9/15の午後、こぎ界のアイドルでもあったチェブちゃんが、旅立ってしまいました(+_+)
突然の交通事故に遭ったかのように、急な旅立ちに、まだまだ信じられなくって、、
共通点もあったりするから、色々考えると、涙があふれてきます(T_T)

心の準備ができていても、大切な愛する相棒が、遠くにいっちゃうんは、とても悲しいのに、
心の準備ができないままの、旅立ち、、はかりしれない悲しみでいっぱいにきまってる(>_<)

最初に病名を告げられてからは、どん底だったけれど、
諦めずに、どーにかして、奇跡を起こしたい一心で、色々頑張ったJちゃん。
「私は、強運の持ち主よ」と元気に振る舞って、Jちゃんを安心させたチェブちゃん。
そして、Jちゃんが前向きになり、笑顔をとり戻したJちゃん。
大好きなJちゃんの笑顔を確認したうえで、面倒をかけることなく、最期までお利口だったチェブちゃん。
奇跡は、残念ながら起きなかったけれど、大好きなJちゃんの腕の中で、
旅立てたこと、チェブちゃん幸せだったと思う。

写真見ながら、振り返りました。。
ちぇぶちゃんとであった日
チェブちゃんとは、クッキーちゃんのおかげで、昨秋ご対面できました。
こぎグッズが好きな私、、「よくぞ、こんな楽しいグッズを作ってくれた~」と、
こぎもん屋が開店したときは、ほんとに嬉しかったーー。
その店長でもあり、グッズモデルでもある、生チェブちゃんに会った時は感動☆
手ぬぐいこぎ
手ぬぐいに、ステッカーに、コップに・・・・かわいぃキラキラまん丸おめめが印象的で。
太い節ちんと違って、細いあんよをテケテケ動かして歩く姿もかわいくって。
グッズのこぎ、そのものでした。
フレンドリーだったから、ワンワン言う節ちゃんとも、並べて写真とれたし。
公園2
昨年は、とーっても楽しいクリスマス会だったなって思いかえしてます。
今頃、クッキー姐やんと、無事に再会してるかな。。
夜は肌寒いから、こーやってくっついて休んでくれてるといぃな。。
ちぇぶ&クッキーちゃん

そして、今年の5月に、また再会することができて♪
3ヶ月ちょい前は、病気の兆しなんて、全くなかったのに、、
5月のちぇぶちゃん
店長として、新製品についての会議にもちゃんと参加してたよね。。
ピンバッジよろしくね
このストラップ、カメラに付けてるけど、撮る度に、チェブちゃんのこと思いだすよっ!!

もいちど、「私が先やでっ」「いや、私が先よっ」と言いながら?一緒にお散歩したかったな。。
私が先やで1私が先やで2

この中で、一番若いチェブちゃんが、順番追い越して先立っちゃったんは、ほんとに悲しい。
みんな集合
コーギーには、妖精の羽がついてるって、よく言われてるけど、
今、チェブちゃんは、天使の羽つけて、空をテケテケ走ってるかな。。
十分愛情注いでもらって幸せなワン生送れたからこそ、
残してきた飼い主のことはお空にいってからも心配なはず。
いつまでも、見守ってくれてると思う。。だから、お散歩時、お空に向かって、
節ちゃんと「ありがとう」って伝えるね。
天使こぎモビール

そして、節ちゃんがいたからこそ、楽しく素敵な飼い主&こぎに出会うことができました。
だから、節ちゃんにも、いつも「ありがとう」を伝えていきたいですっ!!













スポンサーサイト

貯金箱&お花

初秋の遠足

comment iconコメント ( 8 )

去年から今年にかけて、たくさんのコーギーちゃんがお星さまになってますね。悲しく、寂しい事です。
チェブちゃん、まだ若かったんですね。
写真をみても目がキラキラとして若々しい。
余命宣告されて、覚悟していても今でもまだ悲しくてつらいのに
突然、心の準備もしないでお空に行ってしまうと、本当にお辛いと思います。
チェブちゃん、お空の上で、色白の顔でワンワン・ガウガウうるさいのがいたら、リックって言います。
節ちゃんのお友達だったのよ。と、仲良くしてやってくださいね。
飼い主さまの悲しみ。
言葉が見つかりません。
お体、お気を付けになってお過ごしくださいませ。

名前: リックママ [Edit] 2014-09-17 09:00

クッキーちゃんとお顔ぴったんこの画像
Kyontaさんちでも拝見したけど
アタシん中ではたまらなく胸キュン画像
お空の上から2匹でお互いのお母ちゃんのことをみて
あれこれ語り合うのかなぁ、と。

名前: ぷい [Edit] 2014-09-17 09:56

こんなにたくしゃんのお仲間との別れを経験しゅるなんて
あじゅもお年を取ったものでしゅね…(´・ω・`)
チェブしゃんはまだまだてんちょとちて頑張ってもらって
あじゅはコギもん屋しゃんのグッズでおうちをいっぱいにちてもらうのが
最高の予定だったのに神しゃまは残酷でしゅ(ノД`)・゜・。
あじゅもいちゅかはお空に行く日が来るのでしゅが
そんときにみんなにたくしゃんお話できるよーに
たくしゃんのたのちーことをしないといけましぇんね。
節ちゃんともたくしゃん女同士のお話をしないといけましぇんね。
最後の日まで笑顔でいられるよーにあじゅも頑張りましゅ。

名前: あずき [Edit] 2014-09-17 13:32

リックママ

節ちゃんのお友達が、いなくなっちゃうのは、ほんとに寂しい限りなり。。
このキラキラなお目目も、失明の危機に陥ったこともあったのに、その目の病気も克服して、10才になり、二桁のシニア生活を楽しんでこ~ってとこだったのに、、ほんとに残念で、、。
リックくん、かわいぃコには、ガウガウ言わずにwelcomeしてるかもっ。
辛いんは、たくさんの幸せな思い出があるからこそ、、私も、言葉見つからず、、今は、ただ、「ありがとう」しか、、ですっ。。。

名前: ゆっちん [Edit] 2014-09-17 18:14

ぷいたこ屋さん

このくっつき度かわいぃでしょ。。この後、目つぶって寝てしまったの。。かわいぃから、ファンタジックモードにして、紗をかけたのでしたっ。
節ちんも混ぜてもらおと、横に置いて3匹で撮った写真もあったけど、なんか、節ちゃんが邪魔でー。やっぱり2匹の写真を選びましたっ。
2匹で、お互いのママの、自慢大会してるといぃな~~。エンドレスになってるに違いないっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2014-09-17 18:17

あじゅちゃん

あじゅちゃん、「年やね~」っていうには、まだ早いじょっ!!
きっと、こりからも、チェブ店長がお空で見張ってるから、我らの心をくすぐるグッズがどしどし出てくるに違いないっ!!その時まで、モモクログッズなど買わずに、貯めておくのじゃーー。
節ちんも、あじゅちゃんも、いつかは、、だけど、どうせなら、たくさんの楽しい思い出を持っていってほしーって飼い主はただただ思うなり。
「チェブちゃんのよに、最期の直前まで、元気で笑顔で過ごせるやう、モリモリ食べて、ぐうぐう寝て、わがまま道、一緒に突き進んでこな~」by節

名前: ゆっちん [Edit] 2014-09-17 18:23

私も・・・去年のクリスマス そして この春と・・・
チェブちゃんと過ごせた時間の写真を眺めながら・・・・・
あんなに元気いっぱいだったのに・・・って
長く患ってのお別れも辛いけど  
本当に・・・Jちゃんのことへの思いやりなチェブちゃんのサヨナラだったんだろうね・・・

Jちゃんにも たくさん 楽しかった想い出を思い出して 笑い
そして涙ぐむの 波のように こころのままに 無理をしないで過ごしてって
また いつか みんなで語り合いませふ

わたしも この手ぬぐいが チェブちゃんそのものだと いっそう愛おしいものになりました(*^^*)

これからも Jちゃんは きっと チェブちゃんを コーギーグッズに創り上げてくれると思います! 

名前: kyonta [Edit] 2014-09-17 23:31

kyonta&クッキーちゃん

ほんとね、、あのクリスマス会は、なんだか夢のよう・・。。ただただ犬話~で、こぎが下をうろちょろ。。ほんと、kyontaさんには、感謝でいっぱい☆☆
今は、きっとただただ寂しさの渦の中だろけど、、おっさるよーに、思い出してちょっとでも笑顔を取り戻す波がくるといぃなって思います。。
愛するこぎ達がつないでくれた縁、大事にしていきたいな。。
手ぬぐいの中で、この柄が一番好きなりっ。チェブちゃんが、生きてた証があちこちいっぱい!!これからも、心の中では、生き続けてるから、きっときっと、爆発的ヒットの新製品出てくると思いますっ(^^)
いつの日か、今度は我らが、おのぼりさんして、ルービーごくごくしに行かなくっちゃ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2014-09-18 18:33

コメントの投稿