3/26 芹ちゃんは、よそ犬舎のオフ会に混ぜてもらい、
夕方は、防災公園のみんなとへろへろになるまで遊んできましたっ。
そのお話は、、またそのうちそのうち、、、

3/25の土曜日、悲しいお知らせが・・・。
高齢化もあったりで、最近活動はめっきりしていなかった
神戸こーぎーずの生みの親、モモマミんちの、モモ代官が
16歳2ヶ月で、お空に旅立ってしまいました(>_<)
なので、昨夜、のえままとリックママと一緒にお別れに行ってきたのでしたっ。
マミーもパパも働いてるから、平日は、お留守番頑張ってたモモちゃん。
土曜日に、ちゃんとパパの腕の中で旅立てたよで、ほんとによかったっ!

運動会のオフ会では、いつも↓のよに、選手宣誓をしてくれてましたっ。
1宣誓
2モモふぁみり
↑モモちゃんの横にいるちびっこ、今では15歳になり、4月からは高校生。
高校生だけど、自分の夢のため、一人暮らしを始めるみたい。
だから、モモちゃんは、新生活の引っ越しやら忙しくなるから、
自分の介護のために時間をとられないよぉに、、と、身を引いたのかもー。
そう思うと、弟思いのいぃお姉ちゃんでもあり、長生きしたマミー思いのコ(うぅっ)
消化酵素が出なくて、1歳くらいの時、死にかけたこともあったけど、
(コーギースタイルに載ったことあり)
毎日欠かさずお薬を飲んでいたおかげで、16歳のご長寿!!

昔は、今みたいに、写真バシバシ撮る派じゃなかったし、
結構削除してもて、節ちゃんがうつってるよなんだけCDに残してるから、
写真が、なくって(^_^;)
でも、モモちゃんのおかげで、昔の節ちゃんをまた振り返れました。
布引2005
↑これは、神戸の布引の滝までみんなでお散歩したときかなっ。

お散歩、BBQ、七夕、流しそうめん、運動会、クリスマス会、宝探し大会等
色んなことして、楽しませてもらった神戸こーぎーず。
昔のペットとしての飼い方しか知らなかった私、、
神戸こーぎーずに入って、今の芹ちゃんにまでつながるお友達を作ることができたから、モモちゃんとモモマミには、ほんとに感謝でいっぱいー。
芸達者で、お利口モモちゃんだけど、結構吠えるコでしたっ(笑)
オフ会では、よく節ちゃんと並んでつながれて、賑やか×2(^^♪
二人で
おそらでまたね
写真見てたら、こんなん発見↓
節つゆ
節ちゃんのツユがあったのでしたっ(^^)

12月に、お外でクリスマスオフしたのも懐かしし~(^O^)
宣誓
クリスマスオフ2009
モモちゃんと
今日は、晴天◎ お空へ迷いなく進んでいけたかなっ。
節ちゃんにも、モモちゃんの報告しました。
お空で、再会して、楽しく過ごしてくれるといぃなっ。

ありがとももちゃん
26日の写真、250枚くらいあるのよねぇ。。。
まとめるには、時間と根気がいるぅっ。
そのうち、そのうち・・・・とっ。

おしまい


スポンサーサイト

BBオフに参加&桜餅ぃ

VS直美

comment iconコメント ( 6 )

更新してるぅ~~♪と思ったら…
悲しいお知らせだったのね(T_T)
このモモちゃん、以前見てたブログのモモちゃんに似てるような。。。
そのコは、テンガロンハットかぶって、笑顔でこんな風にオスワリしてたよ~
関東地方だったような気がしたから違うのかな?
16歳まで長生きして、パパママがお休みの日にサヨナラして、
モモちゃん、いいこやねぇ~
お空では、きっと、たくさんのお友達が待ってるから寂しくないよ~
思いがけず、節ちゃんの可愛いお姿も見れてうれしかったわ♡

名前: hana*hina [Edit] 2017-03-28 15:48

お友達の悲しい知らせはいつの日も辛いものですね。
どうしても自分のワンコと重ねてしまう。
一緒に遊び、一緒に過ごしたお友達ならなおさら。
長生きをすると周りのお友達が先にいなくなったりして辛いことも多いです。
またいつか、次のワンコちゃんと仲良くなれるといいですね。
きっと亡くなったワンコちゃんはお空でみんなと楽しく遊んでいるのだろうと思います。
そして、飼い主さんをいつまでも見守ってくれていると思います。
だから、生きている間、大切にしてあげたいですね。

名前: ちびママ [Edit] 2017-03-28 23:38

hana*hinaたん

更新は、なかなかできないのよ~~。。コタツのせいっ(笑)
モモちゃんは、ブログしてなかったから、違うかもっ。テンガロンハットかぁ、想像するだけで、かわゆしっ♪
ほんと、わんこって、飼い主のこと考えて、時期を選んで旅立つ、なんちう賢くて、思いやりある生き物やなぁって思っただよ。みーんな、それぞれドラマがあって、感動をいっぱいもらうよねー。
一緒にいったのえままが、ちょいと霊感?みたいなのがあって、お空でみんな乗り出して、こっちをにこにこ見てるんを感じるー。節ちゃんも笑顔♪ていうてくれて、それ聞いて、さらにじーんっだったぁー。
節ちゃんの昔の写真振り返ってると、、芹ちゃんとほんとにタイプが違いすぎて(笑)今は、芹ちゃんの美人なお顔(親バカ)に見慣れてしまったなぁ~ともっ。
人間より短い寿命やから、世代交代は、仕方のないことよねぇ。引き継いだ芹ちゃんを、また大切にしていかにゃっ、と改めて思った~~(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-03-29 10:05

ちびママさん

行くまでは、、大丈夫かなぁと思ってたけど、家族とモモちゃんを目の前にすると、ウルウルでしたっ。
モモちゃんのこと振り返る為、写真たち見返してたら、十数年前って、ずいぶん昔に感じるし、、うつってる私も若かったぁ(笑)
お空の事情は、見えないんだけど、きっと、元気で楽しくやってくれてると信じてますっ(^^)
シニアになると、一日一日が大切って思うけど、、若くっても、毎日大切にしていかないと、、って、思いますっ。
ちびママさんも、いつかのこと、、がほんとに心配なことと思うけど、大変だけど、きっときっと、大丈夫!!
お互い、いっぱい目を見て話しかけて、大切に毎日過ごしていきましょねっ!

名前: ゆっちん [Edit] 2017-03-29 10:23

ももちゃん頑張りましたね。お空にはたくさんのお友達が迎えてくれます。
思い出深いお友達の旅たちはさみしいですね。
そのわんこたちが新のお友達の輪を広げてくれるのは感謝です。

名前: ちゃこパパ [Edit] 2017-03-29 18:29

ちゃこパパ

モモちゃん、昨年、一時はダメかなぁ、、な時もあったけど、よく頑張って16歳の壁を乗り越えてくれたと思いますっ。ちゃこちゃんはもちろん、こぎ飼い主に、長寿できるーって希望与えてくれたなぁ~と。
お空は、賑やかなんでしょねぇーー(^^)
モモちゃんが作ってくれたお友達の輪、節ちゃんがちょいとその輪を広げてくれて、芹ちゃんがこれからも輪を広げていってくれることに期待ですっ(^_-) 

名前: ゆっちん [Edit] 2017-03-30 10:11

コメントの投稿