そういや、お月見イベントwith節ちゃんの思い出って・・・??
来年の中秋の名月の日がお天気とは限らない、
節ちゃんが元気でいてほしけど、来年のことはわからない、、
ちうことで、一緒に「観月会」へGO!と思い立ち、夕方から姫路城へ。
長いけど、どーじょおつきあいをっ(^_-)

30分ほどでPに18時すぎに到着(^^)既にたくさんの人!
お城到着
平成の大修理を経て、白~くなった姫路城!グランドオープンは、来年の3/27らしよ。

広場を外れて、お散歩してたら、うっすらお月さまが見えてきたなり。
お月さまうっすら
美白対決!!
美白対決
お腹がすいたんか、機嫌が悪くなってきたので、静かな動物園前で、お召し上がりに(^▽^)
お食事中
人混み避けて、裏を歩いてたら、酒盛りと母里(もり)太兵衛をかけた「もりりぃ」発見。
初めて見るゆるキャラー。カメラ目線してくれまひた(^v^)d
もりりぃと
だんだん暗くなってくると、姫路城きれ~~☆☆
姫路城
節ちんと一緒に♪夜の写真はむづかし~~。
ライトアップ姫路城と節ちゃん
舞台では、お琴の演奏や、日本舞踊やらしてて、テントが楽屋にー。
横通ったら、おばちゃま達の着替えがよー見えた(笑)
舞台裏から月見る節ちん
「官兵衛くん」もいたので、記念にパチリ。
かんべえと
お花見のよに、広場にシート広げて、たくさんの人が宴会状態。
姫路おでん等露店あったけど、行列やったし、1人やし、あきらめて我慢っ。
お月様と
お月さま、どんどん上へ~。
じゅーぶん見たので、帰ることに。
姫路城バイバイ
門では、かがり火あり、足軽いたり、ライトアップされてていぃ感じ!
門で

駐車場に向かう道で、またまたお月様と一緒に♪
最後にもいっちょ月と
月にたくさん照らされて、ムーンパワー少しはもらえたかな(^v^)v

節ちんの頭に乗せた杯(毎年デザイン違うらしよ)と、おつまみ(六甲花吹雪)で500円でした。
お月見の杯と
この杯で、日本酒飲み放題で、結構女性も飲んでたーーー。
私は、車やから、あきらめました~。


一緒に中秋の名月を見れてよかった~~。
これも元気でいてくれるからこそ!節ちんにたくさん感謝を申し上げました(^_-)
明日は、満月!!明日は、いつもの散歩道からみまーす。
女性は、あんまし月を見ない方がいぃて、かつて細木数子がいうてたけど、
名月は、きっと例外じゃ(^_-)











スポンサーサイト

初秋の遠足

防災公園へ

comment iconコメント ( 8 )

姫路城の観月会素敵ですね。姫路おでん食べれなかったんでね。残念 !
日本酒飲み放題良いですね。
来年はテント&寝袋持参で行こうかなぁ(笑)

名前: レミちち [Edit] 2014-09-09 10:19

レミちち

おでんに並ぶ行列&人混みであきらめました~。日本酒の肴になりそな、ヤマサかまぼことかも行列でした。
観月会、こんなににぎわってるとは!!でしたよーー。
泊まる覚悟で行くんはいぃかも~~(笑)昨年の杯は、真っ赤だったらしです。来年はどんなんでしょね~~(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-09-09 17:23

アタシやったら月見より夜店に目がいってたかも。
節ちゃんもお月見 よかったねぇ
にしても、ほんまフットワーク軽くて尊敬なり

名前: ぷい [Edit] 2014-09-09 22:49

節ちゃん、相変わらずかわいい(^-^)
こういう時はカートが便利ですね!
私はマンションのベランダからスーパームーン見ましたよー、そうそう、細木数子が満月あんまり見ないほうがいいって言ってたけど たまにはいいですよねぇ。

名前: まきこ [Edit] 2014-09-10 00:10

最期は私の大好きな節ちゃんの上目使いの写真。
もえ~~~。

来年はお誘いください。
おでん、私が並ぶから。(^_^)/

名前: リックママ [Edit] 2014-09-10 00:27

ぷいシェフ

夜店の前、人混みで~。ちょっとのぞきに行くと、節ちゃんがワン!「おぉ犬がおるっ!」てびっくりされたので、諦めたのでした~~(^^)
月パワーか、節ちゃん、今日はいつもより元気かも。
節ちゃんとお出かけ以外は、足も気分も、おも~~いですよん(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-09-10 19:20

まきこちゃん

おっさるとーり、かわいくって~(笑)
石の階段のとこは、カートごと、よっこいしょ!で大変だったけど、やはしカートは便利~。ブレーキ壊れてるし、なんかイガんでるし、ろそろそ買い替えかなぁって思ってるとこ。細木先生そう言うてたやんねーー、また、そのうちいっぱいテレビ出る日くるかちら~~(^^)マンション何階かは??だけど、地上よりは余計に近く見えたやろね~(^v^)d

名前: ゆっちん [Edit] 2014-09-10 19:24

リックママ

わぁ、そうおっさってくれて♪♪この上目づかい、また撮ろ~っと(^^)
来年、、の前に、冬にはぷいさんにおでん作ってもらいましょっ(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-09-10 19:27

コメントの投稿