先日の、夏休みの工作、色づけしてみました(^^)
貯金箱前
真顔なんがなぁ(~_~;)、、だけど、節ちゃんに、なんとなぁく、、似てる(自己満足っ)
チャームポイントの短いアゴ↓も表現してみたつもりっ。
短いあご
横から見ると、こんなん
貯金箱左貯金箱右
ニスを塗ると、ピタピタポマード?塗ったおっさんになりそなので、自然なこのままにしたなりよ。
イオンで、貯金箱キットが半額であったから、2つさらに購入(^人^)
そのうち、そのうち。。

こないだまで、あぢーーと思ってたら、すっかり秋。。
秋になると、お花もちらほら咲いてきて♪♪
お花と節ちゃんを撮ってみまひた。
どの節ちゃんも、お花に負けず、かわいぃーーー(^_-)
萩
冬に根元まで切るけど、元気に背ぇ高く育つ「白萩」(白朝顔が巻き付いてるけど)
節ちゃんは、洗車用脚立に乗ってまする。
ペンタス
@98の「ペンタス」も、モリモリ咲いてくれて(^^)後ろの2種も、もうちょい。
秋の七草は、「ハスキーなお福」で、覚えれるじょ。
は:萩
す:ススキ
き:桔梗
な:撫子(なでしこ)
お:女郎花(おみなえし)
ふ:藤袴(ふじばかま)
く:葛(くず)
雑学に、よかったら~。。

紫式部
「紫式部」紫がきれくって好きなお花のひとつ♪
これも根元までバッサリ切るけど、立派に育ってくれる強いコ。
マリーゴールド
@68の「マリーゴールド」も、すき間あけて植えたのに、もりもりに(^^)
秋草 こぎりんざしに
節’s houseのお花。水しかやってないのに、きれいに咲いてくれて(^^)

今いけてある、瓶花(懸成体)
つるうめ開いたつるうめ開く前
「つる梅もどき」が、1.5日ではじけて、秋の風情に。。

節ちんと一緒に、季節のお花を楽しめることは、ありがたしーー。
(節ちんは、また「マテ」させられる~って思ってるやろけど)
秋は、やっぱり、食欲の秋~~。
こりから、一緒に、サツマイモや梨とか、分けっこして楽しむじょっ(^v^)d


スポンサーサイト

せつんどん

ありがとう

comment iconコメント ( 6 )

コーギー年度作家のゆっちんどんへ
お仕事依頼致します。
材料は後日、垂水の美女からお渡ししますので。
よろしくお願いいたします。
ハスキーなお福 なるほど。
うちの山のおうちの庭も今頃綺麗やろなぁ。

我が家にはコーギーのぷく福がおります。
これも覚えといて~テストに出るよ。


節ちゃんも、どの花にも負けてないほど
かわいぃ笑顔だよん

名前: ぷい [Edit] 2014-09-19 13:45

わぁーん さすが〜節ちゃんやぁ〜 ええ感じでてる! ゆっちんさん^^こぎこぎ作家も副業になるなる(*^^*)♪
ユニオンジャックの旗も スコットランドの青色が無くならなくて良かったね!

秋の七草 なるほど 覚えとこ〜でも どんな花かは なかなか わかんない(笑)ゆっちんさんの博識に 女子力がキラリと 尊敬します(*^^*)

名前: kyonta [Edit] 2014-09-19 17:40

ぷいたこ屋店長

年度、いや粘土作家なんてとんでもなっし~~。
昨日、Lママに偶然あって、なんかそんなこというてました(汗)
こうちゃん作るとしたら、粘土たらんかもーー(笑)
そりゃぁ、寒暖差が多い、信州は、色々きれぇなはず~~。私の知らないお花もいっぱいありそう♪
コーギー検定とかあったら、勉強するのにな~~!!ぷく福=こうちゃんはもう覚えてる~~。
だるそに写る時もあるけど、家の中で、カメラ持ったら、「私を撮るんやろ?ついていったるわ~」で、撮られる気まんまんなの(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-09-19 22:02

きょんたさん

くりえぇた~のKyontaさんのお言葉、ちょー嬉ししっ。副業になるまでは、道険しく遠し~~!!
ほんと、ユニオンジャックが変わらなくってよかったーー。グッズ輸入に燃えてる時期だったら、今のレートはえらいこっちゃ!!ですよねっ(^_-)
秋の七草も、食べれるのだったら覚えてたかもですねっ(笑)女子力やなんて、、(こしょばっ)、、kyontaさんのスイーツづくりのんがよっぽどアリんこ~~!!

名前: ゆっちん [Edit] 2014-09-19 22:09

いやー、貯金箱すごくかわいく出来ましたね。色使いも優しい感じでGOODです~(^-^)
マリーゴールドに囲まれる節ちゃん、またまたかわいー。
そうそう、前の話に戻りますが、まりちさんとこはしゅうまいちゃんです。いろんな所に一緒に出掛けてるそうですが、私は専らいつも紹介してくれるケーキ屋さんを参考にしてます。これからまた食欲の秋ですね、誘惑に負けてしまうのかしら~(^-^)

名前: まきこ [Edit] 2014-09-20 00:51

まきこちゃん

素直に、貯金箱&節ちゃん、褒めてもらったん喜んでまする~~(^O^)ありがちょっ!
私の記憶力、まだまだイケてたっ(笑)まりちさんには、リラちゃん(御存知かなぁ)ちで一度だぁけ会ったことあるよーー。年中、誘惑に負けてるのに、何でもおいしい秋は、キケン!!でも、おいしぃもんwithこぎでしやわせなら、多少のぷくぷくは、ヨシとしやう~~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-09-20 09:21

コメントの投稿