今日のお昼に、とってもすんばらしい、こぎグッズが届きまひた♪

節ちゃんの行燈(あんどん)→「せつんどん」なり~~(^^)
お抱え大工さんに、またまたお願いしたら、快~く引き受けていただいて(^_-)
だいたいこんな感じーーってイラストを送ったけど、、
予想を遥かに上回る出来で、こぎらし~いシルエットに作り上げてもらいました(イェイっ)
今日は、暗くなるんが、待ち遠しかったーー!!
と、前置きはこりくらいにして、、じゃーーーーんっ!!
せつんどん1
三種類の和紙を使ってくれとります。
和紙を通した優しい光、、癒される~~♪
せつんどん2
BODY部分を、茜色の和紙を貼ってくれてるので、ほおずき色なあたり一面~~。
その和紙、、ちぎって貼り付けることで、こぎの毛並みを再現なの(うーん、すごいっ)
せつんどん3
私が持ってるこぎグッズで、一番お高い、日本画家:東儀恭子さんの「CROSSNG」屏風と(^^)
こんな風に、照らされる日がくるとは!!
こぎ屏風と
ちょいと、照明つけてーー。
胸も、こぎのハト胸を再現!しかも、私好みな漉き込み入り♪
せつんどん前から
「節」っちう漢字も、細かいとこ、きれいにくりぬかれてるのデス(すごいわぁ)
せつんどんの節
こぎ尻~~。おちりの丸っこいのんが、うま~く和紙で表されとります(ほんま、すごすぎ)
せつんどんのおちり
中身でーす。おちりやら、カーブな箇所も、ゴツゴツしたとこなくって、見事な仕上がり!!
せつんどんの中身
22時の撮影にお疲れの2匹、まったり中~(*^▽^*)
せつんどんとまったり
ちょいとアップ! 線は、焼いてあるので、とってもナチュラルで、親しみやすし(^人^)
せつんどんアップ

以上、せつんどんのお披露目でしたっ(^^)
あまり、和室に入ることないけど、こりからは、節ちんとくつろぐスペースにしたいなーー。

↑で、嬉しい気分だったので、お散歩は、ホースランドへGO!!
駐車場に着くと、この笑顔~~♪
助手席でスマイル
色々話かけると、「何いうとんの~~」と、小首かしげて聞いてくれて、、
助手席で何何?
やっぱし、近くとはいえ、いつも以外の散歩コースは、嬉しいみたい。。
ホースランド散歩1
ホースランド散歩2

今日も、節ちゃん、楽しい一日をありがとう~~でした。。(^▽^)d




スポンサーサイト

妙見山&さつまいも

貯金箱&お花

comment iconコメント ( 10 )

はぁ、かわいい(^-^)部屋のなか節ちゃんグッズでいっぱいですね。屏風もびっくり!ステキ(^-^)
コギの首かしげる仕草、かわいいですよね。「なに言ってるの?」って感じの一生懸命聞いてるのが ギュッと抱きしめたくなるぐらいかわゆすです。

名前: まきこ [Edit] 2014-09-21 08:54

まきこちゃん

行燈、こんな形のんて、そうそうないし、かぁいぃでしょっ(^O^)
日本人だもの、和なもんには、惹かれてまうなりっ。
首かしげるんを見たくて、長文で話しかけること多いよーー。で、抱き締めて、逃げられる~~デス(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-09-21 19:55

おせつどん、でわなく せつんどん
なにやら怪獣の名前のようでもあり うふふ

いったいどんくらい集まるのやら、こぎ御殿 なんなら有料にしてもよいほどでは?
あ、アタシはフリーパスの発行をお願いいたしますよ。

にしても節ずスマイルはかわゆすぎ
こぎスマイルってば、サイコー

名前: ぷい [Edit] 2014-09-21 20:05

ぷいたこ店主

せつんどんの得意技は、、人間がご飯食べてるときのジャンピングクレクレ(あかんやーんっ)
有料やなんて、ノンノン!フリーパスどころか、合鍵いかが??ウマウマご飯作ってて~~(^m^)
こうちゃんとスマイルも似てるでしょっ??やっぱり、気分転換は、ワンコも必要ですよねんっ。また、お散歩一緒にいきましょねーー!!

名前: - [Edit] 2014-09-21 23:04

素晴らしい〜!お茶室〜!
あぁ〜いつの日か 実物を 拝みにいきたいです〜(*^^*)♪
もしかして コギ釜 コギ茶碗 コギふくさ こぎ茶筅 も あったりとか???!!!(^^)

名前: kyonta [Edit] 2014-09-21 23:32

凄いね~。さすがNさんやね。

行燈って言うてたから、時代劇に出てくるような四角いのんかな・って想像してた。
節ちゃん型って。ナイスアイデアやね。
「節」の字も、お上手。細かいところまで・・
また実物みせてね~

名前: リックママ [Edit] 2014-09-22 00:13

kyontaさん&まゆげクッキーちゃん

一応カッコしてるでしょっ(笑)亭主がまっだまだ未熟だけど、、
真冬に、「夜噺(よばなし)の茶事」っていって、夕方に集まって、灯明だけでするお茶会ってのが昔からあるのーー。このせつんどんで、いつか、、夜にお茶飲んでもらって、後はるーびーでだらだ~らっ。いつか、いつか~、ぜひぜひっ(^^) こぎの茶道具がもしあったら、即買いにきまってる~~!!想像すると、、グフフですっ(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-09-22 14:26

リックママ

すんごいでしょ~~!!
私が送った絵も、四角いのんに、スフィンクスこぎを両側にひっつけて~な絵だったのに、見事にシルエットになって送られてきて♪♪♪名前入りには、びっくりしたなり。実物、、ほんとえぇ感じなのーー。
また、夜にきてきてーー。昼間でも雨戸閉めるから、大丈夫~~(^^)
節ちゃんが、おもてなし頑張るっていうてまぁす(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-09-22 14:29

そのうち家の形が節ちゃんになったりしたり(笑)可愛いスタンドですね。
本棚も凄かったし。

ホースランド蚊がいなくなるのを待っている親子です。

名前: レミちち [Edit] 2014-09-22 15:44

レミちち

ひゃっ、こぎ型のおうち、住んでみたいですーー(^^)
また、森林公園に来られるときは、ぜひぜひ実物見てくださぁい。
きっと、呆れること間違いなしですっ(笑)
ホースランド、、蚊、めーっちゃ多かったです。。落ち葉のじゅうたんなったら、カサコソ散歩ご一緒に~~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-09-22 19:55

コメントの投稿