晩ごはんの後、チョコを食べ過ぎて、気持ち悪い夜でR(笑)
残念ながら、、もう、若くないなぁ~~、、

芹ちゃんのお腹、今週は、まだゆるウンが多くって、、(>_<)
ビオフェルミンをササミにはさんで、あげて、
買ってあった「消火器サポートi/d」の療法食を昨夜からあげたら、
いぃのを出してくれた~~。療法食、さすがや~~。
様子見て、また元のフードに戻すぞっ!

さて、もう7日やけど、12/3のことでR。
とっても、快晴で穏やかな気候の日。
大阪の交野(かたの)市にある、「ほしだ園地」ちう公園にいってきました。
(節ちゃんが若い頃、行ったことあり。懐かしかったなー)
待ち合わせより、ちぃと早めにいったけど、既にP満車。
臨時に置けたからよかったーー。

さて、ご一緒してくれたのは、はじめまして~~の「コタロウ」君:10歳のイケメンboy。
はじめまして
コタロウくんは、節ちゃんタイプ。でも、芹ちゃんとは仲良くできたかなっ(^^)
ほしだ園地が、人気なのは、でっかい吊り橋があるから~。
山の上にあるので、ハイキングも兼ねて訪れる人の多いことっ!
歩くで
階段コースもあったけど、遠回りの緩やかコースチョイス。
(節ちゃんは、階段コースのぼったな~)
頑張ってカサコソ歩くお二方♪
珍しく、芹ちゃん、先頭争いせず、先輩に譲っておりましたっ(^^)
カサコソ
吊り橋のたもとに、到着~。
顔や服にひっつき虫いっぱい!!
ひっつきむし
吊り橋をバックにパチリ(逆光かも)
星のぶらんこ前
コタロウ君は、芹ちゃんとデート♪と思って、蝶ネクタイしておめかししてきてくれたのでしたっ(似合ってるじょ!)
きめっ
橋を渡る前にパチリ。石碑に飼い主’s写ってる!
渡る前にパチリ
かわいぃおケツ×2.
おけつ2
吊り橋の縄があるから、運動会の綱引きの匂いがしたー。
天気がいぃから、遠くまで見渡せて、ほんっとに気持ちよかったぁ~。
見晴いいぃね
床板からのぞく下の景色も紅葉♪
床板から
コタママの持ってるクッキー、気に入った芹ちゃん。真剣☆
おやつ
コタロウ君を呼ぶと、こっち向いてくれたっ(^^)
にぱっ
真剣におやつを待つ芹ちゃん&カメラ目線くれるコタ兄やん。青空きれぇわぁ。
にパっ2
おやつもらう時も3歩下がった、控えめな女子の芹ちゃん(たまにはねっ)
3歩後ろ
歩いてるとわからんけど、止まって写真撮ってると、結構ゆらゆら揺れるなり。
揺れる
いぃ気候の時に行けてよかった♪
またまた、石碑あり。なので、乗せてパチリ。
こわなかった
コタロウくんも、一緒に写ろね~(^_-)
えぇよ
体重も2kg違うのに、体の大きさも違うのに、顔は勝ってる?(笑)
かおでか
そして、カメラ目線ゲッツ♪二人とも、かえらしぃわぁ~。
美男美女
おっちゃんが、「展望台あるで~」っていうから、まだまだ行ってみたけど、
なんか、なさそぉだったので、引き返して、また吊り橋を渡りましたっ。
帰りも、橋の途中で、クッキーをもらうため、オスワリ~。
べろん
コタロウくん、芹ちゃんのこと気にいってくれたかな?
きにいられた
紅葉と青空
↑控えめ芹ちゃん(^^)
うしろすがた
下りの帰り道、「疲れた~」とちょっと立ち止まったりしたけど、
駐車場まで、頑張って歩けましたっ。
コタロウ先輩は、パワフルノンストップ!!

お腹がちょぉどすいたので、ランチしに「ジュリア」ていうレストランへGO♪
なんと、前日にコタロウ親子が、下見&予約してくれたという(ありがたし)
クリスマス限定のクリスマスランチをチョイス♪
まずは、いろいろ~な前菜↓
グラタン
広々したテラス席だったぁ~。隣の席の人に、「かわいぃ」て言うてもらえたし。
テラス席
メインは、いろいろ選べて、ハンバーグをチョイス♪
メイン
おいしかったわぁ~~~。芹ちゃんは、疲れて眠たそぉでしたっ。
眠い
デザートは、デコられたシフォンケーキ◎
デザート
コタロウ君は、おうち以外では、寝れないタイプ。
10歳なのに、頑張ってずーっと起きてましたっ。
ねられへん
一方、机にあご乗せて、スゥスゥ寝るマイペースなお嬢さん(^^)
どこでも寝れる
お手洗いに行ったら、店内のかわいぃことったら(^O^)
ゆっくり見て帰ってきたら、芹ちゃん、抱っこしてもらってたぁ♪
抱っこしてもろた
ママとらえた
あれこれ、しゃべってーー、、ろそろそ、、と後に。
お店の入り口がかわいぃから、記念にパチリ。
お店前
お店前2
ドアの取っ手が、目玉焼き付きフライパンなのら(^^)
外観
↑お店の外観は、こんなん。
駅近くにあるので、街の中にあるって感じー。
コタロウ&ママ、楽しいひと時をありがとーー。
帰り道は、びゅ~~んと、飛ばして、、防災公園へー。
暗くなりかけてたけど、えいとたいが夕輝明希+ディップちゃんらがいてくれて、
車内充電した芹ちゃんは、ぴょんぴょんプロレス(笑)
充実した、とってもいぃ一日だったーー。

コタママは、おいちぃもんをいろいろ知ってて、
私に、いろい~ろ貢いでくださりましたっ(ありがとっ)
甘党で和菓子好きの私、、
でっか~いおまんじゅうに、ニタニタ♪
でっかいね
大きさはねぇ、ゴディバチョコと比較してみてっ。
持つと、あんこの重みでズッシリ。はかってみたら、、
グラム
中には、栗が入ってて、豪華。
てつだおか
これを撮ってたとき、既に、深夜0時前後。。
だけど、、食べたくなり、、、我慢できずに、半分ずつ食べたぁ(えっ、食べ過ぎ?)
おいしかったから、えぇねんっ。

そして、コタロウくんとおろその蝶ネクタイ、おいしかったクッキーももらったぁ。
いっぱいありがと
写真撮ってないけど、こぎペンケースまで~~。
いっぱい、ありがとぉーーーー(大阪まで届けっ!)

おしまい



スポンサーサイト

カレンダー撮影

二日酔いだった週末

comment iconコメント ( 6 )

また会おうねっ♪

コタロウは、人は大好き♡犬はダメ×という…悪い子ではないんだけど、ワン友がいないという…飼い主としては何とかお友達を作って、お友達と過ごす楽しさを感じて欲しかったので、今回のお出かけは本当に嬉しかったぁ♪
いつものワンワンも出なかったし、芹ちゃんが上手く接してくれたおかげやなぁ〜と今も画像を見て振り返り、胸いっぱいな気持ち(涙)
ドッグカフェにも行くことができて、初めてだらけの1日、ゆっちんちゃんと芹ちゃんのおかげで有意義に過ごせたよん。本当にありがとう〜

名前: コタコタ。 [Edit] 2016-12-08 09:34

チョコの食べ過ぎは後からくるよねぇ~(経験者)

芹ちゃん、ユルうん治ったかな?
陽菜ちゃんはユルうんじゃないけど、肛門ちゃまに少しだけ残っちゃうようで、
昨夜はお風呂でちょちょいっと洗ってあげたよ~(ばーちゃんが)

芹ちゃんに10歳のイケメン彼氏ができた!?
なんか、どれもしおらしく写っちゃってるし~
ランチ、おいしそぉ~(♡o♡)
前菜だけでお腹いっぱいになりそうなのに、メインやデザートまで!!
くるみパン、大好きなんだよなぁ~(レーズンは大嫌い)
コタロウくん、お尻がキュッと上がっててステキ♡
10歳か~
花さんが越えられなかった壁だけど余裕やね!
機会があったら陽菜ちゃんにも紹介してよ~(^_-)-☆

名前: hana*hina [Edit] 2016-12-08 17:07

うん、芹ちゃん何かいつもと違うぞぉ♪
おしとやかになってる~ダンディコタロウくんの前では
乙女になったかな(笑)

名前: りっぞう [Edit] 2016-12-08 20:17

コタコタ。ちゃん

3日は、道案内やら色々お世話になりまひたっ。節ちゃんとの思い出をたどりつつ、芹ちゃん&コタロウ君との思い出を重ねれたこと嬉しき限りっ。
コタロウ君、悪いコじゃないよ~(^^)節ちゃんと同じで、どーやってわんこと仲良くしたらいぃかわからんだけー。でも、楽しんでるコタコタ。ちゃんを連れて、引っ張れたことは、とっても楽しかったはず~(^^)カフェでも、お利口さんにしてたしっ!ワンワン、芹ちゃんのが多かったんじゃないかなぁ(^_^.)私も、節ちゃんが犬苦手犬やったから、一緒におでかけしてくれる数少ないお友達が貴重で、2人だけのおでかけが多かったのよ~。芹ちゃんとなら、大丈夫そだし、またおでかけいたしませう(^O^)
私同様、コタロウ君に、あま~い飼い主っちうことは、わかったっ(笑)コタロウ君、愛されてるわぁーー。
こちゃらの方こそ、いつも、心くすぐるプレゼントいっぱいありがとぉぉ♪

名前: ゆっちん [Edit] 2016-12-08 21:10

hana*hinaたん

そうそう、食べてる時は、しやわせいっぱいなんだけどーー、今回は、電気屋さんで安売りしてたトリュフ、、これがまたおいしくってぇー(^^)
芹ちゃん、今日は、拭いてもつかないやつを落としてくれたよぅ。毎回、ポーズとったら、「固いのでろっ!」と祈りながら、待ってるだよ。陽菜ちゃんは、昔からキレが悪いもんねっ(笑)長いのしすぎーー(爆)ばーちゃん、ありがたい存在やぁ♪
ほほほ、今回の芹ちゃん、しおらしぃでしょっ(^_-)陽菜ちゃんを転がす時とは別犬~~。こういう一面もあるんやぁと発見だったーー。
お腹すいてたのもあり、ランチ、ぺろりんちょだったぁ~。私もくるみパン好きぃ~。おっ、レーズン嫌いなのぉ?私は、何でもいっただきまぁす!なり。給食でぶどうパン出たら、ちまちま、ほじほじしてたコいたけど、そんなコだったのねっ(笑)
コタロウ君は、いつもサロンで洗ってもらって、桃尻にしてもらってるから、お尻丸っこくてかわいかったよ~。人間も、美容院で桃尻にしてーって、お肉カットしてもらえたらいぃのになーー(できるかー)
コタロウ君はじめ、シニアの先輩のみーんな、花さん、そして節ちゃんを抜いて、元気でまだまだ頑張ってほしぃよねっ(^_-)
陽菜ちゃんも、コタロウ君に会ったら、しおらしくなるかなっ?(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-12-08 21:19

りっぞうどん

陽菜ちゃんを転がしたり、飛びついたり~のお転婆娘封印してたよ~(^^)
コタロウ君は、はなちゃんタイプかなぁ。でも、芹ちゃんと仲良くできてたから、きっと、はなちゃんとも仲良くできるはずっ(^O^)
コタロウ君、10歳なのに、かっちょかわいぃ顔してるでしょっ(^_-)
芹ちゃんにも、乙女な一面があったみたい~~(^O^)d

名前: ゆっちん [Edit] 2016-12-08 21:22

コメントの投稿