3月3日(金)は、おひな様day。
うん十年前のお雛様を、今年も3週間くらい前に出してみたっ。
部屋が明るくなるし、母も、ちょいと嬉しそうやから~。
もち、芹ちゃんと当日に写真を撮るためでもR。
なので、かわいぃ笑顔を、少しだけ期待して、撮ってみましたっ。
ヤギミルク
裏切らない、真顔(>▽<)
お口が、早く飲みたいアピールのぺろりんっ。
ぺろりん
体重増えたわけじゃぁないけど、胸元のマジックテープ、
時間たつと、はち切れる~。スナップボタンでも、つけないとあかんかな・・・。
マジックテープ
ヤギミルクは、毎日あげてるんだけど、いつもより特別感出すために、
ちょいと量をサービスっ(^^)
量多い
残さない
そして、「あきひめ」っていうお雛祭りっぽい種類のイチゴを進呈~(^O^)
あきひめ
陽菜姉ちゃんが、いっぱいもらってたのを見て、芹ちゃんにもあげたくなったのら。
陽菜ちゃんといちご
まるごとと、半分にカットしたやつをあげたら、カットしたやつからいきました。
大きいのはあと
大きくカットした方が、味わってくれるみたい~。
おいひー
果汁をこぼすのは、想定内~。古い畳やから、いぃのだっ。
果汁おちた
ちゃんと後始末してくれる、お利口芹ちゃん。
もったいない
節ちゃんのとき、あんみつ姫っぽくなるヅラをかぶせてたから、
芹ちゃんにも、、とかぶせてみたら、惜しいことなく、首で止めるマジックテープが
止まりませんでしたっ(笑)
芹ちゃん、、お顔がデカいかも・・・と思ってたけど、やっぱり節ちゃんよりデカかったー(^^)
頭でかいかな
何事にもあまりビビらず、度胸もデカい芹ちゃん。そのまんまでいてね~。
陽菜ちゃんは、わんこ用ひなケーキを買ってもらったらしぃ~。
芹ちゃん、来年は、そぉいうご馳走用意してあげないとねっ(^_-)

自宅も、昨年ゲッツした、おひな様飾ってますっ。
お床のおひなさま
玄関の靴箱の上は、、
靴箱の上のお雛様
今年は、「犬のわれもの庵」の陶器のお重箱が新しく仲間入り(^^)
新入り重箱
ちゃんとした、お料理をここに入れて、お雛祭りぱーちぃとか、、理想~~。
そういう、予定、今年はないので、ただ飾ってみまひたっ。
寝に帰るだけのお家だけど、季節の飾りをしとくと、、なんとなぁく帰宅して、
通るのが、嬉しくなぁるっ。
床の上は、毎日掃除しないから、芹毛で覆われてるんだけどっ(^_^;)

おしまい
スポンサーサイト

大阪城公園へ

線路跡で、ドタドタ。

comment iconコメント ( 4 )

今年も芹・陽菜姉妹+さーこ雛人形みれたぁぁーー
こり本当にかわいすぎ!!
芹ちゃん、いちご上手に食べるね~家も昨日二人に贈呈したんだけど
さぁちゃん、食べ方がきちゃない(笑)お水飲むのも、下手くそなのよね~

お着物超似合ってるん♪顔?大きくないよ、大丈夫、たぶん・・・(笑)

名前: りっぞう [Edit] 2017-03-06 10:28

芹ちゃんちは、正式なひなまつりしてるねぇ~
我が家にもお雛様があるような錯覚になるわ~
でっかいカップ&ソーサーの花器が可愛い♡
ヅラかぶってる芹ちゃんも見たかったなぁ~
でも、入らないんじゃしかたないよね(≧m≦*)ムプ
きっと陽菜ちゃんも入らないだろうし…
てか、その前に噛んでボロボロにしてまいそ…
ほんと、何回見ても、チップパパ・節ちゃん・陽菜芹さらのひな人形可愛いわぁ~
他にもいっぱい可愛いひな人形あるし、我が家も見習わねば^^;

名前: hana*hina [Edit] 2017-03-06 10:49

りっぞうどん

こぎ姉妹の三人官女、ほんとにかえらしよ~(^^)芹ちゃんが、ガブリとしないよに、和室の戸しめてて、たまに、こっそりのぞいて、ニマニマしてるのー。
芹ちゃんも、果汁飛ばしながら食べてたよ~。食べ方は、おいといてー、おいししょに食べてくれたらそりでいぃのだ~(^^)もち、水やら液体、うちも飛ばしながら飲んでる~。先代節ちゃんは、超飛ばしながら飲んでから、、さぁちゃんは、普通こぎやって(^_-)
着物は、お正月のときのー。お耳はデカい方とは思ってたけど、顔(頭)やっぱりでかかった(笑)中身がいっぱいつまってるはずなのに、、引き出してあげれてないわぁ~~(>▽<)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-03-06 12:49

hana*hinaたん

芹ちゃんの為なら~と、せっせと出してみたよん。出すんは楽しいんだけど、片づけるのがめんどっちぃな~。もうこれ以上行き遅れることはないから、だらだらそのうち、しまうことにしてるっ(笑)
カップの花器かえらしでしょっ(^_-) 20年くらい前なら、このカップサイズのパフェ食べれたかもっ!
ヅラ、、全く入らんかったぁー。足し布するには、裁縫しないとあかんしーー(遠い目)陽菜ちゃんも、顔デカ組やもんねっ(うしし)ヅラかぶせたら、きっとまた超真顔&迷惑な顔したかもやしー。
進呈したら、芹ちゃんも、中身出して、ぺちゃんこのヅラにしそうなん目に見えてる~。
こぎ雛様、、かえらしでしょっ(^_-)掃除や片づけは大嫌いやけど、こぉいうウレシなことだけは、したくなるのらっ。 うちも、陽菜ちゃんちみたいに、特別おデザを来年こそは、進呈してあげたしっ!

名前: ゆっちん [Edit] 2017-03-06 12:57

コメントの投稿