ぷいてんてーのおうちに、ころんちゃんが来てから、
芹ちゃんのパピィの頃をよーく思い出してますっ(^^)

過去ブログからひろってきた、芹ちゃんのハート尻の写真↓
生後3ヶ月
ちびハート10
生後4ヶ月(上からだけど)
ちびハート11
生後5ヶ月
ちびはーと12

そして、2.14のバレンタインの日に撮った、生後1年7ヶ月  でーんっ!!!
ビッグハート
とーっても、ビッグに成長してくれましたっ(^O^)
お行儀よく、あんよをまだ揃えれるのら~(育ちがいぃわぁー(笑))
桃尻もかわいぃけど、私は自然のままのフサフサなお尻のが好みデス。
やわウンの時、フキフキに困るんだけどっ。
バレンタインデーは、甥っ子3匹と父にチョコを渡しただけっ。あと自分にも買ったけど。
↓兄嫁から、やはし、もらいましたっ(返さなあかんかな。。)
エス小山
チョコがおいしぃ&たくさんの季節、、痩せるヒマなしっ(>_<)


ちっこい頃の写真を見返してると、記念に、フォトブック作っとかねばと思って、
うちに来た日から1週間の芹ちゃんを1冊にしてみましたっ(^^)今日届いたのら。
表紙です↓
フォトブック
キャンペーンにつられ、ケチってソフトカバーにしてみた、、ハードカバーにすればよかったなぁ。
ちょいと紹介↓
フォトブック2
フォトブック3
フォトブック4
フォトブック5
こぉやって、ペラペラめくって見れるアナログアイテムもいぃもんやぁ~~。
PCがボロいのと、あれこれ考察したり、、で結構時間がかかるけど、、
また、記念の1冊をちょこちょこ作っていきたいなぁ~~(^ム^)

今日は、2月17日、本日朝しぼりの日本酒をもらいました(^^)
おさけと
おいしぃのん
要冷蔵で、できたら今日、早く飲まないとあかんらしぃ~。
運転せなあかんから、、見ただけで、飲めずに兄嫁へパス、、(健全な私)

芹ちゃん地方は、でーんでん雪が降らなかったけど、
北陸に住む陽菜ちゃんは、毎日のよに雪遊び満喫してるらしぃ♪
とーっても、イキイキしたレポ、ほんとに楽しそうで、見てて嬉しくなーるっ。
お気に入りの一枚↓
ひなちゃん
これ見て、同じよな写真を撮ろうとした、深夜1時前・・・。
ぶれぶれ
ぶれぶれ2
へたすぎ
陽菜ちゃんママ、スマホできれぇに撮ってるのに、ミラーレスの私、撮れな~いっ(汗)
ぶれぶれー
何回もブロッコリーを投げて撮ってたら、飽きてガジガジはじまった・・・。
ガジガジ
なんとか、またお願いして、、まぁまぁマシなん撮れた?
きゅっ
明るさが足りなかったってことにしとこっ・・・。
お付き合いしてくれた芹ちゃん、ブロッコリーに穴を開けてから
ホットドッグに入りましたっ。
ラッコ
ちょっと、ラッコのマネしてから、深い眠りにzzzz。
おやすみ

毎晩、ホットドッグに入ってるんだけど、掃除機するときに、歯ブラシを入れたまんまだった夜。
違う
どけて
元気がある日は、自分の鼻先で歯ブラシを飛ばしてたんだけどなぁ~~。
なんでもない日常、、with芹ちゃん。 
疲れることがあっても(あるんか?)しやわせに思う今日この頃~~。

週末は、土日とも、お花の講習で、芹ちゃん留守番day(両親いるけど~)
夜のお散歩は、ちゃんといこーっと、、。

おしまい
スポンサーサイト

かえらし~~寝顔

沙羅ちゃん3歳のお誕生日会に参加

comment iconコメント ( 4 )

今日もおちかれっ

ころんが なんかしらの役にたってるのかしらん?みんな、ぱぴぱぴを思い出し成長を喜んでくれてるならよかった。
アタシも早く成長をよろこびたし。
(なほど、大変なタイプのパピー)

フォトブック、いつもいーなーと見てるけど、うちもつくろうかなぁ、ゆっちんやリックママやmoaanさんやさーやん、ブリーダーさんの素敵な写真あるし(他力本願)
またおせーてねー😉

名前: ぷい [Edit] 2017-02-19 10:37

ぷいてんて

ぱぴぱぴの頃、とーっても懐かしぃなりっ。細身で、お腹弱いし、食いつき悪かったり、入院したりな幼少期でも、今こんなわちゃわちゃ、ころころバディ、食欲ばっちしなころんちゃんは、強くたくましい将来が待ってますえ~(^_-)
大変なタイプのぱぴぃ、ぷいてんてなら、やりこめてしまうはずっ!
フォトブック、えぇですよん(^^) 会社も、マイブック、ココアル、フォトレボ、TOLOTやら使ってきたけど、今は、フォトレボが一番私に合ってるかなぁ~と。ころんちゃん、絵葉書にできそな素敵な写真いっぱいやから、とっても素敵な本にしあがること間違いなっしっ!PCにらんで、がんばれば作れちゃいまふよっ!!育児の合間に、がんばっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2017-02-19 23:18

芹ちゃんのハート尻、可愛いよねぇ~♡
陽菜ちゃんはしなかったなぁ~
今も揃えることできないし~

芹ちゃんのフォトブック作ったんだぁ~
小さい頃の芹ちゃん、懐かしぃ~
この頃は、こんなに似るとは思わなかったよね^^;
でも、表紙の顔、陽菜ちゃんに似てるかも!
私も作ろっかなぁ~
でも、選びきれずに分厚くなりそ…
こんなに小さかった頃がウソみたいに、今は立派になられてねぇ~(爆
同じポーズ撮ろうと頑張ってる姿、牧場のクマっぽいじょ~(≧m≦*)ムプ
なだれ具合、一緒♪
でも、頭の下に枕入れてあげようとしても、芹ちゃんは唸らないんだろうなぁ~(;_;)

名前: hana*hina [Edit] 2017-02-20 12:50

hana*hinaたん

なぜか、芹ちゃんは、あんよ揃えれるんよねぇ~。
でも、陽菜ちゃんがしてた、立ち○ンは、しなかったよ~(笑)
ちびっこの時は、よく動くから、ブレブレがいっぱいで、まともな写真少なかったなぁ~~。この頃は、お顔でーんでん、違うかったのにねっ(なつかしぃ~)
陽菜ちゃんの写真の量、芹ちゃんよりだいぶ多いから、選ぶん絶対大変にきまってる~(^^) ひ弱やったのに、ありがたいことに、立派になったよね~~♪
陽菜ちゃんと同じポーズ撮るん、むづかしかったわぁ~~。こんなくまさんなら、襲われてもえぇよねんっ。
なだれてるとき、よいしょ、、と枕になるもん入れてあげても、怒らないかなっ。。陽菜ちゃん、うなるだけで、かぶらなくなったから、成長だっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2017-02-20 16:23

コメントの投稿