじゃのぉ

もしかすると 我が家の末っ子が
かわいぃ🍓のお洋服に歯を当てたのかも😱
そだったらごめんねー
次は🍈柄着なくっちゃぁ。
芹ちゃんは、節ちゃんとの思い出の土地で
時間は越えてもおねえちゃんと一緒を味わえてたらいーね。ゆっちんは感じてるのかも。

名前: ぷい [Edit] 2017-04-25 16:27

ぷいてんて

私、、更新遅いから、YDK=やっとこさできたコ、、でござるっ。
誰かはわからぬから、あやまらないで~~(^_-)
この布地は、分厚いから縫える、いや縫ってもらえるしーっ(^^)
メロン柄の服、、探さないとっ(笑)
節ちゃんと行ったときは、日差しがきつくて、母娘して、はぁはぁいうてたなーとか、、抱っこして石の下に入ったなーとか、思い出してましたっ(^^)
思い出の地に、楽しい思い出の上塗りできてよかったでーす♪
こうちゃんの別荘にも、いつかみんなで上塗りしにいきましょねっ(ぐふっ)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-04-25 23:01

楽しそうヤァ😃

遠いのに来てくれて、ありがとう!
楽も私も めちゃ楽しかった🤗

我が家では、芹ちゃんレディになってるよねー!
それに比べて、ミミズうりうり、、、笑

また遊びに来てね!

名前: さーやん [Edit] 2017-04-25 23:50

さーやん

じゅーぶん日帰りコース。遠くなかったよーんっ。
たのち~一日やったぁー(^O^)
奈良は、のーんびりした空気が流れてるいぃとこやわぁ~(^^)おいちぃもんもいっぱいあるしっ。
芹ちゃん、おてんばな方かと思ってたけど、、楽ちゃんには負けたかもっ(笑)おとーやんの横でリード噛みながらぴょんぴょんしてたのは、めちゃかわいかったぁ~♪ お笑い担当は楽ちゃんに決定~っ(^_-)
また、しっぽにぎにぎしに、行くねーーっ(^^♪コルネごっつぁんでしたっ!

名前: ゆっちん [Edit] 2017-04-26 11:05

この週は奈良!?
ゆっちん若いわぁ~パチパチ

前のめり楽ちゃん、可愛いぃ♡
ナイスバディの福ちゃんも可愛いぃ♡
もちろん、あんこちゃんときのこちゃんも可愛いぃ♡
あと、ころんちゃん、おっきくなったぁ~!!
お顔も大人になってぇ~(笑
コギプロも完璧みたいだし、イケメンコギになりそうやねぇ~♪
それにしても、たくさん食べたねぇ~
その胃腸がうらやましいぜ(;_;)
楽ちゃんママさんもカメラ女子!?
でも私よりも、かなり腕ありそぉ~^^;
芹ちゃん、一層可愛く撮れてるよん♡
節ちゃんとも行った場所へ、芹ちゃんやその仲間たちと行けるのって嬉しいよねぇ~
きっと節ちゃんもにぎやかな様子を見て喜んでるはず~

名前: hana*hina [Edit] 2017-04-26 12:59

hana*hina

奈良やけど、よくいく京都より近いから、遠いって思わんかったよ~。
若い、、て思いたいけど、夜は芹ちゃんのサイドでちーんっ(^_^;)
みんな二代目犬。前のコの話もしながら、わちゃわちゃ達を見守るってひととき、のんびりしてきただ~。
ころんちゃん、なんか縦にぐいーんとのびてた~。ちゃんとオスワリもできるし、とってもお利口さん♪コギプロもできそだから、いつか陽菜ちゃんも相手したげてねっ(^_-)
この日に、ちょっと胃腸が不調になりかけたんやっけ??そんな時に、私ったら~~、残さずぺろりんちょ!だったじょ~~(胃袋伸びるねんもん)
楽ちゃんママは、講習もいってらっさるし、でっかいレンズも持ってて、すごいの~!ねーたんも、陽菜モデルに、練習すべしっ(^O^)v
芹ちゃん、写真やと、とってもおとなしこぎに見えるんよね~~(笑)
節ちゃんも、ついてきてくれてたかなっ(^^) にこにこ見てくれてたの希望~っ(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-04-26 20:50

コメントの投稿