今週は、なんかすることがあって、更新はあとまわしでしたっ。
水・木と1泊で、クルーズマスターの友達と、神戸から
「にっぽん丸」に乗って、ひとあし早いクリスマス気分&おいちぃもん
味わってきましたっ(^^)
芹ちゃんは、実家にお泊り。
夜は、自分からちゃんとクレートに入って、寝るし、
手が全くかからず、おりこうさんだったそう~~♪
で、乗った船は↓
ここに泊まった
詳細は、また書くかも??


18日の日曜日のこと、、、
昼間は、加西市で、お正月のお花の講習~。
そん時に、先輩に渡さないといけなかったもんを忘れたので、
また終わってから、家にとりにかえり、芹ちゃんを乗せて、お届けに加西市へ。。
もう、夕方暗かったので、、お散歩に思いついたのが、
イルミネーション見ながらのお散歩。
まずは、「加西フラワーセンター」へ。年パス、活躍♪
こぢんまりしてたけど、きれかったぁ~☆
みえてるか?
みえてる?
暗いとこで、うつすんはむづかしぃじょっ。

きれいやな
呼んだ?
芹ちゃんなりに、お散歩楽しんでましたっ。
どどどど

楽しぃ気分で歩いてるのに、「マテ」を何回もさせられ、疲れたかもっ。
「マテ」させてると、後ろから、「ちゃんと待ってる~。かわいぃね、かしこいね~」と
ささやく声に、「かわいぃでしょ?」と否定せず、応える飼い主でしたっ。
うれしいね
もち、報酬のおやつ、いっぱい献上しましたっ。よく減ったなぁ、この日はっ。
はらってよ
ぴしっ
クリスマスツリーに、園内流れるクリスマスソング♪
クリスマス気分は、何回味わってもいぃもんやぁ~~(^O^)
ツリーと
↓なんで、そんなせつなそうな顔するの?な芹ちゃん(笑)
かなしそう
マテさせられるんて、そないに疲れるんかなぁ・・・。
そして、いつものどこでも休憩っ↓
休憩タイム
次にいこ
フラワーセンターを後に、、。芹ちゃんは助手席で充電~~。

次は、帰り道にある、小野市がしている、「小野ナリエ」、、、パクリなネーミング(笑)
初めていったけど、タダで見れるし、駐車場もとめやすくてすぐやし、
ゆる~い雰囲気で、楽しめましたっ。
小野市て
助手席で
LEDじゃない電球が多いからか?あったかぁく感じましたっ。
サンタのかっこしたおじさんがいて、ちびっこには、うまい棒を配ってたけど、、
わんこには、くれんかったぁ~~(くれたら、すごいけどねっ)
ちゃんと、サンタさんの前に椅子があり、そこに座って撮る撮影スポットが
作ってあったけど、芹ちゃんがオスワリすると、おけつが落ちて~~。
しゃぁないから、前に座らせてパチリ。
サンタさん前
マテ時間が短く、シャッター押すと、すぐに飛んできて、「おやつは?」な
芹ちゃんでしたっ(もぉっ)と言いながら、あげてしまったけど。。
おやつちょ

小野ナリエ
さすが、市が作っただけあって、「神戸電鉄粟生線をのこそう」なメッセージがありましたっ。
光のトンネルはどこにもあるけど、
やっぱり、きれぇな~~~。
光のトンネル
芝生の上に置いてある、ハウスやそりや飛行機とかは、中に入っても可らしい。
ハウスの前で、スンスンする芹ちゃん、、
スンスン
似合う?
お花に芝生いっぱいつけて~~、、でも、かわいぃっ。爪楊枝もきっと似合うねっ(^_-)
大きなハウス、扉あけて、いれてみたっ。
あけておちつかんわ
ここから出して
光に照らされた芹ちゃん、、かわいぃわぁ~~(うしし)
イルミのはしご散歩、飼い主は、大満足。芹ちゃんは、疲れたけど、胃袋満足やったはずっ(^^♪


芹ちゃんに、新しいぬいぐるみおもちゃをあげてみたら、、
ぎろり
ぎろぎろ
とても、いぃギロリをゲッツ(^O^)
このギロリ、横から見ると、普通にかわいぃんだけどなぁ~~。。
実はかわいぃ
新しいおもちゃは、取ろうとすればするほど、離しませんっ。
はなすもんか
カメラのARTモードで撮ったら、おめめが丹波栗みたいにっ(^^)
ひっぱりっこ
ぐいぐい
ひっぱりっこが一番楽しいらしぃ。中のピプピプは、すぐに鳴らなくなっちゃいましたっ。

三連休始まったばかし~やけど、すぐ終わるんだろなぁーー(^^)
火の不始末だぁけは、気をつけねばっ(>_<)

おしまい
スポンサーサイト

いらっしゃぁい

はじめまして宇宙くん&ワクチン

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿