前から、右ひざが痛いなぁと思ってたけど、放置。。
でも、ここ数日、あうっ!てなることもあり、今日整形へー。
そしたら、「変形性膝関節症」の初期らしぃ・・・。水も少したまっておるっ(>_<)
先生いわく、年いったら女性はよくなりやすいとか(ひょえー)
特に、これっちう処置はしなくていぃらしく、湿布して様子みましょ、とのこと。
なので、夕方のお散歩も湿布して70分てくてく~(^O^)
あっ、人間の病院は、レントゲンとって湿布ももらっても、安いっ!
ちう、私の余談は、おいといてーー。


11/15の火曜日、父上と芹ちゃんと、紅葉狩りにいってきました。
天気は、雨あがりの曇り空だったけど、、気温が高め。
寒さが苦手な父上のため、、曇りだけどGO!
行先は、節ちゃんとトリオで何度も訪れた
丹波市にある「円通寺」
圓通寺
↑高いとこに乗せられて不機嫌なお顔っ(^_^;)

ちょっと紅葉早いかなぁと思ってたけど、グラデーションを楽しめただっ。
おすまし
しっとり
雨上がりは、苔がしっとりしてて、それはそれで、趣ありんこ。
上から撮ると、もみじのじゅうたん~~。
えへ
手ぇ切れたので、もいっちょ!
手ぇ
うちのコ、かえらしわぁ~~♪♪♪

先に、進んだ父ちゃんを追っかけて、階段ぴょ~ん!
階段
階段の上でパチリ。
芹ちゃんだけ
父ちゃんともパチリ。
おともまかせて
本堂に交代で入ったんだけど、私が入ってる間、父にリード持たせてたら、
ちびっこや、若いママやらが寄ってきてて、嬉しそに父が
「噛ましまへんから(噛まないから)なでたってよ~」やらと、対応してまひたっ(^^)
節ちゃんに続いて、お供役、、芹ちゃんばっちり♪

赤い紅葉が落ちてたとこがあったので、上からパチリ(^O^)
お気に入り
↑またまた、かわいく撮れたお気に入りの一枚なり❤

苔むした階段の上に乗せると、おててをちょこんと揃えたお嬢さん風~。
ちょこん
お上品
この日は、期間限定のお転婆封印~。

節ちゃんも、座ったことのあるベンチ(^^♪
ベンチ
父ちゃんと一緒に~。
ベンチ2

参道からも撮ってみよと、行ってみたら、景色、いぃ感じ~~。
「後ろのおばちゃんどいてくれ~」と念じながら、撮ってたけど、全くどいてくれず・・。
どいて
どいて2
撮影やめたら、どいたっ(もぉ)
なので、仕切りなおして撮ろうとしたら、違う軍団が到来・・。
どいて3
この時期は、しゃぁないか~~。
芹ちゃん、今回も、デルモおつかれさーんっ。
時計は12時。
丹波産大納言小豆入りの回転焼を小腹おさえにゲッツ。

節ちゃんと毎年来てたんだけど、わんこうろちょろOKだったのに、、
今回は、入山料払うときに、おっちゃんが「抱っこしとってな~」と。
どこにも犬NGとは書いてないし、、ちょっとだけ下ろしてた私。
そして、父にリードを渡してた時、おっちゃんが、
「最近、タヌキが出るねん。タヌキの菌がうつったらあかんから、
抱っこしといてくれまへんか。」と、、
(お寺の横の住職のおうちでは、わんこ外飼いしてたのに)
きっと、マナー悪い飼い主がおるから、こうなったんかもだなぁ、、。

せっかくやから~と、他のお寺「岩瀧寺」へも行ってみることにー。
入山料が100円で安っ。しかも、観光客がほっとんどいなくて、しーんっ。
しーん
山の中にあるって感じの静かなお寺で、紅葉も結構きれかったんやけどな~。

茅葺の本堂の前でパチリ。
あは
父ちゃんともパチリ。二人とも、いぃお顔なのらっ♪
スマイル
鐘楼の下でパチリ。
鐘楼
カメラのボタンがいつの間にかAUTOからズレてて、↑こんなまっちろな写真に・・・

山の中にあるお寺やから、階段も自然石。雨上がりで濡れてて、落ち葉もあり。
足の不自由な父ちゃん、スティック2本使用してもめちゃ苦戦(^_^;)
なんとか、無事に階段下りれてふぅ~。
トリオでおでかけも、、平地を選ばないとあかんかなー。

父を入口で待たせて、車をとりにいくときに、紅葉のじゅうたん発見。
しかも、次々にハラハラ舞い落ちる葉っぱたち~。きれかったじょ。
もみじ吹雪
かなしいね
真顔も、もの哀しさを演じてると思えば、そう見えてくるものでR(^_-)
おやつを近づけると、スマイル復活!
およだ
もみじじゅうたん
穴場
はよいこ
待たせてるから、慌てて撮影したけど、まぁ、曇り空でこんだけ撮れたらいいとしよう。

ランチは、例年なら、丹波悠悠の森の「ベルピーマン」のテラスに行ってたけど、
経営者が代わり、menuが変わってもたので、別にいぃか~~で、
「そばんち」へお蕎麦食べに行きました。
だしまき
14時だったので、貸切っ。
注文したら、すぐに出てきたっ!
おそばたべたい
ピリ辛大根がよーくきいてて、まいうっ!
芹ちゃんには、あげられなーいっ。
けち
ねとく
しつこくクレクレ言わないから、楽ちんかな。
蕎麦修行をしてる、若いイケメン店員になでなでしてもらい、滞在時間30分弱であとに(笑)

昨年は芹ちゃんが入院したり、療養したりしてたので、紅葉狩りには行けず。
今年は、無事に曇り空だったけど、しっとり紅葉を見れてよかった!
来年も、トリオででかけれますよーにっ(^^)
芹&父の写真は、父の年賀状の写真にするつもりっ。

おデリケートな芹ちゃんの胃腸。
ビオフェルミン効果で、今日は、朝も夕方も、コロンっといぃのを~(ほっ)

ひなたぼっこが気持ちいぃ季節になり、
昼間、いないなぁと思ったら、事務所奥の部屋で、ひなたぼっこしてること多し。
ひなたぼっこ
上品にモデルもできるよになった?けど、ギロリな目つきも愛おし~(^^)v
ナイスギロリ
ギロリと目を合わせたまんまで、カメラを下ろすと、上目づかいにっ。
うわめづかい
こぎは、表情豊かで、いちいちかえらしなぁ~~、、ですよねっ?

おしまい
スポンサーサイト

炉開き

秋のBBQ@田んぼラン

comment iconコメント ( 4 )

紅葉綺麗ですね。そばんち(ゴクリ)美味しそうです。新そばでした?
芹ちゃんモデル犬なりきってますね。
お腹の調子も良くなったようですね。

名前: ちゃこパパ [Edit] 2016-11-19 21:49

ちゃこパパ

曇りだけど、紅葉きれかったですえー(^^)
新そばかどーかのチェックはしなかったぁ(^_^;)イケメンの出身地は聞いたんだけど(笑)
芹ちゃん、モデル上手なったでしょぉ~(^_-)あの都会の姉弟にはかなわないけどー。
お腹も戻り、残念ながらトレーの横のじゅうたん2ヶ所に転がしてたけど、、つかみやすくて掃除が楽でしたっ(^m^) 

名前: ゆっちん [Edit] 2016-11-19 22:09

ゆっちんが膝関節症!?
私より若くて細いのに!?
私も寝起きに陽菜ちゃん抱っこすると膝にくることあるわ…
70分も歩いて大丈夫なの????

芹ちゃん、いいわぁ~可愛いわぁ~♡
とっても、お利口で、お上品で、大人しく見えるぅ~~
あの芹ちゃんと同一コギとは思えない~(* ̄m ̄)なんて~
こんな風に可愛く撮れていいなぁ~
陽菜ちゃんも上から撮ったら、可愛く写るやろか?(疑問)
ワンピ着せたら可愛くなるやろか?(想像するだけでウケるwww)
芹ちゃんは噛まないもんね~
陽菜ちゃんは噛むから「大丈夫だと思うけど注意してね^^;」って、
私もばーちゃんも気抜かずにリード持ってるよ~
おばちゃん、芹ちゃんの背中に乗っかってるねぇ~
もしかして妖精だったりして(爆
芹ちゃん、この時期に入院してたんやねぇ…
ちょっとお腹弱いけど、元気に育ってくれてよかった!
我が家も、そろそろ年賀状の準備しないとなぁ~
(じーちゃんせっかちだから年賀状はすでに準備済み)

コギの上目づかい、サイコー(≧∇≦)キャー♪
節ちゃんに似てきたんじゃない?

名前: hana*hina [Edit] 2016-11-21 16:05

hana*hinaどん

膝は、春くらいから、ちょっと痛いなぁと思っててんけど、放置してたのら~(^_^;)そんなに年齢も変わらんし、体重も、年々右肩あがりでオヨヨだすっ。膝だぁけで、後は健康~。そんなめちゃめちゃ痛いわけじゃぁないから、大丈夫なりっ(^^)おぉきになのだっ。
芹ちゃん、かわいぃでしょ~(^O^)なんか、、最近、前よりかわいくなった気ぃしてて。ポーズとってうつってるん、プロレス大好きっ子とは思えんでしょー(^_-)曇りのんが、かわいく写る気ぃする~。そして、手には、おいしぃおやつを持って、上からパチリしたら、陽菜ちゃんも、イケるっ!
ワンピは、見慣れてないだけかもよっ(^_-) 浜口京子だって、レスリング時代よりも、女子のカッコして化粧してる今の姿、もう見慣れたやろぉ?(うーん、いぃ例だっ)
芹ちゃんは、一応噛まないんやけど、でーんっと飛びつくから、この日も、ちびっこ達の服に肉球スタンプが何個かできてたっ(^^;)
あのおばはんを、妖精呼ばわりするとはっ(爆)見返したら、、確かにぃー。妖精ってちっこいおっさん説あるくらいやもんねー。残念ながら、ほんまにおばはんやった~~(^m^)
去年の今頃は、心配でしゃぁなかったからなぁ~~。たまにお腹壊すけど、どどどどーの元気っ子になってくれてほんまにありがたしっ。お腹も、もうばっちし!今朝も知らない間に、トレイのすぐ横で(惜しいっ)黒糖かりんとう落ちてたからっ(^O^)
じーちゃん、年賀状はやっ!すごいなぁ~~。うちは、まだ買ってもいないしーー。12月の最終週が勝負っ!!
こぎは、どこの角度もかえらしけど、上目づかいかえらしよねぇ~~(^^)vほんと節ちゃん級にかわいくなってきたかもぉ~(^O^)だから、ちょっとくらいのいたずらも、許せちまう~。陽菜ちゃんもいっしょ!かわいぃかわいぃっ♪

名前: ゆっちん [Edit] 2016-11-21 20:54

コメントの投稿