※長いで
北の方では、雪の影響がすごいのニュース。
しかし、芹ちゃん地域は、降るかな?と思わせといて、全く~。
今日も快晴!青い空が広がってます。
路面凍結ツルツル散歩は知っていても、雪道散歩は未経験の芹ちゃんデス。
なかなか、腰すえて~リアルタイム更新はできないねぇー(年のせい?)
おさぼりか
よいしょ
芹ちゃんは、日々シュレッダーやぬいぐるみカミカミして、ゴミを作るお仕事を
ちゃんとしてくれてるのにねぇ~(^m^)


以前、mixiしてたときに、お知り合いになったポチ母さん、、だいぶご無沙汰だったんだけど、
年賀状で、節ちゃんのことをお知らせしたら、なんと!お供えを送ってきてくらさいました(^^)
ぱてすりーせり
送ってきていただいたのもビックリだったけど、中身を見て、びっくり!
わんこ用のクッキーの詰め合わせ、、お店の名前は、「パティスリーセリ」
seriちゃんてコが看板犬なのかなぁ?
ちょっとずつ、節ちゃんからおさがりもらって、芹ちゃんにあげることにしよぉ~。
節ちゃんを思う、お心遣いに感謝な1月でしたっ。。


さて、1/21の土曜日のお話~~。
「おいで」でなかなか来ない芹ちゃん、、
しつけ教室に行ってみるべ、、と土曜日の午前中行ってきましたっ。
初級クラスで、全員で4匹。勉強するっていうより、遊んできたって感じ(汗)
いつものとーり、プロレスしかけたりと、、、。
ぷい先生に教えてもらったことばっかりだったので、この日は、クリア~~。
でも、この先、置いていかれるかもだじょーー(甘いから、、私~)
おべんきょなので、写真は撮らなかったでーす。
で、帰ろうかなと思ったら、ちゃこパパから、クラウド9へカモーン!とお誘いがっ。
グッドタイミング~で、かけつけましたっ。
早速、宇宙くんと挨拶して、じゃれてましたっ(^O^)
挨拶ぺろぺろ
手加減なしよ
ひっくり返る
とびかかってこい
宇宙くん、芹ちゃん相手だと、すぐにひっくり返って受け身~。
男なら、立ち向かっていかないと!って、まだ4ヶ月やったわぁ~(^^)
ちょぉどお昼ご飯タイムだったので、ランチ注文♪
やきかれー
アチアチ焼カレー、おいしうございましたっ(ぺろりんっ)
食べ終わった頃~~、ボーダーの沙羅ちゃんも登場(やったぁ)
3匹一緒の写真はむづかしっ。↓マシな一枚~(^^)
沙羅ちゃんきた
沙羅ちゃんには、既にプロレスをしかけ、ぺろぺろ挨拶済っ。
プロレスしよ
遊びたくって仕方ない芹ちゃん(元気やわぁ~)
沙羅ちゃんママは、いっつもおいしぃおやつを持参(ごちそぉさまっ)
おやつたいむ
おやつたいむ2
芹ちゃんが飛びついてた写真もあったけど、載せんとこっと(^_^;)

元気いっぱいの芹ちゃんを見て、オーナーさんが、看板犬の「ヒカル」君を出してきてくれましたっ。
ひかるくん
多分年齢3ヶ月くらいしか違わんのに、ばっちりアジリティできる、お利口犬!
とりゃ
とぉ
オーシーのあみぃちゃん、、入りたそうに見てるっ?
まだいけるで
スーッと逃げてくヒカルくんを、追いかける芹ちゃん(笑)
ハグ?
イケメンボーダーに、がっしりハグされて~~(照)
ぺろぺろ
たのしー
芹ちゃん、、しつこい女子かも・・・(笑)
おわりやで
あそぼ

ヒカル君にフラれた芹ちゃん、、まだ元気あるよなので、
第二ランへ、遊びにいきましたっ。
ランでは、ジャックのコウ君と、オーシーのあみぃちゃん(沙羅ちゃんの友達)と
追いかけっこやプロレスして暴れてましたっ。
ランで
どどどど
まてー
あみぃちゃん、かっちょえぇ~~☆
太い
芹ちゃん、ただいま10.4kg。なのに太くみえる~。
ばっちりな三つ巴も作ってました~。
みつどもえ
低空飛行
負けてた
芹ちゃんが、一番遅いし、どんくさく走ってたなぁ~~。
ちょこまか走るジャックが一番元気やったかもっ。
平和主義の沙羅ちゃんは、ママと、ダンスの練習~~(^^)
いつか、私も芹ちゃんとしてみぃたいなーーー。
そんな練習をイチイチ邪魔してた芹ちゃんでしたっ(^_^;)
じゃましぃ
第一ランでは、ディスクドッグのセミナーやってて、
強者っぽいわんこ達&飼い主さんが熱心に練習してましたっ。
コーギーも何匹かいたなぁ~~♪
でぃすくどっぐ
そして、パピィの宇宙くんも、プロレスばかりしてる芹ちゃん達をよそ目に、
フリスビーの練習~~。
そらくん
芹ちゃん、こんなんできひーんっ。追い抜かされちゃいましたっ(認めようっ)

疲れたところで、(飼い主が)また、カフェへ戻り、お茶タイム~。
そしたら、オーナーさんが、秘密兵器&爆弾娘のサンちゃんを出してきてくれて♪
さんちゃん
もちろん「あそぼ!」と誘う芹ちゃん~。
サンちゃん、まだ1歳なってないのに、これまた、アジリティできちゃう
未来のチャンピオン犬!いや、世界にはばたくかも~~?(^O^)
普通の中型犬だと、サンちゃん相手にまいりました~らしけど、
芹ちゃんは、怒られても怒られても、寄っていくので、、
最終的に、仲良く遊んでましたっ。
ぎゃぁ
ぼくはむり
びよーん
せりちゃんたら
沙羅ちゃんの後頭部が、
「サンちゃんのおかげで、私の方へこなくて助かった」や、
「芹ちゃんて、ほんまにプロレス好きやなぁ」って、表してる~。

なんでか、芹ちゃん、スイッチオンになり、
カフェ内をぐるぐる走る×2(おもろかったぁ)
いちいち、サンちゃんに、飛びついて「でんっ」して、また走る~~。
すいっちおん
でん
みんなに、バターになるでーと言われてましたっ(^^)
はしってはいけませn
そんな、楽しい土曜日でしたっ。
帰ったら、へろへろ~。日曜日は、私が一日予定あったので、ちょぉど休息day♪

月火水は、いつもどーりにお過ごしでしたっ。
深夜に暴れた後は、ホットドッグでスヤスヤ。
寝相よし
でてくる~
最初は、寝相いぃのに、暖房ガンガンだから?暑くなって、もぞもぞ出てくるんかなぁ~~。
真夜中にふと目覚めて、横を見たら、↓になってることもありっ(笑)
かおおち
頭に血ぃのっぼって、おバカになってもたら、どぉしよーー。。
今夜こそ、、ちゃんと就寝したいなぁと、あいかーらず思う昼さがりでーすっ。

おしまい
スポンサーサイト

おべんきょの後はランとランチ

深夜のおしごと

comment iconコメント ( 2 )

芹ちゃん、お仕事ご苦労さま♡
陽菜ちゃんも、せっせとシュレッダーしたり、中綿出したりしてるよ~
まだまだ、お仕事したいお年頃だもんね~(あまっ)
「パティスリーSERI」見てきた!
めっちゃ、良さげなお店~
今度、おやつ買ってみよ~っと♪

えっ、しつけ教室!?
芹ちゃん、いっぱい勉強して、陽菜ちゃんにも教えてねぇ~

芹ちゃん、また、たくさんのお友達と遊んでるぅ~~~
宇宙くんも、自分からひっくり返ったり、ペロペロしたり、挨拶は完璧やね!
食いしん坊なのも安心できる~
芹ちゃん、スイッチ入った!?
しかもカフェで!?
よっぽど楽しかったんやろねぇ~(≧m≦*)ムプ
そーいや、陽菜ちゃんの激走、最近見てないなぁ~
ベッドから雪崩れるのも一緒♪
あまあま飼い主'Sな我が家は、こういう姿を見ると、すぐに、
クッションや枕を、そぉ~っと入れてさしあげますわよ(≧∇≦)

名前: hana*hina [Edit] 2017-01-26 15:18

hana*hinaたん

昨日、本物のシュレッダーを買ってみて、細かくなったゴミを出してたら、顔つっこんで、ばらまいてたぁ~。ライバル出現に、こんにゃろっ、って思ったんかも~(^^)
せっせと中綿出す姿て、かわいぃからなぁ~(怒れなーいっ)
芹ちゃんのお菓子屋さん(名前かわっとる)、私も見たけど、色々バリエーションあるよねぇ~。2歳の誕生日は、これ注文して、一緒に食べさせるのもありありっ。似顔絵ケーキ、そくりやから、ひとつですむし~(^^)
しつけ教室ちうか、わんこと触れ合う教室っちうか、まだ楽しんでる段階よんっ(^^)もち、陽菜ちゃんにも教えるじょっ、、でも、姉妹そろったときは、わちゃわちゃでいてほしい~(^O^)
ランにいくと、わんこがいっぱいいるからねぇー。怖いもん知らずのフレンドリーでマイペースなのは、パパの血ぃかなぁ~。
さんざん遊んだ後に、カフェでスイッチ入ったのはびっくりしたよーー。みんなも「えっ?、ここで?」ってなってたー。芹ちゃん、今朝も朝ごはんの後、スイッチ入って、リビング走り回ってたよー(うぅっ)陽菜ちゃん、雪遊びに体力おいてるんかもやねっ(^_-)
ベッドからはみ出して、なだれるの、、こぎあるあるかもやねぇ~。
私も、この写真撮ったあと、歯ブラシヘッドをそっと入れてさしあげただよ~(^O^)そして気持ちよさそに寝る姿見て、幸せを感じるんよねぇー(*^^*)
ほんま、陽菜ちゃんちは、みーんなが甘いよねっ(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-01-27 09:35

コメントの投稿