なかなかベッドでちゃんと寝れない私・・・。
今朝も、リビングで目を覚ますと、芹ちゃんは起きてて目が合うっ。
散歩には、早すぎる時間なので、二度寝しよぉとすると、
珍しく、ぴとっと添い寝♪
でも、ちっちがしたいのかも・・・と、添い寝のしやわせを振り切り、あさんぽへ~~(^^)
まだ、手袋がいる朝の散歩だけど、春めいてさわやか~に歩ける今日この頃♪
散歩→ごはん→ヨーグルト、、
で、
写真とるな
あいかーらずの光景~~☆
がじがじ
おてて上品
しっかりおさえて
ビリビリ
しやわせ
味するっ
ばらばら
真剣
平和
早起きすると、ちょいと時間に余裕もあり、こぉいう姿をゆーっくり見守れる~~。
で、ゆっくりしすぎて、結局焦るっちうパターンになるんだけどねぇ~~(^_^;)

4/2(日)のことでR。
朝は、飲むだぁけのお茶会へ。
お茶会には、テーマがあって、この日は「お花見」(^^)
あったかくなると、あれもこれも一気に開花するからねぇ~。
ほーうんさい

で、午後は、色んな花を見がてら、お散歩しに、フラワーセンターへGO!
冬と違って、駐車場も結構いっぱい。お客さんも結構いた~。
ワンちゃん(小型犬ばかし~)も、何匹も出会いましたっ(^O^)
噴水広場
↑噴水広場、、ちうりっぷは、まっだまだー。他のお花も寒そうにしてまひたっ。

で、上り坂で鍛えるため、山道コースをてくてくっ。
上り坂
だーれもいなくって、貸切ぃ~やから、いろいろ話しかけながらてくてくっ。
て思ったら、影で若者カップルが、どいちゃいちゃ(笑)
こっちが恥ずかしいっちうねんっ!
おばサマは、芹ちゃんに話しかけながら、見ないよぉにしてあげましたっ(^^)

ソメイヨシノは、まだまだだけど、山中の「彼岸桜」は見頃~♪
桜を見ると、なぁんかうれしうなる~(^O^)
彼岸桜
椿の小道があり、色んな椿が、咲いてましたっ♪
上り坂が続いたので、ハァハァ~&あぢーかったねぇー。
あでぃー
あっ、このリードとカラーは、先日淡路でゲッツしたやつ~(^^)
しっかりしてるし、女子らしぃし、お気に入りでーす。
(お気に入りやのに、早速カミカミして濡らされたけど・・・)
芹ちゃんの顔と同じくらいの椿の花が咲いてましたっ。
頭の上に乗せて、「帽子椿~」ってしたかったけど、嫌がって無理でひたっ。
でか椿
↑写真ではわからぬが、この時前足プルプルっ(*_*)
でも、、元気にズンズン歩いてくれてっ♪
終わりかけ?な菜の花畑をバックにパチリ。
あはっ
かわいぃねぇ~~(^^)
池を一周して、入口に戻ってきましたっ。
温室内見たら、ちうりっぷがいっぱーい。でも、犬は入れんのよねぇ~~。
なので、植木鉢にちょこっとあるとこで、かわいぃちうりっぷを拝見っ。
つかれた
「もぉ、写真はえぇっちうねん」て思ってるんやろなぁ~~。
でも、おやつをちらつかせてみたら、モデルしてくれましたっ(^ム^)
しゃぁないな
入園したとき、ちうりっぷ娘に変身した女子たちが、結構いたので、
風車前には寄らなかったんだけど、、すいてたので、いってみたら、
ちうりっぷ、1つも咲いてませんでしたーー。。
見頃は、下旬かなぁ~~。
まだまだやね
↓これは、最後の出口ゲート前。
おやつくれたらいぃよ
売店で、「ガーベラ」と「花筏(いかだ)」の苗を購入して、帰りましたっ(^^)

そうそう、スカート付きの服を着せてると、
すれ違う人が、結構「わぁ、スカートやぁ、かわいぃ~~」ていうてくれる率高しっ。
また、節ちゃんのおさがりワンピ来て、満開のちうりっぷを見に来ないとっ。
年間パスは、4月いっぱいまでーー。
あと、1回くらいは、これるかなっ??

おしまい
スポンサーサイト

♪すみれのは~なぁ~

はじめまして、ゆーたくん

comment iconコメント ( 4 )

芹ねぇちゃま、あんよの具合はいかがですか?
うちの飼い主たちもぼくが来る前に加西フラワーセンターに行って
チューリップのお写真撮ってきたらしいですよ。
秋ぐらいになったらぼくとお花見おデートしましょうね(* ̄ー ̄)
あじゅねぇちゃまも歩いた道をぼくも歩いてみたいです。
それからぼくのふるさと加西にはヤギさんのいる公園もあるですよ♪
はむちがこないだ近寄ってって「ヤギミルクのにおいがするー( ;∀;)」って
あじゅねぇちゃまのことを思い出してたみたいです。
みんなで楽しくお散歩しましょうね(*´∇`*)

名前: ゆうた [Edit] 2017-04-06 12:28

うちも目覚めるとベッドとベッドで目が合うよ~♡
で、添い寝ではなく、私の腹の上で寝てる…o(__*)Zzz
我が家も、そろそろサマータイムにしないとな~
最近、ヨーグルトあげてないなぁ~
でも、ラップの芯はカミカミしてるよ~

芹ちゃん、ちゃんとモデルしてるねぇ~
モデル料は大き目のオヤツくれないとね!(爆
お腹とか胸とか、むっちりしてるように見えるんだけどなー
白い服のせい?
芹ちゃんのスカート履いてる姿、可愛いよねぇ~
プリーツなら陽菜ちゃんでもイケる!?
飼い主が慣れるまで時間かかりそぉ…(* ̄m ̄)

名前: hana*hina [Edit] 2017-04-06 15:34

ゆうたくん

あたちのあんよ、一日数回プルプルするねんっ。
でも、元気に走り回れるから、大丈夫~!ってビビリのママは、思い直すよぉにしてるわ~。
フラワーセンター、お散歩するには、距離やアップダウン、とってもいぃコースやから、ゆうたくんも、大きくなったら、一緒にいこいこっ!
加西にヤギ公園??知らんかったぁー。なんか、加西て、最近、観光に力いれとるみたい~。
ゆうたくんも、あじゅちゃんの飲んでたヤギミルクがきっとやみつきになるはずやでっ。ころんちゃんも、薄いやつ?飲んでるみたいやし、またはむちにもらってみぃー。
ゆうたくんwithお花、きっとえぇ写真撮れると思うっ!私も横にオスワリして、写真にいれてな~~(^_-)の前に、節姉ちゃんのマネして、うったんのカメラの前、横切らないとっ!!

名前: [Edit] 2017-04-06 21:36

hana*hinaたん

ベッドとベッドかぁ~~、健全&健康で何よりっ(^O^)
お腹の上に乗ってくれるんも、しやわせいっぱいや~んっ!
陽菜地方は、明るくなったとはいえ、まだ朝の気温さぶいやろからねぇー。無理ないよにしてちょっ(^_-)ヨーグルトは、あげるのが習慣になってもて、食べ終わったあと、「ヨーグルトは?」ってじーって見てくるのら~。
ラップ芯も、段ボールも、箱も、安定のカミカミしてるよ~~っ(笑)
モデルでけてるでしょっ(^_-) でも、ボツ写真もいっぱーいっ(^_^;)
芹ちゃん、むっちりしてるよに見えるんだけど、計るとだいたい10.4か10.5kgなのよね~。胴まわり、節ちゃんより細いよな気ぃするしー。いっぱい食べて、いっぱい動いて、11kgくらい目指すぜぃっ。
節ちゃん、スカート系が多かったから~~(^^)
私は、見慣れてるから、抵抗ないのよんっ。。同じ顔やもん、、陽菜ちゃんも絶対、似合うと思うけどなぁ~~♪

名前: ゆっちん [Edit] 2017-04-06 21:44

コメントの投稿