※長いで
ひにちたってもたけど、11/13(日)のことであーる。
いつも遊んでもらってる防災ワンズ達と、明希夕輝家の田んぼランで、
たのしおいし~ひと時を過ごしてきましたっ(^O^)

芹ちゃんと私は、せなあかんことが出来、遅刻~~(^_^;)
でも、BBQには、間に合った!
BBQや
テーブルセッティングやら、ばっちしぃ~(^^)

コンロを用意してる間、早速、隅っこで遊ぶ、芹&沙羅ちゃん。
隅っこ
わふわふ遊んでたら、POLICE夕輝君が、やってきまふ(^^)
けんかちゃうで

お肉撮るん忘れた(^_^;)やらか~いお肉、いっぱい頂きまひたっ。
野菜もたっぷり!マッシュルームのアヒージョまいう~。
このオイルに、パンつけて食べたら、超まいう~だったぁ。
あひーじょ
ぱぷりか

ふと、テーブルの方に目をやると、、頑張ってロングマテしてるきょーだい。
まじめ
またせすぎ
コギズがお利口さんすぎると、芹ちゃんの素行が目立っちゃう~~。
わんこらし~く、改造させないとっ(うししっ)

スカート効果で、おとなし犬に見えるーー(はず)
スカート女子

この日、ご一緒したのは~~、↑のコギズと、、
「くりちゃん」
くりちゃん
「クララちゃん」(おやつ大好き姉さん)
クララ
「沙羅ちゃん(右)」
ボーダーズ
「明希くん」
あきくん
「夕輝くん」
ゆきくん
「アトムくん」 心臓がちょっと弱ってるの~、ひなたぼっこして穏やかでしたっ。
アトム
そして、「芹ちゃん」♪
おやつおいしいね
この日は、ちょっとあちこちでおやつもらいすぎたかなぁ?

そして、沙羅ちゃんにいっぱい相手してもらったぁ、よかったね、芹たんっ。
さらちゃんと
のこった
ほんま、こぎって足短~い(それが、魅力なんだけど)
あそぼ
BBQコンロの下をうろちょろするから、丸焼きになる前に、、
アンカーで、つないでおきました。
このアンカー、節ちゃんの若い頃に買ったんだけど、節ちゃんの時、使用したのは1回。
芹ちゃんには、必需品かもっ(^m^)
アンカー
おやつをもらってるとこに、もれなく集まるわんこ達。
芹ちゃんも、ちゃぁんと参加して、待ってたー(^O^)
おやつくれ

ヒマそにうろついてると・・・
遊んで
マテから解放された、ビビり王子登場!
びびり王子
ぴょーん
10
飛行犬
おりゃ
年上であり、男でもあり、、そんなプライドが、芹ちゃんを挑発するんやろねぇ~。
最後は、芹ちゃんに、おりゃっ!とされて、終わりっ(^m^)
でも、一緒にかけっこしてくれて、ありがとぉ~♪
そして、またまた配給タイムに参加~(^^)
配給
夕輝POLICEと沙羅ちゃんと走ってー
広いとこいけば
たいちゃんと走ってー
たいちゃんとらん
えいちゃんと小走りしてー
えいちゃんとらん

そして、電池切れ→お砂の小山で、バタンQ。
疲れた
ちょっと充電終わったら、何を思ったのか、小山をホリホリ開始!
ほりほり
ほりほり2
何もでんわ
ゆきくん見学
普段は、ホリホリなんて、することないのにな~。
ホリホリは、、続く・・・・・。
ほりほりほりほり
でてこんな
残念やったねぇ、、、

お手洗いタイムで、飼い主達がほとんどいなくなった時、、
明希くんが、ベーコンが入ってた袋をガブリして、逃走~(笑)
ゆきあき
夕輝POLICE、さすがやっ!
芹ちゃん、いまだに、ゴミ箱をあさるので、、親近感わっきぃだじょっ(ホッ)

また、炭を入れなおして、残ってたお肉、野菜、アヒージョオイルで、焼うどんタイム。
やきうどん
味が変わると、入るんだなぁ~~(余裕でっ)
食べてる時、芹ちゃんは、また沈没犬!
沈没
寝んねしてたけど、夕輝&くりちゃんが、追いかけっこしてるんを見たら、
参加したくなったらし~、むくっと起きて、頑張って走ってまひた(全く追いつけず~)
待って
まぜてよ
じゃまちゃう
怒られても、怒られても、ついていく芹ちゃんでしたっ(^^♪

コギズは、飼い主達とまったりしてもたし、やっぱり相手してくれるのは、沙羅ちゃん☆
沙羅ちゃんと
うぉりゃ
ハグ
かわいぃお二人さんやわぁ~(*^_^*)
およだとりーとめんと
もうえぇよ
えぇってば
沙羅ちゃん、シャンプーする予定らしから、「ま、いっか~~」と私も放置(笑)
遊んでる時、二人とも、戦闘モードやなく、優しい目ぇしてるのら(^^)
優しいめ
優しい目2
遊んだあとは、水分補給せんとねっ。仲良く飲んでるっ(芹ちゃんが割り込んだともいう)
ごくごく

飼い主は、デザートタイム。2種のシュークリームを半分ずつ分けてもらって、
どっちの味も、たのしみましたっ(^O^)あー、おいしかった!!
おかん、ご購入、ご足労であった~(^_-)
シュー

パワフル犬種のボーダーズにも、疲れがきたらしく、寝んねしてもたー。
くりちゃんつかれた
ねむねむぼーだー
芹ちゃんは、膝上で、強制休憩~!
強制休憩

次は、わんこ達のうまうまタイム!
夕輝くんママが、手作りで、2種のテリーヌを作ってくらさいましたっ。
鮭やほうれんそう、チキン等とフレーバーを変えて♪
ちょっと、私もつまんだんだけど、普通においしかったぁ。
テリーヌ
おいちっ

秋は、日が暮れるのが早いっ!
カメラ感度が下がった頃に、、集合写真撮ってない~で、撮ることにっ。
芹ちゃん、杭につないでるので、動けなーい(^O^)
集合写真
みんなで撮るのは、ほんとむづかしなぁ~~。
きっと、疲れてるからか、みーんな真顔(笑)
真顔
片づけ&撤収も、みんなですれば早~い。
まだ、なんとか明るいうちに、解散することができましたっ。
今回も、楽しいひと時、ご一緒してくらさったみなさま、ありがとぉ~~。
ちゃこパパより、ちゃこちゃんのメッセージ入り写真&おやつを頂いたので、
節ちゃんに、報告しましたっ。

帰宅したら、晩御飯も食べずに、事務所で、超爆睡zzz
爆睡
かわいぃ寝顔やなぁ~と、安心して見てたら、
23時くらいに、、むくっと起きてきて、トレーで大量のウンを(>_<)
ちょっとやらかいかなぁ~と思ってたら、、
トレーの近くで、液体をお出しに、、ハイ、ゲーリー到来(>_<)
そんなに食べすぎたのかなぁ?みんなと同じ量だったのになーー。
ほんとにおデリケート犬デス。。。。。

月曜の朝は、胃腸を休めるために、絶食(ごめんね)
夕方、何もなかったので、ちょっと少な目にあげてみたっ。
ウンしないなぁ~と、、心配しつつ、寝んねする芹ちゃんを眺めてたー。
はみでた
ぴっちりパッキンも、たまぁにゆるんでますっ(陽菜ちゃんはしょっちゅうらしぃ~)
たぷーん
眼球くるくる~、何の夢見てるんかなぁ?
くるくる
楽しかった、日曜日の夢でも見てるんかなっ?
楽しかったね
結局、ウンは、せず、、
火曜日の朝に、かった~いのをお出しに(万歳!)
火曜日の夕方は、ちょっとやわらかめ、、だけど、おこうもん様は汚れなかったぁ~。
そして、本日の朝、、またまた、アメーバ状のをお出しに(なんでやねーん、うぅっ)
なので、生肉を4つだけあげて、絶食。
走り回るし、いたずらするし、とーっても元気!
栄養がなぁ~と、ヤギミルクだけあげたんだけどー。夕方の散歩では、ウン出ず~。
夜は、ふやかしフードをあげて、今に至る~~。
病院いこうかなと、電話したら、主治医の先生、水木曜日休み(あぁ)
なので、市販のビオフェルミンをあげて、様子見。
芹ちゃん、お腹が弱すぎーー。。。体重が、また、9.9kgと、減ってしもた~。
早く、元気になって、目指せ10.5kg(^O^)

おしまい










スポンサーサイト

紅葉狩り

モデルがんばった~

comment iconコメント ( 2 )

今回も、たっぷり堪能させてもらった~~~~~(≧∇≦)
芹ちゃんと沙羅ちゃん、いいコンビやねぇ~(陽菜ちゃんの次に)
きっと陽菜ちゃんとも仲良く遊んでくれるんだろうなぁ~
アヒィィィィィーーーーーージョも美味しそうぉ♡
パンにつけるのも美味いよねぇ~じゅるるる~
ずっと待っていられるなんて、えいと&たいが姉弟はすごいなぁ~
芹ちゃんは、そこまでイイコにならなくていいからねぇ~(なったらあかん!)
足長族と短足族の差が激しすぎ~(爆
芹ちゃん、穴掘りデビュ~!?
陽菜ちゃんはしたことないなぁ~
砂場いったら目覚めたりして(≧m≦)ぷっ!
そうそう、アトムくん、先先代のトムちんに似てる~
コーギーの前はシーズー飼ってたから親近感♪
アトムくん、頑張れぇ~

芹ちゃんは、お腹を完全に治すように!
陽菜ちゃん、今朝、ビックリするくらいすんごい長いうんP出してたよ~

名前: hana*hina [Edit] 2016-11-18 16:03

hana*hinaたん

せっかくの初広島やのに、、雨降ってきてもたねぇー(>_<)
沙羅ちゃん、優しく遊んでくれるから、芹ちゃんもお気に入りっ。でも、体高が違うから、ひょひょいっとかわされてしまうのら。陽菜ちゃんとなら、互角、、いや芹ちゃんのが強いのになぁ~(えへへっ)
アヒィィィィージョは、アヒアヒいぃながら食べたよ~。(寛平のマネするの忘れたっ)食欲の秋、、誰にもとめられーぬっ。芹ちゃんじゃなくて、私がお腹壊したいっ(笑)
えいと&たいがきょーだいのロングマテにはまいった~。芹ちゃんは、普通にマテしてくれたら、、いや、ちょっとぐらい、落ち着きない方が、かわいぃかもっ(甘いよね~)なったらあかん!て言われたし(爆)、のびのびいこーっと。
芹ちゃん、この砂の小山がお気に入りで、寝床やのに、なぜかホリホリ。。ベッドメイキング?にしては、ガタガタやったし、謎っ!陽菜ちゃんも、芹ちゃんがホリホリしてるの見てたら、何何?てのぞきにくるかなっ(^^)
アトムくんは11歳。今は、沙羅ちゃんと同居してて、過保護にしてもらって、しやわせそにしてたー。トムちんもシーズーだったもんね。食が細いらしんだけど、なんでもいぃから食べて、まだまだ一緒におってもらわないと!
芹ちゃん、たぶん、やっとこさ治ったかも~~(ばんざーい)
陽菜ちゃん、ノンストップで、よく出したねぇ~。さすがに、ロングウインナーは、写メしてないやろぉ?いや、してるかなっ?(しててほしいっ(笑))

名前: ゆっちん [Edit] 2016-11-18 23:10

コメントの投稿