11月も今日でおしまい。はやっ!
ていう挨拶を、結構聞いた一日やった、、よねっ?

もう水曜日やけど、先週の土曜日の話~。
夜に出かけるので、お昼間にたっぷりお散歩を~、、で、
森林公園に出かけましたっ。
「もみじ谷」っていうところがあるので、行ってみたら、まぁまぁ紅葉残ってた!
森林
いつもは、芝生広場はいっぱいでも、森中コースはし~んなのに、
この日は、たくさん散策されてまひた。
くまさん
紅だけじゃなく、黄色く色づいた木々が、森の中を明るくしてくれてましたっ(^^)
陽菜姉ちゃんがすむ近くでは、熊が出没したらしー!
tibihina
キツネとイタチは、近くで見たけど、、熊さんは、いないと思う~。
あっ、先月お散歩した、鴨池の鴨さんから、鳥インフルエンザ陽性が出たらし(驚)
当分、鴨池には、行けないなーー。
話、戻って~、カサコソと進んでいくと、立ち止まる芹たん。
誰か
芹ちゃんが、吠えた!と思ったら、この後、奥からちびっこが走ってきたっ。
お耳いぃねぇ~♪
お散歩
こういう道を歩くのは、楽しっ。節ちゃんとも、カサコソよく歩いた道~(^^)
Pまで、遠回りしよっと、反対側に進んでいったら、紅葉発見!
紅葉発見
残ってたね
だいぶ距離あけても、マテができるよになりましたっ(まだまだ短いけどー)
結構歩いたから、芹ちゃん、大満足で、帰宅後はスヤスヤ~。

その間に、日本酒いっぱい飲む会に行ってきました(^^)
近所で作られてる酒米(山田錦)で作ったお酒が、
今年、インターナショナルワインチャレンジとやらで何本か金賞、銀賞とったので、
生産者と酒蔵さんとのぱーちぃに、私も参加~(誰でも参加できるっ)
かんぱい
会費7,000円で、日本酒飲み放題!
なのに、乾杯にいきつくまでスピーチがトータル40分(>_<)
おかげで、すきっぱらに、流し込み、ハイピッチでお茶のように飲んでしまった(笑)
すぱーくりんぐ
やっぱり、大吟醸が一番☆ おいしくて飲みやすいから、ごくごくいってしもた。。
金賞
デザート用のお酒もあった~。
おでざ
普段、飲めるけど飲まないから、体も弱くなってて、、
ややこい酔っ払いにはならなかったけど、ふわふわな気分だったーー。
母に迎えにきてもらい、芹ちゃんと帰宅~~。
着物着たけど、写真撮ってなかったなぁと思って、芹ちゃんと無理矢理パチリ。
におう
くさいの
しゃぁないな
芹ちゃん、こ、こんなに癒そうな顔してたなんて、、(爆)
着替えた後、この夜は、もちリビングで寝てしまい、、朝を迎えたダメ人間。。
雨やから、散歩なしで、ご飯をあげたあと、お尻とゲージが少し汚れてるのを見て、
あたりを見渡すと、、隅っこに発見!!
いー?
不思議とにおわないから、ほんまにわからなくってー(^_^;)
頭ガンガンするけど、掃除タイム~。
芹ちゃんは、、慌てて掃除する私を見て、すまなさそな感じ、、
ばれた
掃除した後は、また二人でまったりんこ~。
芹ちゃんは、ホットドッグ犬にっ(^^)
おなかよわいこ
ちなみに、今朝も、ちょいとユルかったのよねぇ~~。
昨夜3gだけフード増量、、しか思い当たらぬ。
夕方は、元通り。。芹ちゃん、整腸剤サプリとか、あげるべきかなぁ。
それか、ヨーグルトあげてもOKやろかなぁ~。
あと、、当分日本酒をたくさん飲むのは、控えようと思ったのでしたっ(^m^)

おしまい
スポンサーサイト

ほしだ園地へ

おとっさんの銀杏

comment iconコメント ( 8 )

そうそう私も最近日本酒ダメな体になってきたよ~二日酔いとか
じゃなくて、お腹がピーになってそれはそれで辛い、、、
芹ちゃん紅葉とコラボかわゆいわよ!カサカサって音いいよねん♪
だけど、鼻突っ込んでクンクンしてるのは何か嫌な予感するよね~
芹ちゃんはやらないかな?
家の方も今年は熊凄かったよ!いつもいくスーパーのそばでの
目撃情報とかあったぁ~はなには、死んだフリする練習させてたよ!
出来なかったけど(笑)

名前: りっぞう [Edit] 2016-12-01 12:54

りっぞうはん

普段、ビールでさえ飲まないから、、免疫低下のとこにぐびぐびいったらもう大変っ!おっ、お腹ピーは、辛いねぇ~。私は、頭が重たいくらいで、お腹は大丈夫&食欲も低下せずっ(笑)
芹ちゃんがいなかったら、こういうカサコソ道、まず歩くことはないから、おちり見ながら自然満喫、よかったよん。疲れてたから、マテ時間長かったんかも~(^^) この日は、鼻つっこんでクンクンはそんなにしなかったかな~。誤飲怖いから、フレキシリードも、短めに持ってたし~。
はなさら地方も、熊さん出るんやぁ!スーパーの中の、鮭やりんごが欲しかったんかもやねぇー。
死んだふりて(笑)「バーンっ」→どてっと寝転ぶの芸、できたらな~~(遠い目)はなちゃん、熊さんいたら、うまく固まってじーっとしてるかもよっ!さらちゃんは、ちょろちょろするはずっ(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-12-01 18:36

芹ちゃんの迷惑そうなお顔最高です。酔っぱらいの顔も見たかったです。

名前: ちゃこパパ [Edit] 2016-12-02 07:32

芹ちゃん地方はキツネか~
いいなぁ~
私もキツネに会いたいわ~♡
子供の声に反応するの一緒~
陽菜ちゃんは、おばちゃんやおっさんの話し声にも反応するけどね(* ̄m ̄)

ビンやグラスがいっぱい!!
私も若い時は冷酒飲めたけど、今はビール、コップ半分でチョロチョロ…
デザートに会うお酒があるなんて!
そら食欲落ちないはず~(≧m≦)ぷっ!
芹ちゃん、いい顔してるわ~
会社のおっさんたちが酒臭い時の私も、こんな顔してるんだろうなぁ~
きっと、節ちゃんも「飲みすぎたらアカンよ~」って言ってるはず~
ふふふ…「癒そうな顔」ってなってるけど「嫌そうな顔」の間違いでは?

陽菜ちゃん、優良うんPやけど片づけてるとき、すまなそうな顔してるかも^^;
ちゃんと褒めてるのに、以前の「はぁ…」っていうのが残ってるんやろか?
芹ちゃんも、健康な腸になろうね!

名前: hana*hina [Edit] 2016-12-02 15:09

ちゃこパパ

こぎは、表情豊か犬ですよねぇ~~。酒くさいせいで、お腹壊したんかも?(あちゃ~)酔っ払いの顔は、、色白になり、ただただだらけてる顔でしたー(^_^.)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-12-02 22:43

hana*hinaたん

キツネは、かわいかったよぉ~(^^)足の長さ負けたなっ。
イタチは、庭をちょろちょろしてるみたい。干し柿低いとこに吊るしてたら、食べられてもた~。
声に反応したら、近くまで寄らないと、気が済まないタイプ…よねっ?(はい、一緒~)
部屋に入って、グラスがいっぱいなん見て、飲む前から、元とったる気まんまんで張り切ってたのら~。おビール、コップ半分でちょろちょろ~なぁんて、かえらしぃ♪おデザ用のは、甘かったぁ。次の日、実家ですき焼きやったから、思わず、「食べる!」で食べ過ぎただよぅ。
飲まない人からしたら、日本酒飲んだ人の匂い、たまらんよねぇー、私も普段飲まないからわかる~!!芹ちゃんたら~、正直なお顔に写真見て、笑ったじょっ。二日酔い残りで更新したから、変換まちごてたみたいー(気にしなぁい)
陽菜ちゃん、優良&きちんとシーツ上、いぃなーー。すまなさそうな顔、、かえらしよねぇ~(^^)私も、シーツ上で出来たときは、思いっきりほめるんだけどなぁ~~。じゅうたん上にした時は、無言で片付けるけど、逆ギレしてか、邪魔することも多々~(^m^) やんちゃでもいたずらっこでもいぃから、毎日いいブツを出してほしぃ~~~(しみじーみっ)陽菜ちゃんは、内臓パパ似で、芹ちゃんはママ似かもねっ(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-12-02 22:56

仲間🎵

やだ、ゆっちんも仲間やーん
安心🎵そして まだ酒抜けしないアタシ。

これさぁ
もしかすると芹ちゃん違ってゆっちんが、とかやったらどする?
ママがあたしのせぇにするねん
て顔に見えてきたぞ。
あ、芹ちゃんがしたって確かな証拠があるんやった。

11事件 ほんまにすまんかったです。
次回楽しみにしております🎵

名前: ややこい酔っぱらいどぇーす [Edit] 2016-12-06 13:02

まっすぐに歩けない酔っ払いさん

ぐふ、私も、ひっさしぶりにめーっちゃ酔ったけど、、ちゃんと帰宅できたしー、あおあざないしー、次の日モリモリ食べれたしーー、、ややこい度は負けたあ(笑)
どきっ、、と言いたいとこだけど、、お腹も、丈夫にできておりますの~。
芹ちゃんのお腹ゆるりんはなかなかなものでして、、今日もなんだかな、、だったから、消化器サポートのフードをあげてみて様子見~~。
11事件は、でんでんかまわぬですぅ。人間だもの、、お互い、取り間違えはよくあることなりっ。次回、また初心から~~よろしくでーす。目指せ!「おいで」&「あとへ」が出来るおりこーぎー(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-12-06 18:41

コメントの投稿