12/10(土)とってもいぃお天気(さぶかったけど)。
えいとたいがきょーだいと、一緒に遊びましたっ。
まずは、ランチ~~。隣の神戸市北区にある「弓削牧場」

節ちゃんと来た時は、お外だったけど、冬だからか、
ストーブのあるテラス席に通してもらえました(^^)

今日のおやつは、節ちゃんにお供えしたササミのおさがり~。
見せると、、3こぎは、
ささみくれ
ささみまだ
おりこぎ
やはし、ササミは、好物なんやね~(^_-)
手がべたべたになるけど、ちびちびあげるのを楽しみましたっ(^^)
飼い主’sが食べたのは、チーズフォンデュ♪
(前日までに予約がいるよ~)
ちーずふぉ
そーせーじ

女子はチーズ好き、もちろん中年女子の我らも、あつあつとろとろを楽しみました♪
テーブルの上、いぃにおいがするらしく、欲しいアピールするこぎトリオ。
いいにおい
みんなして、ぴょんぴょんテーブルをのぞいて、後ろ脚鍛えておられまひたっ。
コギズとは、すっかり慣れちゃって、芹ちゃん終始リラックス~(^O^)
コギズとは
ちょっと暇になると、たいがくんのお顔をぺろぺろタイム開始!
嫌なら逃げたらいぃのに、逃げないから、まんざらでもないのかも~(^m^)
ぺろぺろ
かおでか
コギズは、おやつ見せると、いちいちマテしてくれるから、芹ちゃんも便乗して
一緒に、マテタイム。頑張ったね~~(^_-)
お上品だったえいとちゃんまで、くださいアピール!!
わんこらしくって、なかなかよろしぃっ(^_-)
おかんおやつ
このスペース、他にお客さんがいなかったので、貸切室内ドッグランのよで、
自由に、楽しませてもらってラッキー☆
どどどど
たのちぃ
とりゃ
そして、またササミをチラつかせると、ちゃんとオスワリ(^^♪
真顔
私も座る
チーズフォンデュの〆は、もち麦のリゾットに(うしし)
もちむぎ
ちょうど、お手洗いの入り口がある横にいたので、
お客さん達が、トイレに行くには、こぎ関所を通過しなければなりませぬ。
3こぎとも、人好き~。犬好きで「かわいぃね~」と寄ってくる人には、
「なでて~」アピール(^^)でも、「怖いんです・・・」て人もいたので、
その時は、ちゃんとリード放さず持ってましたっ。
番人
まちかまえ
ご飯がすんだら、デザートのケーキタイム♪
おでざ
味見したい
この後、ちょっと行儀よく?のぞいた芹たん。白ひげにクリーム付けてたから、
頑張ってぺろんしたん、バレバレ~~(^m^)
そして、またたいがくんをぺろぺろしだしたっ(笑)
せりぺろ
この日は、たいがくんも、くださいアピール激しかったねぇ~♪
おかんくれ
あかんたれ
仲良く遊んでた芹ちゃん、、しかーし、電池が切れて、急にペタン(笑)
電池切れ
とっても、まったりさせてもらって、後に。。
最後に、みんなでパチリ。真顔だけど、ばっちりきまったねっ(^_-)
真顔トリオ

お外に出て、またまた撮影~~。
庭でハーブやら野菜やら栽培してるから、わんこは道だけしか通ってはなりませぬ。
レストラン前
並んでたのに、芹ちゃんだぁけ、じりじり前へ(笑)
じりじり
あら、また一歩来ちゃったねぇ。。
前へ
「だるまさんが転んだ」(関西では、「ぼんさんがへぇこいた」)ごっこみたいやった(^^)
コギズは、ほんまにお不動さんやねぇー。
お庭には、ヤギさんいたけど、芹ちゃんは気付きませんでした(ほっ)
やぎさん

そして、夕方になったので、神戸市立フルーツフラワーパークへ、GO!

今の時期、イルミネーションやってるのら。
点灯前
点灯前に、うろうろお散歩~~。ウンしてほしぃのに、出ずーー(お腹治った証拠やぁ)
散歩で疲れたのか、また、急に寝そべる芹ちゃん(笑)
ねむたいな
ねてまつ

そして、点灯~~☆☆☆
でも、、、イルミネーションと写真撮るんは、むづかしぃ~~。
きれいに撮るんは、諦めてー、お散歩楽しみましたっ。
いるみと
諦めたといいつつ、なんとか撮れないかなぁと頑張る飼い主’s(笑)
いるみと2
トンネル
アラジン
クリスマスソングが、園内ずーっと流れてたから、それなりの気分で楽しめましたっ。
いるみぃ
いるみあっぷ
↑のちょうど反対側から撮ったのがこれ↓
反対側
つたい歩き頑張ったり、ぎりぎりの塀のとこばかり歩いたり、
芹ちゃんは、イルミよりお散歩楽しんでたかなっ(^^)
つたい歩き
逆光で顔くら~い写真がほとんど~。
かおわかる?
あっぷ
笑顔からの~~
真面目証明写真顔~♪
証明写真
たいちゃんも、一緒に証明写真!
証明写真2
さぶいし、疲れたねぇ~。
疲れた
人魚姫と
見事に、真顔ばーっかり(^O^)
そして、光のトンネルのど真ん中で、休憩ーー(笑)
しんど
トンネル
また、奥までいって、トナカイとパチリして、帰路へ~。
池と
トナカイと
芹ちゃん、コギズ、楽しい思い出をありがとぉ。
寒がりおかんも、ご一緒ありがとぉ~。

この日は、節ちゃんのお誕生日だったから~て、おかんよりお供えゲッツ♪
帰って、見たら、お腹に優しい芹ちゃんにもってこいのおやつだったぁ(^^)
おきづかい、ありがとーー。
お供え
おさがりもらうで
そして、次の日、こうちゃんママのぷいてんてぇが、またまたお供えを~。
いちごのお供え
ほんとに、ありがとーー。
お空で、およだたれながら、喜んでるに違いないっ!
節ちゃん、、よかったね♪

おしまい



スポンサーサイト

こぎぶろっく

カレンダー撮影

comment iconコメント ( 4 )

綺麗なイルミー!!私も今年こそどっかのイルミー行きたいと
思ってるこの頃。。
芹ちゃんはいつもかわゆい洋服でいいなぁ~そしていつも
ちゃんとサイズがひったし。でも今回はコギズの洋服が気になって
気になって。。私もほしーいって思ってしまった。。

「ぼんさんがへぇこいた」初めて聞いた~そのネーミングに
大ウケだったわよ!!

名前: りっぞう [Edit] 2016-12-13 11:48

りっぞうどん

関東も、素敵なイルミありそう~~(^^)
暗いとこ、写真むづかしから、ぜひ一眼で頑張って撮ってきてねっ(^_-)
こぎ2匹もいたら、特にカップルたちに、「かわいぃ~」て言われまくるでー!
はなさらちゃん達も、いつもかわいぃのん着てるやーんっ(^^)
おろその色違いって、いぃよねっ(^_-)
小学生の高学年の頃まではずっと、「坊さんがへぇこいた」やって、正式のは「だるまさんが転んだ」なんやぁと気づいたのは、結構遅かったかもー。
関西ローカルまる出しな遊び方やったわぁ~~(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-12-13 23:22

チーズホンドゥ~なんて、なんてオサレなもの食べてるのぉ~~~~
何十年も食べてないなぁ~~~(=_=)
しっかり、ずっしり食べてらっさって羨ましいわぁ(* ̄m ̄)

コギズとは、すっかり三姉弟妹になったねぇ~
で、コギズのお利口+芹ちゃんの天真爛漫÷2=ちょうどえぇ~感じ
でない??
最後にとった真顔トリオの写真、ちょっと芹ちゃん前出てるよ~って思ってたら、
だるまさんころんだ状態で前に出てくるの見てバカうけ!!
(ちなみに「ぼんさんがへをこいた」知ってるよ~言わないけど)
キレイなイルミネーション♡
陽菜ちゃんと見に行こうと思うと、高速使わなあかんとこしかないからなぁ~
ま、夜出かけようとするとジジババに止められるから陽菜ちゃんには諦めてもらお~

節ちゃん、いっぱいお供えもらったねぇ~
花さんにも少ぉ~し分けてくださいな♡

名前: hana*hina [Edit] 2016-12-14 15:42

hana*hinaたん

私も、チーズフンドシー、ひっさしぶりに食べたよぉ。何十年も??まだ、20代やのにっ??(うそうそ~)んでは、いつか、陽菜ちゃんちがうちに来たら、したことないけど、一緒に作って食べてみやう(^_-)
コギズがお利口さんだから、一緒に並んでたら、よそのお客さんたちに「賢いコたちやねぇ~」って便乗して言われたじょ(ラッキー)
ここに陽菜ちゃんが入ったら、、わちゃわちゃのんが勝ってまうだろなぁ~(笑)
陽菜ちゃん地域も「ぼんさんがへぇこいた」だったのねぇ~(^^)これも、愛知県あたりを境にして、別れるんかなぁ~?じりじり寄ってくるから、このゲームは、芹ちゃん勝利!(ゲームじゃなかったけど)
イルミはなくても、雪遊びの楽しみがこれから待ってるもんねっ、陽菜ちゃんには。それに、夜のおでかけは冷える~~から、お腰にはノンノン!
節ちゃん、よくばりの食いしん坊さんだったけど、お空では、わけっこできるいぃコのはず。もち、花さんとも一緒にわけっこしてるはず~(^_-)
お空は、賑やかだろけど、それをにこにこ思い浮かべれること、お互い嬉しいよねっ(^^)v

名前: ゆっちん [Edit] 2016-12-15 10:04

コメントの投稿