12/15の木曜日、
ちゃこちゃんちに新しく、わんこがやってきたぁっていうお知らせを聞き、
お昼間ちょいと抜けて、風雅舎のグリーンカフェへ会いにいってきましたっ。

ご一緒したのは、いつもの沙羅ちゃん、クララちゃん、くりちゃん&ルーク君。
まず部屋に入ると、、それはそれは、沙羅ちゃんの熱烈歓迎♪
お口まわり、べろんべろんに舐めてもらって、しやわせ~~(^O^)
早くパピィに会いたいけど、芹ちゃんがとりあえずはしゃいじゃって(笑)
私=おやつおばちゃん、と認識してくれてるみたいなので、まず笑顔の2匹パチリ↓
くらさら
気付くのが遅い芹ちゃんも、後ろからやってきてちょこんっ。
私も
待たせすぎると、↓こうなる~~(想定内)沙羅ちゃん踏み台にしてごめんね。
はやく
私の左側には、静かにアピールする、くりちゃんもいて、
両手にわんこ~~で、おいしくピザを落ち着いて頂きましたっ。
くりちゃん
私の周りにいた4匹で写真撮ろうと思ったんだけど、、芹ちゃんだけが顔あげず~(うぅっ)
ひとりだけ
慣れたメンバーと一緒にいるの、芹ちゃん嬉しいみたい♪
真顔ちゃうで

そして、やっと、奥にいたちゃこちゃんの弟分の宇宙(そら)君が、こちらへ(^^)
どないしょ
黒毛やから、見えにくいけど、芹ちゃんの横に、ちょこんっ。
まだ、3ヶ月弱だけど、芹ちゃんの3ヶ月の頃よりも、体重は重たいくらいのしっかり君。
ちゃこちゃんの後は、、コーギーの女の子やと思ってたのに、
Mダックスの男の子だったとは~~、しかも、もう当分飼わへんっていうてたのに、
当分が短かすぎっ(笑)
でも、おでかけ大好きパパのお供が出来て、飼い主’sみんな喜びましたっ(^^)
芹ちゃんは、ほぼ100%わんこを見たら、「遊ぼ!」と飛び掛かっていくけど、
ちっちゃい宇宙君には、どう対応していぃかわからないよで、、クンクンしただけ~。
芹ちゃんなりに、わかったんかなぁ?お姉ちゃんになったもんだ(しみじみー)
ギロリ
ギロリな目つき、大歓迎よん。既に、いたずら満載らしぃ(いぃねぇ)
とりにくい
ちょこちょこ動きが早くて、ブレブレ写真ばーっかり。
芹ちゃんも、やってきた時は、そぉだったから、懐かし~~~。
今でこそ、静止画、なんとか撮れるよになったもんねっ(^O^)
↓頑張ってとった、はじめまして記念の2ショット写真。
2ショット
芹ちゃんは、ちっこい宇宙くん相手よりも、やっぱり沙羅ちゃんとのプロレスがいぃみたい。
狭いとこで、ドタンバタン頑張ってましたっ。
かぷっ
プロレス
そして、電池切れて、ペタンと休憩→充電完了→プロレスの繰り返し~~。
満足した、なぜか真顔のお二方(^O^)↓
さらせり
宇宙くんの写真でーす↓
そら
肉厚肉球、太いあんよは、芹ちゃんと一緒やね(^_-)
肉球
既に、食いしん坊みたい、、芹ちゃんおやつバトル将来負けるかもやなぁ~。
たべたい
もちっと、大きくなったら、プロレスもできるかな?
これからの成長が楽しみ、、&芹ちゃん、お姉ちゃんらしくしないとっ(汗)


12/16 久しぶりに動物病院へ。
ワクチンしに行ってきました(^^)
半年ぶりにいくと、動物病院のシステムがかわっていて、
電話やネット予約ができるみたい、、知らなかったので、、、
2時間も待たされたぁ~~。
芹ちゃんのバイタル:体重10.1kg、体温38.1℃、脈拍97
診察台では、寝そべるくらい落ち着いてるので、脈拍遅いね、、って言われましたっ(^^)
肺の音も丁寧に見てもらったけど異常ナシッ!
恐れていたワクチン、、先生と相談した結果、8種をやめて5種に。
レプトスピラは、住んでるとこが田舎だから、した方がいぃんだけど、
年に1回あるかないかの症例なので、危険をおかしてまでしなくてもーってことに(ほっ)
おかげで、ワクチン接種後、スヤスヤ寝るだけで、高熱もガタガタ震えることもなく済んだぁ。
12月に病院にいくと、カレンダーがもらえるんだけど、、
今年の分はコーギーいなかったのに、来年度はこぎがいたっ♪
それも、嬉しいし、ワクチンが無事に済んでほんとに嬉しかったぁ(^O^)
カレンダー
念のため、いぃお天気だけど、土曜日の今日も一日安静にさせておこうかと、、
その間に、飼い主は美容院へ~~(^O^)

おしまい


スポンサーサイト

イルミのはしご

こぎぶろっく

comment iconコメント ( 8 )

無事ワクチン終了おめでとうー
今日はお昼におーちゃん達と出会います。

名前: ちゃこパパ [Edit] 2016-12-18 10:57

ちゃこパパ

また1年、あちこち遊びにいけまぁす(8種以上のとこがたまにあるけど…)。のえままからLINEもらいましたよん。おーちゃんと男同士の反応はどぉだったんかなぁ~(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-12-18 20:17

ちゃこちゃん家新しい子いらっしゃたのね♪
よかったよかったぁぁ~芹ちゃんも大人女子になったね~
今回も素敵なお洋服で!!
家の病院のカレンダー今年もコーギーなし。なので、
この間クレームいれといたわ(笑)
そしてワクチン無事終了。これで3人とも無事終了したね。。

名前: りっぞう [Edit] 2016-12-19 15:12

りっぞうどん

ちゃこちゃんち、コーギーやと思ってたのに、意外やった~。男の子やけど、体格では負けないから、なめられないかも~(^O^)
この服、中がもこもこでぬくそぉなんだけど、抜け毛がびっちりつくぅ。でも、アウトレット価格で安かってん♪
クレームいれるなんて、、やるなぁっ! 小心者のあたくし、頂けるだけで、「ありがとぉございまぁす」と愛想ふりふり→いぃ飼い主演じてきたっ。
5種にしたけど、、ワクチン無事に終わってよかった~~。希少な症例の病気に、なんとかかからないよに祈るのみっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-12-19 16:22

そらくん、はじめまして~~~
まだ3ヶ月なのに、我ら姉妹のときよりも、体格しっかりしてない??
男の子だから?^^;
末っ子芹ちゃんに弟ができたのか~
また、陽菜ちゃんともご対面させていただきたいよ~(≧m≦*)ムプ

この時期、病院いくとカレンダーもらえるよねぇ~
うちは用事ないから、今年はもらえないわ(いいこといいこと)
コギがいるだけで、そのカレンダー使いたくなる~

名前: hana*hina [Edit] 2016-12-19 16:33

hana*hinaたん

そなのよ~、我らの3ヶ月の頃って、頼りなくって、心配ばかりしてたよねっ(^_-) 遊ばせては、寝させてー、、で、外出させるんも、心配しながらしてたのにぃー、大物になること間違いなっしやわぁ。
男の子っちうのもあるし、2匹だけの兄弟らしぃの。
今まで、一番年下で、「しゃぁないな~」って思われてたけど、、そうもいかなくなってきたわぁ(汗)でも、かなりやんちゃくれみたいだから、逆に安心もしてるっ(笑)
もち、陽菜ちゃんとも、いつか会わせたぁいっ(^O^)
12月って、動物病院にいく用事ってないもんね。あと数日、陽菜ちゃん、絶対に動物病院行くことないよにしてよ~~(^_-)
カレンダー半分猫ちゃんやから、6犬種しか載ってないうち、コーギーがいたの~~(^^)あぁ、今年も、あと少し…(数えんよにしないとねっ)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-12-19 22:39

わぁ~、ちゃこちゃんち、もちろん私は知らない人だけど、なんだかゆっちんさんのブログで知ってる気がしてる私。
ちゃこちゃん、長生きしてくれてすごいな~って思っていたけど、お空に行っちゃって。
そして、次の子なんて・・・。展開早~い。
芹ちゃん、写真だけ見ていてもいっつもみんなと一緒にいて、どこにでも入っていくフレンドリーでいいね。
うちももう少したくさん友達作ればよかったなと反省。
次で頑張るよ?(もう次とは失礼ですね)
たくさんのイベント、ちいさなこともぜーんぶイベントにしちゃえ!ですよね。
楽しんでくださいね。

名前: ちびママ [Edit] 2016-12-20 23:52

ちびママさん

出かけてたので、お返事遅なりましたっ(^^)
展開早いでしょっ?私もびっくりしましたよー。ちゃこちゃんの弟=芹ちゃんの弟だから(^^)成長が楽しみなおばちゃんの気分です。
芹ちゃん、怖いものなっしなのと、ただ遊びたいだけで攻撃性ないみたいだから、わんこと交流しやすいコです。節ちゃんがそぉいうの苦手だったから、楽しませてくれて、親孝行なコですよん。
次かぁ、、(笑)でも、私も、芹ちゃんを迎えたとき、今度はわんこOKなコになってくれたらなぁって思ってました。一緒デス(^_-)
ちゃんとご飯食べて、いぃの出してくれて、そしてちょっとしたおでかけがあると、とっても充実した気分になりますっ。楽しい思い出、これからも重ねていきたいって思ってまぁす♪いつも、優しいコメありがとなっし(^^♪

名前: ゆっちん [Edit] 2016-12-22 15:30

コメントの投稿