fc2ブログ

※長いで
3連休あっちう間~。
今日は、友達と、今年の流行にギリ乗る為「君の名は」を見てきただ。
約2時間あっちう間だったーー。確かに、いぃ映画やったと思ふっ(^^)
芹ちゃんは、とってもお利口さんに留守番してくれてましたっ。


芹ちゃんにあげたクリスマスプレゼントは
あけて
おもちゃの「ノミ夫」
このモフモフした感じの、芹ちゃん好きだから~~。
趣味わる
新しいもんは、一度とりこむと、なかなか離してくれーぬ。
うろうろ
私のやで
ちょっとでも、手を差し伸べようとすると・・・
とられる
がじがじ
そして、すぐに疲れるマイペース芹たん。
ふぅ
ありがと
どーいたましてっ(^_-)
おいちぃもんは?
なんぼでもあげたいけど、お腹が心配だから、
おやつたくさんあげれないビビりな飼い主でごめんやで~~。
お友達にもらったおやつやら、買いだめたのは、いっぱいあるんやけどねぇー。


ちょいとさかのぼって、クリスマスイブイブの12/23(土曜日)のことでR。
いつも遊んでる、えいとたいが姉弟が遊びにきてくれましたっ。
2匹がおうちに入るなり、興奮して暴れて×2(笑)
んで、まず落ち着かせる為に、ササミinコラーゲンスープをあげました(^^)
ささみだ
仲良くもぐもぐ。
仲良くもぐる
たいちゃんが食べるの遅いうえ、食べ始めるのが遅かったから、、
先に食べ終わった芹ちゃん、手伝ってあげるという優しい行動に~(笑)
てつだったろ
こぎ達の後は、飼い主’sご飯。21.22とクルーズだったし、時間なかったから
手作りじゃなく、買ってきたのを、お皿に並べただけ~~(^_^;)
飼い主ごはん
手作りより、おいちぃから、ヨシとしよぉっ(^O^)
私が食べている足元に、寄ってくるトリオ。
あそぼ
芹ちゃんだけ、上にあがること覚えてるから、こんな感じで催促~。
ください
ほったらかしてると、たいがくん、えいとちゃんに仕方なく相手してもらってましたっ。
ぺろぺろ

ほんとは、どっか遊びに行けたら~と思ってたんだけど、
3連休、混むやろしー、思いつかないっ!→「そぉだ、クッキーでも焼こう!」となり、
おかん達に、おうちに来てもらったのでしたっ。
生地づくり~~。固いバターをストーブの温風でとかしつつ、混ぜてるとこ↓
大丈夫?
しゃかしゃか
おかんの手つき、、もう慣れてなくてねぇ~(笑)
でも、頑張ってくれましたっ(^^)
生地づくりをして、冷蔵庫でしばらく寝かせてる間、
クッキーの型の絵を描くことに~~。絵を描いてる間、トリオは、、
ローストチキンおもちゃをひっぱりっこタイム。
2匹で
ひっぱりっこ
えいとちゃんの応援しつつ、実はひっぱりっこに寄りたかったたいちゃん。
いつの間にか3匹で(^O^)
3匹で
芹ちゃんは、たいがくんを、じーっと見つめながらのひっぱりっこ(^^)
3方向にぐいぐいは、かえらし~&楽しかったデス。
じーっ
じーっ2
芹ちゃんは、目をみつめながら、ぐいぐいっ。
いい勝負

疲れてきたら、休むトリオ。えいちゃんがソーセージに!
かしたって
ひまや
あそんで
うごかへんで

まったり
まどろんできて、、それぞれ休憩~。
スヤスヤ
えいとちゃんが入ってたかと思ったら、
いれかわった
きょーだいしてお気に入り、一緒に入ろうとするとこうなる↓
きにいりすぎ
それを高いとこから眺める芹ちゃんであった~。
たかみのせりちゃん

描いた絵通りに型抜きをしたのが↓
焼く前
翌日、クリスマス会で会うみんなの為に頑張った我らっ。
でも、薄茶色を作ればもっとよかったのにな、、と後で思ったのであった。
オーブンに入れてる間、
キッチンに寄ってきてたトリオには、ヤギミルクを配給。
ヤギミルク
真剣
真剣なまなざしも、かえらし~~。
そして、焼き上がりましたっ!
焼いた後
アーモンドプードルいれたから、サクサクのはずが、なぜか固っ(笑)
まぁ、やらかくて崩れるより、よしとしよーー。
クッキーづくりが終わると、ケーキタイム(もう外は暗かったぁ)
おかんが持ってきてくれた、ツマガリの栗ごろごろ&チーズスフレ♪
ケーキ
プロが作るんは、やっぱりまいう~~。ごちそぉさまでしたっ(^^)
まったり
こぎ達は、まったりんこ~~。
でも、充電がすぐに完了する芹ちゃんが誘うこと多し。
あそぼ
あそべや
いつも、しーんっとしてるおうち、賑やかに遊ぶどたどたワンワンが響き、
芹ちゃんも、満足したんちゃうかな~~(^O^)

その日の深夜、、芹ちゃん、ホットドッグに入るんかなぁと心配はよそに、、
満足
入って、気持ちよさそに寝てました~(^O^)
チキン
チキンのおもちゃ、かわいぃし丈夫そやし、よかったね(^_-)
長持ちしそーー!
はぶらし
歯ブラシのぬいぐるみ、えぇでしょ?欲しい方は、IKEAへGO!
私の枕としても、活躍してくれてますっ。

クッキーたちは、フツーにジップロックにつめつめ。
つめた後
次の日、みんな喜んでくれたので、よかったぁ~~♪

という、一日でしたっ。

おしまい


スポンサーサイト



大晦日だけど、クリスマス会☆

イルミのはしご

comment iconコメント ( 8 )

後ろに・・・

ルンバが見えた。
買ったん?(そこっ?)

たのしそ~やねぇ。
そうか~参加してたら、クッキーがあったのか・・・
あんこのクッキーって・・真っ黒やろか?(笑)

名前: リックママ [Edit] 2016-12-26 22:27

リックママ

ルンバは、引っ越し早々に買ったやつやから、もう5年以上経ってる、お仕事能力イマイチくんなり~。ラクしたらあきませんねっ!
楽しかったよぉ~~。
ほんまやっ、あんちゃんのクッキーなら、黒一色で、簡単やったと思う~(笑)1人で作る気力ないから、また何か一緒に作りませう~(^^)Pぱちしえのご指導でっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-12-26 23:00

コメさえ書かず、読み逃げに徹しているわたくしです。
さて、クルージング、素敵!しかも、お泊り?すごーい。
いいな~、いいな~
憧れます。素敵なことしてますね~
そして。イルミネーション。
年パス持っていてよかったですね。
素敵なところじゃないですか。いや、イルミネーションがなくたって素敵な緑地ですもんね。
芹ちゃんも楽しんでる~
最近、思うけど、節ちゃんのときとは楽しみ方が違うな~って。
どっちもいいと思うけど、これからの時代は芹ちゃんのフレンドリーがきっと喜びをもたらしてくれるはず。
クリスマスも誕生日もお正月もみーんな楽しんじゃおー。
まだまだ今年いっぱい元気に、そして、来年も元気いっぱいでお正月から過ごしてほしいなーと思います。

名前: ちびママ [Edit] 2016-12-27 00:22

えーいいなぁ~ホットドックみんなで取り合いなんて
羨ましいぞぉ!家なんか今だに、ソーセージが
入らないし…
みんなのクッキーそれぞれ特徴があって
素晴らしい(パチパチ)

名前: りっぞう [Edit] 2016-12-27 20:26

ちびママさん

のぞいてくらさるだぁけでも十分ですよん。年末で多忙でしょし、お世話もあるしっ!
クルーズは、ちょいとリッチな気分にもなれて、なかなかでした~。外泊て、普段しないし~。友達が誘ってくれたからこそっ。わんこ同伴のクルーズは、海外しかないそぉです、、日本にもあったら、一緒にいくのになぁ、、ですよねっ?
今年のクリスマスは、イルミ楽しめたかもっ(^^)昨年は、芹ちゃんの体調考えて、あんまり外出しなかったからー。
おっさるよぉに、節ちゃんはわんこNGだったから、私と二人だけで、観光地やらに訪れて、思い出を作ってたけど、芹ちゃんはわんこウェルカムなので、お友達との触れ合いを楽しませてもらってますっ。
顔も性格も、全く違う節ちゃんと芹ちゃん。どっちも、ダメ人間な私を見守ってくれる(ほったらかしてくれるともいう)宝物♪
行事ごと、いちいち楽しんでいけたらって思ってますっ(^^)
ちびママさんも、お楽しみぃなお正月休み、穏やかに過ごしてくださいねっ!

名前: ゆっちん [Edit] 2016-12-28 13:49

りっぞうどん

見事に、ホットドッグ取り合いやったよー(^^)
3匹とも、狙ってた~~。
はなさらちゃん、なぜに入らぬぅぅ(もったいなぁいっ)
飼い主’sの枕に、、してはっ(えへっ)
クッキー、、味はおいといて、見た目、かえらしでしょっ(^^)子供作みたいな出来上がりだけどねっ(^_-)
趣味:お菓子作り、、なぁんていうてみたいなぁ(遠い目)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-12-28 13:55

おひさーおひさーおひさーーーーーーーーーー
ゆっちん&芹ちゃん、メリクリ~
ノミ夫、好きそぉ~♡
きっと陽菜ちゃんも(≧m≦*)ムプ
取られる!と思ったときの行動、一緒ぉ~
昨日、陽菜ちゃんもおんなじことしてたわ~

コギズとのクリパも楽しそう♪
hot dog、大人気やん!
なぜ、はなさら姉妹はお気に召さないのか…
そして、陽菜ちゃんはどうなのか…
気になる気になる木~♪
クッキーも特徴とらえてて上手にできたねぇ~パチパチ
ちゃんと、ちゃこちゃんも宇宙くんもいるし(。・・。)ポッ
来年は、一緒にクリパしよ~ねぇ~(≧∇≦)キャー♪
(嵐がハズレたら…(* ̄m ̄))

名前: hana*hina [Edit] 2016-12-29 12:52

hana*hinaたん

おひさぁ×4(1つ増やしたっ(^^))
何もできていない年末、楽しかったクリスマスが遠い昔のよでR。
ノミ夫、くわえて走る姿、かえらしよ~~(^O^)多分、陽菜ちゃんも似合うと思うわぁ~。マダニのぬいぐるみがあれば、ぜひ持っていただきたしっ(^O^)
「とらんといて、でも、追いかけてきて」な顔してのギロリ、陽菜ちゃんも一緒なん想像つくぅー。かえらしよねっ♪
コギズ、この日は、ランと違って、結構わふわふ犬らしく遊んでてんっ。ホットドッグ、大人気!芹ちゃんも、毎晩かかさず入ってる~。
なのに、はなさら姉妹、気に入らないなんて、、、陽菜ちゃんは、まずスンスン→体当たり→おそるおそる入って→気に入る!じゃないかなっ(^^)
さすが、、嵐ファン☆HITACHIの歌を持ってくるなんて~~。
クッキー、固かったのがうーんだったけど、素朴な味でまぁまぁだったよー。
来年こそ、一緒にクリパだぁ~~。もし、嵐に当選しちゃったら、1ヶ月前くらいにしてもいぃしーー(^O^)
あぁ、、ブログ更新しぃたいけど、年賀状(会社のん)今作成中ーー。自分のは、徹夜しないと、無理だぁ~~(諦)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-12-30 15:17

コメントの投稿