芹ちゃんのゲーリー、なんとか治まった模様。
でも、夕方ちょいゆる~~。ほんとにおデリケートなんやから~(^_^;)
芹ちゃんのゲーリーのう○ちは、同じ部屋の隅っこでしてると気付かない
くらい、あんまり臭いがなくって。(たぶん)
臭いがないのは、検索してみると、食べ過ぎのう○ちらしぃ~。
そんなに食べさせてないのになーー。。。
とっても元気になったし、明日の朝、またひょいっ!とつかめることを
期待しておる夜でR。

さて、1週間前、芹ちゃんシャンプーしまひた。
お友達にコストコのドライヤーがいぃと聞き、姉に買ってきてもらい
試すと、確かにパワフル~。そして、低温やから、わんこによいかも。
でも、音がうるさーいっ。低価格やから、文句いえーん。
で、仕上がりが☆☆☆
ふわふわ
若いだけあって、きれぇわぁ~(^^)v

近くのおとっさん(大歳神社)の銀杏が色づいたので、
夕方のお散歩コースは、この時期通るようにしてまふ。
散歩の出だしは、リードくわえてGO!
リードかみ
どのこーす
もう、これは直らない、いや私には直せないと思われるっ。。

で、夕陽に照らされた、おとっさんの銀杏とパチリ
おとっさん
ちょっと角度変えただけで、色が違うのは、なんでやろ?まぁ、いぃけど。
おとっさん2

背が高すぎな木とは撮りにくいので、落ち葉とパチリ。
おやつを見せたら~~、
べろん
べろろん
よく動く舌っ(^O^)
そして、お得意の真顔っ。
まがお
これは、陽菜ちゃんに会う前日なので、
「明日、陽菜ちゃんに会えるよ~、よかったねぇー」と声かけたりしてると
ん?
「何いうとるん?」と小首かしげるのでしたっ。
わろて
スマイルをなかなかくれない~~(^_^;)まぁ、この時期はしゃぁないっ。

ちょっと運動させると、、スマイル出たっ!
にこ
かわいぃ?
もち、かっわいぃよ~~(^^♪
玉垣の横で、、
ちょこん
そして、農道を夕陽に照らされながらてくてく、ずんずんっ。
夕焼け
夕陽に照らされた、こぎ毛は、美しい~~☆


そして、週末26日。
お天気◎。2階の窓から見た、おとっさんの銀杏はきれぇったら~。
いちょう
甥っ子が、暇そにしてたので、たまには写真撮ってあげよう!と
一緒におとっさんへ行き~~。
まずは、芹ちゃんをパチリ。
べろろん
べろりん、鼻の中央までっ!!
よくもわるくもない普通の顔の芹ちゃんっ。
ふつうすまいる
甥っ子の写真も撮りつつ、2匹の写真を撮りたいおばちゃん。
カメラ慣れしてない2歳児をこっち向かせる方が難しかったなぁ~。
あっちゃんと
スマイル2こ
↑大成功♪
最後は、芹ちゃんで〆っ。
ぷり

昨日の一日中降る雨で、また落葉がすごくて、今日見たらきれぇなじゅうたんになってたぁ(^^)この銀杏がすっかり落葉したら、もう秋は終わりそう~~。

おしまい
スポンサーサイト

二日酔いだった週末

愛知県の「ディニーズガーデン」へ

comment iconコメント ( 6 )

うわー甥っ子ちゃんの笑顔見たかたなぁ~もう笑顔が伝わってきたよ!
この時期の真顔は仕方ない仕方ないって家は一年中真顔だけど(笑)
でも、ちゃんと笑ってくれる芹ちゃん偉いぞ!
リード噛み噛みきっといずれ直るよって私は勝手に思ってる~あは

名前: りっぞう [Edit] 2016-11-29 12:11

芹ちゃん、おデリケーツやねぇ…
食べ過ぎってほどでもないと思うけどなぁ~
我が家にきたら、常にゲーリーやわ^^;
胸毛、立派になってきたねぇ~
陽菜ちゃんもそろそろ洗いたいけど…
週末、手の病院行くから、それから考えるかなぁ~
陽菜ちゃんもテンション上がるとリード咥えるよ~
直し方分からないし、直そうとも思ってなかったりして^^;
イチョウの黄色がキレイやねぇ~
甥っこちゃんも、めっちゃ楽しそうに笑ってる~
うちは、熊さんに気を付けないといけないから、イチョウのそばには寄れない…
陽菜ちゃんと一緒な顔してるから、拝借してブログに載せても分からなそう(* ̄m ̄)

名前: hana*hina [Edit] 2016-11-29 12:25

りっぞうどん

まだ、2歳児は素直やから、頑張って笑ってぇ~っていうたら、笑ってくれたの~。お互い気になる存在らしく、結構仲良く遊んでるのらっ。
笑顔引き出すには、運動してハァハァ作戦!雪ん中で走り回ったら、はなさらも笑顔になるなるっ(^^)
リード噛み噛み、治るんかなぁ~。最初の頃は、「あかん」とか怒ってたんだけど、嬉しくて興奮した時に噛むこと多いから、嬉しい時に怒るのもな~で、「ハイハイっ」と放置~(^m^)リードがちぎれさえしなければ、よしとしとくぅ(甘々)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-11-29 13:54

hana*hinaたん

芹ちゃん、おデリでしょっ(^^)今朝は、いぃのをしてくれたから、もう一安心♪この甥っ子が、今朝、うん(おむつで)したまま歩き回り、重力でおむつが落ちてて、足やらあちこちうんまみれにして、ばぁちゃんあたふた処理頑張ってたわぁ~。芹うんは汚くないけど、甥っ子のは触れない私(笑)
陽菜ちゃんのよに、徐々に大食い(おっと失礼)に慣らさないとあかんかもっ。
シャンプー後の胸毛はフッサフサ~~♪手ぇが完治してからじゃないと、やはし危険!余計長引いちゃうよ~~。陽菜ちゃん、見た感じきれい×2☆
陽菜ちゃんも、リード咥えるん一緒なら、、直さなくってもいっかぁ~(笑)楽しそうに咥えて走ってるん見ると、こっちまで楽しくなるしねっ(^_-)
赤い紅葉もきれいけど、黄色いイチョウもきれぇよねっ。陽菜ちゃんと熊さんとイチョウの写真、、絵になるわぁ~~(いぃかもっ!)なんちって。
姉妹を、おかんも間違えてたし、載せても、ぱっと見、わからんかも~~(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-11-29 14:04

接骨院への道中、まだやなぁ~と横目で見ながら通っていました。
しばらく行かなかったら・・一気に黄色くなって。
もう終わってもた?
黄色の絨毯の上で黒いあんこの写真撮りたかった。

芹ちゃん、ずいぶん笑顔が増えてきましたね。
毎日楽しいことがたっくさんあるからだね。
=^_^=

名前: リックママ [Edit] 2016-12-06 10:39

リックママ

ここの銀杏、まだかろうじて木ぃに葉っぱ残ってるから、あと2.3.日は、黄色いじゅうたんでいてくれそですよー。今日は、まだきれかったぁ。
黄色い背景なら、黒いあんちゃん映えるわぁ~。
芹ちゃん、スマイル欲しい時に、結構真顔なんだけど、お外散歩するとスマイル率はあがるよになったかも~(^^) 
芹ちゃんにとって楽しいって思えること、もっとたくさん見つけてあげないとなぁ~~。わんこと遊ぶのが今んとこ一番楽しいらしから、またあんちゃん、遊んであげてーー(^_-)/

名前: ゆっちん [Edit] 2016-12-06 18:35

コメントの投稿