※長いで~~。
ブログ更新しないとなぁ~と思いつつ、、
昨夜、ひっさしぶりに、日本酒をいーっぱい飲んだので、
今日は、二日酔い、、やっと頭マシになってきたー。
そして、芹ちゃんは、なぜかまたゲーリー(^_^;)
二人おとなしく、ひきこもった日でしたっ(雨やし)

もう27日やけど、23日の勤労感謝の日。
愛知県の「ディニーズガーデン」へ行ってきましたっ。
うちから、約225km。まぁ、寄り道せずにいけば早くつくやろけどー、
SAで休憩したい人なので、7:30→10:50.
草津PAで買った、「三井寺力餅」、めっちゃおいしかったぁ~。おススメっ。

では、本題に~~。
到着すると、受付している陽菜ちゃんを見つけて、突進&即プロレス開始(^^)
係の人に、「後でゆっくりしぃー」と言われ、、そそくさ受付をすまし、
ランへ突入~~。
たのし
わふわふ楽しそぉに遊んでるのに見とれて、最初から写真撮るの忘れてたっ。
ラウルファミリー、えいとたいが家、
初めましてのさぶろう君、メルちゃん、あと、、名前?なこぎちゃんがわらわら。
わーい
ハッスルして、はしゃぎすぎの芹&陽菜姉妹。
エリアちゃんとエジルくんが、「これこれ~」と注意しに何度もお来しに(^^)
落ち着け
いくで
長旅&いきなりハッスルで、のど乾いたよねぇ~。
ちゃんと順番待ってるーと思ったのに、、
順番待ち
待てずに、割り込み、一緒に飲む芹ちゃんでしたっ(陽菜ちゃんやしいっかぁ)
お尻
美尻やぁん(^^♪
楽しくランラン
ここの施設は、安全のためか、ラン内にはおやつ持ち込み禁止~。
なので、あげたくってもあげれないー。
素直な芹ちゃんは、騙されてニコニコスマイル(^O^)
素直な芹ちゃん
他にも、わんこがいーっぱいいて、あちこちで挨拶。
よーき
でも、姉妹でくっついてることが多く、しかも、陽菜ちゃんがひっくり返ること多いったら(^O^)
おさえこみ
反撃
仲良し
エジルくんが、またヤジルくんになってましたっ。
ヤジルくん、この時だけ姉妹を見てたけど、若いコがきたら、そっちばっかりに行って、
後半は、寄ってきてくれんかったなぁ~(笑)
ヤジル
ママの膝で休憩中を邪魔する芹ちゃん。
おりて
ここでプロレス
同じよなプロレスの写真ばかりだけど、、
15.jpg
激しいプロレス
カメラ目線
陽菜ちゃんひっくり返されるの巻。
ひっくり返る1
ひっくり返る2
ひっくり返る3
諦めの下半身
陽菜ちゃん、、ごめんよ~。
飽きた
やられてばっかは、おもんないよねぇ~。
それでもくっついてるから、いぃんかな?てことにー(^^)
新しいわんこが入ってきそぉなん見つけると、挨拶に行く姉妹。
挨拶せな
エアデールテリアちゃん、固まってたじょ。
えあでーる
陽菜ちゃんに追いかけられたり
くっついて走る
追いかけたりーと、広いランでも、くっついて走る×2(^^)
くっついて走る2

そして、芝生広場へ放牧~。どどどど走りまわり、楽しそぉだったぁ~。
るんるん
るんるん
とりゃ
わーい
獲物?の陽菜ちゃんを見る芹ちゃん真剣っ(笑)
真剣な目
メルちゃんは、コーギー牧場の絵で有名な「モカヤング」さんちの愛娘。
先代が、モカちゃん。
モカやんと呼んでて、発音しないgを発音することにして、モカヤングになったらしぃー。
メルちゃん
メルちゃん2
写真準備
↑奥で、ニコニコ服を着た7こぎが集合写真を撮ろうとしてたけど、
自由に走り回って遊んでる姉妹に「おいで」は無理やし、一緒にまぜてもらわなくても
いっかぁ~と思ってました。。
だんだんと奥の軍団に近づく姉妹。
軍団に近づく
芹ちゃん、みんなの前を横切り、注意?(まさかねぇ)
カメラみぃよ
そして、びっくりしたのが、いつの間にかセンターを陣取り、
ちゃんとフセしてカメラ目線してた、陽菜ちゃん!!!
実は、空気を読めるコやったんやねぇ~(^_-)
芹ちゃんは、放牧してまひたっ。
陽菜センター
メルちゃんも、マイペースに歩いてたっ。
メルちゃん
また、走る走る~。
どどどど
べろ全開
芹ちゃん、お尻 匂われちゃって、珍しく気に入られたっ??
いたぐれ
誰やろ?な方の横へ行き、なでられたり、自由にしてたねぇー。
なでられる芹
色んな犬種がいてたけど、↓めちゃかわいかったけど、犬種名忘れた~。
何の種類
人間のランチしに、カフェエリアに入りましたっ。
一緒につないでると、飽きもせずプロレス三昧。
室内プロ
室内プロ
4こぎ達も、呆れてたよねぇー。
4こぎ
パスタと迷ったけど、土日祝限定のカレーをチョイス。
もっと、すくいやすいお皿にしてくれ~~。
モカヤングさんにもらったコースターに、ジュース乗せてみたっ。
カレー
4こぎママの由香利さんにもらった、リボン♪女子に見えるアイテムなり。
リボンもろた
↓の芹ちゃん、お公家さんみたいー。高貴(こーき)なコーギー(てへっ)
わらわは
なんとか姉妹の写真を撮ろうと頑張った。
縦列
ぴとっ
やっと撮れたぜぃっな、一枚↓
きょういち
芹ちゃんらは、ずーっと飽きずにプロレスしてたのに、気配をひそめていた姉弟。
えいとたいが
はじめましての、「さぶろう」氏。イケメンのマザコンくんだったぁ(^O^)
さぶろう

また、ランへ戻ると、こぎが増えてたっ。
しかも、おかん達とは、お友達となっ、、顔ひろ~い!!
増えた
ひとっ走りしてきて、のどが渇き、メルちゃんちのお水を飲む姉妹。
おいしおすえ
メルちゃん、先に飲んでごめんねぇー。譲ってくれてありがとう。
メルちゃん
広いラン、芹陽菜ばかりを追いかけてて、芹陽菜以外あんまし写真撮ってなかったぁ。
でも、ビビり王子(たいがともいう)が楽しそにしてたから、思わずパチリ(^^)
ビビリ王子
↓チェックのコたちは、同胎姉妹だそう。
姉妹対決
芹陽菜ほど、くっついて遊んではなかったけど、姉妹で遊べるっていぃよね~(^_-)
どないしょ
こんだけいたら、パピーもいて、3ヶ月のかわいぃボーダーちゃん発見!
あそんだろか
ちびっこやのに、さすが、ボーダー!すでに、俊足やったぁ!!
ボーダー
シェルティーにも挨拶。
シェルティー
でもでも、やっぱり、陽菜ちゃんと遊ぶのが一番☆
プロレス
とりゃ
あーれー
↑我ながらナイスな瞬間(^^)
のこった
陽菜顔
突撃
たのし
飛行犬
ブレてるけど、飛行犬とれたぁ!
わらわら
監督
でも、足はいつでも飛び出せる体勢(笑)

ひっくり返る1
ひっくり返る2
たいがくんも、姉妹と遊びたかったんよねぇ~(^^)
たいがくn
えへっ
確か、むぅ君。これまた、おかんらと知り合い。すごいねぇ~。
むぅくん
隅っこでちぃと休憩。背景悪いなか、並んで撮ってみたけど・・。
目線合わず~。おやつがないとむづかしのぅ。
姉妹
姉妹2
陽菜ちゃんママは、両手&ひざにこぎで、至福の時~(^^)
ムフフ
メルはんとも、撮ってみたっ。
メルはん
そして、お利口さんにマテして写真撮ってるとこにしれ~っと参加。
横に並ぶ
横にならんだろ
芹ちゃん、顔デカイかなぁ~。いや、遠近法でそう見えるだけっ(てことにしとこ)
まったり
夕暮れになるのが早いっ!影を見ると、足長族!
足ながー
にげるよ
満足
芹ちゃん、イキイキしてるわぁ~(^O^)
だんだんと、日が暮れて、日向ゾーンもせまくなってきた頃。
まだあそぶの
だって
るん
今度は
仲良し姉妹、しょっちゅう会わせてあげたいのは、山×2だけど、距離がにくいぜぃっ。
さぶやん
さぶやんともパチリ。あんまし遊べなかったねぇー。また、機会あったらよろしくなのだ。
もうそろそろ、、の頃、シメは、プロレスに決まってる~。
しめ
陽菜がんばる
結局
がんばれ
他のみんな、おつかれで、若者だけ、遊んでたかなっ。
若者だけ

とっても、おとなしいセントバーナード:のあちゃん登場♪
のあちゃん
リード持って、しばしの間、飼い主気分味わわせてもらいましたっ。めちゃかわいかったぁ。

普段、お外では、スリゴロなんてしないのに、すりすりごろごろしてた芹ちゃん。
スリスリ
ごろごろ
さすがに、もう電池切れたかなっ?
電池切れ
なわけはなく、、
好きにして
うごかな
がしっ
のこった
どこに、そんな体力あるんやろねぇ~(^^)
走る
はさまれた
遠方やし、日没早いから、ろそろそお開き~。
ランから出るときも、くっついて走ってましたっ。
なかよし

車に乗せたとたん、スヤスヤ~~。
帰りも、SAに寄りつつ、京滋バイパス経由で帰ったら、渋滞知らず~。
帰宅後もスヤスヤ~~。
楽しかったなぁ

芹ちゃん、楽しい思い出をありがとぉ。
陽菜ちゃん、いつも相手してくれてありがとぉ。
ニコニコ軍団も、姉妹を見守り、仲良くしてくれてありがとぉ。
はじめましてのこぎさん達、遊んでくれてありがとぉ。

おしまい
スポンサーサイト

おとっさんの銀杏

炉開き

comment iconコメント ( 6 )

長いっ!
けど、たのしそー。
愛知県にそんなところがあったなんて知らなかった~
友達が三重県に住んでいるので、行けばよかったな~
とても楽しそう。
いっつもコギプロばかりだけど、それまたずーっとやり続けていたいほど楽しいってことだから、いいんじゃないかなー。
写真、連写で撮りたい気持ちもわかるし、飛行犬、撮りたい気持ちも。
陽菜ちゃんととーってもいいお友達でいられていいな~
思えば近すぎずでよかったのかもね。
遠いだけに、同じくらいの距離で集まれるところ探すのかもね。

おしとやかな炉開きのあとは二日酔いか~
ゆっちんさん、人生楽しんでますな~

名前: ちびママ [Edit] 2016-11-27 22:46

ちびママさん

長かったでしょ~~(^^)ぼーっとした頭で、一気にいってまえーと、だらだら頑張りまひたっ。
私も、愛知県にわんこと行くのは、初めて。節ちゃんとも行ってみたかったなぁ~。陽菜ちゃんと離れてるからこそ、遠方のおでかけが増えちゃいましたっ。遠いとこでも、楽しそうに遊ぶ姿を見ると、行った甲斐ありありって思いますぅ。
連写では撮ってないんですよ~。なので、いぃタイミング逃すこと多々。でも、いろんなことを残しておきたくって、つい、パシャパシャ。
ちびママさん、ロングな距離をあんまりSA寄らずに運転されてたのすごいわぁ~~。私、寄りまくりですっ(笑)
陽菜ちゃんと仲良し姉妹なの、ほんとに嬉しくって♪
なかなか会えないから、会ったときの喜びが↑↑みたいですっ(^^)
飲めるけど飲まない生活だったので、たまに飲むと、頭がんガーン。人生、楽しむと同時に、日々だらけていて、ダメ人間かも、、と思うことも多々なのです(笑)
不規則でごめんね、と芹ちゃんに謝る日々~(^_^;)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-11-27 23:12

距離感がまったくわからず、225キロってなると家から仙台位かぁ
うん、確かに日帰り出来るって思った!
芹ちゃんゲーリは落ち着いたかな?本当にいつも楽しそうにコギプロしてる。さぁちゃんはどんな対応するんだろう??
いつかのいつかの再会までのお楽しみだね~
いつも思ってたんだけど、ラウルくん、はなに似てる!!
どうしてもラウルくん目で追ってしまう。。。
モカヤングさん、アメブロでは有名だよね!私も一度あのカレンダー
の中に、はなさら放牧したーーい。でも、アメブロじゃないし。。。
ってブログも最近までやってなかったからね、あは。

名前: りっぞう [Edit] 2016-11-28 11:14

りっぞうはん

私も、東の方の地理は???じゃよ~。
アクティブはなさら家には、余裕でこの距離なら日帰りやねっ(^^)
芹ちゃん、なんとかゲーリーおちついたけど、また夕方ちょいゆる~。でも、とっても元気だから、様子見!
ずっとずっとプロレスしてるねんよ~。この時いた年下の姉妹たちは、こんなにしてなかったんやけどなぁ~。さらちゃんどかな?コタロウくんと、遊んでたから、さらちゃんとも遊ぶはずじゃよっ(^_-)
ラウルくん、どっしり構えて、動かないよ~~(笑)はなちゃん、あんな感じかぁ~。相性が合わないコもたまにいるから、て念のための口輪らしぃけど、陽菜芹とは全くガウルことないのー。
モカヤング氏、有名よねっ。たぶん年下の、人のよい兄ちゃんて感じの人だったぁ。私も~って思ったけど、アメーバちゃうしぃー。載せてもらうためだけにIDとる人もいてるらしよっ(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-11-28 21:51

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
めっちゃ長ぁぁぁぁぁーーーーーーーい!!!
めっちゃおもしろぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーい!!!!
そして、いつの間に、えいと&たいが姉弟とスリーショット撮ってた!?
顔デカいのばれてまうよぉ~(爆
あ~れ~の写真、ウケるぅ~~~(グッジョブb)
楽しかったランがよみがえるよね~(≧∇≦)キャー♪
ちなみに、黒くて大きいカワイコちゃんの犬種は「ロットワイラー」よん♪

名前: hana*hina [Edit] 2016-11-29 12:16

hana*hinaたん

ご期待に添える長さだったかちらぁ~(^^)写真100枚以上つこたからねぇー。
あの楽しかったランのこと、はしょってはならぬ!と言い聞かせて、だらだら更新頑張ったぜいっ。
陽菜ちゃんとのプロレス写真、半分以上、陽菜ちゃんひっくり返ってた~(^_^;)
おりコギズが並んでたから、邪魔したれぇと思って、並んだんだけど、、顔のデカさのこと忘れてて、あとで見返したら、うひょっ!だったの~。陽菜ちゃんも一緒だったら、顔デカに挟まれるとこやったねぇ~。
陽菜ちゃん、うま~く、あ~れ~って飛んでるんかえらしでしょっ?(^^)
確かあの時、「ロットワイラー」って聞いたけど、横文字は抜けてくー(笑)怖くないけど、「おっと!怖いなぁ~」で覚えとこかなっ(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-11-29 13:45

コメントの投稿