11/11のワンワンワンワンな日。
朝から、秋晴れの快晴!出かけたいなぁとウズウズ・・・。

で、夕方散歩をちょっと繰り上げて、
15時すぎに、加西のフラワーセンターへ到着(^^)
案の定、すいてるっ!
菊花展の準備をしてらっさいましたっ。

1vs1だから、モデル犬として、芹ちゃんには頑張ってもらいましたぁ。

入ったとこの風車の前は、なんと、コスモスが残っていたぜぃっ♪
コスモス1
しかも、背が低い品種だから、一緒に撮りやすかったぁ~。
気温↑やからか、虫がいっぱいブンブンで、芹ちゃん、気が散ってたけど、
なんとか、かわく撮れたぁ♪♪
コスモス2
いまだに、太陽を背にすべきか、逆光か、よくわからず撮ってる私、、
まぶちそなのん↓
まぶち
逆光のん↓
白同士
いぃ気候だったからか、真顔封印?(いぇいっ)
えへっ
あはっ

加西といえば、五百羅漢(地蔵さんみたいなんが、いーっぱい並んでるお寺)
なので、フラワーセンターにも、数人出張してきてまふ。
羅漢さん
何?
周囲に人がいなかったので、「こっち、こっち!」やら、やりやすかったぁ~。

きれいに紅葉する「アメリカ楓」の並木道をバックに~。
アメリカ道
うーん、いぃ感じっ♪
アメリカ道2
アサイチだと、落ち葉が落ちてて、さらにきれぇらし~~。
転ぶ人がいたらあかんからと、日中に落ち葉は清掃されちまうみたい。

ダリアも、終わりかけー、、
池横

では、園内の外周:山道コースへいくど~~!!
とっとこ
山道コースへ行くのは、はじめて。まるで、山の中ー。
階段
階段2
かなりの急階段だったけど、芹ちゃんぴょんぴょーん。
帰りは、緩やかコースをチョイスしたから、でーじょぶだったぁ。

展望台からの眺めは、、
見晴
芹ちゃんと景色は一緒には、むづかしねぇ、、
展望台から
お水いる?→「まだ、いらーん」で、頑張る芹ちゃんでしたっ。
アップダウンがある道をずんずんっ。
おいど
ツツジが狂い咲きしてたり、山帰来の実が真っ赤だったり、自然満喫!
し~んっな、世界、、いろいろ話しかけつつのお散歩。
で、「芹ちゃーん」と呼ぶと、わかってんのか?振り返ってくれたぁ。
呼んだ?
坂道をずんずんおりていくと、バラ園。
秋咲きのバラも、ほっとんど終わってて、係のおっちゃんが剪定してたくらい。
んな中、「マチルダ」っていう品種だけ、きれぇに咲いてて、待ってくれてただっ。
マチルダ
鴨がいっぱい泳ぐ池の回りをてくてく歩き、入口へ~~。
最後に、池をバックにパチリ。
最後
ちょいと寄って~~。なぜか、舌をくるりと巻いてる芹ちゃん(笑)
八ツ橋(京みやげ)みたいやねぇー(^O^)
八橋べろ
芹ちゃんとの時間を、楽しめた有意義なお散歩であったーー♪
年間パスあるし、また行かねばっ!


11/12(土)
朝からお茶の奥伝ちう難しい講習があるので、神戸へ。
睡魔到来で、起きとくのに必死ぃ~~。
とーっても、いぃ天気やんっと運転しつつ帰宅したら、14時。
だらだらしてたら、15時。
夕方のお散歩は、近くの森林公園へ~~。
思った通り、アメリカフウの並木が紅葉いぃ感じ♪
森林
かわいぃ芹ちゃんが撮れましたっ♪
おとなしそぉなコに見えるっ(うんうん)
かわいぃ
かわいぃ2
モデルできるやーんと、嬉しそうに撮ってたら、「むっ」な真顔に、、
むっ
お散歩いこ
なので、森中コースをチョイスして、てくてく。
紅葉谷っていわれるところは、紅葉まだまだだったなぁ~~。
色んなわんこと遊んでもらって、芹ちゃん満足ぅ。
まんぞくぅ
表情が違うねっ(^_-)

並木道の真ん中に置いて、パチリ。
並木道
カメラ縦。
並木道2

ほんとは、頭の上に、きれぇな赤い歯を乗せて撮りたかったけど、
頭ブルブルして、ズレてもたっ。
上から
安心してるかな
節ちゃんのよぉに、マテの待機時間は、まだまだ短いけれど、
リードをずっと持っておかなくても、撮れるよになったのが嬉しぃ!!
モデル頑張ってくれて、ママは、ほんまに嬉しいっ。
節ちゃん、お空で、ちょっとは安心してくれるといぃなぁ~~。
せっかくの写真、、フォトブックにしたげないとなぁ、、、(そのうち、そのうち)

おしまい
スポンサーサイト

秋のBBQ@田んぼラン

お腹なおって、復活!

comment iconコメント ( 4 )

どれもこれもいい写真!
景色も天気もバッチリで。
なにより芹ちゃんの笑顔がバッチリ。
モデルぶりがレベルアップしてる~
舌出して笑ってる風の写真が撮れるのってどうやったらそうなるんでしょ。
うちはもともとモデル写真は撮らないでいるので無理なんだけど、それにしても舌出しポーズはすごいわ。
これ、年賀状写真にバッチリですね。
うちは、どれにすっかな~とまだ考え中です。
私の写真が一番悩む。撮らない上に被写体の老化が激しくて(恥)
私も芹ちゃん、見習いたいわ~

名前: ちびママ [Edit] 2016-11-13 01:22

ちびママさん

ぐふっ。えぇでしょ~~(^_-) 紅葉は、タイミングが大事だけど、今年はうまく撮れまひたっ♪
いつもと違う散歩コースで、ちょっと走らせてハァハァさせて、おいしぃおやつを目の前にちらつかせると、、笑顔率↑になりまーす。動いてないと、真顔になりがちぃー。
あとは、しゃがんで、こぎと同じ目線になると、口角があがって、笑顔撮りやすいかも~。ちびママさんも、よっこいしょ!としゃがんでみてくださいましっ。
年賀状は、例年、カメラマンさんに撮ってもらうやつだから、迷わないけど、今年は撮影が遅いから、、間に合うかなぁ?ですっ。ちびママさんちの年賀状、いっぱいの写真でステキですよんっ。
何をおっさる~~!ちびママさんは、元がいぃから、かえらし~ぃ写真、あるはずっ(^_-) 私は、元が・・・な上、夜更かし組なので、老化スピードが速すぎて、、(あうっ)
芹ちゃんの、若々しさ、私もうらやましぃでーすっ(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-11-13 23:14

芹ちゃん、モデル業、しっかりできてる!!
きっと節ねえちゃんも安心してるよ~
今回の芹ちゃん見てると、なんか花さんを思い出すわ~
色白チームだからかな?
陽菜ちゃんも負けてらんない=3
「アメリカ楓」の奥に宇宙人が写ってる…!?

名前: hana*hina [Edit] 2016-11-15 16:10

hana*hinaたん

やっと、、節ちゃんの後を、ついでくれた?よな気ぃして、嬉しいのらっ(^^) パパもママも、血筋はとーってもいぃからねぇ、やればできるコやと思うっ!飼い主がねぇ、、ヘタレだからねぇ、、お互いっ(爆)
花さんのこと思い出してくれて嬉しいなっ。節ちゃんと訪れた場所で、同じところで撮ったりすると、私も思い出して、あったかぁい気持ちになぁるっ♪
陽菜ちゃんも、血筋いぃから~~(笑)マテ&にぱっが板についてきたよねっ(^O^)
宇宙人となっ?惜しいっ、ちうか、よ~見てるぅ~(拍手)彫刻の道で、変な彫刻が順番に立ってるのら~(^^)d

名前: ゆっちん [Edit] 2016-11-15 23:10

コメントの投稿