※長いで
あぁ、、もう今年も残り少し、、
あれせな、これせな、、で、結局できてないこと多々(笑)
来年こそは、12月入ってすぐに、計画的にしぃたいもんだぁー。

久しぶりの友達と、夜ごはんが続いたりで、、ブログ更新できずー。
でも、今年にあったことは、今年に書いておきたいので、
いまさらだけど、24日のクリスマス会について、、いってみようっ!!

防災ワンズ、クラウド9で、お昼に集合!
まずは、1時間、ドッグランで、ランラン(^^)
わーい
うろうろ
プロレスやら暴れることなく、うろうろ放浪してた芹ちゃんでしたっ。

クリスマスなので、沙羅ちゃんはサンタルック。黒に赤、合うねぇ~♪
沙羅サンタ
沙羅サンタ
沙羅サンタが、ぺろぺろしてるトナカイさんは、私(^O^)
3年前に、節ちゃんと大阪のクッキーちゃんちでクリスマス会したときに着たやつ。
フリースなので、結構暑かった~~。
ちゃんと、しっぽもありますえー。
しっぽあるで

トナカイが座っていたら、若くてかわいぃ女子好きな、くりちゃんが寄ってきてくれて♪
くりちゃんたら
でも、間違えたと思ったのか、この緊張した表情!(うぅっ、、)
くりちゃんは、Wシェパード夕輝くんと、陽菜芹みたいにずーっと遊んでたなぁ。
ゆきくん
くりちゃん
ゆきくん2
↑さりげなく、クリスマスバンダナしてたぁ。似合ってたよん。

そして、この日の注目は、、ちびギャングの宇宙くん。初ラン記念日=イブなんて。
はつでびゅー
ついてきた
芹ちゃん、応戦して、遊ぶんかと思ったら、意外にへっぴり腰だったぁー。
ちゃんとパピーズパスポートを読み取ったんかなぁ?
おとなしくうろついてた芹ちゃん、この日は、天使の羽根付き♪
どんなにお転婆でも、私にとっては、節ちゃんに続いて、天使な存在デス(^^)
天使の羽

トナカイ=おやつおばはん、でもあるので、ポッケから出すと、
カメラ目線5ワン撮れまひたっ(^^)↓
あきくん
クララちゃん
沙羅ちゃん
姉弟
みんな、それぞれ、かわいぃ大切な仲間たち~~(^^♪
ルーク君は、横顔がイケてるから、あえて横顔でーすっ。
ルーク
みんな、芹ちゃんと一緒にクリスマスイブを過ごしてくれてありがとぉ☆

おやつも仲良くぱくっ。
パクッ

前日に、部屋で一緒に暴れてたコギズとは、ランではなぜかそんなに絡まず~。
でも、おやつもらう時は、仲良く並びますっ(^^)
おやつくださいな
おやつぅ

ダックスって、、草食動物やったっけ?(笑)
はむはむ
芹ちゃん、ちゃんと先輩らしく、この先振る舞えるかなぁ・・・。
わからん
いつかこぎ
プロレスできるよに
指圧
私ちゃうで
でも、芹ちゃん、ちょっとだけ、転がしたりしてたけどねっ(^_-)
そんな姿も、微笑ましかったぁ~。
うろうろしてると、年下やのに、お利口度かなり追い抜かされてもた看板犬サンちゃん登場~。
さんちゃん
サンちゃんとは、楽しそうに、絡んでまひたっ(^^)

食いしん坊明希くんが、寄ってくると、横にこぎ達も並ぶ~~。
おやつくれトリオ
こぉやって見ると、耳だけは、同じサイズかもっ(^O^)
1時間あっちう間~。最後に、みんなで集合写真!
これが、、むづかしうて~~(笑)目線バラバラー。
芹ちゃんは、動くん防止のために、フェンスにつないでまぁす。
集合写真
マテ苦手
どんな状況でも、マテができるよに、なれたらなーーー、、、

ランの後は、クリスマスのご馳走タイム。
芹ちゃん、珍しく、耳が開いてるっ!
ひらきみみ
ごちそうや
おてて揃えて、上品なウチのコ(*^▽^*)

わけわけしてもらってる間、、待てずにのぞきたい芹ちゃん。
えぇにおい
もぉちょい
わけわけがんば
すんすん
わたしのん
ずっとみてる
にそくだち
「おりなさい」って言わなあかんとこやけどー、、
この後ろ姿がかわいくって、短い頑張ってるあんよを見てて放置してたら、
結構長い間、テーブルに飛びついてましたっ(あはっ)

やっと、食べれるねっ。
お利口コギズと並ぶと、芹ちゃんもお利口さんに見え~る♪
お行儀よし
なんと、宇宙くんが、芹ちゃんのを狙ってたのでしたっ。
おいちっ
わんこのウマウマタイムが終わると、今度は飼い主’s。
人間のは、ごろごろお肉のビーフシチュー。
ビーフシチュー
君たちは、食べれないのだよ~~と言い聞かせ、
ふと下を見ると、諦めた3尻(^^♪
尻ばかし
たとえ服着てなかっても、芹ちゃんのお尻は、わかるわぁー(白くてでかいっ)

次は、デザート。
ケーキ
食べてみたい
食べてみたいね
かわいぃから、ケーキじゃなく、おやつをあげましたっ(^^)
ランではしなかったのに、狭いとこで、プロレスし始める、芹&沙羅。
やっぱり、沙羅ちゃんのおてては長いなーー!
プロレス
まったりした後、また、第二ランへGO!
そしたら、あられサンタも登場♪ちょいと調子崩してたんだけど、元気そうでよかったー。
あられちゃん
芹ちゃんは、あられちゃんのことが好き。
体重そんなに変わらんのやけどなぁ~~。
あられちゃーん

どないしょ
宇宙くんが、ひっくり返ってても、上に飛び乗らない芹ちゃんでしたっ。
でも、ちょろちょろ動かれると、気になるよぉでっ、、スンスンしてたなー。
気になる
そして、やっぱり、おやつタイムがあちこちであり、
芹ちゃんも、並んでもらってましたっ。もち、私からも~~。
おやつください
ギロリ
宇宙くんも、オスワリできてたかもっ(あまりお利口さんにならないでー)

と、わんこ好きの芹ちゃんにとって、とっても楽しいクリスマスイブが過ごせましたっ。
みなさん、いつもありがとーー。

この日は、事前に、「プレゼントあげる人」のくじを引いて、当日誰からもらえるかは
わからない、プレゼント交換がありましたっ。
で、私がもらったのは・・・

じゃ~んっ!!!!
スタバのカップ。これ、直接スタバに持っていくと、コーヒー100円引きなるらし。
スタバ
スタバ裏
節ちゃんと芹ちゃんが一緒にーーなんて、、と、見た瞬間に、じーーーんっ(うるる)
とーっても、嬉しかったぁ♪ 飲むのもったいないわぁー。で、飾ってまぁす。
後ろの素敵なシクラメンは、シーズーのアトムくんばぁばからの贈り物☆
アトムくん、お空にいっちゃったけど、ばぁばも、一緒に楽しんでるの見て、
安心して、あっちで、楽しんでくれてるはずっ。

ついでに、今年の玄関は、例年と一緒だったんだけど、
ソックスを増やしましたっ。このコの顔が、芹ちゃんっぽかったから~(^O^)
玄関

そして、おかんにもらった、チキンのおもちゃ、、、、
丈夫で長持ちしそぉと思ってたのは、間違いでーー。
綿出し
しゅーっ
ぴぷでてこい
ふぅ
疲れた
もう、中身を出される率高い、、と思って取り上げ、テーブルの上に
おいてたんだけど、、、私が寝てる間に、畳にあがり、テーブルの上のを取り、
気付いたら、、こんなことに(笑)
えっとな
あかん
チキン薄いわ
ペラペラになっても、、ロープがあるから、当分楽しめるぜぃっ(てことに)

以上、芹ちゃんのクリスマスのレポでしたっ(^_-)

おしまい














スポンサーサイト

よいお年を~

いらっしゃぁい

comment iconコメント ( 2 )

芹ちゃん、可愛いぞぉ~~~♡
楽しかったんやねぇ~
ゆっちんはトナカイの着ぐるみで参加するなんて、さすが!!
しかし、くりちゃん…残念やったねぇ~( ̄m ̄*)
宇宙くんのランデビュ~もすんなりできたみたいだし、早く会いたいわ~

チキンのオモチャ~~~~~~~
早くもペチャンコ!?
陽菜ちゃん、ここまで大胆に中綿出すことはないけど、
短時間で破壊するのは一緒♪
残ってるロープも、あっという間にボロボロになってるはず(*≧m≦*)

名前: hana*hina [Edit] 2017-01-01 17:07

hana*hinaたん

芹ちゃんは、飼い主とみっちり過ごすよりも、わんこと過ごす方が嬉しぃみたいと確信っ(^^)
イブにトナカイ着てたって、何の違和感もなかったよ~(^O^)これのこぎバージョンがあったらなぁ~~。
くりちゃんが最初に寄ってきてくれた時は、みんなに「見て見て!」ってどや顔してたんだけど、後で、くりちゃんの表情見て、、オイオイっだったのら(笑)宇宙くん、我ら姉妹よりもやんちゃかもっ(^^)でも、姉妹揃ったら、宇宙くんそっちのけで、やっぱり姉妹でプロレスかもやねっ(^_-)
ぬいぐるみ系は、高確率で中綿出されるっ(笑)シューッシューッのお仕事するのは、集中してるし楽しそう、、よねっ(^O^)
短時間で破壊するし、ひとつのおもちゃに執着せずあちこち目移りする?のも一緒のはずっ(^^) おもちゃ遊び=歯磨きと思えば、いぃやっ!ってなってるー。固いのが苦手な芹ちゃんやから、ロープは、まだ健在だよ~~。
さて、今年は、何個ぺちゃんこにするかなっ(楽しみっ)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-01-02 20:02

コメントの投稿