今年最後の投稿~。
なんか、あんまし年末って気ぃせず~~。

夕方のお散歩、お父さん方が、玄関や門の掃除されてたおうちが何軒か。
ギリギリまでするのは、私と一緒~~。
色々できてなくても、年は越せるもんねー(^^)
でも、芹ちゃんだけは、きれぇにしてあげたかったので、
大晦日のお昼にシャンプー☆☆☆
ふわっふわになりましたっ(^O^)
そんな芹ちゃんからひとこと。
ふさふさ
もいっちょ!
よいお年を
真顔なんが、芹ちゃんらしぃ~~ってことに(^^)

私からも、、(こないだのクルーズの時の)
芹ママ
化粧したまんま寝てしまうと、一晩で2年老け込むと友達に言われた、、
ここ数週間で、私、とっくに100歳超えましたがなっ(>▽<)
この1年、芹ちゃんのおかげで、新しいお友達もでき、
初めての場所へ訪れたり、楽しい思い出がいっぱい増えてよかったデス!
みなさま、お世話になりましたぁ~~~(^O^)/
来年こそ、芹ちゃんの為、規則正しい飼い主でありたいっ!(けど…)


追記
この27日に、節ちゃんのお友達、コタロウ君が、お空へいっちゃいました。。。
生まれつき、体が弱かったけど、頼りになるノエル兄、愛情たっぷりのママ、
ほっとけない弟おーちゃんのおかげで、14歳半という長寿を全う。
よーーーく、頑張った、男の子だけど、ミニサイズのかわいぃコタロウ君でしたっ。
12月に入り、食欲低下で、危なかった時期もあったけど、、
クリスマスが大好きなママとの約束を守り、クリスマスを家族で楽しく過ごし、
家族のスケジュールを見越してかのよに、27日を選んでいっちゃいました。
コタロウ君とは、節ちゃんがちっこい頃から、何度となく会ってて、
エラそにする節ちゃんと、仲良くできる、数少ないお友達。。
なので、とってもとっても節ちゃんを思い出した年末でした(^^)
節ちゃん、コタロウ君がいたから、出会えた、芹ちゃん&おーじろう君。
29日に、お見送りに芹ちゃんといったんだけど、、
おくやみにきたはず
悲しむはずが、芹&おーちゃん、ひたすらプロレス(^m^)
芹強い
まけないよ
て遊んでたところに、
モモちゃんが登場!
来月7日で、16歳。目が見えにくくなり、耳も聞こえにくくなり、、
老化で、足も動かせなくなっちゃったけど、食欲あって、元気♪
節ちゃんとの思い出が、フッとわいてきて、モモちゃん見て、じーんっ、、。
モモ代官
まだ、鼻パク芸ができるそうで、見せてくれました(お見事っ!)

おーちゃん、お兄ちゃんたちがいなくなっちゃったけど、
ママやパパや、S君がいるから、大丈夫!
またあそぼね
また、芹ちゃんとプロレスしたげてね~~。

もう、後数時間、、、。はやっ!
芹ちゃんといると、節ちゃんのことを忘れてしまうことも多々。
でも、節目には、やっぱり思い出すもんデス。
大晦日、節ちゃんにはいつもお蕎麦をおすそわけしてたけど、、
最近、ウン事情調子いぃ芹ちゃんだから、、もしもを考えて、
おすそわけなっし~~~。
お正月には、お肉サービスやらしよぉかなっ。

では、これがほんとに最後。
みなさま、よいお年を~~~(^O^)//
スポンサーサイト

2017年もよろしくでーす。

大晦日だけど、クリスマス会☆

comment iconコメント ( 6 )

ありがとうございました

今年一年ありがとうございました。
タブレットなので短いです。
本日、ドッグカフェで偶然レッドファイブさんから迎えたコギさんに会いました。
3歳とのことでしたが、シュッとしていて、なんとなく芹ちゃんに似てる気がしました。
来年もどうぞよろぴく。
良いお年をお迎えください。

名前: ちびママ [Edit] 2016-12-31 21:45

ちびママさん

こちらこそ、いつも見てくらさり、コメもありがとぉございましたっ♪
年末のお泊りも、うらやましぃ~~~!!メールもまたまたありがとでした♪
そして、芹ちゃんの先輩に出会ったとはっ!たどっていくと、つながりがあるかも~~(^^) シュッてしてる=関西語、関西弁がまだ残ってらっさるのは、えぇことですっ!
来年も、年齢は違うけど、お互い、楽しいわんこライフを送りましょぉね(^_-)よいお年を~~!

名前: ゆっちん [Edit] 2016-12-31 22:11

子育て後輩のオヤジです。ももちゃん元気ですね。頑張ってちゃこ越えしてほしいです。
コタロウくんの横でコギブロ素晴らしい供養ですよ。
来年もよろしくお願いします。

名前: ちゃこパパ [Edit] 2016-12-31 23:35

芹ちゃん、シャンプーしてもらったのね~
陽菜ちゃんは結局、かれこれ2ヶ月くらいしてないかも^^;
そして、クルーズのゆっちんの着物姿がビュ~ティホ~♪
とてもトナカイの方と同一人物とは思えない!
ちゃんとお化粧落として、シンデレラタイムには就寝して、
その美貌と健康を維持してってね!

節ちゃんのお友達もお空へ…
だんだんとお友達がいなくなるのも寂しいよねぇ(T_T)
出会いがあれば別れもあるって、この2年間、ほんと実感したかも。
今年もお互い素敵な出会いがあるよいいね(^_-)-☆

名前: hana*hina [Edit] 2017-01-01 17:15

後輩のちゃこパパ

モモちゃん、一時危なかったんだけど、食欲あるし、首もよく動いてて元気そうで、見て安心しましたっ(^O^) 神戸こーぎーず、残ってるのは、モモちゃんぐらいかも。って思うと、世代交代をすごく感じましたっ。
コギプロが最高の供養かぁ、、よかった(ほっ)えと、、芹ちゃん、お線香に代わりに、チッチとウンもしてしまい、これも供養と思とこっ・・・(笑)
今年も、どぉぞ、お手柔らかに~~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-01-02 20:04

hana*hinaたん

念入りお風呂掃除も兼ねて、芹ちゃんシャンプーだったのら~。お腰の為に、無理なシャンプーはダメ×2!陽菜ちゃん、きれぇに拭いてもらってるから大丈夫っ(^^) 節ちゃんの前の柴犬なんて、15年間洗ったことなかったよーー。
着物着てのおディナーは、なかなかだったよぉ~。モザイクの下は、疲れた顔してるのだーっ。もう元日から、夜更かし&そのままリビング寝、、あぁ、今年が思いやられるぜぃっ!と何の反省もなく、過ぎてくお正月~(笑)美貌やなんて(こそばっ)漢字→微忘のんが合ってるわぁ、あれそれが多いのー。
節ちゃんのお友達がお空へ、、世代交代を感じる1年だったなぁ~。おっさるよに、お別れがあれば、また出会いもいっぱい。哀しみも嬉しさも、お友達になった飼い主さんと共有できるんは、ワン飼い主にとって、ありがたいことやんねっ。今年も、いぃ出会いがあるといぃなぁ~~(^^)姉妹も、いっぱい会わせたいねっ(^^♪

名前: ゆっちん [Edit] 2017-01-02 20:13

コメントの投稿